注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

入園しようと思ってた公立幼稚園が

レス4 HIT数 1960 あ+ あ-

♂♀ママ
15/09/01 09:48(更新日時)

二年保育で、今時やっぱり三年保育が主流なのか
プレにいっても思ったより人数が少ないように思います。
先生も年配の方が多く設備も古いし
弁当は週2、親が出なきゃいけない行事もかなりあるようです。
他には、新しくできる認定こども園に入れるか、私立三年保育の幼稚園に二年で入れるか..
色々悩んできました。
子供からすればやっぱり、皆で一斉に入園となった方が良いですよね..
私立の幼稚園なんかは今時で教育熱心な感じで、一年遅れて入ると正直気後れしそうです。
小学校入学までの二年ってやっぱり影響大きいですか?
ここで少人数の昔ながらの幼稚園に入るのと、色々今時なところとで何か先々影響したりするんでしょうか

タグ

No.2251469 15/08/31 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/01 01:39
匿名さん1 

子供は、適応性があるから、大丈夫ですよ。公立が古くさい設備で、先生もイマイチなら、私立にしますね、私なら。

No.2 15/09/01 08:01
匿名さん2 

たかが幼稚園ぐらいで将来に問題なんてないですよ。
見方と考え方です。
幼稚園は古いけど、綺麗に使われてますか?
先生は年齢いってるといっても、若い人より経験豊富ですよ。
お弁当の都合は主さんが悩んでそう…

子供さんって給食より、お母さん手作りお弁当が嬉しいですよ。
幼稚園なりの考え方があるのだと思います。
行事は保育園と違い、親子参加の行事多いです。
2年保育と3年保育はクラスは別々なのかも気になります。
最初は違いがあって当たり前だけど、すぐに慣れますよ。
子供さんにあった幼稚園が見つかるといいですね。



No.3 15/09/01 08:49
♂♀ママ0 

レスありがとうございます。
お弁当は私がちょっと嫌なだけですね(^^;そんな贅沢言ってられませんが..
親戚に数年前にその公立園の卒園生の子がいるのですが、素直に育っておられるので、あまり幼稚園は関係ないよねとも思います。
義理母は私立の幼稚園に入れてほしいそうで「やっぱり全然違う‼私立の方がいい、せっかく伸びるものも伸びなくなる」と言われています。
やっぱり私立の方が活気があって
公立の方は、ささやかにひっそりとやってるイメージはあります。
が費用的にも考えて公立の方がいいかな..
でもプレに行ってると園長先生が少し気になります(子供の相手が下手で、何かの会で子供があてられて、皆の前で立ってマイクで発表とかしてもその意見を馬鹿にしたように言ったり、子供がトラウマになるんじゃないか?ってような..)そこが引っ掛かってます。
私が小さい頃幼稚園へ行ってたときに使ってたようなおもちゃがあったり、私でも懐かしく思うような雰囲気です。
私立にいくとなると私も、下の子を母に預けてパートか、週1くらい日雇い派遣とかで働かなきゃなので
主人に相談しても公立でいいじゃんって感じでお金かかることはお前が働いてないんだから無理、嫌なら働けってかんじなので

でも下の子もいるし二人保育園となると、下の子は来年4月でまだ一才前なので
悩みます。

No.4 15/09/01 09:48
♂♀ママ4 

幼稚園は保育園と違って親に負担がかかる行事が多いですね。
途中入園でも全然いいと思いますよ。うちの子は保育園ですが途中入園でしたけど、1ヶ月くらいすると慣れました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧