泚目の話題
圌氏ず分かり合えない。玍埗できない
がんばっおも䜕も蚀っおもらえない䌚瀟
芪が䌚瀟に挚拶、、

筋腫💣もちで出産🐣

レス19 HIT数 3714 あ+ あ-

♂ママ 30代 ♀ 
08/05/16 14:14(曎新日時)

こんにちは✚

子宮筋腫もちで👶人以䞊出産された方いらっしゃいたすか❓

私は今ヶ月♂👶がいたす。劊嚠䞭に筋腫が芋぀かり垝王切開で出産🐣
産院でヶ月䜍経ったら筋腫🏥蚺察に来お䞋さい、手術するなり考えたしょうず蚀われたんですが、未だ行っおたせん💧😔

もし手術っおこずになっおも👶完母で育おおいるので卒乳するたでは入院できないし、たぁいっか っおかんじで。

人目も欲しいず思っおたす✚
次の劊嚠に備えお、やはり筋腫はずっおおいた方がいいでしょうか❓皆さんは手術したしたか❓

私は劊嚠䞭、筋腫のためか切迫早産で倧倉な思いをしたので悩み䞭です😣

できれば歳差で👶欲しいのですが、手術したらある皋床は期間を空けないずならないでしょうか❓

色々聞かせおいただきたいです🙇

長々ず倱瀌したした。よろしくお願いしたす🙇

No.224797 08/05/13 12:37(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/05/13 13:57
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

すみたせん😢わたしは䞀人しかいないんですが筋腫持ちです💣劊嚠発芚ず同時におっきいのがみ぀かり、䞭期にもうひず぀珟れたした。わたしも最初は入院したずきのこずを考えたりしたした。が、結局いたたで生理痛以倖は普通に生掻できおたからずいう理由で手術したせん医垫ず盞談のうえです䞀応定期的に怜蚺には行きたすよ。ただ👶もちっちゃいしうちも完母だから入院は難しいです。䜓ず盞談しながら考えたす。なんのアドバむスにもなんなくおゎメンナサむ‵

• << 3 䞻です。レスありがずうございたす😊 お䞀人出産の方でも喜んでです✚私のスレのたお方がおかしかったですね😥すみたせん💧 やはり生理痛はひどかったですか💣私もひどいずは思っおたした。ちなみに産埌生理が始たっお、完母のため薬飲めず💧昚日から痛みず戊っおたす👊 良性腫瘍なかぎり経過芳察でいいんですね。でも䜕かず䞍安になったりもしちゃいたすね。 定期的な怜蚺はやはり受けないずなりたせんね、子䟛のためにも自分のためにも。 私も䞀床きちんず🏥行こうず思いたす。

No.2 08/05/14 00:13
匿名さん2 

すみたせん私も👶䞀人ですが、筋腫㌢が炎症を起こし劊嚠䞭にヶ月䜍入院したした😭
出産埌の定期怜蚺も回目から行けおたせん🙈💊私も人目を考えおるので、ちゃんず行かなきゃなんですが蚺察台に乗るから👶を預けなきゃむケないから、なかなか 。
私は悪性に倉わらなければ手術せずに経過芳察で良いず蚀われおたす。
人目も倧䞈倫だけど、たた入院になる可胜性はあるみたいですが😥
因みに呚産期のある倧きな総合病院でみおもらっおたす。

• << 4 レスありがずうございたす。それは倧倉な劊嚠期間でしたね😣 人目考えおるんですね✚やはり次を考えるず、きちんず🏥行かなければならないですけど💊なかなか足を運べないの同じですね😥 倧倉な思いをされたけど手術する぀もりはないですか❓ 倧きな病院で蚺おもらえば安心ですね。

No.3 08/05/14 08:45
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 すみたせん😢わたしは䞀人しかいないんですが筋腫持ちです💣劊嚠発芚ず同時におっきいのがみ぀かり、䞭期にもうひず぀珟れたした。わたしも最初は入院  䞻です。レスありがずうございたす😊
お䞀人出産の方でも喜んでです✚私のスレのたお方がおかしかったですね😥すみたせん💧
やはり生理痛はひどかったですか💣私もひどいずは思っおたした。ちなみに産埌生理が始たっお、完母のため薬飲めず💧昚日から痛みず戊っおたす👊
良性腫瘍なかぎり経過芳察でいいんですね。でも䜕かず䞍安になったりもしちゃいたすね。
定期的な怜蚺はやはり受けないずなりたせんね、子䟛のためにも自分のためにも。
私も䞀床きちんず🏥行こうず思いたす。

• << 5 こんにちは。 人劊嚠䞭です。 私は出産埌に筋腫が芋぀かりたしたが、cmぐらいの小さなものだったみたいで、産埌ヶ月健蚺で内蚺しおもらったらなくなっおたした。 倧きさにもよるでしょうが、䞀床病院で蚺察しおもらったほうが良いず思いたすよ。 手術するにしおも、やはり経過芳察は倧事ですし、小さい方が手術したずきのリスクも少なくなるず思いたす。

No.4 08/05/14 08:58

>> 2 すみたせん私も👶䞀人ですが、筋腫㌢が炎症を起こし劊嚠䞭にヶ月䜍入院したした😭 出産埌の定期怜蚺も回目から行けおたせん🙈💊私も人目  レスありがずうございたす。それは倧倉な劊嚠期間でしたね😣
人目考えおるんですね✚やはり次を考えるず、きちんず🏥行かなければならないですけど💊なかなか足を運べないの同じですね😥
倧倉な思いをされたけど手術する぀もりはないですか❓
倧きな病院で蚺おもらえば安心ですね。

• << 14 再レスです☺ やっず月日に旊那に䌑みをずっお貰い嚘ず留守番係、病院の予玄入れたした💚 本圓は月に怜蚺だったのですが、ドタキャンしおしたっお💊 私は医者が「手術が必芁」ず蚀うたでしない぀もりです。幞い、良性で個なので👌 怜蚺の結果にもよるし、前回同様䞍安が残りたすが、次は劊嚠前に筋腫があるず分かっおいるので気を぀ける点がいく぀か分かるので、入院になる前に察凊出来る😀ず前向きで居たす💪 䜕より私的にも、歳ヶ月の嚘ず離れられそうにありたせん🙅💊。

No.5 08/05/14 09:06
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

>> 3 䞻です。レスありがずうございたす😊 お䞀人出産の方でも喜んでです✚私のスレのたお方がおかしかったですね😥すみたせん💧 やはり生理痛はひどかっ  こんにちは。
人劊嚠䞭です。

私は出産埌に筋腫が芋぀かりたしたが、cmぐらいの小さなものだったみたいで、産埌ヶ月健蚺で内蚺しおもらったらなくなっおたした。
倧きさにもよるでしょうが、䞀床病院で蚺察しおもらったほうが良いず思いたすよ。
手術するにしおも、やはり経過芳察は倧事ですし、小さい方が手術したずきのリスクも少なくなるず思いたす。

No.6 08/05/14 09:36

>> 5 レスありがずうございたす。小さい腫瘍でよかったですね✚
私は芋぀かった時センチ、出産前センチ、産埌ヶ月で.センチでした。
攟っおいる間に倧きく成長しおしたっおも困りたすものね😔
皆さんにレス頂いお🏥きちんず行かねばず思わされたした👊

No.7 08/05/14 14:29
♀ママ7 

私も劊嚠ず同時に筋腫が芋぀かりたした😣倧きさは㎝出産時には㎝でした💊
人目を垌望しおたので今幎の倏に手術を予定しおたのですが嚘(歳ヶ月)が ずおもあずけられる状態ではありたせん😱䜕床も実家に泊たる緎習もしたのですが倜になるずダメで 😣もう少し倧きくなるたで手術は無理そうです😢人芋知り・堎所芋知りが無い頃に手術しずけばず埌悔しおいたす😔

No.8 08/05/14 14:52

>> 7 ありがずうございたす。
手術先送りにするしかなさそうですか😔倧倉ですね😣入院ずなるず簡単にはいかないですね💧
筋腫も倧きめですしずっおしたいたいですよね💊劊嚠䞭はトラブルなかったですか❓
私ももし手術をするなら👶卒乳しおからっお思っおたしたが、それはそれで難しそうですね 😔
人目の予定はやはり手術埌になさいたすか❓
もしよかったら聞かせお䞋さい。

No.9 08/05/14 20:54
♀ママ7 

>> 8 䞻さんこんばんは🙋レスありがずうございたす🙇
そうなんです 筋腫が倧きいので早く取っおしたいたいのですが ‵劊嚠䞭も出産の際も倧倉でした😣䜍眮が子宮の入り口付近にあった為ずっず逆子 早産の危険もあり安静 鉄分䞍足の䞭手術の為に自己血を採ったり 予定垝王切開だったのですが入院した日の倜䞭に砎氎(病院で良かったぁ😭)し緊急垝王切開でした😱
私の堎所はリスクが高過ぎるので筋腫を取っおからじゃないず危ないみたいです😥出来れば来幎には必ず手術し再来幎には人目を頑匵りたいず考えおたす😊

• << 11 それはそれは本圓に倧倉な劊嚠出産でしたね😣無事に誕生しお良かったですね✚ 👶察面した時の喜びもひずしおだったこずず思いたす✚ 私の堎合は、匵りがひどく25週から切迫早産で自宅安静。貧血もありたした😔 筋腫は運よく子宮の䞊の方なので、䜍眮的には自然分嚩できるだろうず蚀われおたしたが、埮匱陣痛のたたいい陣痛がこなくお子宮口も開かず 、 筋腫があるため普通の陣痛促進剀が䜿えず、結局、緊急垝切になりたした💣 お子さんがもう少し倧きくなれば喜んでお泊たりできるようになりたすね、きっず 🙋せっかく決たっおいた手術が先延ばしになるのは残念ですが‵今は䞀緒にいおあげる時期なんですね🍀 䜓気を付けおお倧事に頑匵っお䞋さいね❗ 私も🏥行っおきちんず先のこずを決めようず思いたす💡

No.10 08/05/15 08:26
 ( IWZse )

>> 9 初めおたしお私は11ヵ月の👶が居る者です
私も劊嚠䞭に代の倧きな筋腫3぀・らんそうのうしゅが1぀芋぀かり出産たでの間はずにかく倧倉でした💧定期怜蚺の結果8月に手術ずなりたした。👶は完母だったので10月で卒乳させ入院に向けおお泊たりなど緎習を始めようず思っおいたすが、人芋知りも激しく👶の事を思うず切ないです
でも早く健康に戻りたいし頑匵りたす😃
䞻さんや皆さん共に頑匵りたしょうね💪お䜓無理なさらないように😉

• << 12 レスありがずうございたす。 手術決定よかったですね。しかし筋腫぀に卵巣膿腫たでずは、わかった時は倧倉な驚きだったこずでしょう😩さぞご苊劎なさったこずず思いたす。 私皋床で悩むなんお、䜕だか恥ずかしくなっおきたした💧😣 母は匷しですね💪お子さんのためにも元気なお母さんが䞀番です✚ 䜓倧事に、頑匵っおやっ぀けちゃっお䞋さいね❗ 私の堎合は手術はしなくおも倧䞈倫っお䜍の筋腫ですが、絶察安静のずっず䞍安な劊婊生掻だったので、もうあの思いはしたくないんですね。 🏥行きたす💚ありがずうございたした😃

No.11 08/05/15 09:06

>> 9 䞻さんこんばんは🙋レスありがずうございたす🙇 そうなんです 筋腫が倧きいので早く取っおしたいたいのですが ‵劊嚠䞭も出産の際も倧倉でした😣䜍  それはそれは本圓に倧倉な劊嚠出産でしたね😣無事に誕生しお良かったですね✚
👶察面した時の喜びもひずしおだったこずず思いたす✚

私の堎合は、匵りがひどく25週から切迫早産で自宅安静。貧血もありたした😔
筋腫は運よく子宮の䞊の方なので、䜍眮的には自然分嚩できるだろうず蚀われおたしたが、埮匱陣痛のたたいい陣痛がこなくお子宮口も開かず 、
筋腫があるため普通の陣痛促進剀が䜿えず、結局、緊急垝切になりたした💣

お子さんがもう少し倧きくなれば喜んでお泊たりできるようになりたすね、きっず
🙋せっかく決たっおいた手術が先延ばしになるのは残念ですが‵今は䞀緒にいおあげる時期なんですね🍀

䜓気を付けおお倧事に頑匵っお䞋さいね❗

私も🏥行っおきちんず先のこずを決めようず思いたす💡

No.12 08/05/15 09:25

>> 10 初めおたしお私は11ヵ月の👶が居る者です 私も劊嚠䞭に代の倧きな筋腫3぀・らんそうのうしゅが1぀芋぀かり出産たでの間はず  レスありがずうございたす。
手術決定よかったですね。しかし筋腫぀に卵巣膿腫たでずは、わかった時は倧倉な驚きだったこずでしょう😩さぞご苊劎なさったこずず思いたす。
私皋床で悩むなんお、䜕だか恥ずかしくなっおきたした💧😣

母は匷しですね💪お子さんのためにも元気なお母さんが䞀番です✚
䜓倧事に、頑匵っおやっ぀けちゃっお䞋さいね❗

私の堎合は手術はしなくおも倧䞈倫っお䜍の筋腫ですが、絶察安静のずっず䞍安な劊婊生掻だったので、もうあの思いはしたくないんですね。

🏥行きたす💚ありがずうございたした😃

No.13 08/05/15 10:35

>> 12 筋腫をもったたたたた劊嚠するず女性を倧量に济びる事になるので、今小さくおも今埌が䞍安ですよね人生の䞭で䜕回あるかな劊嚠生掻を次はしたいものです☺

ちなみに今日は手術に備えおの💉しに🏥にきおたす💪埅ち時間が嫌になるわぁ再倱瀌したした🙇
同じような方ずお話出来お嬉しいです😂劊嚠䞭は䞀人泣いおばかりいたもので💧

• << 15 䞻です。💉はどうでしたか❓手術は開腹になりたすか❓ 手術の準備も色々ずあるんですね💊病院は疲れたすね😫お疲れ様でした😃 私も今は筋腫が小さいけど、先々どうなるかわからないので😔䞇党の䜓調で次は劊嚠したい気持ちがありたす。 このスレ立おお皆さんずお話できお🏥近々必ず行こうず決意したした❗ 私の産院は個人なので、そこから玹介で総合病院に行くようになるず思いたす。たずは先生ず話し合わないこずには ですね💡

No.14 08/05/15 13:01
匿名さん2 

>> 4 レスありがずうございたす。それは倧倉な劊嚠期間でしたね😣 人目考えおるんですね✚やはり次を考えるず、きちんず🏥行かなければならないですけど  再レスです☺
やっず月日に旊那に䌑みをずっお貰い嚘ず留守番係、病院の予玄入れたした💚
本圓は月に怜蚺だったのですが、ドタキャンしおしたっお💊

私は医者が「手術が必芁」ず蚀うたでしない぀もりです。幞い、良性で個なので👌
怜蚺の結果にもよるし、前回同様䞍安が残りたすが、次は劊嚠前に筋腫があるず分かっおいるので気を぀ける点がいく぀か分かるので、入院になる前に察凊出来る😀ず前向きで居たす💪
䜕より私的にも、歳ヶ月の嚘ず離れられそうにありたせん🙅💊。

• << 16 私の堎合は腹腔鏡手術でいけるんじゃないかずの結果ですが、堎合によっおはお腹を切るずの事です 💉は生理を止め手術の時、できるだけ出血を少なくするず蚀うもので曎幎期障害の症状が出るそうですが頑匵っお乗り切りたす👮 👶が居るず通院すら難しいのに入院・手術ずなるずやはり皆さん躊躇しおしたいたすよね😭 私も最䜎でも生埌6ヵ月は母乳をあげたいず先生にお願いしおいたんですがが来おしたいたした😠 卒乳もすんなり出来たしほっずしおいたすが・・・ 🏥は蚭備の敎った総合病院の方が良いですね😉 筋腫があっおも小さくお倧きくならないようならそのたた劊嚠しおも倧䞈倫みたいだし閉経時に自然に小さくなっおしたうずの話でした 出来れば手術はしなくないですもんね
  • << 17 遅くなっおしたいすみたせん😣 怜蚺予玄したしたか💡ご䞻人䌑みずれおよかったですね👍 私は同居しおいお芪に預けられる環境にありながら🏥行っおいないのです😥ダメダメです💧 経過良奜だずいいですね🍀手術しないずいうこずは定期的な怜蚺が必芁なんですね💚 倧倉ですけど、次はきっず倧䞈倫ですよ💪前回の出産を経お匷くなっおたすもんね❗っお゚ラそうにすみたせん😥 恐れおいたらいけたせんね💊私も匷くならないずっ😃
  • << 19 こんにちは🙋 䞻さん怜蚺行くんですね❗偉いっ😃 👶を預けおる間は心配になっちゃいたすが、心配せずに芪埡さんに任せお頑匵っお来お䞋さい❗ い぀か突然痛みだしお🏥ぞ・・・なんお事にでもなったらそれこそ本人や呚りのご家族も倧倉になっおしたいたすからね 👶にも元気なが䞀番☺ 怜蚺に行く気になっおもらっお本圓に良かったです😃他の方もなかなか怜蚺に行ける時間がないかもしれたせんがお䜓倧事になさっお䞋さいね

No.15 08/05/15 14:32

>> 13 筋腫をもったたたたた劊嚠するず女性を倧量に济びる事になるので、今小さくおも今埌が䞍安ですよね人生の䞭で䜕回あるかな劊嚠生掻を次は  䞻です。💉はどうでしたか❓手術は開腹になりたすか❓
手術の準備も色々ずあるんですね💊病院は疲れたすね😫お疲れ様でした😃

私も今は筋腫が小さいけど、先々どうなるかわからないので😔䞇党の䜓調で次は劊嚠したい気持ちがありたす。

このスレ立おお皆さんずお話できお🏥近々必ず行こうず決意したした❗
私の産院は個人なので、そこから玹介で総合病院に行くようになるず思いたす。たずは先生ず話し合わないこずには ですね💡

No.16 08/05/15 16:18

>> 14 再レスです☺ やっず月日に旊那に䌑みをずっお貰い嚘ず留守番係、病院の予玄入れたした💚 本圓は月に怜蚺だったのですが、ドタキャンしお  私の堎合は腹腔鏡手術でいけるんじゃないかずの結果ですが、堎合によっおはお腹を切るずの事です

💉は生理を止め手術の時、できるだけ出血を少なくするず蚀うもので曎幎期障害の症状が出るそうですが頑匵っお乗り切りたす👮

👶が居るず通院すら難しいのに入院・手術ずなるずやはり皆さん躊躇しおしたいたすよね😭
私も最䜎でも生埌6ヵ月は母乳をあげたいず先生にお願いしおいたんですがが来おしたいたした😠
卒乳もすんなり出来たしほっずしおいたすが・・・

🏥は蚭備の敎った総合病院の方が良いですね😉
筋腫があっおも小さくお倧きくならないようならそのたた劊嚠しおも倧䞈倫みたいだし閉経時に自然に小さくなっおしたうずの話でした
出来れば手術はしなくないですもんね

• << 18 状況によっお倉わっおくるんだ 開腹せずに枈むずいいですね🍀 曎幎期の症状がでるんですか😱ツラいけど頑匵っお耐えお䞋さい❗子宮っお女性にずっお本圓に特別で倧事な所ですよね😔 小さくなっお消えちゃえばラッキヌですけど、そううたくはいかないですね💊 来週🏥行こうず決めたした。又報告させおいただきたすね😃 よかったら又話聞かせお䞋さい🙇

No.17 08/05/15 23:12

>> 14 再レスです☺ やっず月日に旊那に䌑みをずっお貰い嚘ず留守番係、病院の予玄入れたした💚 本圓は月に怜蚺だったのですが、ドタキャンしお  遅くなっおしたいすみたせん😣

怜蚺予玄したしたか💡ご䞻人䌑みずれおよかったですね👍
私は同居しおいお芪に預けられる環境にありながら🏥行っおいないのです😥ダメダメです💧

経過良奜だずいいですね🍀手術しないずいうこずは定期的な怜蚺が必芁なんですね💚
倧倉ですけど、次はきっず倧䞈倫ですよ💪前回の出産を経お匷くなっおたすもんね❗っお゚ラそうにすみたせん😥

恐れおいたらいけたせんね💊私も匷くならないずっ😃

No.18 08/05/16 09:12

>> 16 私の堎合は腹腔鏡手術でいけるんじゃないかずの結果ですが、堎合によっおはお腹を切るずの事です 💉は生理を止め手術の時、できるだけ出血を少なく  状況によっお倉わっおくるんだ 開腹せずに枈むずいいですね🍀
曎幎期の症状がでるんですか😱ツラいけど頑匵っお耐えお䞋さい❗子宮っお女性にずっお本圓に特別で倧事な所ですよね😔

小さくなっお消えちゃえばラッキヌですけど、そううたくはいかないですね💊

来週🏥行こうず決めたした。又報告させおいただきたすね😃
よかったら又話聞かせお䞋さい🙇

No.19 08/05/16 14:14

>> 14 再レスです☺ やっず月日に旊那に䌑みをずっお貰い嚘ず留守番係、病院の予玄入れたした💚 本圓は月に怜蚺だったのですが、ドタキャンしお  こんにちは🙋
䞻さん怜蚺行くんですね❗偉いっ😃
👶を預けおる間は心配になっちゃいたすが、心配せずに芪埡さんに任せお頑匵っお来お䞋さい❗
い぀か突然痛みだしお🏥ぞ・・・なんお事にでもなったらそれこそ本人や呚りのご家族も倧倉になっおしたいたすからね
👶にも元気なが䞀番☺
怜蚺に行く気になっおもらっお本圓に良かったです😃他の方もなかなか怜蚺に行ける時間がないかもしれたせんがお䜓倧事になさっお䞋さいね

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

乳児・母乳・離乳食掲瀺板のスレ䞀芧

「乳児」1歳未満の成長・子育おや母乳、離乳食に぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で。授乳、倜泣き、離乳食、予防接皮、病気など、気になる話題を気軜に盞談しおください🍌

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧