注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

年下彼氏に私が結婚適齢期なんだとわかってもらうには??

レス52 HIT数 15452 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
15/08/14 00:15(更新日時)

私は今年28、彼氏は今年23です。
付き合って3ヶ月になります。
結婚のタイミングの相談をどのような言葉で伝えれば良いかを悩んでいます。

付き合う前に、私は30までに結婚をしたいという意思を伝えていました。
年下なので、負担に感じてしまうかもしれないけれど、やっぱり私にとっては付き合う上で重要な条件でした。

この前、ぽつりと何気ない会話のなかで「結婚は待たせちゃうかもしれない」と言われました。
彼は今年新卒で入った職場で勉強をして、来年試験を受け、(資格がとれれば)県外での2年間研修を経て、また今の職場に戻ってくるそうです。

お給料も資格がとれれば6万は上がるらしく、それを結婚のタイミングとして考えているような口ぶりでした。
資格試験は年に一度で、落ちればまた来年挑戦となります…

その時は気が動転して「そっか、がんばってね。」としか言えず詳しく聞けませんでした。

私は29の後半で結婚をして、30の歳に1人目をと考えていました。
年齢が高齢になれば子供の出来る可能性や健康な赤ちゃんを授かれるかのリスクも高くなります。
(30までに結婚したいということだけで、理由や子供のことは、まだなにも伝えていません)

年下で仕事のこともあるし、多少待つのは覚悟はしています。
ただ、私の年齢のことや将来を考えると、あまり時間はないことをもう一度しっかり伝えたいです。

どのような言葉で伝えるのが良いでしょうか。
彼は年下ですがしっかりした性格で、ちゃんと話せばわかってくれるとは思うのですが私が口下手で…うまく伝えられる自信がありません。

No.2242102 15/08/04 07:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/04 07:35
匿名さん1 

彼は誠実な男性のようですね。
来年(+1年)研修(+2年)
今の職場に戻り落ち着いてから(+1年)試験に落ちれば(さらに+1年)
どう考えても4~5年先になりそうですよ。
彼は「待たせてしまうかもしれない」と正直に言っています。
主さんがいくら30歳になる前に結婚したいと言っても、彼が男として自信をつけ家庭を持つ決心が出来るには最低4年は 待つ覚悟が出来ないと無理な気がします。

No.2 15/08/04 07:42
ラブラブさん2 ( ♂ )

付き合って三ヶ月で、彼氏は資格試験に集中しなきゃいけない年に一回しかないなら落ちたら恥だしね

そんな時に結婚結婚言われたら、今から内面も知っていこうと思ってるだろう彼氏には重く感じるだけかと

主さんが自分の気持ちや未来図?を押し付けたら彼氏はいなくなると思うし、結婚願望強いんだからそれなりの年齢の彼氏を探せばよかったろうに…

スレを読んで物悲しくなった、今は頑張ってる彼氏を応援する時期だし、主さんの婚期が遅れてるのは今までの生き方の結果、彼氏のせいじゃないからね

No.3 15/08/04 07:42
アドバイザー3 

主にとっては結婚適齢期かもしれないけど彼氏は結婚適齢期じゃない。

分かってもらおうとしてるけど、それは単なる主のワガママだよね。

彼氏は結婚は今は出来ないってハッキリ答え出してるじゃん。

それでもワガママ通したいなら別れる覚悟で話せば?

No.4 15/08/04 07:49
匿名さん4 

主さんが適齢期なの分かってるから、その発言が出たんだよ。
それに3ヶ月しか付き合ってないのに、結婚話とかされたら引くよね。
自分の事しか考えない彼女に幻滅する。

No.5 15/08/04 07:51
匿名さん5 

文書ではっきりと伝えていいと思う。

それを励みに彼が頑張るか嫌気をさすかは彼次第。

ずるずる付き合い結婚もしないなんてなるよりけじめをつけて付き合った方が主の為だと思う。

No.6 15/08/04 08:09
匿名さん6 ( ♂ )

それは理屈で理解しても、どうにもならないことです。

No.7 15/08/04 08:17
社会人さん7 

私は女だけど、例えば彼氏から結婚結婚と、せっつかれたら引きますね
結婚の為に私と付き合ってるのかと思ってしまう

結婚したいなら同じく結婚したい相手と付き合えば良いと思う
だから主さんも相手も結婚したい結婚適齢期の男性と付き合えば良いのでは?

彼氏より年上なのに器が小さいし包容力ないし結婚に焦ってるガツガツした女って感じです

そんなに結婚したいなら、どうしてそのような男性と今まで付き合わなかったの?
最初から解りきった事でしょ?
23歳の男性と付き合うと直ぐに結婚できない事なんて…

直ぐに結婚したいなら私だったら最初からそんな若い男性と付き合わないな…

No.8 15/08/04 08:19
匿名さん8 

彼氏にあなたの状況をわかってもらうのではなく、あなたが彼氏の状況を理解するべきだと思いました

No.9 15/08/04 08:32
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

皆様、ありがとうございます。

彼氏の仕事の事情からまたなければならないこと、頭ではわかってるんです。
待たなければならないことも。
プレッシャーになるから、まだあまりこう言うことを話すべきではないことも…

だけど、なんとなくモヤモヤしてしまって…
たまに会話の中で、子どもは女の子がいいねとか、結婚したらこんなことしてみたいねとか、子どもをつれてこんなと頃に行ってみたいねとか、でるので、
それにうまき紛れ込ませて気持ちだけでも伝えたいなと…おもっていました。
待つけど…あまり待たせないでね、と。
ただどんな言葉を選べばいいかが、思い付かず、質問させていただきました。

でも、それってやっぱり自分勝手ですよね(^^;
相手の事情全部無視してるし…
体のことだって、いくら老化するって言っても私自身で気を付ければなんとかなることかもしれないし…

皆さんの意見を聞いて、反省するいい機会をいただきました。

No.10 15/08/04 08:49
大学生さん10 

彼は23歳。今からですよ!しかも付きあって3ヶ月で28歳彼女から結婚発言は、正直、彼の親族がまず大反対します。主さんのイメージ悪くなりますよ。歳上女に自分の息子の人生計画を邪魔されるって!主さんは28歳である程度、社会を満喫しただろうけど、彼は違うよ!今からなんだよ!結婚したいなら、年相応な男性を見つけよう。

No.11 15/08/04 09:24
社会人さん11 ( ♂ )

別れる覚悟をするべきだと思う。
そのうえで、主さんの人生設計の説明をする。
彼が、どうしても必要なら、ついてきます。
5才も上なんだから、主さんが彼の生き方についても、リードすべきです。
23才の考え方にはリスクが多すぎます、まだ経験を積む段階だから。
それに引き摺られては、主さんが道を誤る可能性が大きい。

No.12 15/08/04 09:26
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。

ですよね(^^;
一番ここがネックです。
5つも上のオバサンを息子が嫁にと連れてきたら…普通激怒されますよね(^^;

しかも結婚せかしてくるし、息子が結婚できる年齢になった頃には私はもっと年を取っていて…元気な赤ちゃんも埋めるかのも分からない…

若くて元気な女の子を見つけて結婚してくれと…親ならやっぱり思いますよね(╥ω╥`)

No.13 15/08/04 09:32
ラブラブさん13 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ち、分かりますよ!
同じ経験しましたから。
やっぱり同じ経験した人にしか分からない女の心情もありますよ!

私も彼とはほぼ5歳差。
付き合う時には躊躇しましたが、彼の真面目さに惹かれて初めて年下と付き合いました。
主さんと年齢も一緒の時期です。
勿論彼の中では「結婚」の「け」の字もありませんでしたよ。

私の場合付き合って3年待ち、4年目に入る前に、別れるか結婚するか決断して貰いました。
かなりの覚悟が必要でした。
待つ辛抱強さも必要ですね。

今年春先に結婚し、最近妊娠し順調です。
主さんにも明るい未来が待ってますよう、願ってます!

No.14 15/08/04 09:42

ありがとうございます。
別れる覚悟…結構怖いです。

付き合う前に、こうなることが嫌で付き合うのも躊躇しました。
好きだけど、30までに結婚をしたいから付き合えないとも言いました。
離れたくないほど好きになってからでは遅いと思って…

貯金もするしと言ってくれて、押されて付き合うようになり、
でもやっぱり結婚は待たせることになりそうと言われ…
動揺してしまったんだと思います。

最近になり、仕事の事情もわかってきたのから彼の結婚できない気持ちももちろんわかります。
だったら別れて新しい人を見つければいい…と思えないくらい、溺れてしまっています。

別れたくないから待つしかないのですが…なんとかこの気持ちをわかってほしくて…

30までに結婚をしたいって言ってたのは軽い気持ちで言ってたんじゃないんだよ、とわかってほしいんです。

でも上手くそのきもちを伝えられる自信もないし、やっぱりこれってただの自分勝手だとも思うし…

悩みます。

• << 19 30までに結婚をしたいって言ってたのは軽い気持ちで言ってたんじゃないんだよ、とわかってほしいんです。←これを理解しろということは彼氏に別れを考えられても仕方ないと思いますよ 彼は資格を取らなきゃいけない、落ちたら社内での立場や今後に響くかもしれない 仕事も満足に出来ないうちに結婚とかなったら将来(出世とか)に悪影響かもしれない 彼氏さんの立場や置かれている状況は考えてあげれないんですか? 主さんが気持ちを押し付けたら彼氏さんが苦痛になりそうですが 黙って待つ、諦めて別れる、せめて親とも会わせて貰って婚約だけでもする そのくらいしか選択肢はない気がします 結婚したは資格試験は落ちたわとかなったら会社での居場所がなくなりますよ 仕事は生活のためでもありますからね
  • << 21 軽い気持ちじゃないって、彼は理解しているから、将来設計を話して待たせるかもしれないって言ってるんじゃないですか? そこが理解できない主さん、やはり自分本位って思われても仕方ないですよ。 彼はどんどん色々経験して成長していく中で、やはり主さんと結婚したいって思ってもらえる努力とか考えたことありますか? 結婚したい気持ちを理解してもらう努力はやめて、どうしても結婚したい女になる努力をすべきです。 結婚したいなら、彼のキャリアアップのバックアップができる人生に不可欠な女になるべきです。 歳上女性の魅力ってそういうところじゃないですか? 追われる女になりましょう。 結婚結婚言う女に魅力感じませんよ。
  • << 34 誰でも思いますよね。。30までには結婚したいし、産んだほうがいいな、って。だけど、理想と現実は違ったりする。 リスクも高まる。けど、男側のリスクは若いから大丈夫じゃないの? 20代で産んだからってリスクないわけではない。4人に1人は流産しているしね。ほしい人ほどできない体質だったりするし。 35までに産みたい、に路線変更してみては? 相手がいないと産めないのだし。私の回りでは、30出産でも早いくらいですよ。 3~4年したら、少し彼も落ち着くと思う。 今、結婚式なしで入籍して一緒に暮らしても、好きに勉強できなかったり、ストレスなのではないかな? 結婚や育児どころではないと思う。 育児って大変なんですよ? 産んでおわりではないのです。 あまり急いで急かすと、結果的に別れが早まる可能性ありますよ。。 妊娠できる体か調べたり、卵子とっておく方法はどうかなどを、まずは検討してみるのはいかがでしょうか。カップラーメンは食べない、とか。 これから1年以内に結婚、とか、提案できないですよね。。丸投げで彼に考えてもらうのではなくて、主さんからは、提案でないといけないと思いますよ。待つ意外に、よい案はあるのですか? それに、1年は付き合ってみないとわからないですよ。。1年でもわからないけど。3ヵ月までって一番楽しい時期で盛り上がって、盛り上がりのおわりみたいな時期ですよね。これから冷静につきあいをみつめていってください。 盲目な時期はおわり。これからですよ。

No.15 15/08/04 10:07

ありがとうございます。
同じ経験…心強いです。

おめでとうございます。
私の目標のようなルートをたどっていらっしゃって、とても参考になりました。
やはり待つ努力…必要ですよね(;>_<;)

私もいつか、結婚できるようにがんばりたいです。

No.16 15/08/04 10:35
匿名さん16 

私の友達が年下男性が好きで知り合った時 告ったけど30過ぎの女性と交際は結婚という文字が出てきた時 結婚は考えてないのと 責任が取れないという考えから振られました、友達は後から当時20代後半の男性と友達は30過ぎてからの交際 たまたま彼は太っていたからモテない理由もあり交際相手いなく 交際になりました主さんの彼氏はまだ若いから仕事や女性に対して出会いあるから あまり結婚に考えが無いかもしれませんね。若い男性には自由にしてあげてほしいと思います 私と先を考えてくれてるかだけ聞いた方がいいですね。付き合いして年取ってから別れを選択したら主さんの人生もありますから。あまり自分の人生を予定通りにはいかないと思います。

No.17 15/08/04 15:15
匿名 ( hueoc )

恋愛も出来ないね。付き合ったら結婚しなきゃならないて
本当に重たいし
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿としないいようがない。
本当ATMか

No.18 15/08/04 15:25
匿名さん18 

地雷嫁になりそうな感じですね

既に彼は引いてると思いますけど…

自分本位過ぎる

No.19 15/08/04 15:27
ラブラブさん19 ( 30代 ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 別れる覚悟…結構怖いです。 付き合う前に、こうなることが嫌で付き合うのも躊躇しました。 好きだけど、30ま… 30までに結婚をしたいって言ってたのは軽い気持ちで言ってたんじゃないんだよ、とわかってほしいんです。←これを理解しろということは彼氏に別れを考えられても仕方ないと思いますよ

彼は資格を取らなきゃいけない、落ちたら社内での立場や今後に響くかもしれない

仕事も満足に出来ないうちに結婚とかなったら将来(出世とか)に悪影響かもしれない

彼氏さんの立場や置かれている状況は考えてあげれないんですか?

主さんが気持ちを押し付けたら彼氏さんが苦痛になりそうですが

黙って待つ、諦めて別れる、せめて親とも会わせて貰って婚約だけでもする

そのくらいしか選択肢はない気がします

結婚したは資格試験は落ちたわとかなったら会社での居場所がなくなりますよ

仕事は生活のためでもありますからね

No.20 15/08/04 15:56
通行人20 

新卒で仕事を頑張りたい時期に、結婚を迫られるのは重いと思うよ。

彼は、まだ遊びたいから結婚出来ないと言っている訳ではないよね。
むしろ、主さんに目的があるように
彼にも きちんと計算した目的があるのだよ。

主さんも人生かかっているのかもしれないけど、彼も社会人として働く上で人生かかっていると思うよ。

試験に合格出来れば、お給料が上がる話も彼はしているのなら、
彼の目的には、社会人としてや将来の結婚に対してなどの考えもあるのだと思うよ。

30過ぎたってろくでもない男はいるのに、彼は、誠実だね。
将来をきちんと考えているよ。
お給料の話や「今は結婚出来ない」と伝えてくれたという事は、主さんとの将来も考えてるって事じゃないかな。

支えて待てないのなら、すぐに結婚出来る人と付き合った方がいいよ。
さっきも、言ったけどさ
男も女も年齢関係なく ろくでもないのは たくさんいるよ。
正直、彼みたいに若いのに将来考えて誠実な人のが少ない気がするよ。

No.21 15/08/04 16:14
ラブラブさん21 

>> 14 ありがとうございます。 別れる覚悟…結構怖いです。 付き合う前に、こうなることが嫌で付き合うのも躊躇しました。 好きだけど、30ま… 軽い気持ちじゃないって、彼は理解しているから、将来設計を話して待たせるかもしれないって言ってるんじゃないですか?
そこが理解できない主さん、やはり自分本位って思われても仕方ないですよ。
彼はどんどん色々経験して成長していく中で、やはり主さんと結婚したいって思ってもらえる努力とか考えたことありますか?
結婚したい気持ちを理解してもらう努力はやめて、どうしても結婚したい女になる努力をすべきです。
結婚したいなら、彼のキャリアアップのバックアップができる人生に不可欠な女になるべきです。
歳上女性の魅力ってそういうところじゃないですか?
追われる女になりましょう。
結婚結婚言う女に魅力感じませんよ。

No.22 15/08/04 16:36
匿名さん22 

私は29歳で彼は24歳なので主さんと似てますね^^
でも似てるから余計に思うのですが、
そんなに結婚願望があり子供をいつまでに欲しいと
思っているのなら何故年下の彼を選んだのかが
わかりません^^;

私も結婚願望が無い訳ではありませんが
彼と付き合うと決めた時、婚期が遅れるのは覚悟しました。
若くても結婚に踏み切る男性は沢山いると思いますが
普通に考えて22~23の子に「結婚」は
まだ重たいと思いますよ--;

結婚を優先させるのであれば今の彼とは
お別れした方がいいのではないでしょうか。
彼を優先させたいのであれば婚期や出産が遅れてしまうのを
覚悟の上でお付き合いした方がいいかと思います。
じゃないとそのモヤモヤはずっと取れませんから

No.23 15/08/04 17:44
匿名さん23 ( ♀ )

私 8歳年上の人に
「俺と付き合うなら
結婚前提になるよ」って
22歳の時言われて
あまり深く考えずに
「いいよ」って返事した事ある

親にも会わされて
「早く貰っちゃいなさい」って言われたけど
彼氏が私がしっかりするの待ってる間に別れちゃった

若い方が男か女かの
違いは大きいかもしれないけど彼氏が結婚したいと思う人が主さんでなくなるかもしれない覚悟は
しといた方がいいかも

No.24 15/08/04 18:02
匿名さん24 ( ♀ )

いくらしっかりしてるからと23才の男の子に結婚を前提にを全面に押し付けるのは酷でしょ
主の奴隷じゃないんだから
自分より若い男を選択したのだから結婚が自分の希望や考え通りに行かない事を把握しておかなきゃ
お互いのために
この機会に若い彼氏を自由にしてあげれば?

No.25 15/08/04 18:07
恋愛中さん25 

スレ本文に「多少待つのは覚悟している」とありますが、
具体的に何年までなら待てますか?
彼氏さんが順調に試験パスしても、3年はかかりますよね。
その間焦らせることなくじっくりお付き合いを楽しむことはできそうですか?
もし彼を急かして結婚を優先したい気持ちが強いなら、
彼のためにならないと思います。いくら彼が申し出てくれたにせよ。

年上だし、焦る気持ちも良くわかりますが、どーんと構える余裕がないと長く続ける間に結婚のことで喧嘩が増えそうです。

彼じゃなくても結婚が目的であれば、次に目を向けた方が良いと思います。

No.26 15/08/04 18:37
匿名さん26 ( 40代 ♀ )

いくらなんでも、たったの3ヶ月で結婚て話、主さんは頭がお花畑過ぎませんか?結婚を考えるにはまず年齢が大事ですから、彼を待ちたくないなら、今すぐ年上の相手を探すべきです。
相手の年が上なら、相手もそれなりに急いでいますから、私の場合は39歳で結婚相談所で知り合った当時43歳の今の旦那も、私と付き合って3ヶ月で、新幹線で2時間、家から全部で3時間かかる実家に私を連れて行きました。
もちろん、話が早すぎて、最初は辞退したんですが、どうしても押し切られたので、職場の繁忙期が年末年始だった私は、上司になんとか頼み込んで、彼氏のご両親に会いに行きました。
主さんも早く結婚したいなら、それこそ結婚相談所にでも登録して、年上の相手を見つけるべきだと思います。
たったの3ヶ月で、自分よりはるかに若い男性を縛るような恋愛は、恋愛依存体質以外の何者でもないですから、主さんは彼氏と結婚するのは無理です。

No.27 15/08/04 18:39
八方美人ちゃん27 ( ♀ )

彼さん真面目そうですし、
13さんのように期限を決めて待つしかないのでは?

『頭では分かってるけど』というのは彼さんもそうだと思いますよ。
しかしまだ交際3ヶ月ですよね。そこが微妙…

No.28 15/08/04 19:28
匿名さん28 

わたしの友人が似たような感じで最近結婚しました。旦那さんが5歳下なのも同じ。付き合った期間は4年くらいだったかな。
相手がどんな人かで変わってくるかなあ。
でも、資格試験の勉強中に結婚の話だされたら私なら別れると思うよ。
私も過去に資格試験勉強中で、大学卒業してすぐの時に、猛アタックされて付き合った、かなり年上男性に結婚の話だされて、イラっとした過去があります。勉強中なのは話していて了解も貰って付き合ったんですけどね。私の場合もその時点でストレートにいっても四年は結婚無理な時期でした。

No.29 15/08/04 20:30
匿名さん29 ( 30代 ♂ )

28で結婚していないのだから、その後の予定が遅れるのは仕方がない。
思うに、年上女性の良さはゆとりと賢明さなので、
自分なしではパンツも洗えん部屋も片付けられないくらいどっぷり依存させて、
同じ土俵で喧嘩せず適度に負けておいて感情をコントロールしておけば、
まあ妻の座は鉄板だろう。

ぶっちゃけ焦りや怒りをダイレクトに見せちゃうと相当醒める。

No.30 15/08/04 20:44
匿名 ( hueoc )

日本は、結婚て騒ぐけど?今の日本の離婚は、三人に一人だよ。つまり簡単に結婚出来るし結婚の中身も知らないから出来婚で知ってて慰謝料ぶんどることと離婚は、有責者だからね位だろうし嫁も何度も言うがいませんしなれません。西洋の結婚と同じですがフランスだと結婚迄に色々と書類の提出やらブライダルチェックやら離婚がまた大変です。カトリックの国だから離婚すらないし中絶禁止の国すらあるなか。女性が適齢期と騒ぐのは、先進国では、日本だけ。結婚自体が軽いんだよ。今さら結婚にしがみつく時代じゃないのに
いつの時代なんだよ?遊んだ挙げ句適齢期と騒ぎだし処女に拘る訳でもなく。
処女じゃなくてもいいが結婚て決め付き合えないなら恋愛も何だか算盤弾かれてるみたいだし好きにさせてくれないかな?本当に結婚したいときしたい相手ならするものだし今長生きするからいつでもいいし子供が頼りする時代じゃないし
重たい日本女性
本当にやる気真面目に生きる気すら感じないけど

No.31 15/08/04 20:48
匿名さん31 

主さんが理想とする適齢期を解っているから待たせるかもと言ったんでは?
適当に甘いこと言われてズルズル行くより誠実じゃんか。

主さんの結婚の理想は
①彼との結婚→ただし理想の適齢期は過ぎる可能性大
②適齢期での結婚→相手は彼じゃない場合も有り
③何がなんでも彼と適齢期で結婚→彼の意見なんて無視、私がしたいって言ってるんだから従えよ

どれですか?

今28歳で彼と別れて次がすぐ見つかるかもわからんし、結局理想の適齢期は過ぎてそうな予感がする。

No.32 15/08/04 20:51
社会人さん32 

♂ですが。

率直ですが。

出産がゴールなのでしょうか。
あなたが適齢期?なように、彼もまた昇進の適齢期です。

別に何かあるなら結婚は書類出せばすむ話です。

今のあなたは出産のプランにはめるだけで、育てることに欠けていると思われます。
(大切ですけどね。命題じゃありません)

現状の様子から察するに、あなたの意見を通して思惑通りに進めば、待っている結果は、
“育児がどれだけ大変か彼はわかっていない”となる姿か、
出世から外れ、ここで穀潰し旦那をけなす日々か、その両方です。

あなたはどのような状態、周囲の環境であれば、出産・育児が可能なのでしょうか。
そしてそれは実現可能なのでしょうか。
産むなともいわないし、説得するなとも言いません。

むしろ、自分の意見が通った場合、発生するリスクを自分が受け止められるなら、ぜひするべきでしょう。

No.33 15/08/04 20:58
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

彼の諸々の事情が無かったとしても…付き合って3ヶ月、しかも新卒の社会人1年目の男性に結婚を迫るのは、さすがにどうかと思います。例え年上で無かったとしてもです。
主さんは高卒なのかな。交友関係が狭いとか、男性とのお付き合いもあまり経験がないのでしょうか。
大卒なら同じ頃に結婚が現実的だったかどうか、想像するのは容易ですし、友人や男性とのお付き合いが普通にあれば、きちんと将来を考えて計画的に動いている彼だからこそ、いま結婚は考えられないってことも理解出来ると思うんです。

ちなみに、もしいま強引に話を進めたとして彼の親御さんに嫌われるだろうと思われる主さんが揚げた理由、ちょっとずれてます。

No.34 15/08/04 21:59
匿名さん34 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。 別れる覚悟…結構怖いです。 付き合う前に、こうなることが嫌で付き合うのも躊躇しました。 好きだけど、30ま… 誰でも思いますよね。。30までには結婚したいし、産んだほうがいいな、って。だけど、理想と現実は違ったりする。

リスクも高まる。けど、男側のリスクは若いから大丈夫じゃないの?

20代で産んだからってリスクないわけではない。4人に1人は流産しているしね。ほしい人ほどできない体質だったりするし。

35までに産みたい、に路線変更してみては? 相手がいないと産めないのだし。私の回りでは、30出産でも早いくらいですよ。

3~4年したら、少し彼も落ち着くと思う。 今、結婚式なしで入籍して一緒に暮らしても、好きに勉強できなかったり、ストレスなのではないかな?

結婚や育児どころではないと思う。 育児って大変なんですよ? 産んでおわりではないのです。

あまり急いで急かすと、結果的に別れが早まる可能性ありますよ。。

妊娠できる体か調べたり、卵子とっておく方法はどうかなどを、まずは検討してみるのはいかがでしょうか。カップラーメンは食べない、とか。

これから1年以内に結婚、とか、提案できないですよね。。丸投げで彼に考えてもらうのではなくて、主さんからは、提案でないといけないと思いますよ。待つ意外に、よい案はあるのですか?

それに、1年は付き合ってみないとわからないですよ。。1年でもわからないけど。3ヵ月までって一番楽しい時期で盛り上がって、盛り上がりのおわりみたいな時期ですよね。これから冷静につきあいをみつめていってください。

盲目な時期はおわり。これからですよ。

No.35 15/08/04 22:09
ちょい悪おやじ35 ( ♂ )

焦るのは分かりますが正直それは主さんの勝手な理想で合って彼には正直関係無いと俺は思います。何故ならリスクが
有るのは目に見えて分かって付き合った訳で彼にはちょっと重いかも‥

No.36 15/08/04 23:08
社会人さん36 

彼に結婚云々言わないで欲しい!
3、4年は何も言わず仕事に集中させて下さい
彼の将来が掛かってるし、その時期につまずいたら彼の会社からの評価は下がるだけです 

黙って待つことが出来ないなら違う理由で別れるべきです

No.37 15/08/04 23:35
恋愛の達人37 ( 20代 ♀ )

三ヶ月で結婚ちらつかせる
重い、重すぎる。今まで家事手伝いだったのかな?

はっきり彼も待たせると言ってますからね。
婚約してもらい予定を送らせて結婚か、別の人ですかね。

明確なビジョンがあるのになんで早く行動しなかったの?
年下なんかじゃなく同い年か年上とサクッと結婚しちゃえばいいのに。

計画倒れでしたね。

No.38 15/08/05 00:07

そうですね。彼はこれからって時ですから。

ご両親も、やっと社会人になって、一人前になれるかどうか、応援しているところだと思います。

No.39 15/08/05 01:49
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

彼は新卒1年目、これからです。しかもおつきあいして、まだ3ヶ月…。主さん我儘も過ぎるかと…。
私は、とくに結婚も出産も考えていませんでしたが、主人に付き合ってと申し込まれたのが主人が就職して1年目くらい?
7才下なので、23才くらいだったかと思います。
すぐに飽きて別れるだろうと思いつつおつきあいを受けました。
3年付き合って結婚。
すぐに妊娠して36才までに2人産みました。健康です。
主人の場合は、主人も結婚するつもりだったそうですが、主人の親が他所様のお嬢さんに手を出すのだから。と、年上なら尚更早めにきちんとするように言ってくれたようです。
それも、私と主人との付き合いがとても良いものだと感じてくれたからのようです。知り合ったのは主人が19才の時なので、主人の親や姉はもっと長いおつきあいだと思っていた様です…。
私は、主人の連れてきた女性の中では、大当りだと息子に義父が、あんなに上手くは行かないんだぞ?と、説教をしていたそうです。
私は不妊の可能性があり、赤ちゃんは出来ないかもしれないです。と話すと、それでかまわない。と主人も両親も言ってくれました。
おつきあい中、子供に恵まれなくても里親や養子もあるしね。と、結婚後の話題が出たのは、電車の中吊り広告の、里親募集の1度きりでした。
彼が具体的に、待たせてしまうかも。と言ってくれているのですから、今は主さんが急かすのはおかしいかと思います。
気持ちが落ち着かないなら、今すぐ他の方を探すべき。
ただ、彼がどうであるかより、主さんの職場や、家族、貯蓄などはどうなっていますか?
産休、育休、時短勤務などありますか?まさか、年下の新卒の彼を捕まえて結婚したいと迫りながら、いきなり専業主婦ができると思ってませんよね?彼の勤務地にあわせて、主さんは転勤できますか?転職可能な専門職ですか?
自宅で子育てしながらできるお仕事なのでしょうか?
主さんの親は、主さんが28才で未婚をどう考えていますか?結婚は縁ですが、主さんにもやるべき事、準備がいくらでもあると思います。
料理や家事、冠婚葬祭等々の礼儀作法。妊娠の可能な健康体ですか?
彼に溺れていますって、セックスは上手ですか?きちんと避妊はしていますか?
28才で、責任ある仕事は任されていますか?腰掛けになっていませんか?あまりにも、彼の仕事を軽視しています。彼が可哀想すぎる…。

No.40 15/08/05 02:10
匿名さん40 

結婚迫るのは酷だよ…別れてあげな

No.41 15/08/05 02:16
匿名さん40 

私が男なら10年ぐらい後の33歳位に結婚したいと思うだろうな…仕事にも集中したい時期に結婚に焦った女性と付き合いたくない。なんで主みたいな女性と付き合うんだろう?

彼氏も主も付き合う前に話し合うべきだったのでは?お互い社会人なのに考えなしすぎでは?

No.42 15/08/05 03:14
通行人42 ( ♀ )

彼が好きだから結婚したいのではなく、
適齢期のうちにできる結婚をしたいのですか?
まず、そこから考え直してみるべきでは?

No.43 15/08/05 03:18
恋愛の達人43 ( ♀ )

付き合ってまだ3ヶ月だから、彼とは別れたほうがいいと思います。
大学出たばかりで、彼が仕事を優先したいのは当然だと思う。
主さんにとっても、社会に出たばかりの男性より、同じくらいか少し年上の男性が良いとおもいます。
もし結婚出来たとしても、仕事の先が見えなければ、彼は子供を作る事を躊躇すると思います。
主さんは、お子様を持ちたいとお考えですよね。
ならば、結婚だけ出来ても夫が子作りを反対するのでは意味ないですよね。
彼とはまだ日が浅いから、別れてもう少し年齢が上の方がいいと思います。

No.44 15/08/05 04:06
ラブラブさん44 

悪いけど、私が彼氏ならゾッとして別れを考えるな。
たった3ヶ月しか付き合ってなくて、自分もその気になってないのに結婚結婚言われたら、自分を好きだからじゃなくて結婚できるなら誰でもいいと思われてる気がして引くわ。

私は女だけど、男から結婚してほしいと言われたことはあっても、自分から結婚してほしいなんて言ったこともなければ言いたいと思ったことすらないよ。
だから主さんの気持ちがまったく理解できない。

ヨダレ垂らしながらガツガツ食い付いていってるイメージしか想像できないわ。
恥ずかしくないの??

No.45 15/08/05 14:18
匿名さん45 

彼にとっての結婚する理由が大事だよ。

俺から見れば、嫁に支えて貰った方が仕事に専念出来る。

私が支えてあげるって言えばいい。

仕事の為に女を待たせるっていう考えは間違ってる。主さんもそこに理解を示すようじゃ駄目だよ。何のために結婚するのかをもう一度考えた方がいい。
1+1=無限大
そんな発想をしなきゃ!

ただ、主さんは出産した後辛いと思うよ。
子育てで弱音は吐けないからね。
旦那の事も精神的に支えなきゃだしね。

3ヶ月だからこそ今熱く語るべきだと思うよ。

あんたの人生、お姉さんに任しとけ!って。

No.46 15/08/05 15:17
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

お互い結婚したい同士じゃないと無理だよ。

しかも、彼氏さん23才でしょ?

いくらしっかりしてる性格とは言え、今その対象は自分の将来設計に対してのみだけだと思うよ。
もちろんその中に結婚や出産はまだ入っていない。
彼氏の言動から仕事>結婚ってわかるよね?

でも、主さんは30までには出産希望。

タイミング的に、どう考えても合わないよ。

仕事を優先したい彼氏がかわいそうです。

同じ位か主さんより年上の結婚希望の男性を探した方が2人とも嫌な思いをしなくて済むよ。

No.47 15/08/05 19:05
甘えん坊さん47 

主様の気持ちとてもわかります。私も似た境遇にありました。

当時私も28歳、彼が23歳。
私も30までには結婚したいという願望があったので、地元に帰って婚活しようという話をしてたところ、引き止めてくれたのが彼でした。
そういう流れだったからてっきり私をもらってくれるつもりで告白してきたのかなと。若いのにすごいなーと思ってたのですが、当時彼は結婚願望なんてまったくなかったそうです。

今から思えば当たり前だとおもいます。彼も夢を追ってがんばっているところだったし、新卒でお給料もすくないし。社会にでたばっかりで、人の人生を背負う覚悟なんてできないですよ。
でも逆に主様の彼も誠実で、現実的なんだと思います。入籍なんて紙切れ一枚でできちゃいますし、あんまり考えない人のほうがホイホイしてくれるんじゃないかな笑

ちなみに私は4年ちかく待ちました。
付き合ってプロポーズまで1年半、そこから転職したりおちつくまで2年ちょい。
こちらからは結婚のけの字もいってません。
彼は落ち着いたらちゃんと責任とってくれるって自信がありましたから。

まだ付き合って3か月ですよね?
お付き合いの期間はお互いにとって見極めの期間でもあります。結婚することが目的になってしまうと、本質が見えなくなる気がします。

不安になる気持ちすっごくわかります!でも、今は少し様子をみて、恋人としてたのしんでは?

No.49 15/08/06 17:31
匿名さん45 

>> 48 酷い言い方だな。

No.50 15/08/06 21:37

>> 48 削除されたレス どういう人が、こんなこと、サラッと書けるんだろう??

躊躇も恥も感じられないところが怖い。叩きやさん。

主さんは、来てるのにね。

• << 51 別に叩いてるとかじゃなくない? 実際主も最初だけで全然返信してないですよね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧