注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

マタニティブルーでしょうか?

レス10 HIT数 2250 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
15/08/19 16:41(更新日時)

結婚して二年の兼業主婦です。
ようやく一人目を妊娠し安定期に入りました。
里帰り出産を希望していたので、地元の友人にたまたま会ったとき、
「今二人目妊娠中で~」
と、地元の産婦人科の話をしてきたので、いろいろ話を聞いた後、
「おすすめの病院はどこ?」
と尋ねると
「あー私不妊治療やってる病院は知らないから」
と笑われてしまいました。

私は確かに結婚して二年子供もできませんでした。
対して、授かり婚の彼女は私と同じ年に結婚したんですが2歳の子供がいます。
彼女は
「私子作りしてないのに二人もできたからね。すごいでしょ。不妊って何でなるのかわからない」
と続けて言ってきたため、ショックで妊娠したことを伝えることができませんでした。

普段なら
「何あいつ感じ悪ー」
くらいに思って忘れてしまえるのですが、妊娠してから小さいことを気にするようになってしまいました。

これがマタニティブルーなのでしょうか(^_^;)

No.2247202 15/08/19 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/19 12:08
匿名さん1 ( ♀ )

その友達とは
縁を切った方がいいと
思いますよ。

子作りしたから子供が
出来たわけでしょ

って言ってやりたいですね😣

デリカシーのない人です。

主さんのプラスにならない人ですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 本当ですよね!子作りしてないのにってマリア様かと思っちゃいました(-"-;) 嫌な気分になるだけなので彼女とはもう会わないようにします(>_<) 励ましの言葉ありがとうございました(/_;)

No.2 15/08/19 12:12
はん ( 20代 ♂ TqUfG )

ご懐妊おめでとうございます!
嬉しい反面初めてで不安もあるでしょうからナーバスになってるかもしれませんね!
お腹の子の為にもストレスを溜めないよう出産まで明るく過ごせるよう祈ってます。

• << 5 レスありがとうございます。 ストレスになりそうなところには極力近寄らないようにして過ごしたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 15/08/19 12:28
♂ママ3 ( ♀ )

友達でも言っていい事と悪い判別が出来ないのは、駄目だと思います。

マタニティブルー関係無く、友達が最低です。

• << 6 レスありがとうございます。 最低な言葉ですよね(-"-;) 私もストレスの原因になるところには近づかないようにして過ごそうと思います。 ありがとうございます。

No.4 15/08/19 12:36
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 その友達とは 縁を切った方がいいと 思いますよ。 子作りしたから子供が 出来たわけでしょ って言ってやりたいですね😣 デリカシーのな… レスありがとうございます。

本当ですよね!子作りしてないのにってマリア様かと思っちゃいました(-"-;)

嫌な気分になるだけなので彼女とはもう会わないようにします(>_<)

励ましの言葉ありがとうございました(/_;)

No.5 15/08/19 12:37
プレママ ( ♀ )

>> 2 ご懐妊おめでとうございます! 嬉しい反面初めてで不安もあるでしょうからナーバスになってるかもしれませんね! お腹の子の為にもストレスを溜… レスありがとうございます。

ストレスになりそうなところには極力近寄らないようにして過ごしたいと思います。
ありがとうございます。

No.6 15/08/19 12:39
プレママ ( ♀ )

>> 3 友達でも言っていい事と悪い判別が出来ないのは、駄目だと思います。 マタニティブルー関係無く、友達が最低です。 レスありがとうございます。

最低な言葉ですよね(-"-;)
私もストレスの原因になるところには近づかないようにして過ごそうと思います。
ありがとうございます。

No.7 15/08/19 12:51
♂♀ママ7 

おめでとうございます。
体調はいかがでしょうか?

自然に妊娠出来るのがどれだけ凄い事か、分からないのでしょうね。変な偏見を持ってる友人さんですね。
マタニティーブルーですかね。
妊娠中は些細な事で気分が落ち込みます。
上手く気分転換して、赤ちゃんと幸せな時間を楽しみましょう!妊婦時期はあっという間です。

まだまだ暑い日が続きますから、体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• << 9 レスありがとうございます。 マタニティブルーなんですね(-"-;)気にしないようストレスためないように気をつけてマタニティライフを送りたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 15/08/19 14:01
匿名さん8 

違うと思う。
誰だってそんなこと言われたら落ち込む。

• << 10 レスありがとうございます。 なかなかできず焦っていた私にはキツい一言でした。 思い出さないようにして過ごします(>_<) ありがとうございます。

No.9 15/08/19 16:38
プレママ ( ♀ )

>> 7 おめでとうございます。 体調はいかがでしょうか? 自然に妊娠出来るのがどれだけ凄い事か、分からないのでしょうね。変な偏見を持ってる友… レスありがとうございます。

マタニティブルーなんですね(-"-;)気にしないようストレスためないように気をつけてマタニティライフを送りたいと思います。

ありがとうございます。

No.10 15/08/19 16:41
プレママ ( ♀ )

>> 8 違うと思う。 誰だってそんなこと言われたら落ち込む。 レスありがとうございます。

なかなかできず焦っていた私にはキツい一言でした。
思い出さないようにして過ごします(>_<)

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧