注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

情けないバカな私28

レス500 HIT数 23698 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
17/04/17 22:59(更新日時)

今回もわかりやすく同じスレタイにします。このスレで28になりました。皆さんのおかげです。ありがとうございます。そしてこれからもヨロシクお願いします。

15/08/07 09:00 追記
私の言いたい事を書くので、のんび~り進んでいきます。

No.2243004 15/08/06 17:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 18:42
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )


主さんのスレも気が付けば28に
なったんやねぇ。
こちらこそ、よろしくお願いします。

豆腐に片栗粉を薄くまぶして
6面体を焼き付けて
一旦、皿によけて
玉ねぎ、ピーマン、人参を
細切りにして
ざあーっと炒めて焼き肉のタレを
かけ、最初に焼いておいた
豆腐ステーキに野菜ソースとして
かけて食べる。

豆腐は6つ切りでも
9つ切りでもいいよ。

野菜がなければ
玉ねぎたけでも美味しいよ。


そっかぁお兄ちゃんが
お弁当を持って行って
くれるんやね。
暫く、お弁当を届けるのは
お休みにしようね。

うちの晩ごはんは
豚の生姜焼きとひじきの煮物
それといつもの温泉卵です。



No.2 15/08/06 20:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 1 保護したよ。作り方をノートに書き写さなくちゃ!

7月も終わって、もう8月だよ。もう少し経ったら今度は寒い寒いって言うようになるね。海にもプールにも行ってないし、花火も見に行ってないけど、もう夏も終わりになるね。早いね。

今ね、帰るはずだったN君と下の子に夕飯を出したよ。ラーメン生卵入りと、薄く切ったオクラに鰹節をかけた物と白ご飯山盛り。肉とキャベツと玉ねぎを炒めてあげれば良かったかなぁ~と思ったけど、明日のおかずにしようと思って作らなかったよ。

No.3 15/08/06 22:35
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

N君はシャワー中、U君はコンビニ弁当を買ってきて食事中、下の子はバイト。上の子もバイト。
私もシャワーを浴びたいけど、我が子じゃない子達がいるから落ち着いて入る事は出来ない。足だけ綺麗に洗ってテープで肉と爪を広げるように貼って薬を塗って滅菌ガーゼを被せて、もう1個のテープで巻いてるだけ。
私はもう眠剤を飲んだし寝る予定です。お風呂は我が子がいる時に入る事にします。

おやすみなさい。

No.4 15/08/06 23:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

子供達って眠りにつくのも早いね。急に静かになったなぁーと思って隣の部屋を見たらN君もU君も寝てました。だから下の子の部屋の電気を消したよ。二人とも寝てるからシャワーを浴びるチャンスだと思ってシャワーを浴びてきました。頭が痒かったから2回シャンプーをしてトリートメントもちゃんとしたよ。ドライヤーで髪も乾かしたし気持ちいい~。
多分これで私は目がさえてしまって寝るのが遅くなりそうです。0時20分から30分頃には、お兄ちゃんがバイトから帰って来ます。

お風呂上がりに足のテープも貼り直して薬も塗って滅菌ガーゼもして、もう1つのテープで巻いたよ。痛み止が効いてるのか大分痛みがなくなってきました。でも立ち上がったりする時はまだいたいです。なにもしてなくてもジンジンしてます。

No.5 15/08/07 00:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

突然思ったんだけど生保の人が不正をしなくちゃいけない理由が分かる気がしてきました。生保だけで暮らすのは大変だもの。年金も少ないよね。年金だけでは生活していけないよ。議員や公務員はいいよね。

No.6 15/08/07 00:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 5 昔からうちに来てくれているヘルパーさんは65歳を過ぎてるけど、年金だけではやっていけないから働いてるって言ってました。年金もどんどん減らされていってるようです。

No.7 15/08/07 00:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子が帰ってきて、今日からランニングすると言って出掛けました。私の足が治ったら一緒にランニングしてくれるかな?こんな夜中にランニングって危ない気がするけど、男の子だし二十歳になってるから大丈夫なんだろうね。

No.8 15/08/07 00:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

トリートメントしてもパサつく髪はどうしたらしっとりサラサラな髪になるんだろう?お金があったら美容院でトリートメントしてもらうけど、うちにはそんな余裕は無いから仕方無いよね。シャンプーも安売りの物しか買ってないしね、明日はボデイーソープを買わないともう残り少くなってました。明日、クリニックに電話して巻き爪に掛かったテープ代とクロックスもどきのお金と指を圧迫しないサンダル(ビーチサンダルのような物)を買うお金を貰いに行けるか訊いてみようかな。貰えるなら受け取りに行かないとね。そのあとはヘルパーさんが来る予定だし、3時には歯医者です。きっと次回は来月と言われると思います。

No.9 15/08/07 05:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。5時に目が覚めたよ。今日は少し曇ってるみたい。今は洗濯中です。
皆まだ寝てます。目覚めた時は夕方の5時なのか、朝の5時なのか少しわからなかったです。
今から朝用の薬を飲みます。痛み止はもう飲まなくてもいい感じです。痛みはまだあるけど痛み止を飲む程ではないです。今日は歯医者がある、忘れないようにしなくちゃ。

No.10 15/08/07 06:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

洗濯物を外に干した時は晴れでした。今日も暑くなりそうだよ。皆さん熱中症に気を付けて下さい。

下の子がそろそろバイトから戻ってくる時間です。昨夜の茶碗類を洗って朝ごはんの用意をしなくちゃね。

No.11 15/08/07 23:23
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 10 新しいスレだね。
また、宜しくお願いします。

毎日暑くて、昼間は寝てばかりだよ。
どうも、このところ調子が悪いよ。バファリンを飲んでも頭痛が治らないんだよね。
困ったものだ。

今日は元夫が休みで憂鬱だったけど、土日と旅行らしいのでラッキーです。
立て替えたお金も払わない。メールで嫌みは言ってくる。などなど、呆れて元夫には無感情になってきました。悲しい人だなあ~って。

元夫に天罰は下るんだろうか?
家族にも友達にも恵まれてないからすでに天罰は下ってるのかなあ?

私と子供が幸せになることが、元夫にとっての一番の天罰だと思うんだけどなあ~

No.12 15/08/08 06:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 11 空さん、assさん、おはよう。

これで3人揃ったね(^-^)v
嬉しいよ。でもassさんも空さんも体調が悪いね。二人とも早く体調が良くなるといいね。無理しないで眠れそうな時は寝てね。

私は今日こそクリニックにお金を貰いに行って来ます。皮膚科でガーゼやテープを買った1000円とクロックスもどきの靴500円とつま先が当たらない靴1900円代です。貰わないと生活が出来ません。昨日クリニックに電話した時は担当者がミーティング中で電話口に出てもらえなくて、昼頃に電話しようと思ってたけど、ヘルパーさんが来る時間と重なってクリニックに電話出来なくて、3時には歯医者だったし、訳あって5時半にも歯医者だったから、クリニックに電話する事も行く事もできなかったの。今日こそ行かないとね。

空さんの呪いが元旦那さんに届けばいいよね。

今日も暑くなりそうだから昼間は外出しない方がいいと思うよ。二人とも気を付けてね。おだいじに。

No.13 15/08/08 09:25
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 12 主さん、おはよ~

今朝は昨日より少し涼しいからか、元夫が居ないからか、眩暈もしないし、頭痛もない!
もう、子供達も送り出して、洗濯物も干したし、昨日の洗濯物も畳んで、豆をひいて珈琲を飲んで、また冷たいカフェオレも飲んで、着替えたら、母を接骨院に連れて行ってきます。

昼間は暑いから、主さんも気をつけてクリニックに行ってきてね。
サンダル1900円、包帯1000円は大きいよね。

No.14 15/08/08 09:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 13 おはよう。

朝から頑張ってるね~。頑張り過ぎてバテないようにね。空さんも気を付けてね行ってらっしゃーい。

包帯ではなくて、エラスチコンという名前のテープと、滅菌ガーゼと、ガーゼを巻くテープ代で1000円なの~。

今クリニックの担当者に電話して言ったら貰える事になったから行ってくるね。

No.15 15/08/08 13:29
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 14 主さん、クリニックには行けたかなあ?
帰りに買い物でもしてるかな?

接骨院の帰りに買い物もしてきました。
美味しいバナナが半額で売ってたので(完熟してて私好み)早速バナナケーキを焼いています。
バナナは冷凍して食べるから、完熟してるのが丁度いいんだ。

No.16 15/08/08 17:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 15 クリニックにも買い物にも行って、お弁当を作って上の子に持たせたよ。

バナナケーキ食べた事がないよ。美味しそうだね、食べてみたいなぁ。空さんは料理上手だし何でも作れるから、お子さん達が喜んで食べてくれそうだね。

今朝ね、起きたらコタツ布団が少し濡れていて何で濡れてるのか分からないまま布団を干して畳を見たら、あずきバーが溶けて固まりになってたよ。私って寝ながら食べてたのかな?あずきバーを食べてた記憶がないの。

  • << 18 小豆バーは食べるつもりで、そのまま起き忘れたんじゃない? 今日も結構暑かったね。 犬の散歩から帰ってきて、少し頭痛がしてきたからバファリンを飲んだよ。 元夫が居なかったら、絶対に私の病気は快方に向かう!

No.17 15/08/09 17:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

巻き爪を治療した指と、同じ右足のふくらはぎが痛い。

今日の夕飯は何にしよう?メニューが全く浮かばないの。やる気も元気もないの。

No.18 15/08/09 22:10
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 16 クリニックにも買い物にも行って、お弁当を作って上の子に持たせたよ。 バナナケーキ食べた事がないよ。美味しそうだね、食べてみたいなぁ。空… 小豆バーは食べるつもりで、そのまま起き忘れたんじゃない?

今日も結構暑かったね。
犬の散歩から帰ってきて、少し頭痛がしてきたからバファリンを飲んだよ。
元夫が居なかったら、絶対に私の病気は快方に向かう!

No.19 15/08/10 12:50
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今日は曇っているけど、風が無いから蒸し暑いかなあ。

元夫が今日も休んでてストレスだけど、親友の子が泊っているので難を逃れています。

早く秋になるといいね。
今年は桃と梨は不作のようです。硬くてあまり甘くないみたい。
この前買った梨はまあまあだったけど、甘くてゴージャスな梨はイマイチらしい。
そういう年は値段も高いから、他の物を食べた方が良いね。スイカはよく出来たようだよ。
何時買っても甘いです。

No.20 15/08/10 19:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 19 こんばんは~。

今日は寝てばかりだったよ。

大きな梨を食べたいけど今売ってるのは小さい物ばかりで美味しそうに見えないから買ってないよ。

今夜は肉じゃがと、マグロの山掛けにしたよ。

今頃はワンちゃんとお散歩中かな?

No.21 15/08/11 02:13
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時半に目が覚めてしまった。スターキャットTVを観たけど見たいものはなかったから消して、あずきバーを食べてます。今日は通院日。足も痛いし歩きたくない。
元旦那にメールしても返信なし、もう時間がないのにクソヤロー。ダメならダメと子供に返信ぐらいしろ!私達にお金を渡せないなら中国人と再婚なんかするな!子供まで作ってバカじゃないの?私に言わせたら再婚した中国人もそいつとのできた子供も邪魔な存在だ!

No.22 15/08/11 04:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 学校の入学金と授業料を出してくれてるだけでも○○さん(私の名前)宅は恵まれてますよ。とクリニックのケースワーカーさんに言われた事があるけど、当たり前なんじゃないの?って私は思ってます。離婚して1銭も払わない男が悪いんじゃないの?そおいう男が多いから、○○さんは恵まれてるなんて言葉が出てくるんだろうな。

No.23 15/08/11 21:38
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 22 そうそう、離婚して裁判で養育費を決めても、3年くらいで払わなくなる人が80%以上だった気がする。そもそも、ちゃんと子供にお金を出す父親なら離婚しないと思うけど。

再婚したり、元夫みたいに自分で給料全部を管理するようになると、子供に必要なお金を削って自分に使うよね。それはどんな男も同じ気がする。
そうでない男の人は離婚しないし、されない。
うちの場合は私にも非があるから何とも言えないけど、私は元夫のせいで病気になったと思ってるし、子供に迷惑をかけたけど離婚して良かった。でなければ商売を始めなかったとしても自殺してる。

元旦那にメールじゃなくて直接電話したほうがいいよ。嫌な思いはすると思うけど、ハッキリしてもらわないと先に進まないからね。

数日前から父の調子が悪くて、今日は夕飯時に2時間くらい行ってきた。どうもなあ・・・
明日、また行ってケアマネさんと再度相談してみる。

父の事で少し落ち込んでる日は、元夫を見ると殺したくなる!主さんと同じだよ~

No.24 15/08/11 22:20
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 23 裁判で決まった養育費を払わない人には罰則があればいいのにね。

私と元旦那が直接話しをする事はまずないよ。もし私と元旦那が直接話をしたら喧嘩になると思う。

お父様の事が心配だね。抗がん剤治療がキツイんだと思うよ。私の場合は抗がん剤投与から2週間目で色んな症状が出てきて辛かったもん。お父様も抗がん剤治療を頑張って乗り越えてほしいな。

No.25 15/08/11 23:07
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 24 抗がん剤の事も病院に電話して看護師さんに確認したんだけど、主さんが言うように何週間か経ってから症状が出ることがあるし、どんなかは個人差があるって言われた。

父はね、微熱と手の震えが酷い、あとは食べ物を飲み込めなくなっちゃったんだけど、抗がん剤と関係あるのかな?

No.26 15/08/12 06:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 25 おはよう。

微熱と食べ物を飲み込めない・食べ物を受け付けないは私もあったけど手の震えは無かったよ。口の中に口内炎が沢山出て痛くてゼリーを食べてた。あと、横になってるだけで動く事がしんどかったよ。多分お父様も抗がん剤のせいで体がしんどいんだと思うよ。

No.27 15/08/12 21:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夕飯を食べたのはN君だけ(もう寝てるよ)で、下の子は寝ててまだ起きてないし、上の子は中途半端な時間にパスタを食べたから夕飯はまだいらないって。子供達には、とんかつとキャベツの千切りとセロリと冷奴。とんかつの準備は出来ていて揚げるだけにして冷蔵庫にしまってあるよ。私はひやむぎを2束食べたよ。

今日は胃が痛くて吐き気がしてたからガスター10を飲みました。ガスター10は効くね。きっと元旦那の事でストレスから胃が変になったんだと思います。

No.28 15/08/12 22:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今ね、YouTubeで昔流行ってた歌を聴いてたよ。「何も言えなくて‥夏」「離したくはない」「フレンズ」他にも懐かしい歌を聴いてたの。もちろん中森明菜ちゃんの歌も聴いてるよ。ネバーエンディングストーリーも聴いたよ。
そろそろ眠剤を飲んで寝ようかな。おやすみなさい。

No.29 15/08/13 01:19
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

夜中の1時に目が覚めてしまった。下の子は起きてた。上の子も起きてて外出してた。最近上の子は夜ランニングしてるから多分それで家にいなかったんだと思うけど玄関の鍵が開けっ放しだった。今はシャワーをあびてる。シャワーから出たら、とんかつを食べるって言ってるから揚げないとね。

No.30 15/08/13 08:55
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日N君が大阪へ帰ります。10日間いたよ。いまね、ペペロンチーノを作ろうと思って作っだけど麺が固かったみたい。そりゃ~オリープオイルを使わずにサラダ油で作ったから固くなるのが当たり前かな。冷蔵庫にオリープオイルを入れてたら固まってしまってたの。


今日の天気は雨が降ったりやんだりしてて曇り。お腹が空いてきたから寝ようかな。と思ったけど9時半になったらバリューに行こうと思ってるから寝たらダメだね。でも眠いよ~。

No.31 15/08/13 18:35
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 30 N君長かったね~ご苦労様でした。

さっき父の所に行ってきたけど、抗がん剤をとめたせいか、少し回復してたよ。
ゼリー状のものが食べれるようになったから、点滴がはずれてた。
やっぱり抗がん剤の影響もあったのかなあ?昨日は喉が腫れてるように見えたけど、さっきは昨日より首が細く見えたよ。

夕飯は鶏手羽を煮たのと、ポテトサラダだよ。
ポテトサラダは母が作ってくれたんだ~調子が良いみたい。
両親とも弱っていくんじゃ凹むけど、母だけでも動けるようになっていってるので、前向きにいかないとね。

  • << 33 お母様の快復は早いね~。良かったね。お父様も抗がん剤治療が無くなったら食べれる物や食べたい物が出てきて体調も良くなっていくと思うよ~。もう少しの辛抱だね。

No.32 15/08/13 18:54
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

Rj2さん見てるかな?
今日、ヘルパーさんが「米粒こんにゃく」税込み105円を買って来てくれたよ。米1合に米粒こんにゃく1袋だって。売ってるお店は「valor(バロー)」というスーパー。でもバローの本社は岐阜県だから関東でバローというお店があるか分からない。
製造者の所に「ナカキ食品株式会社」「愛知県稲沢市目比町土深38」
問い合わせ先「0120529226」
って書いてあるから関東で売ってるお店を訊いてみたらいいかもよ。

月のうさぎ‥冷やし中華こんにゃく
月のうさぎ‥稲庭うどん風こんにゃく
ってのは、関東だから知ってるかもしれないけど、
製造者「株式会社ヨコオデイリーフーズK」
群馬県楽郡甘楽町小幡204ー1
お客様相談室‥0274704002
で、ホームページがあるから興味があったら検索してみてね。

No.33 15/08/13 18:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 31 N君長かったね~ご苦労様でした。 さっき父の所に行ってきたけど、抗がん剤をとめたせいか、少し回復してたよ。 ゼリー状のものが食べれる… お母様の快復は早いね~。良かったね。お父様も抗がん剤治療が無くなったら食べれる物や食べたい物が出てきて体調も良くなっていくと思うよ~。もう少しの辛抱だね。

No.34 15/08/13 21:11
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は上の子のバイトがある日だったから3時45分頃からお弁当を作りはじめて4時半頃には出来上がってて、4時45分ごろにお弁当を持ってバイトに行ったよ。

N君は朝ご飯と昼ご飯を食べて、シャワーしてから自分の荷物をまとめて、2時にこの家を出て、3時半頃のバスに乗って帰ったはずだよ。2時だと早過ぎると思ったけど、名駅で何かお土産でも買って帰ったのかなぁ。

下の子は私が夕飯のおかずを作ってる間に寝ちゃったよ。ジュースも水も部屋に置いたままになってて温くなるから冷蔵庫にしまっといてあげよう。

何処か旅行に行きたいな。お盆も9月の連休も何の予定も無し。つまんないな。でも仕方無いって事は分かってる。明日はね昔からのヘルパーさんはお盆休みだから来ないよ。

生保が切られない程度で働かないと下の子が働く意味がなくなってしまう。早く私と別居した方が下の子の為になる。少年法は19歳まであって守られるのに何故生保の子は大人扱いになるの?何故子供の給料分を取るの?

No.35 15/08/13 21:25
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私には生保の仕組みが全く分からない。子供がバイトした分の給料は取らないでほしい。子供が働く意欲を無くすよ。

No.36 15/08/13 21:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨日、子供の給料明細と印鑑を持って生保の担当者の所に行った時に、生保の担当者から「1日が給料日だから来月は銀行振込を止めて、給料がいくら入ったか分かってから生保を渡すね」と言われた。生保の担当者からクリニックの私の担当者のケースワーカーさんにも連絡しとくって言ってた。

No.37 15/08/13 21:48
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

インターフォンが鳴った、U君だった。下の子は寝てる。私は眠剤を飲んで寝てもいいんだろうか?シャワーを浴びたかったけど、止めておこう。化粧だけ落とそう。

No.38 15/08/13 23:03
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

何だか、いつも下の子の部屋には誰かが来て泊まってる気がする。気のせい? 
下の子が起きてたら、シャワーを浴びれるのになぁー。下の子は熟睡中。
私もそろそろ眠剤を飲んで横になりたい。眠剤を飲んでも眠れないかもしれない。

今日ね、メロン&カルピスというジュースが自販機で100円で売ってたから買って初めて飲んでみたよ。甘いけど美味しかった。半分は残して明日飲む用に冷蔵庫にしまっとこうーっと。

足に巻くテープも貼り変えたし、薬も塗ったし、痛みも大分治ってきたよ。



No.39 15/08/14 11:24
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

昨夜は眠剤を飲んで0時には寝たようです。そして今朝は4時に目が覚めたら下の子が起きていてU君は寝てたから、シャワーを浴びたよ。洗濯も2回して外に干して、朝用の薬も飲んでご飯を食べて横になってたらいつの間にか寝ていて、9時半頃に起きたよ。下の子もU君も起きてた。
「お腹空いたでしょ?ご飯食べる?」と訊いたら、「まだ空いてないっす。大丈夫です」と返答されたから、まだ作って無いけど、U君は遠慮してるのかな?まだ子供なんだから遠慮しなくてもいいのにね。これが小学生の子だったら冷蔵庫を勝手に開けて食べ物を見つけて「腹へった~」と大声で言うんだよね。

No.40 15/08/14 15:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

U君がシャワーを浴びて帰って行ったよ。自宅に帰ったのか?用事で何処かへ行ったのか?は分からないけどね。
U君はとても礼儀正しい子なの。下の子とは高1の時に知り合った子で、高校は別の高校だったけど、友達の友達として知り合って以来、今は誰よりも仲が良い子です。
さっき2人の会話が聞こえてきたけど、
下の子‥俺はずっとバイトで働く
U君‥‥それはダメだって!ちゃんと先の事を考えようよ。
と言ってました。U君の言う通りだなぁーって思ったよ。高校中退=中卒扱いになるから正社員として働こうと思う時が来ても雇ってもらえないよね。ずっとバイトでは将来結婚も出来ないと思う。

下の子がね、昨日、元旦那に独り暮らしがしたいとメールしたら無視されたと言ってました。元旦那はそういう奴です。




No.41 15/08/14 20:06
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今朝ね、二度寝の後、寝起きでタバコに火をつけたら寝ぼけていたようで、私の大事なこたつ布団を焦がしてしまったよ。タバコを持ってた指を火傷して熱さで目が覚めて火がついた場所に飲みかけの麦茶を大量にかけたら畳みまで濡れてしまって私が寝巻き替わりにしてるステテコも濡れてしまって。天気はイマイチ不安定だったけど、濡れたこたつ布団を外に干しといたら乾きました。火事にならなくて良かった。火傷した指も今は全然痛くないです。気を付けなきゃね。タバコを吸う頻度は減ってきたよ。私もタバコを止めれるかもしれない。

No.42 15/08/15 06:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう。今朝は4時45分に目覚めたよ。今からシャワーを浴びて今日1日外出しないで家にいる予定です。なるべく使ってはいけないと思っていた5千円を使って肉を買ったのと、下の子のバイトに持っていくジュース代400円で少し使ってしまった。今日もバイトがあるから又400円渡さなくちゃいけない。給料の半分をもらっても、その分生保は減るからお金がいつも無い。今回はクリニックからもらい忘れたボデイーソープとディッシュも買ったし、足が痛くてヒールの無いペッタンコ靴1900円も買ったからお金がいつも無い。下の子も働いても生保が引かれるからお金がない状態。生保が足りない。人並みの生活なんて程遠い。まず、子供のバイト代を私の収入にするのが間違いだし、年金までも収入扱いにするのが間違いだ。

洗濯が終わったから干さなきゃね。生保10万何千円で足りる分けない。家賃と管理費で5万は毎月飛んでいく。

No.43 15/08/15 06:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

元旦那は下の子の為に何をしてくれた?何もしてないじゃない!上の子の入学金と学費は出してくれたけど、その他に必要な物の代金は?「請求してくれたら出すから」と言っておきながら出してくれなかったじゃない。下の子に対してもそう、「応援する!出す!」と言っておきながら出してくれてない。それどころか下の子のメールも無視。下の子にパパとの思い出って何がある?と訊いたらUSJに一緒に行った記憶しかないと言っていた。奴は下の子も自分の子供だ!という事が分かってないんだろうか? 

No.44 15/08/15 06:57
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

多分、元旦那は下の子に対して情もないんだと思う。元旦那自身「パパは○○(下の子の名前)に対して何もしてこなかったから○○のしたい事やりたい事を応援する。その分のお金も出す!」と言ってたんだよ。なのに無視かい!?

レス書いてたら下の子が帰ってきた。まだシャワーも浴びれてない。

洗濯物は外に干したし下の子の友達用の布団も外に干したよ。シーツが破れてファスナーもとれてしまったから捨てたのね、捨てて大分たつけど未だに敷き布団用のシーツを買えてません。

No.45 15/08/15 09:02
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

シャワーも浴びて、上の子のお弁当箱も洗ったよ。でね、おかずを小分けする紙パック?物が無い事に気付いたよ。今日もバイトが有るから買いに行かないとね。使いたくなかったお金がどんどん無くなっていく。
生保が少なすぎて遣り繰りが出来ないの。だからクリニックがお金の管理をしてくれてるけど、それでも支払いが遅れたりするの。今月は家賃と管理費と水道代が家賃と一緒に引かれる。ガス・電気・水道は絶対払わなきゃいけない。止められたら餓死かな。餓死を避ける為にクリニック管理になったんだろうなぁ。冬になったら灯油代か~、私がいるこの部屋にはヒーターがなくて寒い。ヒーターの代わりにコタツがある。子供達の部屋にはコタツが無いかわりにヒーターがある、台所で換気扇をつけると外が見える。結露が酷い。カビが生える。

No.46 15/08/15 12:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

今日は何だかレスを沢山書きたい気分なの。

さっきね、おかず入れを買ってきたよ。ひやむぎを買うのを忘れた。最近はひやむぎが私の主食になってるの。だから又バリューに行かなくちゃね。子供達には、一応ちゃんとしたおかずとご飯を出してるつもりだよ。まだ食べ物が買えるだけ幸せなんだろうなぁ。一応、雨風防げる部屋に住めてるしね。そう思わないと情けなさ過ぎる。なんだか疲れたな。今日は日曜日?土曜日?どっち?火曜日までお金がもつかな?いつもいつもお金の心配ばかりしてる。
私ね、本当は下の子からお金をもらいたくないの。でもね、生保が引かれるから貰うしかないの。これって親として情けない事なの。下の子は私と同居してたらいつまでたってもお金は貯まらないし独り暮らしなんて到底無理。引きこもりニートがやっと働きだしたのに働いても自分の手元には貯金するお金が残らない。靴が欲しいと言っていたけど(今は上の子が履かなくなった靴を借りて履いてる)買ってあげれない。バイト代で自分で買うとそれこそ貯金にはまわらない。だいたい貯金が出来る程の給料を貰っていない。なのに役所は取りあげる。

No.47 15/08/15 12:18
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

スマホで週間天気予報を見たら今日は土曜日だった。まだ土曜日なの?早く火曜日になってほしい。と言っても貰える金額自体少ないから直ぐに金欠になるんだけどね。世の中お金だよ。愛なんて言ってる人はボランティアでもしとけばいい。よく、当然の報酬って聞くけど、その報酬って何?お金でしょ!お金がなければ生活していけないって事が分からないのだろうか?おそらくお金に困った事が無い人なんだろうなぁ。羨ましいな。

No.48 15/08/15 12:45
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

時計を見たら昼12時を過ぎてた。昼用の薬を飲むのを忘れてたよ。今飲んだところ。朝昼夕に飲む薬は6錠ずつ。小分けしてある透明な袋にひとまとめにされてる。飲んだか飲んでないか分からなくなる事があるから、飲んだ袋も捨てずに夕方飲む薬を飲むまでそのままテーブルに置きっぱなしにしてるの。そうしないと飲んだ事を忘れて余分に飲んでしまって薬が足りなくなるの。眼は虚ろになってしまうの。

上の子が起きたみたい。上の子にとっては今からが朝ご飯だね。でもまだいらないみたいです。私はまだ何も食べてない。ひやむぎを買いに行かなくちゃ。ソーメンは昔実親にソーメンばかり食べさせられてたから大嫌いです。そばは束数が少ないから滅多に買いません、1袋6束入りのひやむぎにしてるの。値段は178円位だったと思う。

No.49 15/08/15 13:31
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

賞味期限が15年7月22日で、まだ封を開けてないオリーブオイルって使っても大丈夫だと思う?
上の子がペペロンチーノを食べたいらしい。

  • << 51 開封してない油は腐らないから使っても大丈夫だよ。 ぺペロンチーノは美味しいよね。 何度か作って、ニンニクとトウガラシの量を覚えれば簡単だしね。 お金が無いと精神的に追い詰められるよね。私もお財布に小銭しかなかったことや、お店の電気を止められたことは何度もあるよ。督促の手紙と電話で、完全に精神は崩壊してたね。多分。 前に電話で母子家庭の女性専用の所に相談したときに、生保を貰いながら借金を返してる人も居て(ホントは借金があると生保は受けれないからね)大変だけど頑張ってね、って言われた。 元気なら、スーパーも何件も回って安いものを探して、料理も毎回作って、節約も色々出来るけど、気力が無かったり、家事が出来ない人にとっては節約も大変。 子供が小さければ食費も少ないし、何とかなるかもしれないけど、食べる量が大人分だと無理だよね。主さんの息子さんは細いし、沢山食べさせたいものね。 煙草、止めれるといいね。

No.50 15/08/15 14:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

ひやむぎは税込み198円でした。
ペペロンチーノは唐辛子を入れすぎたようで辛いです。上の子に「味がないから、もういらん」と言われ、私が食べてます。ニンニクをもう少し入れた方がよかった気がする。

やっと気分が落ち着いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧