注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

周りのことも考えて

レス24 HIT数 2793 あ+ あ-

社会人( ♂ )
15/08/17 21:46(更新日時)

駅の改札を出てすぐ
店を出てすぐ
エスカレーターを降りてすぐ

なんでジジババは一番狭いところで立ち止まるのでしょうか

次の行先を探しているんでしょうが、あと3歩前に出て広いところで立ち止まればいいのに、すぐ止まるから後ろが大変迷惑します。

こんな時は後ろから蹴ってもいい法律にしてほしい

No.2246175 15/08/16 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/16 10:54
名無し1 

昨日、主様と同じく感じました。皆さんそうではないですが謙虚で上品な方もいらっしゃいますが。危険ですよね…電車に乗ると良く感じます。空席を見つけたら素早い高齢者の動きには嫌悪感を抱きます。私は席を譲りますが、自分で良く選びます。

No.2 15/08/16 10:55
匿名2 ( ♀ )


いやいや、蹴ったらあかんやろ(^^;)

周りが混雑するから、もう少し進んで下さいね って言える勇気があれば大丈夫。

No.3 15/08/16 10:57
匿名3 

すごくわかる‼
この前映画館のエスカレーターで、めっちゃ混んでて降り口付近で立ち止まる50代後半のオヤジがいて後から後から人が来てるので、そのオヤジに「そこで止まらないで」って言ったら逆ギレされたよ。本当に危なかった将棋倒しになりそうだった。ジジィは、回りが見えないんだろうね。

No.4 15/08/16 11:10
社会人4 ( ♀ )


狭いところで立ち止まるのはやめて頂きたいですよね~。

あと、バギーを押したママさんが狭い店内(カフェや雑貨屋やベーカリーや)に入って来るのもやめて頂きたいです。

邪魔になってることに気付いてないのでしょうね~。

たまたま逢ったのでしょうが、昨日も近所のスーパーでママさん同士が店内でバギーを揺らしながら立ち話‥‥。

バギーって本当に邪魔です。

No.5 15/08/16 11:12
名無し5 

ワカル!!( ゚Д゚)

でも年齢は関係ないかな。
私の場合エスカレーターの昇降口と改札機でてすぐ立ち止まるヤツが本当に迷惑。
スマホのナビ使ってんだろうけどもう少し進んでも影響ねーよッて思う。

No.6 15/08/16 11:12
ロワゾ ( xKUMRb )

そういう人が居たら『通行の妨げになるので…』と、声を掛けるようにしていますよ。あくまでも丁寧に。

蹴飛ばすなんて言語道断ですよ(-_-;)

No.7 15/08/16 11:27
サラリーマン7 

そだなそだなとスレ読んだが最後の2行でドン引きした

言葉には気をつけよう

No.8 15/08/16 21:10
匿名8 

邪魔なら言えばいいんだよ。

私は邪魔臭いなと思う時はハッキリ言う、まっいっか楽しそうだしと思えば放っとく感じ。

エスカレーターを降りたところで井戸端会議してるババ共がいて、みんな迷惑そうな顔して避けてたけど、ババ共は気にもせず話続けてて、私は邪魔臭いなと思ったから、
「人が通るとこ、邪魔」
そう言ったらそそくさどいたよ、『なにこの子』みたいな目で見られたし、一言も謝りもしないババ共だったけどね。

今日たまたまスーパーのお弁当売り場で、お弁当見えないようにカート置いて話してたオジイとオバアがいたけど、遠目から見て欲しいお弁当無かったから別に何も言わなかった。

欲しい物が取れなかったら、「邪魔」って言いながら勝手にカートどかしてやったけどね。

自分が迷惑に感じたら、迷惑に感じてるんだ!って言わなきゃ私は気がすまないな。

No.9 15/08/16 21:36
社会人0 ( ♂ )

同じように感じてる人が多いですね
もちろん蹴ることはないですけど、それくらいイラッとすることがあるということで。
言えばいいんですけど、言われなくても常識として狭いところで立ち止まるなと思いますよね。言うのもストレス。
ジジババだけでなく若い人も子供も同じような人が多いのでこれは教育なのか親のしつけなのかゆとりなのか。
もう少し周りを気にしてください。

No.10 15/08/16 21:37
匿名 ( ♀ WB94Sb )

不謹慎ですが、笑ってしまいました。
私は、見知らぬ高齢者が道をふさいでいても蹴りたいとは思わないですが、姑を背中から蹴り倒したい衝動にかられます。
姑とケンカしてぐっとこらえる時は、北斗晶が姑にきつく説教しているシーンを思い描きます。
ほんとは、リング上で倒して欲しいですが、力の差を考慮して、説教にとどめてます。


でもやっぱり、8さんのように、見知らぬ高齢者に邪魔と言ったらダメですよ。
心の声にとどめましょう。

  • << 12 あはは(笑) (*´∀`*) 北斗昌さんのくだりに笑っちゃいました。 ユーモアのある方ですね。 あなたの様に、物事に余裕を持って対応出来る方々が増えれば、世の中はギスギスピリピリしなくなるであろうなあぁ~と感じますよ。
  • << 13 エスカレーターの降り口は、本当に危ないよ❗ みんなを巻き込んで将棋倒しなりかねない。見知らぬジジィ、バハアだってちゃんと言わないとダメだよ。

No.11 15/08/16 22:10
匿名8 

>> 10 嫌だね。

自分より年上の人間だから、私は余計腹が立つの。

自分より年上の人は敬うべき存在であってもらいたい。
なのに、年下の私でも知っている・守っている常識を知らない・守らない、それが許せないんだよ。

だからジジババにはキツく言う。
あんたより若い私みたいな人間に説教されて、あんたは恥ずかしくないのか!そう思わせてやりたいんだよ。

それに気付いて反省すれば常識的なジジババになるだろうし、まぁ大抵のジジババは自分の非常識さを棚に上げて「若いくせに偉そうに」と開き直るだけだと思うけどね。
そういうジジババはみんなから嫌われて、寂しい老後を過ごすことになる、自業自得ってことだから知らんけど。

姑にも同じだよ。
そりゃ旦那の御母様様だし、義理であっても私の母親でもあるんだから、言い方はですます調ではあるけど、おかしいことはおかしいってハッキリ言ってるね。

最初は逆ギレしてきたけど、私の言ってることは万人共通の常識だけだから、姑の方が謝ってきたり私のご機嫌取りに必死だよ。

とにかく、誰にでも偉そうに説教する気はないけど、自分に火の粉がふりかかってきた時は絶対に我慢なんてしないね。
我慢する意味がわからないし。

No.12 15/08/16 22:44
社会人4 ( ♀ )

>> 10 不謹慎ですが、笑ってしまいました。 私は、見知らぬ高齢者が道をふさいでいても蹴りたいとは思わないですが、姑を背中から蹴り倒したい衝動にから…
あはは(笑)

(*´∀`*)

北斗昌さんのくだりに笑っちゃいました。

ユーモアのある方ですね。

あなたの様に、物事に余裕を持って対応出来る方々が増えれば、世の中はギスギスピリピリしなくなるであろうなあぁ~と感じますよ。

No.13 15/08/17 06:16
匿名3 

>> 10 不謹慎ですが、笑ってしまいました。 私は、見知らぬ高齢者が道をふさいでいても蹴りたいとは思わないですが、姑を背中から蹴り倒したい衝動にから… エスカレーターの降り口は、本当に危ないよ❗ みんなを巻き込んで将棋倒しなりかねない。見知らぬジジィ、バハアだってちゃんと言わないとダメだよ。

No.14 15/08/17 08:51
匿名14 ( ♀ )

確かに迷惑な高齢者、よく見かけますが、自分のことでいっぱい、いっぱいなので、他人に気遣うことが出来ないんです。
みんな、生きていれば必ず自分も高齢者になり、自分がしてきたことをされるようになります。
邪魔者扱いしていたら、将来は自分もされる立場なんです。
少しこちらが余裕を見せて、優しい言葉で"すみません、通して下さい"と言えば、大抵の人は"ごめんなさいね"と道をあけてくれます。
きつい言葉で上から言われたら、素直になれなくて当たり前だと思います。
まして若い人から偉そうにされて、素直に謝れる人がいたら見てみたいです。

  • << 23 「みんな、生きていれば必ず自分も高齢者になり、自分がしてきたことをされるようになります」 私は自分がしたのと同じことは絶対されない自信があるね。 オジイでもオバアでも最低限の常識を持ってれば、常識のある人からなら大切にされるんだよ。 私は病気で杖生活してたこともあるから、オジイやオバアが反射神経が低下したり周りのことまで気遣えなくて、思うように動けないことも充分過ぎるくらいわかってる。 だから瞬間的な立ち止まりなら文句も言わないし、自分が邪魔と感じる最初の人間なら優しく「ちょっとすみません」くらい言うよ。 エスカレーターの降りたところで井戸端会議してるババ共って、自分らの脇を人が何人通り過ぎても、中にはぶつかる人がいてもチラッと睨むだけで、移動しないで居座ってんだって。 こんなの年齢による反射神経低下の問題じゃなくて、年齢を重ねた分だけ図々しくなったただのクソババでしかない。 図々しいクソババに優しい言葉なんて必要ないし、なんなら主さんの言うように蹴り飛ばしてやってもいいくらいの最低人間だと思うね。 気付かない・気付けない、のと、気付いてるのに改めない、とはまったく違うよ。

No.15 15/08/17 09:37
社会人15 ( 30代 ♀ )

エスカレーターを降りてすぐはかなり迷惑ですが、ご高齢の方だと中には少し休憩して歩いて立ち止まって歩いての方も見かけますよ

元気そうなジジババなら邪魔やで!!って言いますがね

No.16 15/08/17 10:04
名無し16 

そういう高齢者は多いね。

私は「後ろ失礼しま~す」と言って高齢者の背中をそっと押してから通ります😊

No.17 15/08/17 11:05
通行人17 

>> 2 いやいや、蹴ったらあかんやろ(^^;) 周りが混雑するから、もう少し進んで下さいね って言える勇気があれば大丈夫。 同感

No.18 15/08/17 11:16
名無し18 

本当そういう人多いです!!
危ないし迷惑ですよね。
エスカレーターの降り口の所は特に危険。
さっとよけれるなら良いけど
それも出来ないのに、わざわざ危険なところばかりに止まってる気がします。

No.19 15/08/17 14:33
名無し19 ( 50代 ♀ )

なんで若い女はスマホ片手に立ち止まるのでしょうか?


駅の改札を出てすぐ
店を出てすぐ
エスカレーターを降りてすぐ


殆ど病気だね😱

  • << 21 若い子がエスカレーター降りて止まったの見たこと無いな 歳をとると動きが鈍くなるらしいから本人達は自覚がないかもしれないですね

No.20 15/08/17 17:18
名無し20 

レジに割り込みババアスレもあったよね
脳が衰えてるから仕方ないよ
通りま〜す!でグイグイ行くしかないよ

No.21 15/08/17 18:26
社会人21 

>> 19 なんで若い女はスマホ片手に立ち止まるのでしょうか? 駅の改札を出てすぐ 店を出てすぐ エスカレーターを降りてすぐ 殆… 若い子がエスカレーター降りて止まったの見たこと無いな
歳をとると動きが鈍くなるらしいから本人達は自覚がないかもしれないですね

No.22 15/08/17 18:49
匿名22 ( ♀ )

一旦止まって考えるんじゃないでしょうか?←うちの祖母見てて気づきました(笑)


お年寄りだけでもないですよ。
歩きスマホ、何人かグループで固まり封鎖しちゃってる若者…
人によります。

No.23 15/08/17 18:49
匿名8 

>> 14 確かに迷惑な高齢者、よく見かけますが、自分のことでいっぱい、いっぱいなので、他人に気遣うことが出来ないんです。 みんな、生きていれば必ず自… 「みんな、生きていれば必ず自分も高齢者になり、自分がしてきたことをされるようになります」

私は自分がしたのと同じことは絶対されない自信があるね。

オジイでもオバアでも最低限の常識を持ってれば、常識のある人からなら大切にされるんだよ。

私は病気で杖生活してたこともあるから、オジイやオバアが反射神経が低下したり周りのことまで気遣えなくて、思うように動けないことも充分過ぎるくらいわかってる。

だから瞬間的な立ち止まりなら文句も言わないし、自分が邪魔と感じる最初の人間なら優しく「ちょっとすみません」くらい言うよ。

エスカレーターの降りたところで井戸端会議してるババ共って、自分らの脇を人が何人通り過ぎても、中にはぶつかる人がいてもチラッと睨むだけで、移動しないで居座ってんだって。

こんなの年齢による反射神経低下の問題じゃなくて、年齢を重ねた分だけ図々しくなったただのクソババでしかない。

図々しいクソババに優しい言葉なんて必要ないし、なんなら主さんの言うように蹴り飛ばしてやってもいいくらいの最低人間だと思うね。

気付かない・気付けない、のと、気付いてるのに改めない、とはまったく違うよ。

No.24 15/08/17 21:46
社会人0 ( ♂ )

年をとれば色々と低下するのは仕方ないですが一番狭いところで止まるのは何かの本能なんですかね。疲れたとか考えているとかではでない気がする。習性?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧