関連する話題
彼氏ではなくてお父さんが欲しい
意見が聞きたいです。
結婚したいけど出来ない女

お見合いでであった女性との真剣交際

レス60 HIT数 45602 あ+ あ-

ajgt( 30代 ♂ jShHc )
19/11/13 23:52(更新日時)

婚活中の32歳の男ですが、お見合いでであった女性との結婚について、迷っています。

長文になりますが、失礼します。

去年から相談所に入り婚活を始め、今まで55人ほどにお会いしました。
彼女とは6月初めのお見合いで知り合いました。相談所のルールとして、知り合ってから3ヶ月以内に結婚前提の真剣交際に進むか否かを決めなければなりませんが、彼女の言動に気になる点があり、決断できない状況です。

彼女の言動は以下の通りです。
○付き合い始めの頃、社交性の無い私の性格から「学生時代のアルバイトは家庭教師か個別指導塾の講師かと思った」と発言(私は一応高学歴です)。
○将来の話をしている時、「ajgtさんは妻に先立たれたらショックを受け、立ち直れなさそう」と発言
○レストランでウェーターに苦手な食材を告げると「そんなの言わなくて大丈夫だよ」と軽く、呆れた感じで言われた。
○レストランは全て私が決め、料金も殆ど私が負担しています。基本的に高額で高い時は2人で2万円弱(コース料理)になります。彼女も負担してくれる時はありますが、安価な店に行った時だけです。その他にプレゼントをくれますが、ファッションブランドのベルト(数千円?)やハンカチなど、明らかに安価なものだけです。

彼女は私に好意は持っているようです。
○お見合いの初対面から「お会いできてうれしいです」と言った
○私が忙しくても「お願いだから会って」と言ってくる

彼女のプロフィールです
○32歳(学年は私より1つ上)
○私立女子大卒(有名ではないがお嬢様大学と思われる)高校はオール4レベルの高校
○不動産会社事務。宅建の資格を保有。住宅ローンの会社から転職した。年収400万
○容姿は平凡(目はぱっちりではなく奥二重の童顔)で、性的魅力は感じない(これも気になります)が、ファッションに関心はある

私は早慶卒の公務員で、年収450万です。彼女いない歴=年齢で、今までのお見合いで本格的な交際に発展したのは彼女だけ(彼女は43人目)です。
女性をリードするのが苦手な受身の体質です。

彼女との結婚のイメージを描けません。彼女は私を尻に敷きたいのではないかと疑ってしまいます。しかし、この先彼女以上に自分に好意を持ってくれる女性が現れるか不安でもあります。

結婚相手には年上の女性を希望しているので、遅くとも来年度中に決めたいと思っていますが、今の彼女で決める必要も無いと思ってしまいます。

皆様のご意見をお願い致します。

No.2243539 15/08/08 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/08 02:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

私もお見合い結婚でしたが、やっぱりビビビっと来ないと違うんだと思います。顔がタイプでないとこれから先一緒に暮らして行くなかで辛いと思います。

ちょっと性格的に疑問を持つ部分はお付き合いする中で慣れていくものだと思いますけどね。

  • << 4 私も2さんとほぼ同じ印象です まだお付き合いしていない相手 なら特別な日は別として高価な お店に行く必要もないです 相手にも払ってほしいなら配慮 してほしいです プレゼントも恋人でもないので お礼として気持ちであげたもの で高価なものだと重くなるので 手軽なものにしてると思います 主さん細かすぎます 恋愛経験ないのも頷けますよ 彼女が主さんに好意を寄せてく れるならお付き合いした方が 主さんの今後にも役立つと思い ます 生身の女性と付き合うのも経験 です

No.2 15/08/08 02:16
ラブラブさん2 ( ♀ )

>>○付き合い始めの頃、社交性の無い私の性格から「学生時代のアルバイトは家庭教師か個別指導塾の講師かと思った」と発言

↑これは何が気になるのですか?

>>○将来の話をしている時、「ajgtさんは妻に先立たれたらショックを受け、立ち直れなさそう」と発言

↑これは素直に、彼女がそう思っただけでは?

>>○レストランでウェーターに苦手な食材を告げると「そんなの言わなくて大丈夫だよ」と軽く、呆れた感じで言われた。

↑予約までしてるような高級なレストランなら、予約時に伝えるべき。

>>○レストランは全て私が決め、料金も殆ど私が負担しています。基本的に高額で高い時は2人で2万円弱(コース料理)になります。彼女も負担してくれる時はありますが、安価な店に行った時だけです。

↑彼女の希望ではなく、主さんが決めた店なら、主さんが支払っても良いのではないですか?

>>その他にプレゼントをくれますが、ファッションブランドのベルト(数千円?)やハンカチなど、明らかに安価なものだけです。

↑まだ正式にお付き合いもしていないのにプレゼントをくれるなんて、主さんに好意を持っているか、食事を支払ってくれているお礼だと思いますが、値段で判断する主さんがどうかと思います。


彼女いない歴=年齢で、社交性のない主さんなだけあって、思いやりや気遣いがないと感じました。

  • << 31 2さんに全く同感‼ 猜疑心が先立ってる感じ💧 相手の女性が気の毒💧

No.3 15/08/08 02:26
通行人3 ( ♀ )

色んなことがズレてるわけね あなた
もしかしたらあなたは普通の人ではない印象
そういう人はね、どのみち結婚しても逃げられるのよ
だから選らんでいい人見つけたとしても結局失う可能性が高い
今の離婚率の高さをなめたらいけないよ
結婚後続けるのがいかに大変なことか
だから逃げなさそうな人を探すことだよ
その子は逃げなさそうならその子でいいし

No.4 15/08/08 02:40
通行人4 

>> 1 私もお見合い結婚でしたが、やっぱりビビビっと来ないと違うんだと思います。顔がタイプでないとこれから先一緒に暮らして行くなかで辛いと思います。… 私も2さんとほぼ同じ印象です
まだお付き合いしていない相手
なら特別な日は別として高価な
お店に行く必要もないです
相手にも払ってほしいなら配慮
してほしいです

プレゼントも恋人でもないので
お礼として気持ちであげたもの
で高価なものだと重くなるので
手軽なものにしてると思います

主さん細かすぎます
恋愛経験ないのも頷けますよ
彼女が主さんに好意を寄せてく
れるならお付き合いした方が
主さんの今後にも役立つと思い
ます
生身の女性と付き合うのも経験
です

No.5 15/08/08 04:04
匿名さん5 ( 50代 ♀ )

>○レストランは全て私が決め、料金も殆ど私が負担しています。基本的に高額で高い時は2人で2万円弱(コース料理)になります。


年収450万程度で毎回コース料理行く必要ありますか?


自分で選んで、見栄を張るくせに、毎回自分が支払うのが嫌なら、分不相応なんですよ!


年収450万程度で数千円のベルトを安物だと言うのなら、結婚して子供が出来て彼女が働けなくなったら、扶養出来ないんじゃない?


お金、そんなに好きに使えないよ


妻子を養う覚悟がないなら結婚無理じゃない?


共働きなら同じように家事を分担するくらいじゃないとね


収入も今のところ対して変わらないのだから


主さん、結婚前にする事は金銭的な価値観や生活費について話し合わないと、主さんの場合は破綻します


彼女に魅力を感じないから、お金を出すのが惜しく感じるのかな?


結婚してから自分が自由に使えるお金はどのくらいか計算出来てますか?

損得ばかり考えてりから彼女が出来ないんですよ

No.6 15/08/08 05:04
匿名さん6 

結婚するかしないかなんて自分で判断出来ない時点で 結婚は無理です。 恋愛経験があまりないから 自分はこうしたい これが理想的という考え方があり 女性にも女性の理想があります。何人もの女性とお見合いしてる時点で もっといい人がいる!という考えがずっと変わらないから 独身なんだと思います。相手の女性の顔がタイプではないとか 自分は学歴あり収入もそれなりに、アピールしても結婚はプライド高さでは結婚しません。愛情あること。相手の女性にもプライド高さ位あるし 色々な人と会い 顔がタイプではない、性格がちょっとなぁと思っている時点でお見合いする人数も多くなり、自分を受け入れてくれる女性がいなくて独身でいる人います。 ちょっとした会話で気になるようだけど 小さな事で気になるようでは女性との交際から結婚に至るまで難しいです。女性に対して 好きになる気持ちを大切にしてください。女性だって職業や自分にプライド位あります。この人はダメとかで見てませんか?もしかしてモテない男性?

No.7 15/08/08 05:58
ラブラブさん7 ( ♀ )


すみません。
主さんに魅力を感じない。

高学歴だから何?
公務員だから何?
お見合い女性を既に下に見てますよね。

少し読んでて不愉快に思えました。
過去に高学歴、主さんよりも遥か上の名大卒、超大手企業の方とお会いした事ありましたが、中身は最低でしたね。

とても残念です。

No.8 15/08/08 06:27
匿名さん8 

たかが年収450万のくせに、何を偉そうに(笑)
主が今まで交際経験無かった理由がスレ文全体から読みとれるよ。

相手に失礼だから早くお断りしな!


自分が選んだレストランなら主が全額負担するのは当然。
数千円のプレゼントが安い?
モテないくせに、自分何様なんだよ(笑)


No.9 15/08/08 06:44
匿名さん9 

女性に性的魅力を感じない
これ、付き合う前にそう思ってるならアウトでしょ。やめた方がいいけど、結婚がしたいなら付き合ってみては?

No.10 15/08/08 07:59
ajgt ( 30代 ♂ jShHc )

皆様、ご意見ありがとうございます。


自分の年齢と学歴の割に年収が低いのがコンプレックスです…。
真剣交際に入ると、他の女性とのお見合いは出来なくなると聞いた覚えがあります。悩みどころです。

  • << 12 >>真剣交際に入ると、他の女性とのお見合いは出来なくなる 当たり前でしょ? 50人近くお見合いして誰とも発展しなかったのに『まだ他に良い相手がいるのでは?』とか思ってる所がもう…ダメだわ。 相手の女性の為にも、早くお断りしてあげてはどうですか?
  • << 16 彼女が主さんと交際がOKなら 教育してもらうのもいいと思 います 彼女の方が良識があります 今まで全滅してますから改めな いといけないのですよ 結婚だって前提にしてるだけで その相手としなくてはいけない わけではないですしね 自分の理想と現実がおいついて ないのを自覚してください
  • << 20 学歴とか年収とか…他にもっとコンプレックスあるでしょう。 彼女はいい人だと思いますよ。 主さんは辞めた方がいいのでは? たぶん今のままではお付き合いは難しいでしょう。
  • << 58 それは、主さんが出世するタイプじゃないからでは?年収がいい人は、学歴が高くなくても、努力しますよ。そして努力した人は出世する。給料があがる。主さんは人や、周りを非難してるけど、なにか努力しましたか?それに、自分に合わない相手ならお断りした方がいいですよ。主さんは、人からもらったものが安っぽくて気に入らないとか文句言ってますが、最初から見栄を張って高いデート代を出さなければいいのでは?

No.11 15/08/08 08:59
アドバイザー11 

>> 10 もっと自然に、ありのままの自分で付き合わないと疲れるし結婚してからもお互いに嫌な面ばかり見えてきて長続きしないですよ

主さんの身の丈に合った付き合いして、それで彼女が去るようなら、ただ単に縁が無かったというだけの事

No.12 15/08/08 09:46
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 10 皆様、ご意見ありがとうございます。 自分の年齢と学歴の割に年収が低いのがコンプレックスです…。 真剣交際に入ると、他の女性とのお… >>真剣交際に入ると、他の女性とのお見合いは出来なくなる

当たり前でしょ?

50人近くお見合いして誰とも発展しなかったのに『まだ他に良い相手がいるのでは?』とか思ってる所がもう…ダメだわ。

相手の女性の為にも、早くお断りしてあげてはどうですか?


No.13 15/08/08 09:50
匿名さん13 

高望みし過ぎ

その年齢で恋愛経験無し

身の程知らずなのに相手に求めるものが多すぎる

No.14 15/08/08 10:02
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

そんなに多くの人とお見合いして、進展していないのに、他に…って。まず無理と考えた方がいいですよ。理想の人なんて、現れませんよ。まずはお付き合いして、色々学んだ方がいいかも。すみませんが主さん世間とズレてますよ。高学歴だろうが、人としての魅力がないと、結婚は厳しいですよ…

No.15 15/08/08 10:04
匿名さん15 

主さん、皆さんの意見正しいと思うよ。高学歴って言うから、東大か京大辺りかと思いましたよ。早慶辺りも、高学歴なるの?😥 主さんが思うほど、世間の評価は高くないと思うよ😂 プライド高すぎだよ。公務員って、官庁ですか? たかが公務員で早慶でしょ?😥もっと自分を見直してみたら?

No.16 15/08/08 11:21
通行人4 

>> 10 皆様、ご意見ありがとうございます。 自分の年齢と学歴の割に年収が低いのがコンプレックスです…。 真剣交際に入ると、他の女性とのお… 彼女が主さんと交際がOKなら
教育してもらうのもいいと思
います
彼女の方が良識があります

今まで全滅してますから改めな
いといけないのですよ
結婚だって前提にしてるだけで
その相手としなくてはいけない
わけではないですしね

自分の理想と現実がおいついて
ないのを自覚してください

No.17 15/08/08 12:51
匿名さん17 ( ♀ )

私は彼女が主さんを気に入ってるように感じますけどね。
主さんに対する言動もひっかかるほどじゃない。
恋愛経験ない人が50人近くもお見合いしてて、ここまで到達できたのが奇跡だと思いますよ。
あと記念日でもないのに2人で2万もするお店は高すぎ。
女性はそれが結婚後も当たり前だと思いますよ。
私も今の彼とお見合いで知り合いましたが
一番高くても二人合わせて1万円程度のお店しか行きません。
私の登録した結婚相談所は婚約までがとても短いので
週3くらいのペースで会ってますから。

結婚の決め手は一緒にいて安心できるとか
価値観が合うか、生理的に嫌じゃないかです。
3ヶ月も会っていれば、そろそろその人と結婚できるのか判断できると思いますが。

No.18 15/08/08 16:03
匿名さん18 ( ♀ )

尻に敷かれたくないなら、主さんがどんどんリードしていけばいい話だし、そういう気が起こらないならサッサと断った方がいいね。

妥協で決めた時に限って、少し後にいい相手が出てきて、あーー!ってなるもんだから。

No.19 15/08/08 17:53
ちょい悪おやじ19 

魅力ないあまりもの同士って感じです。しかし、受け身でもてないなら、華やかな美しい女性可愛い子はまず無理だと思います。積極的になれないなら、妥協案同志が釣り合うのでは。

No.20 15/08/08 19:46
匿名さん20 

>> 10 皆様、ご意見ありがとうございます。 自分の年齢と学歴の割に年収が低いのがコンプレックスです…。 真剣交際に入ると、他の女性とのお… 学歴とか年収とか…他にもっとコンプレックスあるでしょう。
彼女はいい人だと思いますよ。
主さんは辞めた方がいいのでは?
たぶん今のままではお付き合いは難しいでしょう。

No.21 15/08/08 21:09
通行人21 

尻に敷かれるのがイヤなら、年上の女性がいい理由は何ですか?

皆さんが言うように、あなたの言ってることは矛盾だらけです。
彼女の発言も、何が不満なのか…?

食事もそんなに見栄を張らず 普通の食事でいいんじゃないの?
彼女のプレゼントはごく普通だと思いますよ。


No.22 15/08/08 23:02
匿名さん22 

主よ。
自分の高学歴は忘れよう。

収入が低めも、忘れよう。

あらゆるコンプレックス、
自分の売り、全て忘れよう。

で?
どんな人と結婚したいの?
ちょっと書いてみて。

No.23 15/08/08 23:28
社会人さん23 

結婚がしたいんですよね。その年齢まで交際経験なしのご自分を点検しましょう。

自分に何が足りないのか。友人にでも聞こう。


……昔、私が交際した男性にそっくりなので驚いた。自己分析できてないんですよ。
相手さえ変われば(自分に合えば)結婚できると思ってないですかね。
その年齢まで交際経験がないのは、
何かしら欠陥あるんですよ…失礼ですが。

No.24 15/08/08 23:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

真剣交際をしたとしても、結婚できるとは限らないし、せっかく会ってくれる女性なのだから、
馬鹿みたいに高い店とかに、不満たらたらで行くのでなく、
映画とか、美術館とか、ピクニックとか、普通のデートを重ねてみては?
あまりにも経験値が低く、無駄にプライドが高くて、足元がスッカスカでみっともないです。
彼女と駅前などで待ち合わせして、ノープランで一日一緒に出掛けて、彼女の好きなものや、美味しいと思うもの、何故主さんに会ってくれるのか?
彼女をよく知って、人として好感が持てるか、よく考えてみたら良いと思います。
結婚はまったくの他人が新しい家庭を作るので、すごく仲の良い好きあっている同士が結婚しても、朝御飯や、お茶の銘柄ひとつでも、価値観や、常識の違いに驚き、揉めるものです。
彼女と主さんは、年収も学歴も主さんが思うほどの差は残念ながらありません。
主さんが国家公務員で、官僚だったりするのでしたら、多少は格も違っていると自慢もしたいのかもしれませんが、結婚相手も自分もまずは、おつきあいして、知り合わないとなので、
さんざんお見合いした結果、会ってくれる女性が彼女だけだという現実を理解すべきかと思います。
主さんに魅力があるなら、彼女だけでなく、色々な女性と会っているはずです。
彼女は、主さんに会ってくれる。まず、そこを忘れないことが大事だと思います。

No.25 15/08/09 00:44
匿名さん25 ( ♂ )

もしかして…高望みしてますか?

No.26 15/08/09 01:19
匿名さん8 

あとね、受け身な性格と言ってるくせに女の尻に敷かれるのは嫌だとか矛盾してんだよ。

男として立てて欲しかったら女の1人くらいリードできるようになったら?

まぁたぶん貴方は頼りなさそうだから、女の尻に敷かれたほうが結婚生活うまく回ると思うけどね。

  • << 28 Niceアドバイザー!!

No.27 15/08/09 01:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

ああ、そうだ
お見合いドラマみませんか?
映画とかでも良いと思います。

最近の作品だと、杏さんの出ていた、デート。

他にも、色々あるので、DVDの検索などされて、勉強してみてください。

ドラマや映画は誇張やご都合主義的なところも確かにありますが、
世間一般として、問題にする部分なども盛り込まれています。

相手が会ってくれる。
それもひとつの縁です。
主さんが何もせずにいたなら、彼女との縁すらありませんでした。
ですが、沢山のお見合いの末で、彼女だけが主さんに会ってくれる。

デートは、ちょっとびっくりするような内容でしたが、なかなか考えさせられました。
コメディーなので、軽く楽しめますよ?

No.28 15/08/09 02:49
恋愛初心者28 

>> 26 あとね、受け身な性格と言ってるくせに女の尻に敷かれるのは嫌だとか矛盾してんだよ。 男として立てて欲しかったら女の1人くらいリードできるよう… Niceアドバイザー!!

No.29 15/08/09 07:14
匿名さん29 

結婚したくない相手かもって感じたなら辞めたら?

大好き❤って思って結婚しても、なんだこいつ(`Δ´)って思うことあるもん。

我慢して受け入れられるかどうかよ。

No.30 15/08/09 11:12
恋愛の達人30 

うーん
客観的に見て
彼女が主を尻に敷きたい
そんな感じには見えませんよ。

プレゼントが安価とか
どうでも良くないですか?

付き合うって
相手によって変わるものですよ。

彼女はこうあるべき
それを持つのは構わないけど
恋愛において
普通ならどうなのか?
自分の考えの何がおかしいのか?

主はちょっとその辺りが
凝り固まってるように
見受けられますので
まずはそれを勉強された方が
良いかと思います。

No.31 15/08/09 11:45
社会人さん31 ( ♀ )

>> 2 >>○付き合い始めの頃、社交性の無い私の性格から「学生時代のアルバイトは家庭教師か個別指導塾の講師かと思った」と発言 ↑これは… 2さんに全く同感‼

猜疑心が先立ってる感じ💧

相手の女性が気の毒💧

No.32 15/08/11 01:59
ajgt ( 30代 ♂ jShHc )

皆様、回答ありがとうございます。

彼女いわく、痴漢被害にあったことや、社内で40代の独身男性からアプローチされたことがあると言っていました。故意的に肌に触れられたりといったセクハラめいたこともされたそうです。

この事実から、彼女が多少は魅力的だと言えるでしょうか。

  • << 34 …皆様のご意見、読んでらっしゃいますか? 彼女が魅力的かどうかは、他人じゃなくて自分が決める事でしょうよ…。 ダメだな、もう(笑)。
  • << 35 それは大概の女性なら経験することです… 痴漢もおっさんのナンパも、見た目や色気に関係なく、しやすそうな人にします。 でも人の魅力は、その人といろんな話をしていろんなところへ行かないとわからないこともあります。 主さんはどれだけたわいもない話をその女性としたの? どれだけデートしたの? コミュニケーションが足りないのかも知れないけど、メールやラインのやりとりなら、いまからでも間に合います。 もっとラインやメールでやりとりしてから考えてもいい。

No.33 15/08/11 06:44
匿名さん22 

>> 32 カタログで物選んでるわけじゃないんだよ。

皆色々意見してんのに、
最後の二行!
振り出し以前に戻った感じ。

実際のその娘を知ってるのは貴方だけなの。
私達は知らないの。

ここまで自分てものがない成人男性居るのかね…不思議だよね。

No.34 15/08/11 08:48
ラブラブさん2 ( ♀ )

>> 32 皆様、回答ありがとうございます。 彼女いわく、痴漢被害にあったことや、社内で40代の独身男性からアプローチされたことがあると言っていま… …皆様のご意見、読んでらっしゃいますか?


彼女が魅力的かどうかは、他人じゃなくて自分が決める事でしょうよ…。

ダメだな、もう(笑)。

No.35 15/08/12 00:18
フリーさん35 ( 20代 ♀ )

>> 32 皆様、回答ありがとうございます。 彼女いわく、痴漢被害にあったことや、社内で40代の独身男性からアプローチされたことがあると言っていま… それは大概の女性なら経験することです…
痴漢もおっさんのナンパも、見た目や色気に関係なく、しやすそうな人にします。
でも人の魅力は、その人といろんな話をしていろんなところへ行かないとわからないこともあります。
主さんはどれだけたわいもない話をその女性としたの?
どれだけデートしたの?
コミュニケーションが足りないのかも知れないけど、メールやラインのやりとりなら、いまからでも間に合います。
もっとラインやメールでやりとりしてから考えてもいい。

No.36 15/08/12 02:50
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

気に入らないなら
さっさと断る
相手の女性も結婚の為に時間を主さんに費やしてくれています。
主人に言わせたら、とても失礼だし、相手の時間を無駄に使っているのだそうです。
ここでも、ごねるばかりですから、
彼女の良さをわかる日は来ないでしょう。
スレも閉鎖しては?

No.37 15/08/17 00:21
ajgt ( 30代 ♂ jShHc )

本日、彼女が所属する結婚相談所から「彼女はajgtさんとの結婚を前向きに考えている」との連絡を、私の仲人経由で頂きました。

私が仲人に、「彼女はいい人で、仲も良いが、現時点では彼女との結婚はイメージできない。今すぐ決める必要はないわけだし、彼女との交際を続けながら、より良い人を求めてお見合いを続けたい」と伝えたところ、「これほどajgt君のことを真剣に考えてくれる人は、もう今後出てこないと思う。彼女に決めたほうがいいのではないか」と言われました。

仲人から急かされているようにも感じます。たまたま自分を気に入ってくれた人がいるというだけで安易に決めて良いのか。本当に彼女以外いないのか。彼女と同じくらい真剣に考えてくれて、容姿が彼女より上の人をあと一人見つけるのが、そんなに難しいことなのか。

どうすべきかご意見を頂ければ幸いです。

  • << 39 >どうすべきかご意見を頂ければ幸いです。 主さんは、彼女を好きじゃないし、結婚する気持ちは更々ない。 キープしての他とのお見合いを、結婚相談所が許すわけもない。 そもそも、あちらは、きちんと打診してきているのだから、断るのが筋です。 他をみつけたいのだから、キープしない。 キープしてなんて、主さんの根性がそもそも、お話にならない。 彼女の好意を真剣に考えて、結婚前提の真剣交際をして、恋愛や、デートを重ね、結婚に向けて前向きに愛情を育てる気がないなら、さっさと、断りましょう。 相手の女性も、主さんも若くないんです、そして、主さんより、女性である彼女の方が、結婚、出産を考えた時に、どんどん市場価値も下がり、結婚や妊娠の可能性を失います。 結婚相談所がどんな場所であるか? 主さんがしているのは、中学生の恋愛ではなく、恋愛ゴッコですらなく、婚活です。 恥を知りましょう。
  • << 40 >本当に彼女以外いないのか。 >彼女と同じくらい真剣に考えてくれて、容姿が彼女より上の人をあと一人見つけるのが、そんなに難しいことなのか。 ごめんなさい、連投します。 はい、難しいです。 逆に言えば、彼女が主さんを選んでくれたことが奇跡です。他の女性はみつかりません。 主さんは男性の自分に決定権があると思い込んでいますが、生物の大半は、決定権はメスが握っています。メスが許さなければ交尾はできません。 主さんが思うほど、主さんに結婚市場での価値はありません。これまでに、他に誰もいないのが、歴然とした事実であり現実です。 お見合いにおいても、女性側に決定権があります。元々女性は女性だというだけで価値があります。 男性で人気の方には、人気のあるだけの理由があります。高収入であったり、ルックスが良かったり。資産があるけど、面倒な舅姑、小姑がいない。等です。 主さんは、自分を高学歴だけど、収入はいまいち。婚活市場での価値は高いと思っていますが、高くないんですよ。 更に、引き合わせたら、あたまでっかちで、続かない…。 担当者に言わせたら、人柄も×となります。 主さんが連れていくには分不相応な価格帯のお店に連れていく…。相手は主さんの年収を知っています。担当者にしてみたら、赤っ恥な行為ですが、相手の女性は、せめて感謝の気持ちを恥をかかせない範囲でのプレゼントの品で、お礼と好意を示し、食事を楽しむ懐があり、前向きに主さんとの結婚を考えている。 担当者は「えー?主さんでいいんですか?相手さんは、もっと良いご縁がありますよ?」って、たぶん言ってます。結婚相談所も仲人さんも、引き合わせたからには、担当した方の人生に責任があるからです。 それを相手さんは、正式に結婚前提の真剣交際を打診してきた…。 主さんが気に入っていないのなんて、担当や、仲人さんは百も承知です。 そして、相手さんを逃したら、主さんに次がないことも…。だから主さんにすすめるんですよ。 つまり早く断るか、相手さんが主さんを選んでくれたことに感謝して涙を流す。わけなんてないから…。強引な態度なんです。 主さんを勘違い野郎が!とは言えませんからね。 と、いうわけでレスの皆さんのアドバイス全て無視で、これも届く日はこないのでしょうが…。 早く断ってください。 相手に失礼です。 ずっと独身でいてください。
  • << 43 結婚相談所の方が彼女にと言う のは当り前です 50人近く会って交際にすら発展 していない実績がありますから 結婚相談所の方も今まで主さん と会った方に印象など聞いてま すし少ないチャンスを逃さない ように思ってのことです 知り合いにも相手に望むレベル が高いのに本人はスキルが高い わけでもなく女性にも慣れてい ないのに拘りだけ強く周りから も、あれでは結婚なんて出来な いと言われていました 43歳になって ようやく高望み に気がつき お見合いして結婚し ましたが若いうちに会った人の 方が良かったと言ってました 主さんも一生のことなので慎重 になるのは分かりますが拘るな ら妥協して結婚するなら独身で いいと思うくらいでいた方がい いです
  • << 55 低収入が何言ってんだ! お相手に失礼だろが。(;^_^A 最低でも、1000万稼いでからもの申せ❗😵💨

No.38 15/08/17 00:33
社会人さん38 

>> 37 結婚相談所のシステムはよく知らないのでなんとも言えないけど、彼女サイドの人がなんと言おうとも、主が断る気があるんならキッパリ断れると思うけどな


主も多少のズルさがあって、彼女を断って、次もまたタイプじゃない女が紹介されたりしてうまくいかない場合を考えて、彼女との可能性も捨てきれないから、すぐ断れないんじゃないかなあ?



でも、全部レス見てないけど、主はハッキリ言って彼女と結婚したくないと思うから、断るなら早めのほうがいいよ


No.39 15/08/17 01:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 37 本日、彼女が所属する結婚相談所から「彼女はajgtさんとの結婚を前向きに考えている」との連絡を、私の仲人経由で頂きました。 私が仲人に… >どうすべきかご意見を頂ければ幸いです。


主さんは、彼女を好きじゃないし、結婚する気持ちは更々ない。
キープしての他とのお見合いを、結婚相談所が許すわけもない。
そもそも、あちらは、きちんと打診してきているのだから、断るのが筋です。

他をみつけたいのだから、キープしない。
キープしてなんて、主さんの根性がそもそも、お話にならない。

彼女の好意を真剣に考えて、結婚前提の真剣交際をして、恋愛や、デートを重ね、結婚に向けて前向きに愛情を育てる気がないなら、さっさと、断りましょう。

相手の女性も、主さんも若くないんです、そして、主さんより、女性である彼女の方が、結婚、出産を考えた時に、どんどん市場価値も下がり、結婚や妊娠の可能性を失います。

結婚相談所がどんな場所であるか?
主さんがしているのは、中学生の恋愛ではなく、恋愛ゴッコですらなく、婚活です。

恥を知りましょう。

No.40 15/08/17 02:22
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 37 本日、彼女が所属する結婚相談所から「彼女はajgtさんとの結婚を前向きに考えている」との連絡を、私の仲人経由で頂きました。 私が仲人に… >本当に彼女以外いないのか。
>彼女と同じくらい真剣に考えてくれて、容姿が彼女より上の人をあと一人見つけるのが、そんなに難しいことなのか。

ごめんなさい、連投します。
はい、難しいです。
逆に言えば、彼女が主さんを選んでくれたことが奇跡です。他の女性はみつかりません。
主さんは男性の自分に決定権があると思い込んでいますが、生物の大半は、決定権はメスが握っています。メスが許さなければ交尾はできません。
主さんが思うほど、主さんに結婚市場での価値はありません。これまでに、他に誰もいないのが、歴然とした事実であり現実です。
お見合いにおいても、女性側に決定権があります。元々女性は女性だというだけで価値があります。
男性で人気の方には、人気のあるだけの理由があります。高収入であったり、ルックスが良かったり。資産があるけど、面倒な舅姑、小姑がいない。等です。
主さんは、自分を高学歴だけど、収入はいまいち。婚活市場での価値は高いと思っていますが、高くないんですよ。
更に、引き合わせたら、あたまでっかちで、続かない…。
担当者に言わせたら、人柄も×となります。
主さんが連れていくには分不相応な価格帯のお店に連れていく…。相手は主さんの年収を知っています。担当者にしてみたら、赤っ恥な行為ですが、相手の女性は、せめて感謝の気持ちを恥をかかせない範囲でのプレゼントの品で、お礼と好意を示し、食事を楽しむ懐があり、前向きに主さんとの結婚を考えている。
担当者は「えー?主さんでいいんですか?相手さんは、もっと良いご縁がありますよ?」って、たぶん言ってます。結婚相談所も仲人さんも、引き合わせたからには、担当した方の人生に責任があるからです。
それを相手さんは、正式に結婚前提の真剣交際を打診してきた…。
主さんが気に入っていないのなんて、担当や、仲人さんは百も承知です。
そして、相手さんを逃したら、主さんに次がないことも…。だから主さんにすすめるんですよ。
つまり早く断るか、相手さんが主さんを選んでくれたことに感謝して涙を流す。わけなんてないから…。強引な態度なんです。
主さんを勘違い野郎が!とは言えませんからね。
と、いうわけでレスの皆さんのアドバイス全て無視で、これも届く日はこないのでしょうが…。
早く断ってください。
相手に失礼です。
ずっと独身でいてください。

No.41 15/08/18 17:23
通行人41 

>> 40 素晴らしい👏
主さんまだわかりませんか?
誰からも選ばれた事のないご自身については丸投げ
その自覚や反省すらもない
単に自分がいかに得するか程度の事しか考えられない憐れな人格の持ち主
そんな人は一生独りで自己満で生きる道しかありませんね
まずは己を知りなさいな
担当者も頭を抱えてるのが目に浮かびます
つまり主さんには婚活する資格すらもありません

No.42 15/08/19 02:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

顔とか好みでなければ、この先キツいと思う(-""-;)だって死ぬまで結婚したら一緒にいないといけないんですよ?そんなに妥協して決める必要ないと思いますね~。

お見合いセンターの人も早く成約して欲しいからお互いにとって都合の良いように話を伝えてるに違いないと思うわ。成約金の為なら会員さんたちの人生なんて知ったこっちゃないんだから(笑)商売だしね~。

私ならお断りしてもっといい人と出会えるのに賭けてみるわ!

No.43 15/08/19 15:56
通行人4 

>> 37 本日、彼女が所属する結婚相談所から「彼女はajgtさんとの結婚を前向きに考えている」との連絡を、私の仲人経由で頂きました。 私が仲人に… 結婚相談所の方が彼女にと言う
のは当り前です
50人近く会って交際にすら発展
していない実績がありますから

結婚相談所の方も今まで主さん
と会った方に印象など聞いてま
すし少ないチャンスを逃さない
ように思ってのことです

知り合いにも相手に望むレベル
が高いのに本人はスキルが高い
わけでもなく女性にも慣れてい
ないのに拘りだけ強く周りから
も、あれでは結婚なんて出来な
いと言われていました

43歳になって ようやく高望み
に気がつき お見合いして結婚し
ましたが若いうちに会った人の
方が良かったと言ってました

主さんも一生のことなので慎重
になるのは分かりますが拘るな
ら妥協して結婚するなら独身で
いいと思うくらいでいた方がい
いです

No.44 15/08/20 00:02
ajgt ( 30代 ♂ jShHc )

皆様、ご回答ありがとうございます。

実際は、彼女以外全て1回目(お見合いだけ)で終わってしまったのではなく、2回目で終わるケースも多かったです。最近は彼女含め4人の女性と同時にお付き合いしていました(彼女以外の女性とは殆ど会っていませんが)。

  • << 46 結局どうなったんですか? 一生1人で生きてく覚悟できましたか?
  • << 49 だから~、結局どうなん? ちゃんとお断りできましたか? いくら相談所の仲介者がいろいろ言ってきたとしても、結婚は最終的には当人同志の意志で決まるんだから、主さんがイヤなら断れるんですよ 彼女のためにも、早いうちに断るほうがいいです まあ彼女のほうも、仲介者から「これから年齢的に条件も悪くなるし、この人に決めたら?」みたいなことは言われている可能性もありますが、彼女のスペックを見る限り、主さんから断られても、すぐに紹介してもらえて、主さんより早く結婚が決まりそうですけどね
  • << 50 でも結局2回ぐらい会って、連絡なくなったり向こうから断られたりとかで、どれも上手くいってないんでしょ? 1回とか2回とか関係ないですよ 実のある交際に発展してないのには変わりはないですよ(笑)
  • << 52 相談所で結婚した者です。 「お相手とずっと一緒に居たい、離れたくないと思ったら、結婚に進む時だと思いますよ。」とアドバイスを頂きました。 その通りだと思います。 迷っているという時点で、まだ判断するには早いのです。 貴方は結婚したいという思いが強いようですが、下手な相手と結婚するくらいならば独身の方がずっと良いとは思いませんか?? 独身で居れば、「この人だ!」という相手が現れたタイミングでいつでも結婚できますよ。 妥協して結婚しておきながら、後々不倫に走ったり、周りを巻き込んで離婚に至ったりするケースを考えると、全く焦る必要ないと思うんですよね。 どうか、後悔しない結婚をしてくださいね。

No.45 15/08/20 01:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 44 彼女のことを気に入らないのだから、早く断るのが筋であり、礼儀です。
彼女の他の方から、正式なおつきあいしたい旨の打診はありましたか?

どっちにしろ、結婚相談所で、デートクラブではないので、結婚する気のない相手には早めにお断りするのが礼儀です。

なんだろ?
クズだこいつ…。

  • << 48 同感 主さんクズだよね~。 まあクズは言い過ぎかもしれないけど、どっちにしても、彼女と結婚する気は主さんの中ではなさそうだし、性的魅力に乏しく、顔もタイプじゃないならこれからの人生を共に生きる気持ちになれないっていう主さんの気持ちもわからなくはない でも、主さんの中で、彼女と結婚したくないなら、仲介者がなんと言おうが断れると思うし、早めに断って、新しい女性を紹介してもらうか、結婚相談所を退会して、自力で好みの女性を見つけるんですね まあ、多分無理だとは思うし、もう一生独身でいたら? 欲望はプロの女性に満たしていただけばいいんだし 好みの嬢が見つかれば(そういう嬢が見つかれば の話ですが)、嬢が店を辞めるか主さんにお金がなくなるかでもなければ、会いたくなれは店に行けば会えるわけだし、結婚するかどうしようか悩まなくていいし、欲望は満たしてもらえるし、ある意味ベストな関係ですよ

No.46 15/08/24 09:47
匿名さん20 

>> 44 皆様、ご回答ありがとうございます。 実際は、彼女以外全て1回目(お見合いだけ)で終わってしまったのではなく、2回目で終わるケースも多か… 結局どうなったんですか?
一生1人で生きてく覚悟できましたか?

No.47 15/08/24 10:00
匿名さん47 ( ♀ )

その年齢で童貞なんですか?
若い時に何をしてたの?
今の相手に不満があるなら結婚相手くらい自分で探せば?

No.48 15/08/24 10:06
社会人さん38 

>> 45 彼女のことを気に入らないのだから、早く断るのが筋であり、礼儀です。 彼女の他の方から、正式なおつきあいしたい旨の打診はありましたか? … 同感


主さんクズだよね~。




まあクズは言い過ぎかもしれないけど、どっちにしても、彼女と結婚する気は主さんの中ではなさそうだし、性的魅力に乏しく、顔もタイプじゃないならこれからの人生を共に生きる気持ちになれないっていう主さんの気持ちもわからなくはない


でも、主さんの中で、彼女と結婚したくないなら、仲介者がなんと言おうが断れると思うし、早めに断って、新しい女性を紹介してもらうか、結婚相談所を退会して、自力で好みの女性を見つけるんですね


まあ、多分無理だとは思うし、もう一生独身でいたら?
欲望はプロの女性に満たしていただけばいいんだし
好みの嬢が見つかれば(そういう嬢が見つかれば の話ですが)、嬢が店を辞めるか主さんにお金がなくなるかでもなければ、会いたくなれは店に行けば会えるわけだし、結婚するかどうしようか悩まなくていいし、欲望は満たしてもらえるし、ある意味ベストな関係ですよ


No.49 15/08/24 10:19
社会人さん38 

>> 44 皆様、ご回答ありがとうございます。 実際は、彼女以外全て1回目(お見合いだけ)で終わってしまったのではなく、2回目で終わるケースも多か… だから~、結局どうなん?


ちゃんとお断りできましたか?



いくら相談所の仲介者がいろいろ言ってきたとしても、結婚は最終的には当人同志の意志で決まるんだから、主さんがイヤなら断れるんですよ


彼女のためにも、早いうちに断るほうがいいです


まあ彼女のほうも、仲介者から「これから年齢的に条件も悪くなるし、この人に決めたら?」みたいなことは言われている可能性もありますが、彼女のスペックを見る限り、主さんから断られても、すぐに紹介してもらえて、主さんより早く結婚が決まりそうですけどね

No.50 15/08/24 20:29
社会人さん38 

>> 44 皆様、ご回答ありがとうございます。 実際は、彼女以外全て1回目(お見合いだけ)で終わってしまったのではなく、2回目で終わるケースも多か… でも結局2回ぐらい会って、連絡なくなったり向こうから断られたりとかで、どれも上手くいってないんでしょ?


1回とか2回とか関係ないですよ



実のある交際に発展してないのには変わりはないですよ(笑)


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧