注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

相談できない、まずは親に話す、勇気をください。

レス7 HIT数 5954 あ+ あ-

頭痛持ちさん( 20代 ♀ )
15/08/24 02:04(更新日時)

26才、女です。家が会社なので、実質、自宅で仕事をしています。
まだお医者様にはかかったことがありませんが、多分、心の具合が悪い、です。
遡れば子供の頃から、ある種特異な悩みを抱えていましたが、これは人様に言うものではないと、隠して、我慢して来ましたが、そろそろマズイと思い、せめて親には話そうかと思いますが、呆れられるのが怖く、毎回話せずに終わります。

悩んでいることは、このところ非常に精神状態が不安定。具体的には、わけもなくイライラするか、呆然と過ごすか、のどちらかで、食事も1~2日食べなくていいやと思う時もあれば、急に食べて食べて止まらない、と波が激しいです。(先ほども、白飯2杯に醤油を大量にかけたものとブラック板チョコ1枚を夢中で食べてしまい、現在罪悪感に襲われています。ちなみに体格は普通です。)
寝る前、一緒に暮らしている妹達も寝て、静かになるとわけもなく泣けます。

また、性同一性障害とまではいきませんが、わりと女性も好きだったり、車とか、機械とか、そういうものが好きで、メイクもファッションも興味ゼロ、本当は私男に生まれるはずだったんじゃないかなぁと思うこともあります。

あとは、気象病持ちで、雨天・台風の動きは間違いなく当てられます。その分、具合も悪いですが。

ストレスの捌け口として、寝る前のゲーム、これだけが楽しみでしたが、先日一緒に暮らしている妹により、「これこそが(私の)精神不安定の一因に違いない!」ということで没収されました(泣)
そろそろ1週間くらいたちますが、かなりつらいものがあります。
趣味のものだからまた買えばいい、とも思いますが、折角の妹の気持ちを裏切るようで、それもできません。

こうして文章に書くと、非常にバカバカしい、くだらない悩みですが、かと言って、このままでは良くないと思い、せめて親には話そうかと思いますが、勇気がありません。
また、どこまで話したらいいか、イライラ云々はともかく、あまり切羽詰まった話をして、遠方に住む母親の心労を増やすことも、したくありません。(父親は、私が小学生の頃に癌で亡くなりました。)
妹は…たぶん、「ゲーム好きで精神異常なバカ姉」としか見ていないと思うので、きっと呆れて終わること間違いないです。
とりとめのない乱文ですみません。せめてなにか、良い方向に向かえたらと思います。

タグ

No.2248178 15/08/22 07:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/22 08:53
冷え症さん1 

主は、不安な気持ちを出さないで
本当の自分を隠してる気がする…

不安の要素は、26にも成って彼氏
も出来ない恋愛も本当はしたいって
焦ってるのでは?

きっと、彼氏が出来て恋愛でもすれ
ば変わると思うが…
何となく依存しそう…

その事を周りから悟られたくない為
にゲームとかに逃げてる気がする…

違うかな?

彼氏が出来たら化粧もオシャレも
人より頑張るんじゃない?

• << 6 ありがとうございます。 かっかっ彼氏?!ですか。(*ノェノ) 確かに、この歳で彼氏ナシは無いだろ、と自分でも思いますが、これが全く興味がないというか持てないというか、全くもって縁がないのです。 それはそれで、何か良い方向に向かえるなら、チャレンジするのもアリかもしれませんね…。

No.2 15/08/22 11:58
通行人 ( 40代 ♀ H999Wd )

とりあえず 親に話す前に メンタルクリニックに行って話だけでも聞いてもらったら?

その結果で親や妹に話すか考えればいいんじゃないかな

No.3 15/08/22 15:33
オレンジ ( pypcXd )

メンタルの病気=甘えと捉える方も居るので、
とりあえず、心療内科などに相談して
自身が何かしらの病気であるかを
診断してもらい、もし、病気なら医師から親に話してもらうのが良いのではないかと思います。

No.4 15/08/23 00:52
経験者さん4 

まず、心の病気は、経験した事がある人間にしか理解して貰えない、理解出来ないと認識しておいた方がいいです。

その上で、あたしも親御さんに話す前に、勇気を出して心療内科に行かれた方がいいかと思います。

ただ、心療内科でも、やっぱり自分と合う、合わない先生が居るので、その際には、違う心療内科へ行く事をお奨めします。

結果、自分では(親御さんに)伝えにくいとなれば、親御さんに心療内科に来て頂いて、先生から主さんの症状を説明してくれるクリニックもありますので、まずは心療内科へ行って見て下さい。

心の病気は決して、恥ずかしい事でも無ければ、弱い事でもありませんので、堂々と心療内科のドアを開けて見て下さい。

No.5 15/08/23 01:26
患者さん5 

心配しないで。
否が応でも目の前に巨大な問題がぶら下がっているから
もうすぐ必死になって生きようとする時が来る。
時間の問題ですから
それを待てばよろしいかと。
その問題とは、日本という場所はもちろんですが、それにとどまらない
もっと巨大な範囲で起こってくることですから、決して占いのような
いい加減なことで言っているのではありません。
こちらは投資、経済、追って何十年のベテランです。
その時には家族で協力され
これまでの皆様へのご恩をお返しくださればと。

No.6 15/08/24 02:02
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主は、不安な気持ちを出さないで 本当の自分を隠してる気がする… 不安の要素は、26にも成って彼氏 も出来ない恋愛も本当はしたいって… ありがとうございます。
かっかっ彼氏?!ですか。(*ノェノ)
確かに、この歳で彼氏ナシは無いだろ、と自分でも思いますが、これが全く興味がないというか持てないというか、全くもって縁がないのです。
それはそれで、何か良い方向に向かえるなら、チャレンジするのもアリかもしれませんね…。

No.7 15/08/24 02:04
頭痛持ちさん0 ( 20代 ♀ )

みなさま、レスありがとうございます。
投稿してよかった…と思いました。
まずはクリニックなのか、カウンセラーなのか…そういったところに一度相談して、
それで、いざ親!という順番でやってみようと思います。

No.1さまのレスはかなりパンチ(?!)がありました。
た、た、たしかに、縁がない…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧