注目の話題
ひねくれてますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
中学生で一人暮らし

妊娠中の体重管理

レス4 HIT数 2050 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
15/08/25 05:26(更新日時)

おなかが減りすぎてイライラしてしまいます。
ただ今妊娠9ヶ月入ったところです。
体重管理のためにすごく頑張ってきました。
理想的な増え方だと厳しい病院でも褒めてもらってます。

かなりつらくなってきました。
水を飲み、冷えない程度に氷をガリガリし、3時間に1回ペースで野菜かじってます。
全然ダメです。塩気もカロリーもあるもの食べれないと収まる気がしないくらいの…
でも収まるはずと何とか気をそらし…

それがもう結構難しいです。
自身の増え方を見ながら計算した量をよく噛んで3食食べてますが、食べようと思えばジャンクフード5人前食べれそうな状態です。
妊娠舐めてました。

太りすぎると難産になるし赤ちゃんが苦しむ。

そう言われては太りすぎるわけには行きません!
カロリー消費できてストレスなく食べれる解決策はありますでしょうか?
そもそもストレスだめなのでリラックスを心掛ける対策もたくさんしているのですが、食欲が頭を支配するようになってきました。

ウォーキングは体調考慮ですが1日1時間くらいです。
あと少しなので、なんとか頑張る方法があれば教えて下さい。

タグ

No.2249038 15/08/24 19:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 20:27
♀ママ1 ( ♀ )

わらび餅とかはだめですか?

カロリー低いし糖分もあるから少しは食べたいの収まるかなって。

私妊娠中17㎏増えたけど安産でしたよ。

でも授乳中でもケーキなどの糖分の高い物やカロリーの高い物は乳腺が詰まりやすくなるから結局は産後も辛抱が続きます(^◇^;)

• << 3 先輩ママさんからのレス、ありがとうございます! わらび餅は考えつかなかったです。なるほど、確かにカロリー少ないですね。 歯ごたえもありますしゆっくり食べられますね。限界なときは食べてみます! もちろん増えすぎたら絶対に難産になるわけじゃないですよね。できる限り安産目指してできることはしたいなと頑張ってみてます… 授乳中もすごくお腹減るらしいですよね… もともと甘いもの好きなのでつらいのはありますが気をつけます。 うちは母も姉も母乳の出が悪くミルク8割くらいでの混合だったので、私もどうなるかわからないですが、ちょっとでも多く出て欲しいです(^^;) 頑張ります!

No.2 15/08/25 00:40
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

カロリーは変えずに1日5食にしてみては?
氷かじってるってことは貧血でてるんじゃないですか?

• << 4 レスありがとうございます! 7ヶ月後半くらいの時に食欲がいきなり増して食事の量を減らして回数増やしたんですが…食後満たされないのもつらいなと思いまして( ; _ ; )3日くらいしてみて3食の方がまだいいかなとなりました…我が儘ですいません…でも今だと5食の方が合うかもですよね、またやってみます。 貧血は、引っかかったことはないです。氷は歯ごたえがあるから水代わりな感じで、食べたいと思ってはいないんですが、どうなんでしょうか… 鉄分はレシピにたくさん盛り込んではみてます。 次の血液検査までわからないですが、気を付けますね!

No.3 15/08/25 05:14
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 わらび餅とかはだめですか? カロリー低いし糖分もあるから少しは食べたいの収まるかなって。 私妊娠中17㎏増えたけど安産でした… 先輩ママさんからのレス、ありがとうございます!
わらび餅は考えつかなかったです。なるほど、確かにカロリー少ないですね。
歯ごたえもありますしゆっくり食べられますね。限界なときは食べてみます!

もちろん増えすぎたら絶対に難産になるわけじゃないですよね。できる限り安産目指してできることはしたいなと頑張ってみてます…

授乳中もすごくお腹減るらしいですよね…
もともと甘いもの好きなのでつらいのはありますが気をつけます。
うちは母も姉も母乳の出が悪くミルク8割くらいでの混合だったので、私もどうなるかわからないですが、ちょっとでも多く出て欲しいです(^^;)
頑張ります!

No.4 15/08/25 05:26
プレママ ( ♀ )

>> 2 カロリーは変えずに1日5食にしてみては? 氷かじってるってことは貧血でてるんじゃないですか? レスありがとうございます!
7ヶ月後半くらいの時に食欲がいきなり増して食事の量を減らして回数増やしたんですが…食後満たされないのもつらいなと思いまして( ; _ ; )3日くらいしてみて3食の方がまだいいかなとなりました…我が儘ですいません…でも今だと5食の方が合うかもですよね、またやってみます。

貧血は、引っかかったことはないです。氷は歯ごたえがあるから水代わりな感じで、食べたいと思ってはいないんですが、どうなんでしょうか…
鉄分はレシピにたくさん盛り込んではみてます。
次の血液検査までわからないですが、気を付けますね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧