注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

メンヘラ女?

レス6 HIT数 2092 あ+ あ-

通行人
15/08/23 10:08(更新日時)

友人Aとは、昨年の冬に知り合い友達に。
年齢は私より2つ上。何人かで集まって遊ぶと、不機嫌になり勝手に怒ったり、かと思えば泣いたり、年上とは思えないほど幼稚。
私の行動を把握したがったり、元カレの名前を知りたがったり。まだ付き合うまではいかない相手なのに、強引に付き合わせようとしたり。
他人をコントロールしようとする。
合コンでも、いいなと思ってた人を横取りしたり、さっきまで一緒にいたのに、無言で置いてきぼり(^^)自分のいいように他人を使う。
最近合コンで、奇妙にもAの元カレBくんに出会う。
恋仲ではないのに、私とBくんが知り合ったとわかった瞬間鬼のようにLINEがはじまる。
Aにはハッキリと「恋愛対象ではない」と告げるも、真夜中に「発狂しそう!」とまでLINEが来る。いやいや、私の方が発狂しそうだよ。
ちなみにAには彼氏がいる。そのBくんのことが忘れられず、今彼には「忘れられない人がいる。あなたは一番ではない」と言ったとか。

つい最近もLINEが入り、Bくんと連絡を取ってるか聞かれた。
聞かれた時はもう連絡なんかとってなかったので、正直に連絡は取ってないことを話す。
そしたら意味のわからない返事。

1、連絡取ってないといいながら、Bくんから男を紹介してもらった。連絡取らなきゃ紹介してもらえないよね。
2、私の彼氏からの紹介は断って、Bくんの紹介は食いついた
3、Bくんと私が付き合ってるように思える。
あの人に彼女ができたというから、彼女はあんたに違いない

…!

紹介したとか、してないとか。いつまで連絡取ってたとかそんなことまで詳細に話す必要がどこにあるのかな。
まずあんたの元カレBくんとは、たまたま合コンで知り合ったその場かぎりの関係だし、恋愛対象じゃないって言ってるのに完全に被害妄想。

私が誰から紹介してもらっても、それを受けるも受けないも私の勝手。
それにあんたからの紹介って全部ロクでもない相手だし、ちゃんと紹介された覚えないし。

Bくんと友達に戻れないのも、私のせいにされた。っていうか、そんな感情的でメンヘラ女嫌に決まってるだろ。
私もBくんもAの言う通りにしない、思い通りにならないから、八つ当たりしやすい方に当たってるだけ。
それにやってることが怖い。私にはBくんのことを聞いて、Bくんには私のことを聞いて、お互いの行動把握しようとしてることが恐怖。
ちなみにBくんも私も、このことで引っ掻き回されても、お互いにLINEはせず沈黙。
LINEのやり取りをスクリーンショットしてここに載せたいくらい。
言葉も幼稚だし、自分の感情論だけ。
突けば突くほどかわいそうなくらい、簡単に崩せる。
真正面から正論でつきかえすと、一週間後に「ごめんね。」とだけ返ってくる。

あれだけ噛み付いてきて、ごめんねだけってないだろ。噛み付いたなら、最後まで自分の正論突きつけてみろ。
これで彼氏がいなくて、Bくんのことが忘れられず、私とBくんがくっつくようなことがあったら、怒るのもわかる。
だけどAには彼氏がいる。
私とBくんは恋仲ではないから。

私がいけないわけ?

No.2248516 15/08/23 09:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/23 09:37
社会人1 ( ♀ )

(?_?)何でその人と仲良くしているのでしょう??

テキトーに切っちゃえばスッキリなのに。

どこで知り合ったのですか??

No.2 15/08/23 09:41
通行人0 

>> 1 知り合いが主催する集まりで知り合いました。

最初は嫌になって徐々に距離を置いていったのですが、それもLINEで「私と会いたくないんでしょ!」と言われました。

本当にはじめのころは楽しかったのですが、まさかこんな人だとは思わなかったです。

No.3 15/08/23 09:47
名無し3 

>> 2 んじゃもう切りましょ!

Aマジめんどくせー!

No.4 15/08/23 09:52
通行人 

>> 3 これでおさらばー!

結局何がしたかったのかも分かりませんし、これって私が悪いの?なんなの?って思ってます

ちなみにLINEのプロフ横に出るコメント
「今あなたは笑っていますか」

これって私に向けてなのかBくんに向けてなのかわかりませんが、重苦しいです

No.5 15/08/23 10:01
ヒマ人5 

このスレをAに見せたらいいよ。ぐうの音も出ないんじゃない?Aはとにかく自分中心じゃないといけないタチの悪い構ってちゃん。幼少期親の愛情不足で育ったか、グレーゾーンだね。何歳か分からないけど、25歳過ぎてそれならイタイおばさん予備軍だ。話のネタには最高だけど、今後一切Aとは関わらない方がいいね。

No.6 15/08/23 10:08
通行人 

>> 5 本人は正論で突き返しまして、「ごめんね」とだけ返事が来ました。それも一週間後に!
確かに子どもの時、両親にあまり良い思いを抱かなかったそうです。
31にもなるのに、世界の中心は自分だなんて…

言葉使いも幼稚だし、その場限りの感情で物事をいいます。
本人から聞いた話では、職場でも気にいらないやつ、仕事ができないやつがいると、何の権限もないのに「やめろ」と言うそうですよ。

職場でもそれが問題になったようです。本人は「自分は正しいのに」と言ってましたが、例え最初は正論でも、言葉や態度で相手を追い込めば自分が悪くなること、立ち振る舞いがどれだけその人を表すか分かってないんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する