注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

周囲が進めるお見合い相手についてです。

レス42 HIT数 4175 あ+ あ-

匿名
15/08/05 16:21(更新日時)

年齢が38になる女性です。
10年位前に紹介された男性についてです。
未だに周りから この男性を勧められます。
⚪︎お相手39歳
⚪︎女気なしで私と同様に縁がないタイプ
⚪︎真面目な公務員なので経済的には安定してます。
ほんの何回かお会いしたことありですが何故か毎回
タイミング悪く発展しません。
一度お話してみようとお菓子を持っていくと「たった それだけ?」
「お弁当は?」と言われました。←男性だったら殆どでしょうけど
料理が出来るかどうかみたいとか、僕への結婚情熱を見せてや働かないことが
条件と言われ 内心引いてしまいました。
あと女性は養ってもらう身なので献身的に尽くし頭を下げて当然の考えです。
普通の男女みたいに自然と会話から始めるのとは違います。
結婚するか否かでした。
経済的に安定してて浮気はしないタイプですが いくら相手が
いないからとはいえ結婚すべきですか?
お互い、この人しか結婚出来る相手がいないと言われます。
上手く文章が表現出来ませんでしたが客観的な感想レスやアドバイス
を頂けると嬉しいです。




No.2241030 15/08/01 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/01 11:42
通行人1 

彼氏でも夫でも無い関係で『弁当は?』に引いてしまった。

いや、付き合ってる彼氏でもお弁当なんて持って行かない。

そんな男性と結婚する位ならしない方が良いと私なら思う。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですね、私自身いくら年齢的にも選べない立場であれ イキナリお弁当は持って行くの不自然ですね。 どちらにしてもお話しながら決める感じでないです。 恋愛感情は良くない身の破滅の元と昔的な考えの方です。

No.2 15/08/01 11:45
通行人2 

イヤイヤイヤ!ありえない
独身の方がまし

  • << 8 レス有難う御座います。 独身の方がいいかもですね。 私自身どうしてもその人に結婚してほしいまでの そこまでの気持は、ないです。 結局最終的に相性や釣り合い?がありますね。 難しいです。

No.3 15/08/01 11:47
匿名3 

ストレス溜まる結婚なんてしない方がまし。


  • << 9 レスありがとうございました。 経済的にも生活が安定してるのが 魅力的に思う女性もいるはずですが この方何故か彼女いません。 私の場合は何となくムリそうですね。

No.4 15/08/01 11:54
通行人4 

いやいやいや。
独身の方がマシでしょ!

精神的に不自由な生活をするぐらいなら一生一人でもいい。

  • << 10 それ当たってるかもです。 ある意味この方は学歴もあり経済力安定だから 釣り合いの取れた人と結婚してほしいです。 でないと私もいつまで経っても、発展しにくいその人を進められ 辛いです。 レス有難う御座います。

No.5 15/08/01 14:01
既婚者5 ( ♀ )

相手にその気がないから無理!

女39歳と男38歳は全然違いますよ。

若い20代のお嬢になら無理は言わないですよ。

No.6 15/08/01 14:23
既婚者6 ( ♀ )

そのタイプの男性は やめた方が良いです。
一緒に生活するのストレスになりますよ。
主さまが その態度を「男らしい」とか思えるなら別ですが…(・_・;
私なら 友達にそのタイプの男性は 結婚すすめません。

  • << 11 レス有難う御座います。 そうですね、やはり合わない同士が 生活するのは、どうしても ストレスになりますね。養ってもらう身は 相手に合わすべきだから、尊重し合わせる事も 方法と考えましたが そこまでの強い気持ちがお互いないですね。 この方に見合う方他に、いるはずと思います。 理屈でないのですが私も料理は何故か作るまでの気しないです。 それでお弁当作るのはやはり不自然ですね^_^;

No.7 15/08/01 15:41
匿名7 

>> 1 彼氏でも夫でも無い関係で『弁当は?』に引いてしまった。 いや、付き合ってる彼氏でもお弁当なんて持って行かない。 そんな男性と結婚… レスありがとうございます。
そうですね、私自身いくら年齢的にも選べない立場であれ
イキナリお弁当は持って行くの不自然ですね。
どちらにしてもお話しながら決める感じでないです。
恋愛感情は良くない身の破滅の元と昔的な考えの方です。

No.8 15/08/01 15:45
匿名7 

>> 2 イヤイヤイヤ!ありえない 独身の方がまし レス有難う御座います。
独身の方がいいかもですね。
私自身どうしてもその人に結婚してほしいまでの
そこまでの気持は、ないです。
結局最終的に相性や釣り合い?がありますね。
難しいです。

No.9 15/08/01 15:51
匿名0 

>> 3 ストレス溜まる結婚なんてしない方がまし。 レスありがとうございました。
経済的にも生活が安定してるのが
魅力的に思う女性もいるはずですが
この方何故か彼女いません。
私の場合は何となくムリそうですね。

No.10 15/08/01 15:57
匿名 

>> 4 いやいやいや。 独身の方がマシでしょ! 精神的に不自由な生活をするぐらいなら一生一人でもいい。 それ当たってるかもです。
ある意味この方は学歴もあり経済力安定だから
釣り合いの取れた人と結婚してほしいです。
でないと私もいつまで経っても、発展しにくいその人を進められ
辛いです。 レス有難う御座います。

No.11 15/08/01 16:17
匿名 

>> 6 そのタイプの男性は やめた方が良いです。 一緒に生活するのストレスになりますよ。 主さまが その態度を「男らしい」とか思えるなら別ですが… レス有難う御座います。
そうですね、やはり合わない同士が
生活するのは、どうしても
ストレスになりますね。養ってもらう身は
相手に合わすべきだから、尊重し合わせる事も
方法と考えましたが そこまでの強い気持ちがお互いないですね。
この方に見合う方他に、いるはずと思います。
理屈でないのですが私も料理は何故か作るまでの気しないです。
それでお弁当作るのはやはり不自然ですね^_^;

No.12 15/08/01 16:24
通行人12 

結婚に拘るなら、仕方ないかも知れない。
もう、選り好みできる年齢ではない。
男は少し屁理下れば、女ができるだろう。
でもプライドが高くて、それが出来ないのだろう。
主さんは悪いが、もうコレ以上はないと思う。
経済力が無くても愛情だけで良いなら、まだチャンスが多少ある。
最初は良くても、金がないのは喧嘩の元。
ミクルで離婚相談しているのを見ても、浮気と金ばかりだ。

No.13 15/08/01 17:20
匿名 

>> 12 そうですね、上手く何て言えばいいかわからないですが
もしもですが縁があれば合う事があると思います。
男性の方は玉の輿婚主義の女性が寄ってきそうなのですが
誰とも付き合わなく恋愛に興味ないようです。
先の事は分からないですが選べないので今後、紹介があると
こちらからも頭下げる事もしてみます。
34歳までは 幾らかは紹介のお話がいくらかあったのですが
この年齢になると、チャンスがかなり激減しますね。
今の時期にそういうチャンスがあるといいのになと本当に思います。
確かに結婚生活って経済力と人間性ですね。レス有難う御座いました!

No.14 15/08/01 17:31
通行人14 ( ♀ )

その人しかいないんですか?選択肢が少なすぎる…主さんが、その人の考えに賛同できるかどうかですね。本来結婚は対等、相手に安らぎや安心を与え与えられる。そういう相手であるものだと私は思います。働いてもらってると感謝の気持ちを持つことは大事ですが、頭を下げるのは違うんじゃないかなと。。してもらって当たり前、ではどうかな。よく考えてみてくださいね!周りが思う「合っている」は、本人同士じゃないので、いい加減なものですよ

No.15 15/08/01 20:14
匿名 

>> 14 なるほど
そうですね。
頭を下げるやお互いが、してあげてるは
確かに違いますね。感謝や考えの賛同は大事ですね。
世間の風潮というか殆んどが言われる様に
やはり30代後半からは特に選択肢が更に少なくなるのです。

No.16 15/08/02 06:42
匿名16 

もう、独身でいるのを選択に入れたら。

No.17 15/08/02 09:48
よー ( 30代 ♀ 3bJLLb )

ちょっと…手土産持って行ったのに…
催促するとか最低の行為ですよ?

あり得ない…

でも、そんな人が公務員なんだよな…

世の中安定だよな結局…
お金持ってる人が勝ち


でも、私は無理そんなやつ

  • << 24 そうですね。確かに手土産を持っていったけど 料理の催促となると、余程その人と玉の輿婚が したい女性でないと無理かも。 私自身、経済安定ならいいなと思った時もありました。 周りからは女の人と気軽に遊ぶタイプでなく口下手 で、そういう言い方な人で 一人暮らしで手料理の味に飢えてるなどのフォロー もありましたが結局お話も殆どできなかったし、 私もその先進まなかったです。 ありがとうごさいました(^^)

No.18 15/08/02 10:37
通行人18 

自分で判断できないなら生涯独身でいるべきですよ

No.19 15/08/02 11:28
ベテラン主婦19 ( 40代 ♀ )

似たり寄ったりなスレを見る度に思う事‥‥。
その相手の人とはΓ合わない」んだよ。
ちなみに、主さんのお見合いの男性タイプは、主さんの外出も厳しく、友達とランチなんてしようものなら、目くじら立てたり晩ゴハンもオカズは、〇品無いといけないとか、主さんが体調不良で家事が出来なかったら、目くじら立てたりするタイプな気がします。
後、サイフも握るタイプで生活費も少なめにしか、くれない気がします。
要するにドケチ!
主さんが私の妹なら、大反対します。

  • << 33 レスありがとう御座います。 今考えるとその方のお弁当は僕に対する 情熱を見てもいいよだと思いました。 周囲には「男は顔でない金で価値が決まると言っても 過言でない」と言われた事有りです。 下手になって料理奉仕しなきゃと散々言われてきました。 当時、何故?相手を知らないから情熱もないのに?と不思議でした。 別に顔で選んだ訳ではないです^_^; 19さんは妹さんだと反対するのですね。 理解してあげてる方だと思いました。

No.20 15/08/02 14:25
匿名20 

優しさの欠片もないような男性ですね。
結婚してらモラハラ旦那になりそうでコワイ…

でも、周囲の方がこの男性を主さんに勧めるのかが謎?

  • << 25 キチンとしてて浮気などバカらしいとの事で しっかりされて真面目で立派な人と評価されて る人ですので、やはりかなり厳しいという感じが しますね。色々難しいです。 レスありがとうございます!

No.21 15/08/02 15:08
専業主婦21 

結婚したら、その方と毎日一緒に過ごすんですよ。無理でしょ。
結婚するなら旦那の前でオナラしても、クセーッて笑いが取れるような気が置けない相手じゃないと厳しいよ。。俺様はやめたほうがいいよ。

No.22 15/08/02 16:05
匿名22 

>> 21 そうですね。いくら経済安定とはいえ
毎日一緒に暮らすという現実ですね。
俺様タイプ。当たってるかもです。
何だか亭主関白な気もしてます。
進める理由は近所の同級生が22歳くらいで
17歳も年の差の公務員と玉の輿結婚し
浮気なしの公務員男性はすごく経済的に
安定して凄くいいよ。と言う人を周囲が見てるからです。
確かに昔の考えで厳しい旦那ですが、旦那の生き方は勉強に
なるしお金さえ安定してれば、その人はそれだけで十分だそうです。
その人は子供もキチンと教育する力あるし私は異性から魅力的
に思われる要素ないから恋愛婚は向かないとか言ってました。

私の方が長くなってしましたがレス有難う御座いました。


No.23 15/08/02 18:39
匿名23 ( 30代 ♀ )

分かります。
私も主さんのお相手男性みたいな人と交際しましたから…
「女は格下」という昭和の考えでした。ノイローゼになると思って別れました。交際1ヶ月で「おい、メシ」って言われましたもん…結婚するかしないかで間もなかったし。1人になって、幸せです!!(笑)


例えば、×アリでも主さん的にOKなら素敵な男性いますから。

  • << 26 世間の風評では立派で経済安泰な人でも 別れるというパターンって意外とあるのですね。 公務員の昭和ぽい男性は生き方が真面目なので かなりルールというかシキタリがあり厳しいですね。 なので17歳年の差の玉の輿婚の奥さんは旦那の生き方 を理解し子供に「パパみたいに賢い人になってね」と 言いながら感謝した上で家事をさぼったり強く意見を言ったり してます。性格的に精神年齢が50歳といわれてるオバさんタイプな人です。
  • << 27 続きです。 なので昭和な公務員タイプの男性は 旦那の価値を認め感謝した上で強く反論できて上手く 家事をさぼり言葉巧み?な何も怖くないオバさん考えな人が結婚生活が 上手く送れる気がします。 私も上手く反論できないので合わなくなり落ち込みそうです。 本当にお見合い相手の方は価値を認めた上でのタフなオバさんタイプの方が上手くいくと強く感じます。 この男性は早くこういう妻が現れるといいですねー。 レス有難う御座いました(^^) 私も独り身で幸せと思うことにします。

No.24 15/08/02 20:44
匿名22 

>> 17 ちょっと…手土産持って行ったのに… 催促するとか最低の行為ですよ? あり得ない… でも、そんな人が公務員なんだよな… 世… そうですね。確かに手土産を持っていったけど
料理の催促となると、余程その人と玉の輿婚が
したい女性でないと無理かも。
私自身、経済安定ならいいなと思った時もありました。
周りからは女の人と気軽に遊ぶタイプでなく口下手
で、そういう言い方な人で
一人暮らしで手料理の味に飢えてるなどのフォロー
もありましたが結局お話も殆どできなかったし、
私もその先進まなかったです。

ありがとうごさいました(^^)

No.25 15/08/02 21:02
匿名 

>> 20 優しさの欠片もないような男性ですね。 結婚してらモラハラ旦那になりそうでコワイ… でも、周囲の方がこの男性を主さんに勧めるのかが謎? キチンとしてて浮気などバカらしいとの事で
しっかりされて真面目で立派な人と評価されて
る人ですので、やはりかなり厳しいという感じが
しますね。色々難しいです。
レスありがとうございます!

No.26 15/08/02 21:22
匿名 

>> 23 分かります。 私も主さんのお相手男性みたいな人と交際しましたから… 「女は格下」という昭和の考えでした。ノイローゼになると思って別れまし… 世間の風評では立派で経済安泰な人でも
別れるというパターンって意外とあるのですね。
公務員の昭和ぽい男性は生き方が真面目なので
かなりルールというかシキタリがあり厳しいですね。
なので17歳年の差の玉の輿婚の奥さんは旦那の生き方
を理解し子供に「パパみたいに賢い人になってね」と
言いながら感謝した上で家事をさぼったり強く意見を言ったり
してます。性格的に精神年齢が50歳といわれてるオバさんタイプな人です。

No.27 15/08/02 21:54
匿名 

>> 23 分かります。 私も主さんのお相手男性みたいな人と交際しましたから… 「女は格下」という昭和の考えでした。ノイローゼになると思って別れまし… 続きです。
なので昭和な公務員タイプの男性は
旦那の価値を認め感謝した上で強く反論できて上手く
家事をさぼり言葉巧み?な何も怖くないオバさん考えな人が結婚生活が
上手く送れる気がします。
私も上手く反論できないので合わなくなり落ち込みそうです。
本当にお見合い相手の方は価値を認めた上でのタフなオバさんタイプの方が上手くいくと強く感じます。
この男性は早くこういう妻が現れるといいですねー。
レス有難う御座いました(^^)
私も独り身で幸せと思うことにします。

No.28 15/08/02 22:57
通行人28 ( 40代 ♀ )

主さんが結婚に何を求めるか、によると思います。

自分に稼ぐ力がなくて、誰かに養ってもらわないと生きられないなら「就職」と思って経済的安定を条件に結婚するのもアリかと思います。
普通の公務員程度では「玉の輿」なんて到底思えませんが。

寄生先を選べる年齢でもないので、野垂れ死ぬよりは良いお話かもしれません。
戦前の日本女性の結婚みたいな感じ?

私ならそんな屈辱的な生き方は絶対にしたくありませんけどね。
価値観は人それぞれなので。

No.29 15/08/03 05:07
ベテラン主婦29 ( 30代 ♀ )

女性は出産にタイムリミットもありますし、何より子育ては体力勝負です

主さんは28でその方を紹介して貰い、10年もの時間が過ぎる間に他に出会いはなかったんですか?(^_^;)

他の方も言われてますが生涯独身も視野に貯金を頑張られては?

少し話してみようとお菓子を持って行ったら、お弁当は?と聞かれたって…何故レストランかカフェで待ち合わせからの映画とかではなくお菓子を持参だったのかも凄く不思議に感じました

私が彼氏(今は旦那ですが)にお弁当なんか作ったのは付き合ってからでした(^_^;)

しかも大学のサークル絡みでお弁当必要だったからだし、脈絡もなくお弁当は?ってスゴいですよね(^_^;)


  • << 32 生涯、誰とも結婚しない尼さん(あまさん)に なったつもりでいようと 思ってますよー「笑」! 一人でいた方が幸せというレスも頂いたことですしね^o^/ 相手の方は格式のある感じですので私には釣り合いません。 結婚って結局は何か情熱があるものですがお互いそれがないです。 立派な方だとは分かっています。 向こうはシッカリしてるから高く売りたいのでしょう。 先程出た早く17歳年の差な玉の輿主義的な妻が見つかると良いです。 この旦那さん↑ は娯楽?にお金を使わず貯金し公務も20年以上なので 署長か次長?か何かで給料よく本当に経済安泰のようです^_^ レス有難う御座いました。

No.30 15/08/03 11:18
通行人30 ( ♀ )


絶対やだ。
(о´∀`о)

こんな男と暮らしてなにが楽しいのかわからない。
一人の方がマシ。

私は主さんとそんなに歳変わらないけど
好意を持てない相手に尽くせるほど人間できてないから無理です。

ストレスで禿げそう。(自分が)
(。-∀-)

  • << 34 レス有難う御座います! 「男の価値は金で決まるといっても過言でない」と 言われたことありです。 3食昼寝付で働かなくていいから、注意されるのは ご主人様だけなので、仕事の人間関係に悩まなくて よい。婚活へのオシャレに金をかけなくて良い。 キチンとした生き方の徹底で変な子にさせない教育。 あと女性の場合の無職や婚活が上手くいかないは 経済安泰で真面目だけで有り難いと思えばこういう 問題は世の中から失くなるとも言われましたね。 つまり旦那に適当に合わせると特典も多いという事 でしょうね。 意外にヤダというレス多いし別れるもありなレスを 沢山頂き驚きました。 私も一人の方が、いいかもです。^ ^!

No.31 15/08/03 11:41
既婚者31 ( ♀ )

まだガッツリお付き合いしてない段階での
「弁当は?」はありえません…(-_-)

結婚なんてしてしまったら、
この男にペコペコ頭下げて生活するようになりますよ?

私だったら止めておきます。

  • << 37 レス有難う!^_^ 向こうの方が格上だから こちらの意志と無関係に下手にでなきゃいけないので 結婚してあげてもいいけどみたいな感じです。 彼と同じデベルで学歴ある人の方がいいでしょうね。 私も何でも言うこと聞くなどムリです。

No.32 15/08/03 16:54
匿名32 

>> 29 女性は出産にタイムリミットもありますし、何より子育ては体力勝負です 主さんは28でその方を紹介して貰い、10年もの時間が過ぎる間に他に… 生涯、誰とも結婚しない尼さん(あまさん)に なったつもりでいようと
思ってますよー「笑」!
一人でいた方が幸せというレスも頂いたことですしね^o^/
相手の方は格式のある感じですので私には釣り合いません。
結婚って結局は何か情熱があるものですがお互いそれがないです。
立派な方だとは分かっています。
向こうはシッカリしてるから高く売りたいのでしょう。
先程出た早く17歳年の差な玉の輿主義的な妻が見つかると良いです。
この旦那さん↑ は娯楽?にお金を使わず貯金し公務も20年以上なので
署長か次長?か何かで給料よく本当に経済安泰のようです^_^

レス有難う御座いました。

No.33 15/08/03 17:13
匿名32 

>> 19 似たり寄ったりなスレを見る度に思う事‥‥。 その相手の人とはΓ合わない」んだよ。 ちなみに、主さんのお見合いの男性タイプは、主さんの外出も厳… レスありがとう御座います。
今考えるとその方のお弁当は僕に対する
情熱を見てもいいよだと思いました。
周囲には「男は顔でない金で価値が決まると言っても
過言でない」と言われた事有りです。
下手になって料理奉仕しなきゃと散々言われてきました。
当時、何故?相手を知らないから情熱もないのに?と不思議でした。
別に顔で選んだ訳ではないです^_^;
19さんは妹さんだと反対するのですね。
理解してあげてる方だと思いました。

No.34 15/08/03 17:40
匿名 

>> 30 絶対やだ。 (о´∀`о) こんな男と暮らしてなにが楽しいのかわからない。 一人の方がマシ。 私は主さんとそんなに歳変わ… レス有難う御座います!
「男の価値は金で決まるといっても過言でない」と
言われたことありです。
3食昼寝付で働かなくていいから、注意されるのは
ご主人様だけなので、仕事の人間関係に悩まなくて
よい。婚活へのオシャレに金をかけなくて良い。
キチンとした生き方の徹底で変な子にさせない教育。
あと女性の場合の無職や婚活が上手くいかないは
経済安泰で真面目だけで有り難いと思えばこういう
問題は世の中から失くなるとも言われましたね。
つまり旦那に適当に合わせると特典も多いという事
でしょうね。
意外にヤダというレス多いし別れるもありなレスを
沢山頂き驚きました。
私も一人の方が、いいかもです。^ ^!

No.35 15/08/03 20:51
ネコパンチ ( 2WPil )

関西風に言ったら、1度どつきあいしたら、ええねん!

その方とは、腹を割って話し合いをしてませんよね?

お互いにネコ被っていて、表面的な部分しか知らない気がします。

それで、回りの人が勧めるのは、ちょっと…どうなのかな!?って感じです。

  • << 39 こんにちは とても腹を割って喫茶店や電話でさえも話すとかでなく 少しでも話すと本人同士の意志と関係なく 進む感じで何もこちらから気軽に下手に何もできません。 少しでも関わるとすると 妻候補の面接か否かですよね? となり、一般の男女みたく 付き合いながら、お互いを知る とはすごくかけ離れてるのです。 もしその方が良い印象をもってたら私自身が「他の釣り合う人を 探して下さい」と丁重に言うと周囲に滅茶苦茶言われます。 実際にそうでした。 だけど今だにお互い相手がいないからで私にその気があれば結婚できると 周囲は期待してます。 もう終わった事は蒸し返さないでほしいのが本音です。 この方は他の女性との縁談が決まってほしいです。 有難うございました。

No.36 15/08/03 21:06
匿名36 ( 30代 ♀ )

ホントに好きな人と結婚しても嫌になる時があるのに、今の時点で疑問に感じるのであればおすすめできません。確かに経済的な安定って大切だとは思いますが、長い人生、病気で収入が途絶えたり介護しなきゃならないかもしれないんですよ?恋愛結婚でもお見合い結婚でも、相手を大切に思えなきゃそういうのを乗り切れないと私は思ってます。

最初からお弁当催促は有り得ないです。稼いでるなら主さんが喜びそうな美味しいお店に連れてってくれたって良いわけだし。だんだん信頼関係築いて、次はお弁当作るねとか、いつもご馳走になってるから今日はお弁当作ってみたよってなる方がいいですよね。

合わない相手とずっと過ごすよりは、独身の方が幸せだと思いますし、38ならまだまだ綺麗になれます。かっこいい独身目指すのもアリですし、綺麗になったら自然に気の合う異性が見つかるかもしれません。主さんは何か自分を磨く努力はされてますか??

  • << 40 レス有難うございます♪ しっかりした考えを持ってる方ですね。 このスレのおかげで自己分析できました。 合わない人と無理するより独身の方が幸せな 気がします(^ ^) よく考えると男女の間って情熱を見せる時が あると思います。私にはそこまでなかったです。 人間的にも学歴も立派な方だったですが。。。 余談になりますが 逆パターンで出会い系サイトで 知り合い相手の男性もタレント以上のイケメンで 誰もが羨ましがる恋愛婚で子供も5人以上だけど 2人育児放棄で妻の方が生保で何処かの店のトイレットペーパー を持ち帰ったり神社のお金を上手く持ち帰ったりしトイレのくみ取りも 何ヶ月もしていない。ヤミ金借金取りありで子供はウチの父母は性生活が 上手くいってるから上など意味わからない事言ったり その上「うちの旦那は 給料が40万ある」とか何故か自分から興奮しながら嘘つく人います。 男女関係も色々ですね。 いくら恋愛とはいえ↑ これには なりたくありません。 まともでないから可哀想です。 自分を磨く努力しても天性から垢抜けないから恋愛に向いてないというか中々うまく いかないです^_^; 有難う御座いました。

No.37 15/08/03 21:10
匿名 

>> 31 まだガッツリお付き合いしてない段階での 「弁当は?」はありえません…(-_-) 結婚なんてしてしまったら、 この男にペコペコ頭下げ… レス有難う!^_^
向こうの方が格上だから
こちらの意志と無関係に下手にでなきゃいけないので
結婚してあげてもいいけどみたいな感じです。
彼と同じデベルで学歴ある人の方がいいでしょうね。
私も何でも言うこと聞くなどムリです。

No.38 15/08/04 04:02
匿名38 

うわ…その男あり得ない😱‼絶対結婚しちゃダメですよ✋💦

No.39 15/08/04 17:16
匿名39 

>> 35 関西風に言ったら、1度どつきあいしたら、ええねん! その方とは、腹を割って話し合いをしてませんよね? お互いにネコ被っていて、表面的な部… こんにちは
とても腹を割って喫茶店や電話でさえも話すとかでなく
少しでも話すと本人同士の意志と関係なく
進む感じで何もこちらから気軽に下手に何もできません。
少しでも関わるとすると 妻候補の面接か否かですよね?
となり、一般の男女みたく 付き合いながら、お互いを知る
とはすごくかけ離れてるのです。
もしその方が良い印象をもってたら私自身が「他の釣り合う人を
探して下さい」と丁重に言うと周囲に滅茶苦茶言われます。
実際にそうでした。
だけど今だにお互い相手がいないからで私にその気があれば結婚できると
周囲は期待してます。
もう終わった事は蒸し返さないでほしいのが本音です。
この方は他の女性との縁談が決まってほしいです。

有難うございました。

No.40 15/08/04 17:47
匿名39 

>> 36 ホントに好きな人と結婚しても嫌になる時があるのに、今の時点で疑問に感じるのであればおすすめできません。確かに経済的な安定って大切だとは思いま… レス有難うございます♪
しっかりした考えを持ってる方ですね。
このスレのおかげで自己分析できました。
合わない人と無理するより独身の方が幸せな
気がします(^ ^)
よく考えると男女の間って情熱を見せる時が
あると思います。私にはそこまでなかったです。
人間的にも学歴も立派な方だったですが。。。
余談になりますが 逆パターンで出会い系サイトで
知り合い相手の男性もタレント以上のイケメンで
誰もが羨ましがる恋愛婚で子供も5人以上だけど
2人育児放棄で妻の方が生保で何処かの店のトイレットペーパー
を持ち帰ったり神社のお金を上手く持ち帰ったりしトイレのくみ取りも
何ヶ月もしていない。ヤミ金借金取りありで子供はウチの父母は性生活が
上手くいってるから上など意味わからない事言ったり その上「うちの旦那は
給料が40万ある」とか何故か自分から興奮しながら嘘つく人います。
男女関係も色々ですね。
いくら恋愛とはいえ↑ これには なりたくありません。
まともでないから可哀想です。
自分を磨く努力しても天性から垢抜けないから恋愛に向いてないというか中々うまく
いかないです^_^;
有難う御座いました。

No.41 15/08/04 19:19
結婚したい41 ( ♂ )

>一度お話してみようとお菓子を持っていくと「たった それだけ?」「お弁当は?」。

こいつ、絶対やめとけ
配偶者…女性…に対して、家政婦みたいなものを要求している

>料理が出来るかどうかみたいとか、僕への結婚情熱を見せて働かないことが条件


「俺が稼いでくるからお前はうちに居ろ」って言ってる様子

パス、パス(―_―)ノ“
「は?なんだお前」って感じ

No.42 15/08/05 16:21
匿名42 

>> 41 有難うございます♪

会う度にお菓子をもっていくと
相手の周囲が何それ?みたいな冷たい目でした。
後で散々言われました。「料理の一品持って来て
気がきかなきゃ」←しかも一度目初めてに会う時で

ハッキリいってこちらに情熱ないのに何かをアピールしたり
弁当作らなきゃ、かなり圧迫されました。
せっかく向こうが見てあげてもいいといってるのに。
あなた誰も男に縁がないのでしょ?とか。
もっとアピールしなきゃ積極的にいきなさいの 〜ねばならないばかり。
何故?私その気ないのに。そんなの作れないのが本音です。
でも経済安泰もいいかなと一時期思った事があります。
勿論私も今現在も弁当作る気全くなしです。

今は違います。そういう結婚よりも一人が幸せです。

心の整理ができました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧