注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

助けてください

レス4 HIT数 2941 あ+ あ-

通行人( 20代 ♂ )
15/09/01 21:56(更新日時)

1度告白して振られた、5年片思いしていた一回り年上の女性〔事務の先生〕が結婚してしまい
負け続けの人生に、もう、疲れました。
やっと、あ妥協できる内定先を決まったので、2度目の告白をしようとした矢先でした

1度目に告白したときは、君が一人前の社会人になる頃には私は、40才50歳になってるそこまでは待てないと言われ振られました。
最後の告白を使用と思いましたが、数ヶ月前に結婚していたらしいです。
、もう先生に二度と出会うことはないでしょう。僕自身も、もう会いたくないです。でも、死ぬまでずっと好きでいつづけるとも思います。今も凄く凄く好きです。
先生やその家族人が困っていたら本人達に気づかれずこっそり助けてしまうかもしれません。何所か、遠くの世界で見守ってあげたいです。
しかし、まだ、20代なのになんでこんな悲しい生き方しかできないのでしょうか。

今までの人生で、納得の行く結果や満足感は一度も得られなかった、だから、今回だけはどうしても叶えたかった。それだけなんですけどね。

小学校の時から不登校気味でした。登校日数より休んだ日の方が多いと思います。
しかし、中学に入学すると苛められて3年間で数回しか登校しませんでした。出席日数も学力も足りず、定時制の高校へ進みましたが、学校の雰囲気に合わず友達が出来ず3年間ぼっちでした。塾にも通わず独学で勉強を頑張りましたが第一志望の大学には不合格、独学で一年浪人中に母親がセンター試験の前日亡くなりましたが、何とか滑り止めの偏差値60前後の大学に進学しました。入学前のオープンキャンパスで、上記の事務員の方に出会いました。初めて会って一目惚れすると同時に、動物的直感でこの女性は近づいてはいけないと感じました。その直感は、正しかったようで今は致命傷を受けボロボロです。

大学でもゼミやサークルで話す友達は居ましたが、遊ぶ友達はいませんでした。3年生の時、ゼミの先生に指摘を受け発達障害の診断に行き、ADHDと言われました。
その後、先生にもう一度告白しようと公務員勉強をがんばりましたが、失敗し挙句の果てに必修単位を落とし1留年してしまいました。
就活に失敗して今年の3月卒業して今は公務員浪人です。
なんとか、残念ながら第一志望は落ちてしまいましたが、複数の公務員の内定を確保しています。

負け続けの人生を独りでどうにか立て直そうと思い頑張りましたが、全てが嫌になりました。何をしても、負け負け、、、何一つ上手く言ってませんでした。

そして、唯一の希望だった、先生がとうとう結婚して、もう生きるのに疲れました、負け続けの人生を照らし、今までの人生と素の自分をさらけだせる唯一の女性と思ったのに残念でした。

本当にすごくすごく、好きで一緒に生きたかった。先生を守るためならどんな、過酷な試練を受けても良い、あの先生と短い人生、何気ない日常を伴に暮らせるなら構わないと思いました。

今は、その女性と結婚相手の人の幸せを望むことしか僕にはできません。

しかし、今回の事で気力を使い果たして辛いです。今は、休み事も必要かと思いますが、
まだ一度も限界を感じたことはないので限界まで、もう少しやって見たい気持ちがあります。
でも、これから人生で敗戦の山を築きあげることを思うと死んでしまった方が楽になるのかなと考える日々です。

タグ

No.2251751 15/09/01 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/01 20:51
匿名さん1 ( ♂ )

恋愛なんて何回も何回も失敗を重ねるものだしダメなら次へて考えないと上手くいきませんよ?
恋愛て早めが肝心だし貴方の行動はある意味遅いです
そして、相手の年齢も離れすぎてるしダメなの当たり前じゃないですが
今度は同い年か二つくらい下か上の人にしてチャレンジしましょう

No.2 15/09/01 20:56
恋愛の達人2 

ねぇ…なんで同内容のスレ何回も立てんの?

しつこいよあんた。

さっさと諦めて次いけよ。

No.3 15/09/01 21:49
社会人さん3 ( ♀ )

あのさ、その先生と“友達”でさえなかったんだよね?

良い関係の彼氏がいるのも知らず、既に結婚していたことも知らず(笑)

普通、ただの先生と生徒の関係であっても、少しくらい仲が良ければ、その先生が結婚することくらい会話の中で分かることですよ。

それさえも知らされていない状態で告白しようとする向こう見ずさ!

あっぱれです◎

普通は、告白っていうのは、ある程度の関係が築けてからするのが相手へなマナーですよ。

ただの知り合い程度の生徒にいきなり告白される先生の身にもなって下さい。

さぞ、対処に困っていたことでしょうね。

相手の男性(旦那様)に、参った参った~と愚痴っていたかもしれませんね。

No.4 15/09/01 21:56
社会人さん4 

ストーカーかあんた
同じ内容のスレ立ててなにしたいの
無理なものは無理!
いい加減あきらめな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧