注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

バブル世代の無能さは異常

レス137 HIT数 17274 あ+ あ-

ヒマ人
19/05/29 20:55(更新日時)

バブル世代って、アナログな人が多過ぎないですか?私、初めて入った会社で、パソコンが使えないバブル世代の人に苦しめられました。入力を押し付けてくるの。沢山仕事をこなす私より、はるかに高給なバブル世代。あまり
に報われなくて、辞めました。何で、事務職でデータ入力が出来ない人が正社員なのか、謎なんですが。とにかく、スマホの時代に、携帯やパソコンが使えないバブル世代を見ていると、めっさイラつきます。入力していると、視力が下がるんだぞう!何で彼等、仕事しないのに、しゃべって座っているだけで高給なの?事務職に、パソコンが使えない人や、読み書きが出来ない人は、不要ですよね?下がった視力を返せ~‼パソコンが使えない、読み書きが出来ないなら、肉体労働をしてほしい。私が入力している間に、彼等が何をしているのか、謎。

No.2249887 15/08/27 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/27 09:39
通行人1 

主も将来はそうなるよ。

今の時代な無いものが、未来には出来ている。

使いこなせ無い事が出てくる。

そんな事考え無い考えられ無いのかな?

凄い頭悪いよ。

  • << 5 お礼/ありがとうございました。パソコンが使えない人って、指が動かせるのに使えないのであれば、単に、識字力が低いのではないでしょうか?ローマ字、英単語、日本語が読めれば、パソコンなんか、誰でも使いこなせると思うのです。
  • << 45 1さんに同感です。

No.2 15/08/27 09:43
匿名2 

>> 1 バブル世代より、少し若い私。

あなたの意見に救われました。

でもね、努力だけはしていますよ。
周りに迷惑かけないようにね。

No.3 15/08/27 10:05
名無し3 

そして言われるのさ、「最近の若者は…」ってね。

ドラマ、エイジハラスメントの前回がこのテーマでしたね。

アナログにはアナログの良さがあるし、最後は結局人と人ですからね。


バブル世代のIT音痴が無能なんじゃなく、部下に無能と思われる様な人間に役職与え何も思わない経営者が無能なんじゃない?

No.4 15/08/27 10:19
匿名4 

バブル世代の人間を無能だって決めつけてるわけじゃなくて、パソコン仕事ができるように勉強する努力もせず若者に押し付けるバブル世代の人を無能って言いたいんでしょ。

No.5 15/08/27 10:25
ヒマ人0 

>> 1 主も将来はそうなるよ。 今の時代な無いものが、未来には出来ている。 使いこなせ無い事が出てくる。 そんな事考え無い考えられ… お礼/ありがとうございました。パソコンが使えない人って、指が動かせるのに使えないのであれば、単に、識字力が低いのではないでしょうか?ローマ字、英単語、日本語が読めれば、パソコンなんか、誰でも使いこなせると思うのです。

  • << 35 物事何でもそうですが、出来る人にとっては「こんな簡単なことがどうしてできないの」と思うものです。 でも出来ない人には出来ないのです。 私もパソコンは全くダメです。 起動させること自体できません。 私の父親は現在87歳ですが、パソコンは得意でした。 ただ今は認知症を患っているため、出来なくなりました。 年齢というより、やはり個々人の向き不向きに起因していると思っております。 家業の運営に関する様々なデータを、父親がパソコンに入れてしまっています。 もはやパソコン内のデータを取り出せる人が、我が家にはおりません。 因みに私はスマホも苦手です。 車のエアコンでさえも、最新式のプッシュ式オートエアコンは苦手です。 昔ながらの青と赤で色分けされたスライドレバーやダイヤルで温度調節をするタイプの方が使い易いのです。 液晶画面を見ながら+-のプッシュボタンを押して温度調節をする作業は、私にとっては運転中に携帯電話の操作をしているようなものです。 こんな私ですからパソコン操作などできるはずもなく、父親が家業に関するデータをパソコンに入れてしまっている以上どうにもなりません。 近いうちにパソコンをプロに見てもらい、内部に入っている様々なデータを書面にまとめてもらうしかないと思っております。 パソコン操作ができる人から見れば「それぐらい自分でできるはず」と思われるでしょう。 でも私には無理なのです。 私から見ると、パソコンを両手10本の指を駆使して素早く操作するサマは、一流のピアニストが難しい楽曲を奏でる名演奏を見ているようで、とても人間技とは思えません。 繰り返しますが年齢や年代ではなく、個々人の問題だと思います。
  • << 100 私がなぜパソコン(ワープロを含む)を使えないのかを、自己分析してみました。 まず、説明書の内容が理解できないのです。 「〇〇を□□して下さい」 この〇〇と□□という専門用語が、聞き慣れない横文字言葉で、意味がわからないのです。 わからない語彙は、索引を参照します。 するとその語彙の解説に 「〇〇とは◇◇を△△する際に用いる◎◎のことである」 などと書かれてあるのです。 この◇◇、△△、◎◎の意味が、またわからないのです。 再び索引を開くと、また同様のことがおきます。 基本的な主語と述語の意味がわからないのですから、理解のしようがありません。 こうして繰り返し索引を開いているうちに、疲れてしまいます。 一休みして再開しようにも、みたび同じことの繰り返しです。 こうしてだんだんと嫌気がさしてきて、結局は投げ出してしまうのです。 気を取り直して再度チャレンジしても、同じことの繰り返しでした。 また、誰かが既に起動させてくれたパソコンにしても、キーボードの配列が覚えられないのです。 使用頻度の高い文字を中央に集中配置させてあるという理由を頭で理解できても、配列が覚えられないのです。 このレスを作成できるのは、携帯電話の場合、仮名は50音順、アルファベットはABC順に並んでいるから何とかなるのです。 また、パソコンを閉じる際にも、キチンと手順を踏まないといけません。 これが説明書を読んでいてもわからず、結局最終手段とばかり、電源プラグを抜いてしまいます。 これは絶対にやってはいけないことらしく、パソコンは再起動不能になります。 そんなわけで、私はもはやパソコン操作は完全に諦めており、スレ主さんや他のレスの方々からのアドバイスや手ほどきを求めているわけではありません。 ただ、主さんが5番で「ローマ字、英単語、日本語が読めれば、パソコンなんか、誰でも使いこなせると思う」という疑問に対し、パソコン難民を代表して、私なりの解答をさせていただいた次第です。

No.6 15/08/27 10:26
汚れキャラ6 ( ♂ )


バブル世代は、仕事をやった奴(できる奴)と仕事をやらなかった奴(できない奴)の格差が異様にあるんだよ。

できない奴は追放するしかないね!



No.7 15/08/27 10:26
名無し7 

主さんは、させらるてるから、嫌なんだよ。😥 人を無能の高級取りなんて思わないで、自分の為にしてると考え方変えてみたら? やらなきゃ自分の身につかないんだから😊 病院の事務をしてますけど、短大出てすぐ勤め、レセプト作成にパソコンと睨めっこ。月末の週は毎日夜10時位で、派遣社員😥3年頑張って資格取り、1500からのレセプト作成から、今では、頑張ったかいあって、個人病院の事務の正社員の事務員なり、レセプト作成も10分の1だし、遅くても19時には自宅帰れるし、看護師さんとも、上手くいってるし、給与も当時より4万上がるし、福利厚生も充実して、病院も沢山患者さんこられるし、最高です。😊 でも、あの3年があったから今があるんだと思います。😊退職と同時に、関連先の個人病院の先生から、声掛けてもらえたのも、人間関係だと感じてます。苦労も将来の為と考えれば、少し考え方や気持ちが変わると思いますよ。

  • << 38 バブリーさん達は全員が新卒の正社員で入社してるでしょうね。

No.8 15/08/27 10:38
匿名8 ( 30代 )

バブルと団塊は要らない。お荷物。皆とは言わんがベビーブーム世代は犯罪者多数なんやろうか(笑)


で、考えたらゆとり世代可愛もんだよ

使えもんなってないこと気付かず、偉そうだし給料高いしもう少し謙虚に生きろって(怒)



  • << 24 思ったことをズバリ言ってくれてスッキリしました。 あぐらかいている人が多すぎてしかも何でか偉そうにしていて、質問すればこれは俺にはわからないとか、ハァ!?て感じしかない。

No.9 15/08/27 10:43
ヒマ人9 

はぁ~何なんだコヤツは❗

何も解らんのか‼
アンタが職にありつけるのは
そう云う人達が基盤を築いて
来たからだよ

アンタのやってる仕事は単に
習慣と惰性の肉体労働!

自分が有能だと思うなら
パソコン使って中国や北朝鮮を
まともな国にしろ!

アホのバブル期に生きるのは
メッサ苛つく(≧∇≦)

No.10 15/08/27 11:02
名無し10 

夫バブル世代ですが、普通にパソコンで仕事してますし、より効率的な作業を考えてますよ。
常にブラッシュアップしてます。
主さんの回りのバブル世代の方がハズレなだけかと。
むしろ、ゆとり世代の使えなさの方が痛いです。

No.11 15/08/27 11:19
名無し11 

バブル世代に批判が今後始まるのか
ゆとり世代と対決か

No.12 15/08/27 11:35
名無し12 

>> 11 いや、ゆとりってパソコン使えないのが多いって!

スマホは弄れるけどパソコンのキーボード打てないとかで、入社後にパソコン研修してやらないといけないってニュースになってたよ。

No.13 15/08/27 11:41
主婦 ( ♀ b5CDl )

バブル世代が、パソコンを使いこなせる人ばかりだと、主さんの仕事が無くなるかも知れませんよ。それぞれの能力を活かして仕事していけば良いのでは?

No.14 15/08/27 12:03
社会人14 

バブル世代ってワープロを脱却してMacやWindowsを使いこなし始めた先駆けだよ!?

あの世代の好奇心と発想力やコミュニケーション能力がなければ任天堂もプレステもなくアメリカ 韓国に先を越されていた事を知らないんだ?
実際ゆとり世代になってからの日本はPC ネットゲームなど二番煎じ三番煎じで追いかけられる立場から追いかける立場に…

偉そうな事を言う前にSONYウォークマンなみのイノベーションやってのけてからボヤけば?

No.15 15/08/27 12:16
匿名15 

パソコン使えるだけの社員なんて要らないね。

経験の無さを理解力で補えないヤツも要らない。
忍耐力まで無くて辞めてばかりならいっそニートになるしかないよ。

No.16 15/08/27 12:24
名無し16 ( ♀ )

なんでバブル限定?
たまたま主さんが当たった人がバブルだっただけで、団塊もバブルもゆとりも、個人の問題でしょ。

私はバブル世代だけど、趣味が高じて事務からプログラマーに転向したよ。
同僚にもバブル世代なんてたくさんいるし。

世間知らずなのかな?

No.17 15/08/27 12:59
名無し17 

コミュ力ないゆとりよりマシ

No.18 15/08/27 13:26
通行人18 

視野せまっ。(≧ω≦)笑える~。

主さんが、その1つしか出来ないから、その仕事を与えられてるんだよ。

その他100個の仕事は、長年の在職者がやってる。

その他100個の仕事を全部こなせるまで、育つのか会社も上司も不安だよ~。

No.19 15/08/27 14:12
汚れキャラ6 ( ♂ )


主はいわゆる“空箱”だよ。PCを使うだけならば簡単なことで、そのPCは自分の脳味噌のコピーであることが当たり前なことなんだよ。だからセキュリティが大切なんだよ。
単なるデータの蓄積ならば単純作業に任せて、その加工・分析が大切なのも当たり前だろに。

No.20 15/08/27 14:48
匿名4 

中年必死(笑)

  • << 60 そう言ってる君は まともな敬語を話せるか? 目上の者の接待が出来るか? 高額な契約を貰ってこれるか? 誰が口先ばかりのゆとり世代を信用して大口の契約をするか!

No.21 15/08/27 16:55
汚れキャラ6 ( ♂ )


ACCESSは組めないが(その必要も無いが)俺は問題なんだよね。バブル世代の中の仕事のできない奴はリストラすべきだね。


No.22 15/08/27 18:00
匿名22 

バブル時代から変わらないよ。
昔から、パソコン入力は若い女子社員の仕事だった。
オッサンになるとパソコンがダルいだけ。

No.23 15/08/27 18:24
名無し23 

うちの部署にはいないなぁ。ちなみに商社です。ちゃんとアクセスぐらいまではできる。

No.24 15/08/27 18:34
匿名24 

>> 8 バブルと団塊は要らない。お荷物。皆とは言わんがベビーブーム世代は犯罪者多数なんやろうか(笑) で、考えたらゆとり世代可愛もんだよ … 思ったことをズバリ言ってくれてスッキリしました。

あぐらかいている人が多すぎてしかも何でか偉そうにしていて、質問すればこれは俺にはわからないとか、ハァ!?て感じしかない。


No.25 15/08/27 18:38
匿名24 

>> 24 しかも言い訳や取り繕うのがうまいし。

自分のミスは部下のミス、責任をすり替えるのも、こうすれば自分の難は逃れられる知恵の働きなど長年の功なのか非常にうまく真面目な人は少な過ぎて。

No.26 15/08/27 19:05
匿名24 

>> 25 勿論、全員が全員とは言いませんが、目立ち過ぎますし、女性には何故か優しく甘く同性には特に仕事できる、或いは女子受けする自分より若い人には風当たり強いのではないと思えるほど厳しめで、また、仕事の能力ではなく自分の好みで人を見るし扱うのも余りにも差が出過ぎていて、憂さ晴らしか風当たりかの矛先を向けられた人を見ると気の毒になってしまうし。

No.27 15/08/27 20:54
サラリーマン27 ( ♂ )

バブル期とかは関係ないと思います。

バブル以降の人間でもパソコン使えないのいるからね!


要はパソコンを使えるように努力をしてきたか、していないのかだと思いますよ!


パソコンは使えない、仕事も満足にできない、業務の指示もできない人間は要らないな!

  • << 30 バブル期にはパソコンや携帯もあまり発達してなかったから、それらを扱う努力をすることが出来なかったわけ! だからバブル期かそうでないかは関係あるだろ、何言ってんだよ バブル期 パソコン扱えない80% パソコン使える20%(この20%は裕福だったり特別パソコンが好きだった人) 現代 パソコン使える80% パソコン扱えない20%(この20%は貧乏でパソコン買えなかったり、パソコンとは関係ない仕事してたり、パソコンに全く興味がない人) こう分けるとよくわかるだろ 使えない人の方が多いのはバブル期なんだから、バブル期かそうでないかは大いに関係あるわけだ

No.28 15/08/27 21:14
名無し28 

私の知ってるバブル世代はほぼみんなパソコン使えますね。

苦手な方はいるけど、入力すらできないって人は皆無ですね。

私の回りが特殊なのかしら?

でも、付き合いのある零細企業の方は全然使えないっていう若い方もいたりする。

  • << 31 特殊ではないけど、たまたま20%の方だけがあんたの回りにいるだけ 全体としてみたら、やはり年配の人は使えない人が多いから 自分の回りの個人的な環境を言うんじゃなくて、全体として見ようよ 全体として

No.29 15/08/27 21:22
名無し29 ( ♀ )

ドラマ

エイジハラスメントが始まりましたよ~。

No.30 15/08/27 21:58
匿名30 

>> 27 バブル期とかは関係ないと思います。 バブル以降の人間でもパソコン使えないのいるからね! 要はパソコンを使えるように努力をして… バブル期にはパソコンや携帯もあまり発達してなかったから、それらを扱う努力をすることが出来なかったわけ!


だからバブル期かそうでないかは関係あるだろ、何言ってんだよ


バブル期
パソコン扱えない80%
パソコン使える20%(この20%は裕福だったり特別パソコンが好きだった人)


現代
パソコン使える80%
パソコン扱えない20%(この20%は貧乏でパソコン買えなかったり、パソコンとは関係ない仕事してたり、パソコンに全く興味がない人)


こう分けるとよくわかるだろ
使えない人の方が多いのはバブル期なんだから、バブル期かそうでないかは大いに関係あるわけだ

No.31 15/08/27 22:02
匿名30 

>> 28 私の知ってるバブル世代はほぼみんなパソコン使えますね。 苦手な方はいるけど、入力すらできないって人は皆無ですね。 私の回りが特殊… 特殊ではないけど、たまたま20%の方だけがあんたの回りにいるだけ

全体としてみたら、やはり年配の人は使えない人が多いから


自分の回りの個人的な環境を言うんじゃなくて、全体として見ようよ
全体として

No.32 15/08/27 22:11
名無し32 

主さんのスレ本文、すごい共感できる(笑)
40代50代60代は口ばっかで本当に最悪だよ。
いまだにバブル忘れられない人とか痛すぎるしいい加減現実みなよって思う。

No.33 15/08/28 01:51
匿名33 

私はバブル真っ只中に社会に出ましたが、富士通の縱型のワープロから始まり、PCが設置され始めてからは普通に使ってきました。

そんなバブル期を生きてきた私でも、バブル期を忘れられないジジイやババアは呆れます(笑)
高度成長期を生きてきたジジイやババアなんて更にムカつきますし。

時代の波に乗れないなら黙って大人しくしてりゃいいのに、

バブル期の奴らは「私達の若い時は〜」と、今の若者を否定する時にそういう言い方して、同じ時代を生きた私まで同じ嫌味ババアと思われたらたまったもんじゃありません。

高度成長期の奴らは「家も買えないなんて」みたいな言い方を当たり前のように言ってくるけど、あんたらの時代は旦那だけが普通に働いてるだけで家が買えたんだよ、今の世の中を知れ!と思いますね。

バブル世代にも私みたいなババアもいるので、わかってやってください。

No.34 15/08/28 01:58
匿名33 

>> 33 そうそう、ちなみにうちの父は戦前生まれですが、50代から独学でワープロを使いこなし、70代でPCを買ってからPC教室に通って、日記を書いたり絵葉書作ったり年賀状も全部自分で作ってましたね。

何歳になろうが、新しいことに挑戦できる人はいます。
やる気の違いですかね。

No.35 15/08/28 02:29
名無し35 ( 50代 ♂ )

>> 5 お礼/ありがとうございました。パソコンが使えない人って、指が動かせるのに使えないのであれば、単に、識字力が低いのではないでしょうか?ローマ字… 物事何でもそうですが、出来る人にとっては「こんな簡単なことがどうしてできないの」と思うものです。

でも出来ない人には出来ないのです。

私もパソコンは全くダメです。

起動させること自体できません。

私の父親は現在87歳ですが、パソコンは得意でした。

ただ今は認知症を患っているため、出来なくなりました。

年齢というより、やはり個々人の向き不向きに起因していると思っております。

家業の運営に関する様々なデータを、父親がパソコンに入れてしまっています。

もはやパソコン内のデータを取り出せる人が、我が家にはおりません。

因みに私はスマホも苦手です。

車のエアコンでさえも、最新式のプッシュ式オートエアコンは苦手です。

昔ながらの青と赤で色分けされたスライドレバーやダイヤルで温度調節をするタイプの方が使い易いのです。

液晶画面を見ながら+-のプッシュボタンを押して温度調節をする作業は、私にとっては運転中に携帯電話の操作をしているようなものです。

こんな私ですからパソコン操作などできるはずもなく、父親が家業に関するデータをパソコンに入れてしまっている以上どうにもなりません。

近いうちにパソコンをプロに見てもらい、内部に入っている様々なデータを書面にまとめてもらうしかないと思っております。

パソコン操作ができる人から見れば「それぐらい自分でできるはず」と思われるでしょう。

でも私には無理なのです。

私から見ると、パソコンを両手10本の指を駆使して素早く操作するサマは、一流のピアニストが難しい楽曲を奏でる名演奏を見ているようで、とても人間技とは思えません。

繰り返しますが年齢や年代ではなく、個々人の問題だと思います。





  • << 41 付け加えると私の周りにいる私と同世代の友人らは全員パソコンを持ち、使いこなしています。 私の家には30年前にはワープロがあり、パソコンは20年前からあります。 いずれも父親が購入し、使いこなしていましたが、私にはいずれも手におえませんでした。 そんな私を見かねた父は、10年前に私が頼んだわけでもないのに、勝手にパソコンを買ってきました。 父は私専用のパソコンを買い与えればパソコン操作ができるようになるだろうと目論んでいたようですが、10年経った今も起動させることすらできません。 父は 「みんなが当たり前にやっていることだし、できないはずはないし、できなければダメだ」 と繰り返し言っていましたが、幾度となく試みてもダメでした。 ハッキリ言って無駄な買い物以外の何物でもありませんでしたが、少なくとも私の周りでは、私だけが人並み外れて著しく劣っていることだけは確かなようです。

No.36 15/08/28 02:40
名無し36 

団塊、バブル、ゆとり…。
なんでも一つに括る人間にはなりたくないと、いつも思う。
確かに、このちっぽけな島国を発展させてくれたこと。
そのおかげで便利な暮らしができること。
感謝はするが、尊敬はしない。

私よりも何年も多く生きてる人らだが、情けなさすぎる。

No.37 15/08/28 02:47
社会人37 

私はバブル世代ですが、現在パートで事務員してて、パソコン入力ガンガンやってますけど何か?
学校の授業でパソコンなんて無かった時代に学生生活送ってきたんで、全て独学で覚えましたけど…。
逆にゆとり世代の正社員が、私にパソコン業務を全て押し付けてきてますが…。

バブル世代にパソコンを教えるところから始めなきゃ…みたいな事を言われておりましたが、私達バブル世代もゆとり世代の方々に《正しい日本語の使い方》や《一般常識》を教えるところから始めなきゃならん苦労があるわけで…。
お互い様なんじゃないですか?

因みに…ゆとり世代は言葉の使い方知らなすぎてクレーム発生率高く、先方への詫びの入れ方すら知らず二次災害引き起こすから企業としては致命的なミスに繋がるし、仕事に対して無責任な人も多いですよ…。

私等バブル世代から言わせてもらえば、客商売の業務についておきながら敬語使えずクレーム発生させ、更に謝ることすら出来ないゆとり世代の無能さは異常だと思いますよ。

No.38 15/08/28 02:52
通行人38 

>> 7 主さんは、させらるてるから、嫌なんだよ。😥 人を無能の高級取りなんて思わないで、自分の為にしてると考え方変えてみたら? やらなきゃ自分の身… バブリーさん達は全員が新卒の正社員で入社してるでしょうね。

No.39 15/08/28 03:21
名無し39 

世代で区切ってゴミだ無能だクズだと叩きあって
日本人て本当は全員バカなんじゃねーの

No.40 15/08/28 03:41
名無し40 

個人に文句があるなら個人に。
会社へ文句があるなら会社に訴えろって。

訴えを通すのにも言い方があるけどな。

1人で戦えないのでお得意のネットで叩いて、同調誘って、他力本願に社会へ解決を委ねる世代って、何世代なんだろうな。

No.41 15/08/28 04:58
名無し35 ( 50代 ♂ )

>> 35 物事何でもそうですが、出来る人にとっては「こんな簡単なことがどうしてできないの」と思うものです。 でも出来ない人には出来ないのです。 私… 付け加えると私の周りにいる私と同世代の友人らは全員パソコンを持ち、使いこなしています。

私の家には30年前にはワープロがあり、パソコンは20年前からあります。

いずれも父親が購入し、使いこなしていましたが、私にはいずれも手におえませんでした。

そんな私を見かねた父は、10年前に私が頼んだわけでもないのに、勝手にパソコンを買ってきました。

父は私専用のパソコンを買い与えればパソコン操作ができるようになるだろうと目論んでいたようですが、10年経った今も起動させることすらできません。

父は
「みんなが当たり前にやっていることだし、できないはずはないし、できなければダメだ」
と繰り返し言っていましたが、幾度となく試みてもダメでした。

ハッキリ言って無駄な買い物以外の何物でもありませんでしたが、少なくとも私の周りでは、私だけが人並み外れて著しく劣っていることだけは確かなようです。






  • << 63 さらにウチの家業の関係上、お付き合いしている業者さんの経営者は、多分70歳ぐらいと思われますが、見積もり書などパソコンでプリントしてきます。 私の住む町の町内会長や役員など70歳ぐらいと思われる人でも、町内会の会報などパソコンでプリントしてきます。 この方たちは、多分50歳を過ぎてからパソコン操作を覚えたのでしょう。 私は20代にしてワープロ操作に挫折して諦めました。 バブル世代というのは45~50歳ぐらいの人でしょう。 この世代が大学生ぐらいの時期に、ワープロやパソコンは急速に普及し始めました。 私の周りのこの世代の人は、殆どこれらの機器を使いこなしています。 やはり年齢世代に関係なく、個々人のスキルの問題かと思います。 それにしても私の場合、随分前にバッテリー上がりをして以来、狂ってしまった愛車のデジタル時計の復旧方法が判りません。 今や愛車の時計は、あってないようなものです。 昔のアナログ時計でしたら、ノブ(竜頭?)を引っ張ってクルクル回せばいとも簡単に復旧できたのですが、オーディオプレーヤーに組み込まれたデジタル時計の調整方法に至っては、全くのチンプンカンプンです。 こんなことを言っているような人間には、パソコンなど使えるはずはないのです。

No.42 15/08/28 05:26
汚れキャラ6 ( ♂ )


バブル世代の“できる奴”は20年以上前からWindowsPCを購入して使ってきてるんだよ。これからの時代はWindowsだと、Windowsの発展とともに買い替えてね。今はタブレットだしね。
会社の“黒端末”を使うのから始まってるからね、違和感もなくやってきたのさ。
ノートパソコンを持ち歩いて仕事をしたのもバブル世代なんだよね。
バブル世代の“できる奴”!



No.43 15/08/28 06:00
名無し43 

主さんは、“パソコン入力の、誰でもできる単純作業しかできない人”と言うのが、会社の評価なんですよ。

上司からの指示待ち社員なんて、それくらいしか使い道がないんです。

周りをよく見て下さい。

主さん世代でも、自らから考え、行動を起こす人はいると思います。その人達は、もっと責任ある仕事を任せられ、様々な仕事をしているはずです。

主さん。もっと謙虚に自分を見つめ直して下さい。自分は単純作業しかできない能力なんだと。

自分を知ることから始めないと、いつまでも底辺の人ですよ。

No.44 15/08/28 09:13
匿名4 

うわー。
バブリーの反撃こわーい(笑)

No.45 15/08/28 09:18
遊び人45 ( ♀ )

>> 1 主も将来はそうなるよ。 今の時代な無いものが、未来には出来ている。 使いこなせ無い事が出てくる。 そんな事考え無い考えられ… 1さんに同感です。

No.46 15/08/28 09:33
匿名46 ( ♀ )

世代で括る考え方がわからない。
どの世代の人でも出来る人は出来るし、出来ない人は出来ない。
主の性格が凄く悪いと言う事だけはよくわかるスレだった。
そんな事いつまでも言ってるとアホだと思われちゃうよ。

No.47 15/08/28 09:51
通行人18 

>私が入力してるあいだに、何してるのか謎。
教えます。



部下の査定✌😁

No.48 15/08/28 10:03
汚れキャラ48 ( ♂ )

バブルと団塊を間違ってるのか?
バブル世代はだいたいパソコンくらい出来るぞ。



No.49 15/08/28 11:03
匿名8 ( 30代 )


まぁ、私の周りはガラケー写真添付もできない人ウヨウヨ(笑)うちの親筆頭にw幸いな事にパソコン関係の仕事してないから良かった事を

てか、できないならできないでいいけど、知ったかぶるんだよね…バブリーと団塊はバブリーはまたいいけど団塊は立ち悪いよ(笑)自分の勉強不足も何故か若い子が悪いことになるんだよな…まさに老害w

変な制度出てから居残り老害増えて邪魔(*゚∀゚)

No.50 15/08/28 11:57
名無し ( 30代 ♂ FrteSb )

それだけでバブル世代は無能だと言い切ってしまう主さん

「最近の若者は無能だ」とか「根性なしだ」とか言われたら腹立ちませんか?

同じことなんですよ


まぁ主さんみたいに矛盾してる子供ってたくさんいますけどね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧