注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私は自分勝手なのでしょうか?

レス8 HIT数 1502 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/08/04 16:20(更新日時)

付き合って半年ぐらいです。
付き合い始めは私は一人暮らしをしていました。
彼は趣味のために脱サラをして貯金を切り崩して田舎で生活をしていました。
たまに知人の手伝いなどで月平均数万稼ぐ程度。
付き合って4ヵ月頃から私もアパートを引き払い彼の住む田舎へ引っ越し同棲を始めました。
会社には毎日片道2時間かけて通勤しています。
家事は、洗濯、掃除はほぼ彼、朝食夕食は私が担当しています。
家事に関しては強制もされず頼めば色々とやってくれます。
料理は苦手なのであまりしませんが。
お金は私のお給料はすべて彼に渡しており、
私が必要な時にもらうというシステム。
お弁当を持って行っているため、1日100円もつかっていません。
私だけにかかっているお金は美容系で月に1万円程度。
洋服なども数ヶ月に1万円使う程度です。
彼が生活費をやりくりしていますが、私のお給料からいくら、
彼の貯金からいくら捻出しているかなどは私は一切知りません。
彼の貯蓄額も一切わかりませんし、聞きません。
私は特に不満はないのですが、彼に私は自分勝手だと最近言われています。
それは、朝晩の駅までの送り迎えの事です。

今住んでいる家は駅まで車で15分ほどかかる場所にあります。
一緒に住む前は彼が送り迎えをしてくれるという話でした。
一緒に住んでからは、彼の趣味の時間が割かれてしまうとの事で、
自分で駅まで車を運転して行って欲しいと言われ、車をもう一台購入しました。
しかし、私は運転が苦手で今日までなんだかんだ言って送り迎えをしてもらっています。
彼の趣味を行う場所と駅は同じ方向にあり、駐車場代もガソリン代ももったいないし、、、
私は仕事で彼は趣味という気持ちもあります。
彼は私の時間にすべて合せている。駅まで自力でいかない私は自分勝手だと言うのです。
一緒の方向に行くのだからいいじゃないかと言うと、行きたい時間が違うのだと言います。
たしかに、その趣味は時間によって左右される趣味で、
私と付き合う前から彼はそのスタイルを貫いてきたので、私と一緒に住むことによって
そのスタイルが変わってしまったのは事実です。
往復4時間もかけて仕事に行き、お給料も全て彼に預け、ある程度の家事もやり、
贅沢も言わず頑張っているつもりなのに、彼に自分勝手だと言われ悲しくなってしまいました。
確かに、一緒に住もうと言ったのは私で、彼は通勤が大変だから無理だと思うよと言っていました。
私が好きでこの生活を選んだので、そこに関して文句はないのですが、
正直通勤も仕事も楽ではありません。
趣味しかしていない彼に対して文句はありませんが、趣味だけしかしていないのだから、
朝晩の30分の送り迎えぐらいいいじゃないかと思ってしまう自分もいます。

私は自分勝手なのでしょうか。

タグ

No.2242199 15/08/04 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/04 13:58
匿名さん1 ( ♀ )

自分勝手というか…

そんな彼を選んだのは主さんですよね?

彼は最初から無理だと言っていますし
それを聞かないで主さんが住んだ状態。

文句は言えない立場かなと思いますよ。

私なら趣味しかしていない、そんな将来性のない彼より、他の方を選びます。

No.2 15/08/04 14:21
恋愛の達人2 ( ♀ )


なんかどっちもどっちですよね?

今後この関係を続けるなら、ちゃんと話し合って決めてくしかないんじゃない?

No.3 15/08/04 14:22
匿名さん3 

なんでこんな人と付き合ってんの?(笑)
彼女の稼いだお金で、しかも2時間通勤させて、趣味?
いやー、話にならんというか、こんな人じゃないと主さん相手にしてもらえないの?

即別れるでしょ、というか、こんな人と付き合ってることがメチャクチャ不思議。クズじゃん。

No.4 15/08/04 14:29
八方美人ちゃん4 

彼は自分の趣味を邪魔されずやりたい為、わざわざ不便とも言える場所に引っ越したんでしょ。

そこに主が彼の忠告も振り切り同棲しにきて、結局、彼の自由度を奪っているんだから、主が我が儘だと思う。

車を買ったんだから、運転が苦手なんて、言い訳せずに毎日乗ってりゃ、少しは運転出来るようになるよ。

結婚してないんだから、給料も全部渡す必要ないのに、彼に良いようにお金使われちゃうね。

No.5 15/08/04 15:02
通行人5 

通勤に4時間かけたり、給料全部渡したり、結婚してたって無理があるでしょう。

しかも彼は自分の時間は邪魔されたく無い。

どちらが我儘というより、同じ方向向いてる者同士じゃ、無いとそんな生活成り立た無い。

一旦、同棲生活をやめて、元の生活に戻った方が良いですよ。

主さんの親なら悲しくなります。
無職の男性と同棲して、給料も自分で管理して無いと聞いたら。

No.6 15/08/04 15:19
匿名さん6 

主さんが好きでやってる事だし
車は運転しないと上手くならい
から彼を頼るのはやめたら?
彼が具合が悪い時はどうする?

夫婦でもない趣味重視の彼に
給料預けて詳細も知らないで
平気なんですか?

文句があるなら田舎暮らしを
やめるか別れることです。


No.7 15/08/04 16:13
匿名 ( ♀ Vwggc )

彼と一緒にいたいが為に
同棲決めてやっていけると思ったはいいが
いざやってみたら疲れも重なり彼に頼ってしまう形になった。

つまりは無理だったという結果です


一年後も同じ生活する気?

No.8 15/08/04 16:20
恋愛恐怖症8 

みなさま、厳しくも暖かいご意見ありがとうございます。

無職、趣味に走る男、確かにイメージが悪いです。
そんな人を選んだのも自分、不満ならやめたらいいんですよね。
ただ、彼は趣味といいつつその事だけを考えて生きているような人です。
私と付き合う前から、その趣味だけをするために生きていく人生設計をして脱サラをしています。
私のお金を管理するようになったのは、私があればあるだけ使ってしまう性格で、
今の会社で10年も勤めているのに貯金が0円だったからです。

たしかに彼に言われるように、私は自分で選んだ生活なのに自立できていない
自分勝手な女なのかもしれません。
彼のスタイルを理解して応援しているつもりで、心のどこかで、私は仕事、彼は遊び
という考えがあったのだと思います。
だから不満がうまれたのだと思います。
本当に理解をして応援をしているならそんな事は思わないはずですもんね。

それでも彼といたいのなら我慢をするしかないですし、
文句も言えないのだと思います。
もう一度よく考えてみたいと思います。

少し冷静になれました。
みなさまに感謝致します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧