注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

15の息子が父親になるかもしれない

レス144 HIT数 21241 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/10/08 15:35(更新日時)

息子15才(高1)がいます。
実は、中学の卒業を控えた間際に彼女がいること、その子が妊娠したということで大騒動をしました。
相手の子は当時高校2生でしたので、今は高3になっているかと思います。
その際は相手の親御さん含め、息子を連れて謝りに行き、話し合いの結果堕胎と別れる事になりました(我が家ももちろん、相手の親御さんも産むことも結婚も全く考えてませんでした)
その時には堕胎費用を出し、慰謝料として30万を包みましたがお互い様なのでと言って頂き、手術費用だけお渡ししました。
今後一切関わらないという話をして、息子はスマホも解約し現在に至ります。

ところが今になって、実はあの後娘さんが堕胎を嫌がり家出をしたり抵抗したりと続き、10月に出産予定だと電話が自宅にきました。
もうびっくりしてしまい、言葉が出ず、主人もまだ帰ってきてなかったので折り返しますといい切りました。
息子にも云ってません、今息子は学校の講習にいっていて、あと少ししたら帰ってきます。
このあと、話をして、またあちらに電話をしますが、私はなんて言えばいいのでしょうか。

No.2249002 15/08/24 18:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 18:18
社会人1 


事実をありのままに話すだけだよ。


No.2 15/08/24 18:21
匿名2 ( ♀ )

誰が電話してきたんですか?
家族にそのままを話して 、息子には隠しても簡単に知れると思うから

相手家族は何が希望なのか話を聞かないとなりませんね

No.3 15/08/24 18:25
匿名3 ( 30代 ♂ )

家族の意志を統一する事が大事。
俺なら認知はしない、金は出さん、息子にはお前は黙っとれ、で臨む。

歳上の女が14の息子をたぶらかし、
今度はギリギリになって家族ぐるみで騙し討ちをしてくるのは卑劣としか言いようがない。
最低の妥協ラインは100万で認知なし、今後一切の関わりを断つ。
相手は相手で自分たちの事しか考えてないんだから、下手に仏心を出したら一生を誤る。
命がどうの寝言を言い出しても無視。
そんな段階は一年前に終わってる。

  • << 33 認知と養育費は子供の権利なので、大きくなり、自分で求める事が出来ます。 何も知らないの? 日本ではそうだけど、お宅の国は違うの?

No.4 15/08/24 18:26
社会人1 


事実関係を確定させたらば、弁護士に相談した方がいいと思うよ。

No.5 15/08/24 18:26
匿名5 

息子さんにはまだ言わず、とりあえず、ご主人だけに話してみたらいかがですか?

ご主人と話し合い息子さんに話すかどうか決めた方が良いと思いますが…

相手の方も主さんにわざわざ連絡したんですね

私が相手の方の立場なら主さんには黙ってますがね

No.6 15/08/24 18:33
名無し6 

そのままを旦那様と息子さんに、話して家族会議を!!

No.7 15/08/24 18:33
匿名0 ( ♀ )

質問者です、すぐに回答ありがとうございます
早急になんて返そうか悩みます、相手のお母さんから電話が来て、適当な挨拶を交わしたあと、すごく言いにくいのですが娘が嫌がってしまい家出をしたりされて堕胎時期を逃し10月に産まれます、申し訳ありませんと言われました。
え、どうゆうことですか?と言ったら、申し訳ありませんとしか言われず、沈黙が流れ、まだ息子は帰ってないので後で折り返しますと切りました。
すごく短い会話でした。
息子はあれから携帯をもたせてないので、今は連絡手段が無いですが多分19時頃には帰ると思います、主人にはメールしましたが返事なしです、まずは主人に話を通してから息子にするか、帰ってきてすぐ話すか、今後どう対応するか頭がいっぱいです、

  • << 9 相手がいるこんな大問題をリアルタイムで掲示板にしかも具体的に書き込めることに驚くばかり こんなレアなケースは当事者はすぐ自分達のことだと気がつくと思う
  • << 34 自分の事しか考えられないの💢 妊娠した身体で家出された親は、本人はどんだけ苦しかったか 自分らのおちどだろうが!金さえ出せばって人でなしだろう? 中絶したあと身体大丈夫かふつう気にするだろ?そんな事すらしなかったからだよ まあ、何処かへ里子に出すのがよいかと思うよ 養子に出すか

No.8 15/08/24 18:39
名無し8 

まずはご主人と話し合いだと思います。
話し合いの結果、息子さんに話すかどうかだと思います。

息子さんにもいずれは話さなければいけないと思いますが、それを今話すべきかどうか悩みますよね。

同じ年頃の息子を持つので気持ちは少しわかります。
勿論、息子さんにもそして主さん夫婦にも責任あることだと思います。
しかし、一度は向こうの家族との話し合いで決着ついたはずの事。

主さんが動揺してしまうのもよくわかります。

難しいことですね。

決着ついて新たに家族で気持ちを切り替えてきたはずなのに、事が事だけに心乱れますよね。

とにかく落ち着いてご主人の帰りを待ちましょう。
息子さんにはまだ話さない方が私はいいと思います。

No.9 15/08/24 18:42
名無し9 

>> 7 質問者です、すぐに回答ありがとうございます 早急になんて返そうか悩みます、相手のお母さんから電話が来て、適当な挨拶を交わしたあと、すごく言… 相手がいるこんな大問題をリアルタイムで掲示板にしかも具体的に書き込めることに驚くばかり

こんなレアなケースは当事者はすぐ自分達のことだと気がつくと思う

No.10 15/08/24 18:45
社会人1 

>> 9
それは確かにそうだね。


No.11 15/08/24 18:45
匿名11 ( ♀ )


相手側は出産予定だとだけで他には何も言って来なかったのですか?

まずはどうしたいのかを聞いた方がいいです。
最初の話し合いで、おろす事、別れること、手術代を払ったこと、本人同士での一切の連絡を絶つことで今後関わらない方向で一応話は終ってることですよね。

堕胎させるにも期限があるわけで、娘が抵抗しようが家出しようがそれは相手側家族の問題です。本気で堕胎させたかったならいくらでも説得する時間は作れたし、もう中絶が無理になった時点で主宅に一言あってもよかったくらいです。(出産、結婚は考えてないと両家で一致してるから)



私なら先ずは先方の意向を詳しく聞いてから旦那に話しますね。
それから日程決めて改めて会って話します。


  • << 36 相手の親も途方にくれてるから電話したんだよ! 家出して、堕胎時期逃したらどうにもならないじゃん💢

No.12 15/08/24 18:54
匿名12 ( ♀ )

主さん、大変ですね。

うちの友人は当時学生同士で同じく10代の時でしたが妊娠し、両家話し合いその結果友人の親や彼氏が付き添いで中絶しましたが、その後も交際はしてました。
うちの中では信じられませんでしたが、数年後やはり別れましたね。

こんな事になる前に主さんの息子さんの彼女さんには申し訳ないけど、付き添いで一緒に病院へ行くべきでしたよ。
本人の意思は大事ですが、やはり話し合った結論ですよ。

今はちゃんとご主人と話し合い、息子さんには知らせない方がいいです。

No.13 15/08/24 19:07
名無し13 

騙されたね、お金を返して貰い、約束が違うので、息子の将来もあるし、二度と関わらない

  • << 35 馬鹿か? 娘が家出して堕胎時期逃したと言ってるじゃない💢 お金返す?子供に消えたよ💢 男に甘く女に厳しい、ここのスレに参加してる人って異常だな

No.14 15/08/24 19:33
社会人14 

旦那さんが帰るまで、電話は出ない方が良いですよ。
家の電話なら、一回、ジャックからコードを抜いてかかってこないようにする。
とりあえず音量offにしておく。

話し合いは、一年前に済んでますから、うちは無関係です、と言い切りましょう。

  • << 37 ここにもいた。 お宅の国ではそうなんですか? ここは日本です、子供の権利がありますよ 法律で補償されてます あなた、日本人じゃありませんね

No.15 15/08/24 19:39
社会人1 


子供が生まれたらば“父親”の届出(認知)の問題があるしね。生まれてくる子供には責任はなくて“被害者”になってしまうしね。

法的問題と道義的責任を整理して対応しないとね。


No.16 15/08/24 19:46
匿名16 

責任とらせていただきますと言うしかないのでは

中絶なんて人殺しと変わらないのだし
産むと決めた女性なら1人でも育てる覚悟なのでしょう

息子は父親には変わりないですがまだ三年経たないと籍は入れられないと理解してもらうしかありませんね

黙ってても女性から接触あったりして息子は知るでしょう

高校進学するか働くかは家族みんなで相談すればいい

なんか小説にも出てきそうな出来事ですが現実に起こっても不思議じゃない話

No.17 15/08/24 20:26
匿名17 

息子さんに話すのは、まだ先でいいと思います。

夫婦間で話して、相手側の両親との話して、
それから伝えればいいのではないでしょうか?
結果によっては、伝えなくてもいい。

新学期が始まる時に、一年前に終わってるはずの話をしても、息子さんも動揺するだけ…。

まずは大人だけで話し合った方がいいと思いますよ。

No.18 15/08/24 20:40
遊び人18 ( ♀ )

相手は何を望んでいるかを言ってないなら、しばらくほっておく。

こちらの同意なしに勝手に生んだんですからね。

「養子先の手配をします」と言ってみるか?ですね。

No.19 15/08/24 23:39
通行人19 

同世代の子を持つ母です。

いやこれは本当に大変です。
私ならどうするだろうか…

答えが見つからない。

No.20 15/08/25 01:22
匿名20 

主さん自身はどうされたいのですか?

私なら息子に言います。今でなくとも必ず言います。知らない内に我が子が誕生していたなんて後で知ることになって大変な事になるんじゃないですか?

たかが手術代を払って終わりとは思えません。約束を反故にされたとは言え、まずはご主人と相談、生まれた後の対応を家族でしっかり話合われるべきだと思います。


No.21 15/08/25 01:22
匿名21 

海外で養子は?
アジア人の子供はそちらで思われているほどには
珍重されていないが
宗教関係等通して
結局は指数本で取引されているときいているが。勿論保証、紹介、手数料で
養子を取りたい人たちが、組織に払う金額で、出す方は別に貰わんでしょうが。
白人の子供は破格値。アジア人以外の有色人種の子供も
結構かかる。
全て、海外生活で耳年増で聞いた情報。それだけ養子には寛容。
かえって、自分の子供を産まなかったことが不幸とかの
ミクルスレ発見には驚く。どうして?自分がそれまで産んでないのに今更こんなこと言って何になる。
典型的日本の思考。

No.22 15/08/25 05:46
名無し22 

堕胎手術に息子同伴で、無責任にはらませた結果を息子にも痛みを分かち合うというか思い知らせるべきでしたね。
金を渡して知らんぷりはいささか、冷たいです。
被害者面はおかしい

No.23 15/08/25 05:52
とくめい ( DI4Hl )

>> 22 被害者面て
女性だからて理由理由にならん男性イコール加害者て発想も
意識もやめよう
五分五分なんだから
自分たちで育てられない時点で堕胎するしかないし
女性が産みたいなら女性の親が責任を持つ
責任を15歳に押し付けてまで女性が加害者面するのは、時代錯誤。法律では、平等だからね。

  • << 39 馬鹿だな!! 平等なら、何故堕胎まで付き合わないんだよ 何も知らないくせに💢 中絶のあと化膿したりして入院する事とかあるし、子供産めない身体になる事もある 性差はあるんだよ あんたみたいな人間は家族持たないほうがいい 男か女かわからないけど、堕胎ってあんたにとってはお腹から物を掻き出すくらいにしか思ってないんだね 低レベルだとわからないのか?母体にリスクあるよ、まして彼女はまだ十代

No.24 15/08/25 06:00
名無し24 ( ♀ )

20さんと同じ意見ですかね…
主さん、大変な状況でしょうが……頑張ってください…………


大人同士で話し合い、
『一年前に終わったはず。関係ありません』
としても生まれたらいずれは接触してくる気はしますよ。後から知らされるよりは、息子さんには話したほうが良いかなと思います。
認知は子供の権利ですし…

専門家、弁護士に間に入って貰いましょうよ。

No.25 15/08/25 06:18
名無し22 

彼女の親の責任かねぇ?
全員が責任者でしょ。
片方の親だけに責任云々は変な話
金を払ったら終わりもおかしい話

No.26 15/08/25 06:29
名無し26 

話が事実なら、人生詰んだね。

どの登場人物もアホばかりでワロタ。

産まれてきてしまうのか~ご愁傷さまで…

相手の女の子は相当アホの子みたいだけど、そもそも、そのお腹の子、本当に息子の子なの?

No.27 15/08/25 06:43
匿名3 ( 30代 ♂ )

責任能力で言えば当時中学生の息子が一番低い訳で。
そりゃやりたい盛りに股を開かれたらこうもなるよ。
道義的に言えばおサセを育てた相手親が一番悪い。

相手側は明確な意図を持って自分等の不手際のケツ拭きを主さん一家にやらせようとしてるんだよ。
子どもの権利と言うが、家族にはならないと言うのは関係者全員の結論であり、
残っているのはゼニカネの問題のみ。
そこを反故にし騙し討ちをするのは強請集りでしかない。
しかもそれを電話で伝えるだとか。
金を払おうが戸籍を汚そうが相手の懐が潤うだけ。

No.28 15/08/25 07:43
名無し28 

登場人物皆だらしがないから、こう言う問題が起きたのです。慰謝料、手術料、渡したとありますが、きちんと大人が同行し、医師の診断書を後日受け取るまでしなかったのが、今回のような結果になったのだと思います。娘さんが嫌がったとありますが、話し合いした後、手術する意思が本当にあったのか…
いずれにしても性教育をしなかった主、相手の親、そして主の息子、相手の女子、防ごうと思えば出来た事ですよね。
今後は主の息子にも話した方が良いと思います。逃げていても仕方が無いし、勝手に産めば?じゃ済まされない事を認識した方が良いです。15才で妊娠させたのだから。

No.29 15/08/25 07:55
名無し28 

ちなみにウチにも15才の男子がいますが、そういう問題にならない為にも絶対に気をつけるように言ってます。実際分かっていてもハプニングは起こりますが、家で注意するのと、しないのとでは違ってくると思います。幸いウチの子は主の息子のように成熟じゃない方なので、友達と遊びに行ったり、趣味に没頭中ですが、自分も男の子の親なので、頭の隅に置いとかないとですね。

No.30 15/08/25 08:02
通行人19 

主さんは痛いほど後悔してると思いますよ。
一度決着のついた話がまさかこんな事になるとは…
詰めが甘かったと言えばそれまでですが、もう生まれて来るのは決まっているわけで。

堕胎を嫌がる娘をそのままにしておいたという事は、そちらのご家族でサポートする決意は出来ているのではないでしょうか?
息子の子どもが生まれて来るからには、知らんぷりも出来ないでしょう。
これはみなさんも仰っているように、然るべき方に間に入って頂かないとどうにもなりませんよ。
性教育は本当に必要ですね。

No.31 15/08/25 08:21
名無し31 ( 40代 )

新手の詐欺みたいな話ですね。

本当に妊娠していたのか、
本当に息子さんの子どもだったのか

そこから疑いたくなります。


主さんは堕胎費用を負担したときに
手術に立ち会うべきだったのかもしれませんし
その後、相手の子の体調を心配する連絡も必要だったのではないでしょうか?


過ぎてしまったことは取り返しがつかないので
とりあえず夫婦できれば立会人として弁護士同伴で相手の状況確認に行かれては?

No.32 15/08/25 08:29
匿名32 

今、電話するなら娘さんが堕胎
拒否や家出の時に連絡くれなか
ったのか?
最終的な話し合いの後に違う
展開になってるなら相談もなく
結論だけ言われても困りますね

相手の家族が何を望んでいるの
か聞いてからですね
こちらからは、とりあえず話を
聞くにとどめて後は専門家に
相談したら良いかと思います

No.33 15/08/25 09:55
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 3 家族の意志を統一する事が大事。 俺なら認知はしない、金は出さん、息子にはお前は黙っとれ、で臨む。 歳上の女が14の息子をたぶらかし、… 認知と養育費は子供の権利なので、大きくなり、自分で求める事が出来ます。


何も知らないの?


日本ではそうだけど、お宅の国は違うの?

  • << 42 求める自由もある一方で求めない自由もあり、 また求めを拒む自由も認められてるよ。 父親不明の私生児である自由もね。 双方の権利がぶつかりあった時初めて裁判が行われ、法に則り判決が出る。 現段階ではそもそもが誰の子かすら分からんし、主さん側には積極的に親子関係を確認する義務もない。 親子関係が明らかではない上に認知を望まないなら当然認知の拒否をする。 やり取りの中で金品の授受と引き換えに約束事を交わすのも合法。 まあ法的にはこうなるな。 まあ心情的な話をすれば、 高校生の女が中学生の息子に跨がって、 なのにわざわざ金を渡して双方合意でカタがついた話を、 娘の不始末を手遅れになるまで家族ぐるみで隠匿し、 結局はカネをせびりに電話を寄越してくるなんぞ呆れてモノが言えんわ。 恥知らずな美人局どもが。

No.34 15/08/25 10:05
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 7 質問者です、すぐに回答ありがとうございます 早急になんて返そうか悩みます、相手のお母さんから電話が来て、適当な挨拶を交わしたあと、すごく言… 自分の事しか考えられないの💢


妊娠した身体で家出された親は、本人はどんだけ苦しかったか


自分らのおちどだろうが!金さえ出せばって人でなしだろう?


中絶したあと身体大丈夫かふつう気にするだろ?そんな事すらしなかったからだよ


まあ、何処かへ里子に出すのがよいかと思うよ


養子に出すか

No.35 15/08/25 10:08
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 13 騙されたね、お金を返して貰い、約束が違うので、息子の将来もあるし、二度と関わらない 馬鹿か?


娘が家出して堕胎時期逃したと言ってるじゃない💢


お金返す?子供に消えたよ💢


男に甘く女に厳しい、ここのスレに参加してる人って異常だな

No.36 15/08/25 10:10
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 11 相手側は出産予定だとだけで他には何も言って来なかったのですか? まずはどうしたいのかを聞いた方がいいです。 最初の話し合いで、おろす事、… 相手の親も途方にくれてるから電話したんだよ!

家出して、堕胎時期逃したらどうにもならないじゃん💢

  • << 38 いやいや、11さんのレスが正しいでしょ。 家出したから仕方ない? そのまま放っておいた向こうの親が悪い。 子供の家出なんかたかがしれてるんだし真剣に探さなかったんでしょ。 というか何にしろ産まれてからでは? もし今慰謝料とかお金払う必要はない。 産まれてDNA鑑定してからでないと。 その間に弁護士などの用意を。 それと手術費は一旦返してもらう。 使ってないんだから。 堕胎しなかったならその時点での連絡は必須だったのにもう産まれるからはひどすぎる。 でも主たちも手術の付き添いはするべきだった。 堕胎したという証明をもらうべきだったのでは?

No.37 15/08/25 10:15
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 14 旦那さんが帰るまで、電話は出ない方が良いですよ。 家の電話なら、一回、ジャックからコードを抜いてかかってこないようにする。 とりあえず音… ここにもいた。

お宅の国ではそうなんですか?

ここは日本です、子供の権利がありますよ

法律で補償されてます

あなた、日本人じゃありませんね

  • << 40 貴女、横レスばかりで、ご自分の意見は無いの? それに言葉遣いも悪いし良い年した女性と思えない 貴女こそ少し常識外れてますよ 大丈夫ですか? 他人の事を色々言ってて自分が見えてない方って居ますからね

No.38 15/08/25 10:23
名無し38 ( 40代 ♀ )

>> 36 相手の親も途方にくれてるから電話したんだよ! 家出して、堕胎時期逃したらどうにもならないじゃん💢 いやいや、11さんのレスが正しいでしょ。
家出したから仕方ない?
そのまま放っておいた向こうの親が悪い。
子供の家出なんかたかがしれてるんだし真剣に探さなかったんでしょ。
というか何にしろ産まれてからでは?
もし今慰謝料とかお金払う必要はない。
産まれてDNA鑑定してからでないと。
その間に弁護士などの用意を。
それと手術費は一旦返してもらう。
使ってないんだから。
堕胎しなかったならその時点での連絡は必須だったのにもう産まれるからはひどすぎる。
でも主たちも手術の付き添いはするべきだった。
堕胎したという証明をもらうべきだったのでは?

No.39 15/08/25 10:25
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 23 被害者面て 女性だからて理由理由にならん男性イコール加害者て発想も 意識もやめよう 五分五分なんだから 自分たちで育てられない時点で堕胎する… 馬鹿だな!!

平等なら、何故堕胎まで付き合わないんだよ

何も知らないくせに💢

中絶のあと化膿したりして入院する事とかあるし、子供産めない身体になる事もある

性差はあるんだよ

あんたみたいな人間は家族持たないほうがいい

男か女かわからないけど、堕胎ってあんたにとってはお腹から物を掻き出すくらいにしか思ってないんだね

低レベルだとわからないのか?母体にリスクあるよ、まして彼女はまだ十代

No.40 15/08/25 10:27
匿名5 

>> 37 ここにもいた。 お宅の国ではそうなんですか? ここは日本です、子供の権利がありますよ 法律で補償されてます あなた、… 貴女、横レスばかりで、ご自分の意見は無いの?
それに言葉遣いも悪いし良い年した女性と思えない

貴女こそ少し常識外れてますよ

大丈夫ですか?

他人の事を色々言ってて自分が見えてない方って居ますからね

No.41 15/08/25 10:40
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

これが答えです。

主さん、その事学校に知れたら私学なら退学になりませんか?

先ずは、法律に詳しい第三者を交えて大人だけで話し合う事

どういう方法が可能か模索するしかない

今時、中卒はまともに仕事ないし、いろんな資格とろうにも、高卒じゃないと資格もとれないんだよ!

彼女は学校休学出来る?若しくは転校出来る?

子供は里子に出すか、相手の親が納得なら相手の養子にするかだね

法律もなんもわかってない馬鹿息子や馬鹿娘に相談しても意味ないんだよ
自分すら養えないくせに産んでどうするか考えてない


下手に盛り上がると、二人とも学校やめて駆け落ちしちゃいますよ!


主、しっかりしないと

No.42 15/08/25 10:48
匿名3 ( 30代 ♂ )

>> 33 認知と養育費は子供の権利なので、大きくなり、自分で求める事が出来ます。 何も知らないの? 日本ではそうだけど、お宅の国は… 求める自由もある一方で求めない自由もあり、
また求めを拒む自由も認められてるよ。
父親不明の私生児である自由もね。
双方の権利がぶつかりあった時初めて裁判が行われ、法に則り判決が出る。

現段階ではそもそもが誰の子かすら分からんし、主さん側には積極的に親子関係を確認する義務もない。
親子関係が明らかではない上に認知を望まないなら当然認知の拒否をする。
やり取りの中で金品の授受と引き換えに約束事を交わすのも合法。

まあ法的にはこうなるな。

まあ心情的な話をすれば、
高校生の女が中学生の息子に跨がって、
なのにわざわざ金を渡して双方合意でカタがついた話を、
娘の不始末を手遅れになるまで家族ぐるみで隠匿し、
結局はカネをせびりに電話を寄越してくるなんぞ呆れてモノが言えんわ。
恥知らずな美人局どもが。

No.43 15/08/25 12:39
名無し43 

堕胎させるって事自体が「責任をとる」という行為ではなく「責任から逃れる為の行為」な気がします。

しかも「騙された」とか「相手は金目的だ」とか、女の子を妊娠させておいてあまりにも酷い発想はやめておくべきですね。

主さんも女ですよね?、相手の女の子の気持ちを考えてあげて下さい。

No.44 15/08/25 12:44
旅人44 ( ♀ )

息子さんに事実を話し、

彼女の親御さんと彼女、
主さんご夫婦と息子さんで

今後、どうするか?
じっくり話し合うしかないのでは?

No.45 15/08/25 12:44
名無し45 ( 40代 ♀ )

その後、どうなりましたか?
後、渡した金の行方は?

No.46 15/08/25 14:02
名無し46 ( 30代 ♀ )

とりあえず、向こうのお宅に行って話し合いですね。


今、その娘さんは自宅にいるのかな?


No.47 15/08/25 14:12
遊び人18 ( ♀ )

産むのはそう難しいことではないでしょう?まだ、若いしね。

でもね、育てていけるかが問題ですよね。

待ち望まれて生まれて来る子もいれば、何で生まれてきたのかわからない子も沢山いる。

子を産むと彼女の人生は子の為に生きる人生になりますよね。
何十年もずっとそうやって生きていけるのか?

出来れば、子を望む親の里子に出すのが一番子どもは幸せだと思いますよ。
経済的にも恵まれて育つし、愛情も沢山貰える。
15の先の人生に何の保証もない男親には何もしてやれない。

一生、主さん方親が丸抱えで面倒みますか?

産むのは仕方ないとしても、その子の幸せを一番に考えてあげて結論出してくださいね。

No.48 15/08/25 14:13
名無し48 ( ♀ )

話し合い終わって別れている。

あとは、あちらの自由です。産み育てたいなら、そうしたらよい。

堕胎費用は?とは思うけど、手切れ金かな。

申し訳ございませんて? それでなんなの? なぜ知らせましたか? ときいてよいのでは。

何も申し訳なくない。そちらの弟として養子にするのか、勝手にしたらよい。すきにしたらよい。

血を分けた人間が存在することになることは、未成年の息子には知らせない、私たちも祖父母と名乗り会うことはない、認知はしない。

あちらの家で、「どうぞ」。それだけだと思う。

だって、話し合いしたのですよね。

そういうお宅

No.49 15/08/25 14:32
名無し49 

話し合いは終わってるのだから…と思います。

自分の子供が娘だったら出産を選びますか?
私はNOです。
産むのは勝手ですよ、誰が育てますか?
ミルク代は?オムツ代は?
我が子だから親が全部負担?

話し合いをするなら、産まれてくる子供の養育や親が誰かということをどう話すのか。

デリケートな問題だけど後々約束と違うってことにならないようにですよね。
今回もそうですけど。

No.50 15/08/25 14:33
遊び人50 

こういうケースは、相手側がどういうことを望むのかによるようです。
主さん側は、堕胎を話し合い、お互い合意し、相手側の約束の不履行です。

でも約束を破っても、えげつない人間は、相手側にどうにかしてもらおうと更に要求をしてくるのもいます。相手が家裁に申し立てて認知要求すれば、弁護士立てて対抗する等です。

現時点では、認知したくなければ、したくないまでのことを伝えるくらいです。
養子縁組みをするのか?
養子に出すのか?
色々手段はあるので、どうするのかは、相手側の問題だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧