注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

対決したがる義母

レス7 HIT数 675 あ+ あ-

VS姑さん( 40代 ♀ )
22/11/09 17:34(更新日時)

お盆に義母が、我が家に遊びに来ました。
1泊で来たので、すぐ帰るから、嫌味を言われても耐えられましたが、義母が、帰る日の朝、朝食の準備をしていると、「あら、だし巻き玉子を作ってるの?私の、だし巻き玉子と、あなたのだし巻き玉子のどちらが美味しいって言って、○○(旦那の名前)が言うか勝負しましょう」って言われました。義母は、調理師の資格を持っているので、私が叶うわけありません。
私は、義母に「お母さんには、かないませんよ。」と言うと、「自信がないの!ダメね!」と言われました。いやいや、料理のプロにかなうわけもなく、断ったのに、ダメねって言われる意味が分からず、少し頭に来た私は、主人に、義母の前で全部話ました。すると、主人は、「お前の方が、美味しいよ。」と言ってくれましたが、義母にはそれが気にいらず、私が作った朝食を食べずに帰って行きました。
すると義姉に連絡し、私が義母の朝食を作らなかった、作ってあったけど、声かけてもらえなかったと、嘘の話をしたそうで、義姉は、主人に、連絡して来ましたが、義母が嘘を付いている事や、私に言った言葉をすべて話してくれ、義姉も嘘だと分かってくれました。
また、義母が、来たときや、義母の家に行った時、勝負しましょうって言われるんじゃないかと思うと、もう二度と来てほしくないし、家にも行きたくありません。

タグ

No.3607375 22/08/16 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/08/16 20:05
通りすがりさん1 

なんか側からみると勝負くらいすればいいじゃん、という感じですが、多分勝負云々じゃなくて義母が嫌いなんだろうね。
なるべく距離おこう。

  • << 4 返信ありがとうございます。 はい。おっしゃる通り嫌いです これまでにも、色々あったので

No.2 22/08/16 20:08
匿名さん2 

夫からもう来ないでいいよって言ってもらったら?
嫁イビリに嘘を吹聴
ろくでもないババア

No.3 22/08/16 20:35
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

嘘までついたんだから、付き合わなくてよいと思う。とりあえず行かない。
義母も思い当たる節があるので、しばらくは何ら言ってこないと思う。本当に行かなければならない時以外行かない。あとは無視無視。

No.4 22/08/16 21:21
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なんか側からみると勝負くらいすればいいじゃん、という感じですが、多分勝負云々じゃなくて義母が嫌いなんだろうね。 なるべく距離おこう。 返信ありがとうございます。

はい。おっしゃる通り嫌いです
これまでにも、色々あったので

No.5 22/08/16 21:25
VS姑さん0 ( 40代 ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
も〜本当に、ある事ない事いわれるし、
これまでにも色々あったので、本当に嫌いなんです。
皆さんの意見を聞いて気持ちが楽になりました。ありがとうございます

No.6 22/08/18 09:20
匿名さん6 ( ♀ )

幼稚な姑さんですね。

口車に乗らなかった時点で主の勝ちです。

そしてご主人、グッジョブです!
主さんの盾になってくれるし、これからも姑がくだらない勝負を申し出てきても、その都度ご主人に言えばいいですよ。

これからも会わないでいることは不可能ですから、主さん自身が姑の口車に乗らないように波風たてないように、ご主人を味方につけて、大人な嫁でいれれば大丈夫です。

No.7 22/11/09 17:34
匿名さん7 

レベルが低い人間性、嘘までつく愚か者、ガツンと言ってやればどうすか?
女がみんな料理好き、料理得意って前提なのがそもそもズレてるから。
私みたいに最低限の栄養バランス、彩り、レシピ通りの具材よりもお得に買えるもので代用とか、色々います。プロみたいな人とはかけ離れてます。
勝負の為に作られても旦那さんも困るよね、バカなこと言う人ですねえ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧