注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

認可保育園の先生方へ菓子折を渡すのは駄目ですか?

レス7 HIT数 14782 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/08/21 09:03(更新日時)

ご閲覧ありがとうございます。

来月から保育園の入園が決まったのですが、息子には重度のアレルギーがあります。(卵、牛乳)

園に相談したところ、先生と調理師さんたちとの話し合いの席などを設けてくださり、色々な対策を提案していただきました。
また「お子さんのことは心配でしょうが、こちらでも細心の注意を払いますので、お母さんはしっかりお仕事頑張ってくださいね」や「アレルギーのことで辛いとは思いますが気になったことがあれば皆で考えていきましょう」と、保育園の手間が増えるにも関わらず嫌な顔をしないで親身な対応をしていただけました。

私としては、入園前から親身になっていただいたお礼とこれからお世話になるということで、菓子折か何かを渡したいと考えているのですがおかしいでしょうか?

夫に相談してみたのですが「保育園にお菓子を渡すのはよくないんじゃないか?そういうのは今の時代しない方がいいと思う」と言われてしまって…。

私としては、自分がよく思われたいとか子どもを贔屓してほしいとかではなく、「お礼」をしたいだけなのですが…。

常識的に考えると菓子折を持っていくのはおかしいでしょうか?

こんなことで悩んで恥ずかしいかぎりですが、教えていただけると嬉しいです。

No.2247730 15/08/20 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 15/08/21 09:03
♂ママ0 ( ♀ )

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

やはり、受け取ってもらえるかは分かりませんが菓子折を持っていこうと思います。
他の方から、「他のお母さんが見ているかも…」とありましたが、実はまだ入園前で月曜日の午後に個室で面談があるのです。
その時に渡せばそういった心配はないのかな…と思いました。

自己満足的な部分もありますが、言葉だけでは心苦しくて…。

皆様本当にありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧