関連する話題
DVで警察(110番)に電話したのに…酷い対応でした
キレる理不尽🙅モラハラDV♈⑪ 旦那は、自己中😤
夫婦って?結婚って?

旦那の暴力は直せますか?

レス 88 HIT数 51754 あ+ あ-

新婚さん( 匿名
18-10-13 21:05(更新日時)

削除投票

初めまして。
昨年10月に入籍し、現在妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は7コ上でバツイチ、私は初婚です。

最近の旦那の喧嘩の対応に疑問に思うところがありスレ立てしました。

お互い我が強く付き合ってた頃から喧嘩は激しかったのですが、今年の1月、初めて手を出されました。
その時は「これ以上俺を煽るな、女を殴るなんてしたくないがこのままじゃお前を殴りそうだ」と言われ、そのあとも私が引かなかったため殴られました。
私が煽りすぎたんだと思います。
顔を掴まれ窓に打ち付けられました。

次に手が出たのが4月。
些細な言い合いから私がヒートアップし、馬乗りになって殴られ鼻、頬、目が三週間ほど黒く腫れました。
この時は翌日旦那から謝られ、心底反省しているようでした。
「二度と暴力はしない。ただお前の人を煽るような怒り方は本当に理性を奪うからやめて欲しい。いつも煽るだけ煽られて自分がわからなくなる」と言われました。

その後私もできるだけ自分の人を煽るような怒り方を治すようにしてきましたがなかなか旦那の思うような怒り方はできず、6月に入った頃からは喧嘩のたびに手が出るようになり、いくら怪我をしても旦那から謝罪されることはなくなりました。
その度に煽るお前が悪いと言われます。

しかしとうとう昨日、煽るより前に殴られました。
私の目の前で他の女の頭を撫でたことに私が嫉妬し、ああいうことはやめてと言ったところ「浮気もしてないしいちいちそんな事で怒られても嫌だ」と言うので、しつこくせず「わかった、怒った私が間違いだね。謝らなくていいよ」と話を終わらせようとしたところ髪の毛を掴み、路上でそのまま一時間ほど殴られ、たまたま別件で近くにいた警察官によって制止されました。

今日冷静になって話したところ「お前が怒る理由は理不尽で、不満を口にされた段階で今までのしつこい怒り方がフラッシュバックして嫌になる。不倫をしたり金を盗んだり俺が悪いことで怒るならいい。ただお前は毎回勝手な思い込みで嫉妬したり俺が悪くないことで勝手に怒って俺を不愉快にするだけなのになぜ俺が謝らないといけないのか」と言われました。

彼からいままで言われた内容はこうです。

・これまで何度もしつこく煽るのをやめろと言ってきた。それでもやめないお前が悪い。
・他の女に手を出した事はない(そのかわり物を投げてたと言っていました)
・煽らなければ殴らない
・理不尽なことで怒るならしつこくしなくても多分殴ると思う
・正直もうDVだと思う。殴ることに罪悪感を持たなくなった。DVは世間一般で悪いことだが結局俺が怒れば手を出すから変わらないと思う。

正直喧嘩の度に暴力の内容も過激になっていて、髪を引きずるだけだったのが平手になり、グーパンになり、あざが残ることも多くなりました。

きっと一度暴力モードに入ればもう止められません。
怒ったときの言葉の暴力もひどくて、最近はゴミクズ、失敗作、人に迷惑しかかけない自己中女、害悪など言われます。

そして本人の自覚があるように、怒って手を出すのはもう治らない気がします。
(もともと他人にも短期でトラブルが多い人です)

長いので続きます…

タグ

No.2243087 15/08/06 21:19(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-08-06 21:20
新婚さん0 ( 匿名 )

削除投票

しかし、普通のDVと違うのが、殴る理由が明確に私にあるということです。

旦那の言う人を煽る怒り方は確かに自覚があります。
とにかく相手にネチネチとしつこく言ってしまい、黙るということができません。
これについては小さい頃から親にも「あんたが怒るとこっちの気が狂う」といつも言われていました。

手を出すくらい旦那を追い詰めたのは間違いなく私なんです。

これまで口で言っても私が直せず、ここまできてしまいました。
旦那には直らないと思うと言われていますが、暴力が普通になり、やっと今本気で直そうと思っています。
今までは直そうと思いながら甘えていたんだと思います。

また、旦那は私から喧嘩を吹っかける以外で暴力を振るうどころか怒ることは一度もありません。
自分がイライラしていたり、仕事で失敗してもそれでやつ当たりすることはないです。
これも一般のDVと違うと思います。

旦那だけでなく親にも言われるくらいなので私に問題があるのは明白です。
もう旦那を煽るような怒り方はやめ、理不尽な不満を持っても表に出さないよう硬く決意しました。
(普通の人なら当然のことでしょうが…)

ただ、私が心配なのは、今後子育てのことやそれこそ不倫があった時など、旦那と正当な理由で衝突することがあると思います。

旦那は一応「俺に非があるならもちろん謝るし怒られて当然だと思う」と言ってくれていますが、
私が怒る=私が勝手に怒ってるとなり、その内容に関係なく暴力で黙らせようとしてくるのでは…と不安です。

今後そういう時どのように怒ればいいのかわかりません。

これはDVなんでしょうか?
それとも私がちゃんと直せば暴力はなくなると思いますか?

私は自分が悪いと思っています。
なのでキツイ意見でもいいので、率直な意見をお聞かせいただきたいです。

長文失礼しました。

No.2 15-08-06 21:39
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

もう、殴るのに慣れてしまって
今更、直らないね…

どんどんエスカレートして
主さん、その内警察沙汰に成るよ

だいたいばつ有りなら、その失敗を
反省して少しは大人に成るよ!

主さんだって、その内嫌になり
別れたいって言い出しそう…

No.3 15-08-06 21:54
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

付き合う女性によっては、旦那さんの暴力は直りますよ。

そして主さんの勝ち気な性格、煽る行為は、今の旦那さんと一緒にいる限り直らないと思います。

逆を言えば主さんも付き合う男性によっては直ります。

ようするに、友達としてなら、お互い性格が似ているので相性が良いのでしょうが、生涯を共にするとなると性格が似すぎて相性が合わないんです。

主さんと全く同じ経験したので、良くわかります。

私達は離婚しましたが、お互い違う人と一緒になり性格が直りました。
今は穏やかな生活を送っています。

主さん…申し訳ないけど頑張っても離婚するでしょうね。

No.4 15-08-06 21:56
匿名 ( 9WK8Lb )

削除投票

殴らないと言いつつ殴る…口だけ。それはもう絶対治らない。別れないのであれば我慢するしかない治らないのだから。バツイチの理由もそれかと。殴る…髪引っ張る…壁にぶつける…もう無理、治る方がおかしい。

No.5 15-08-06 22:19
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

主さん、この後どうなるだろう、もしこうなったらどうしたらいいんだろう、とか、危険予測する前に、ご自分が変わりなさい。
暴力が普通になって本気で…とか、甘えてるとか何とか、ご自身のことをそれだけ客観視できて、やり直したいと思っているなら、些細なことでも、何でも感謝の気持ちを持つように強制的に訓練しなさい。
ホルモンバランスの乱れも後押ししているかもしれませんから、信頼できる医師に相談してみるのも良いと思います。

No.6 15-08-06 22:44
既婚者6 ( 匿名 )

削除投票

あなたが今までの旦那さんに対しての言動がそうさせたんですね。
男性を口で言い負かすと男性は勝てないからと手を出します。
言い方もやはり問題ありで言い返せない言い方、意見をきかない。
なにもいえなくなるほど爆発するもんです。
彼はもう殴ると勝てるというのがわかり続いてしまうんですね。もう手遅れかもしれません。すぐに離れてください!
あなたが入院してしまう前に!
もしそれでもやりなおしたいならあなたが変わるしかないです。相手を変えるにはまず、自分から。
次ケンカになりそうなとき責めるのをやめれますか?できないのであれば離れましょう。
旦那さんへの過去の暴言を消すことはできないですから。

No.7 15-08-06 22:44
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

これだけ、文章をくどくどと
書き連ねる位だから

旦那さんへの説教も、くどくどとしてると想像できるよ

何故、バツイチ?確かめましたか?
前の結婚でも
暴力奮ってたんじゃないの?

私には、これだけされて
離婚しない……と言うか、暴力奮われるのは、
自分のせいにしてることも
理解不能

何故、殺されるかもしれない相手と
一緒にいるわけ?

お腹のお子さん、大事な命さえも
危険にさらされてるっていう

自覚もないわけ?

逃げようよ‼明日にでも。
シェルター行きましょうよ

命、守りましょうよ。
目を覚ましなさいな

No.8 15-08-06 22:44
通行人8 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんいろいろと言い訳してますが、結局手を出すのは旦那側ですよね
約束も破り暴力に走っちゃうわけですから、将来も同じこと繰り返して暗黒な未来が目に見えてます。自分は男ですが女性に暴言でも失礼なのに、顔面や鼻を殴るのは異常かと思います。
冷静になって決断しましょう。

No.9 15-08-06 23:14
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

人間一度手を出すことを
覚えると、どんなに後悔しても
反省しても、感情が勝つと
理性が飛んで手が出ます。

本人が自覚してるのがまだ救いですが
それでも、本当に治したいのなら
カウンセリングを夫婦で一緒に受けないと
ダメだと思う。
まあ、それまで主さんが耐えれるかどうかというなもあるし、旦那さんが、本気で治療に取り組むかどうかとかもあります。

今、自分達だけでどうこうできないのなら
とりあえず別居という手もありますから
考えてみてはどうですか?

あと、今は主さんにしか手をあげなくても
現状がかわらなければ、その矛先が
お子さんに向いてしまう可能性もありますから
周りに助けや意見を求めることも大事だと思います。

No.10 15-08-07 00:15
通行人10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

お互いに、きちがいな部分をさらけ出しといて、エッチとか出来るんですか?
私なら無理!
お互い新しいパートナーとやり直した方が良いのでは?

最初
ページ : 1 / 17

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト