注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

長文です。子供時代のトラウマが今も

レス4 HIT数 1573 あ+ あ-

名無し
16/01/09 11:11(更新日時)

こんばんは。子供時代のトラウマに今も悩まされています。

わたしは言葉の発達が遅く、小学生の頃はなすことができませんでした。(言葉の理解はできましたが、やりとりができませんでした)
そのせいなのかいじめられたりしました。
声が小さいだとか、気が弱く見えたのかなめられたり、何考えてるのかわからないとバカにされてきました。
中学生になり、やりとりはできるようになりましたが、自覚はないままに人を傷つくような言動ばかりしてしまい学校中で嫌われていました。
また嫌われてることで嫌がらせを受けたり、酷いことを言われました。私が距離感も相手の気持ちもわからないウザい奴だっただけなのですが、、、

高校では女子校にすすみましたが、人が嫌いで仕方なくあまり人と関わらず勉強ばかりの日々でした。
が、そんな中でも気にかけてくれる子が数人いてその子達が今でも一番の友達になりました。この子達が一番のわたしの心の支えです。

そして大学にあがり、アルバイトを始めました。
毎回すごく緊張してミスを連発してしまい、オーナーから嫌われ、パワハラを受けてきました。
(ひとりっこなの?だからマイペースなんだね。とか、仕事できねーなあ!と言われたり)

いま大学三年生になり、そこのバイトはやめ、新しいアルバイトを始めましたが、以上のことが脳裏をよぎり、うまくコミュニケーションがとれません。
自分のことを話題にされると全てが悪口に聞こえてしまい、萎縮してしまいます。
また仕事を教えてもらっていても、何故か萎縮してしまい、オドオドとした印象になってしまいます。

普段から警戒心がつよく、大学に入って本当に仲良くなれたのは4人ほどしかいません。

このようなトラウマを忘れてしまいたいのですが、忘れられません。
趣味もありますが、趣味以外の時間はどうしても脳裏をよぎります。

どうしたら良いのでしょうか
もう悪い方向に進みたくないです

長文失礼いたしました。

No.2248781 15/08/24 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/24 02:34
旅人1 ( ♀ )

取りあえず
カウンセリングを受けることをオススメします♪

ちゃんとしたプロに話した方が良いと思いますよ

掲示板の素人に
頑張ってねとか気にするなとか言われても解決しません

本当の心の傷からのトラウマですから
プロのカウンセラーに悩みを話してちゃんとしたアドバイスを受けてください

No.2 15/08/24 02:39
名無し0 

>> 1 ご回答ありがとうございます。
カウンセリングでしたら精神科でしょうか?

No.3 15/08/24 10:39
旅人1 ( ♀ )

>> 2 まずは心療内科クリニックあたりで良いと思いますよ

カウンセラーとの相性や
カウンセラーの方針がありますので

仮に
一件行って合わなかったとしても諦めず自分に合ったカウンセラーを探してください

No.4 16/01/09 11:11
名無し4 ( ♀ )

トラウマとは一生うまく付き合っていくしかないと思う。私も突然思い出して苦しくなることがあります。

人間関係は無理はしないでいいと思います。私は友達と呼べる人はいないけど、これでいいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する