注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

別れるべきか…

レス51 HIT数 4975 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/08/18 23:27(更新日時)

27歳婚活中です。

3ヶ月付き合っている44歳の彼氏がいます。
最近彼との食事が辛いです。

一緒に食事にいくと、
私の頼んだものに対して
『それ嫌いなんだよな』
『そんなの食べるの?』
と言ってきます。

私は焼き魚をよく頼むのですが、魚の種類に文句をつけたり
『そんな魚食べようとも思わない』
と嫌ぁなしかめっ面をしてきます。

自分はよくトンカツなどお肉を頼むのに
『俺肉食べないんだよ』
とよく言います。
何のアピールなのか。

なぜか、好きな食べ物の話はほとんどしません。嫌いな食べ物の話ばかりしてきます。

また、メニューを見ながら
『これ作れる?これは作れる?』
と毎度お約束のように聞かれるのもうんざりしてます。
料理はする方ですが…この人のために作るのは嫌だなぁと。

しかも、彼に
『女は30なったら終わりだ。羊水が腐るからその前に子供作らないと』
と言われてしまいました。
何もしなくても三年後には30になります。
それに、女性だけじゃなく男性の高齢も子供には影響する話をしたら
『男は大丈夫らしいよ。女性の問題なんだって。ニュースでやってた』
と…。

職場で40で初産で元気な子供産んだ人いるけど、すくすく元気に育ってるよ
と話したら、
『は?40まで結婚しないつもりなの?』
と不機嫌になったり。

最初は何も言えなかったのですが、最近言葉を返すようになったら、ますます機嫌がわるくなるというか、スマホばっかりいじってます。
そして、家に帰ってから長文でメールしてきます。
『面と向かうと言い辛いけど…』
その内容も、会う時間が短いだの、一緒に泊まりにいきたいだの、また、『君の会社の正式名送って』『部署名送って』『住所教えて』『次名刺持ってきて』など理由もなく教えるのに躊躇してしまいます。

先日、彼の職場から彼が作成した書類が間違ってるというTELがきていたのですが、彼が謝罪もなく
『なら訂正して』
でTELをきったのにひいてしまいまし。ごめんの一言言えないのかと。

婚活中27歳。
まだ相手見つかりますよね。
今まで男性を一人しか知らず、自信がありません。

No.2241005 15/08/01 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/01 09:36
八方美人ちゃん1 

付き合ってる意味が分からない

いくら婚活中でも何でも有りじゃないから

会っててもつまらないでしょ?

• << 13 レスありがとうございます。 はい。正直つまらなくて、辛くなり『そろそろ帰るね』と切り出すことがほとんどです。 そうすると、『え。もう?』と不機嫌になります。 最近は会うと『今日は何時までいられるの?ゆっくりできる?』と聞かれるのも苦痛になりました。

No.2 15/08/01 09:39
ラブラブさん2 

くだらない男とつきあっていると、主さんが毒されていくよ。やめたら?

• << 14 レスありがとうございます。 そうですよね。 彼は居酒屋で店員さんが若い女の子だったりすると、メニューを声に出さず(『これ』とかも言わず、)、指差しだけして次々とページをめくり、それから私にメニューを渡してくるのです。 そして注文していると伝わらず、店員さんが困ってしまっていることが何度かありました。 『すみませんもう一度お願いします』 と言われ、それに対して不機嫌になられると私もたまらず、 『何頼んだの?何も聞こえなかったんだけどー。声だしてよ』 と、イライラし、つい言ってしまうという悪循環… その後、繰り返してはくれましたが、それから私がいつも注文しています。 店員さんが年配だったり男性だとそんなことはないのですが… 一緒にいたらだんだんうつってきちゃいますよね。

No.3 15/08/01 09:43
匿名さん3 ( ♀ )

少しも良いところが感じられないお相手ですね。

私なら、別の男性を探します。
もっと年齢が自分に近い人を…

• << 15 レスありがとうございます。 そうですね。 もう少し自分に年の近い相手を探します。

No.4 15/08/01 09:45
匿名さん4 ( ♀ )

今まで付き合った人は一人かぁ。

次から次へ行った方がいいよ。
そんな彼氏よりいい男沢山いるよ。色んな人を見た方がいい。

違うと思ったら無理して付き合うことない。少なくとも一緒にいて楽しくないと。

ストーカーされないように気をつけて!多分粘着質だから毅然とした態度を取らないとつけ込まれちゃうかも。

27歳なら引く手あまただよ~。積極的に動こう。

• << 16 レスありがとうございます。 そうですね。 まだまだ探せますよね。 ありがとうございます。 焦りと不安ばかりで。

No.5 15/08/01 10:11
通行人 ( pPgpv )

そんな糞男 付き合うだけ時間の無駄だから さっさと別れて 次 いってみよ~☝

• << 17 レスありがとうございます。 糞男ですよね。 周囲は『男には妥協しなきゃ』とよく言うので、どこまで妥協していいものなのかよくわからなくて…

No.6 15/08/01 10:23
恋愛依存さん6 

読んでて率直な感想は、そんな彼だから44まで独身だったんだなって思った

その彼だって後6年もしたら50でしょ?

そんなオジサン止めなよ
そのまた10年後には直ぐ定年だよ

性格も将来的にも無しだと思います

主さん
まだまだきっと出会いはあると思うから今の彼は止めた方が良いと思うな

けなすことしか出来ないのは自分に自信が無い証拠だよ

• << 18 レスありがとうございます。 けなしてばかりなのは自信のなさの裏返しなのですね。 いつもそれが嫌で先日 『何の話しても文句ばかり言うよね?』 と言ったら、なぜか嬉しそうにニヤニヤして『うん』と言いました。 しかもそれからもずっと。 まるで『批判する俺かっこいい』とでも思っているようです。 気持ちが全然わかりません。

No.7 15/08/01 10:29
フリーさん7 ( 40代 ♂ )

主Sanまだまだ若いんだから別れて次の出逢いをお勧めしますょ🎵☺

この先今の彼と付き合っても先行きが見えてるなぁストーカーになる可能性の高い男と感じます!!

もっと素敵な出逢いが有るはずだから頑張ろ~(^_^)v

• << 19 レスありがとうございます。 そうですね。 もう少し若い相手を探します。 ストーカーは怖いですね。 そうならないように気をつけます。

No.8 15/08/01 10:36
匿名 ( 6Chhc )

次を探しましょう。

• << 20 レスありがとうございます。 次いきます!!!

No.9 15/08/01 10:47
ラブラブさん9 ( ♀ )

その44歳が終わってる。
何様なんですか?
羊水が腐るとか…
私30越えてますけど、今妊娠して異常ありませんけど!ってその男に言ってやりたくなりました。

主さん、その男と付き合う価値無いですよ。
聞いてるだけで腹ただしい!
だから、44にもなってそんな屁理屈言ってるからその男は結局行き遅れなんですよ!

怒りのままにレスしてしまいました。
失礼しました。

• << 21 レスありがとうございます。 私の周囲も母も30過ぎてからの出産です。 そのことを彼には話しています。 そうなると、私にも何か問題があると言われている気分になりました。 しかも『男性は関係ない。全部女性側の問題』ということをそのあとムキになって熱弁されました。 彼に対して、じゃあなんで、若いお母さんから生まれたはずのアナタはそんなにおかしな言動ばかりなの?と思ってしまいます! 44で結婚願望はかなり強いです。それでいて独身はやはり問題ありなのですね。

No.10 15/08/01 11:01
通行人10 

私も含め私の周りでは、30歳過ぎて結婚出産した人沢山いますよ。

主さんまだまだ若い、そんな偏屈自己中オヤジと付き合う事無いです。

• << 22 レスありがとうございます。 そうですよね。 偏屈なこの性格はきっと変わりませんよね

No.11 15/08/01 11:04
恋愛の達人11 

どなたかもおっしゃってましたが
そりゃ44まで結婚できないなー
これが率直な感想。

そんな彼を
好きなように感じない。
良いとこも書かれてないし。

まだ27でしょ?
相手の良いとこを見ようとする
これは良い事だけど
悪いとこばかり
気になってしまう人はダメだよ。

自信を持てないのは仕方ないけど
自分の気持ちや考えは
信じた方が良いですよ。

• << 24 レスありがとうございます。 彼のいいところ… はじめは…優しいところのはずだったんですが。 最近はわからなくなりました。私も『こりゃ長続きしないなぁ』と思ってしまうことが多く…。 ただ、ドライブでどこに行きたいか話すとつれてってくれます。 そして食事はご馳走してくれます。 …そのくらい、かな。 いいところというか、違いますよね。

No.12 15/08/01 11:24
匿名さん12 ( ♀ )

時間の無駄。

嫌な気分にしかならない人と会っている時間を、出会いや自分磨きに使った方が良いよ?

次に彼氏に何か言われたら、貴方の価値観に合う人を探してください私には無理✋
と、ピシャリと言って走り去る。
以降、連絡ツール全て拒否で終了。

次行こ👍

• << 25 レスありがとうございます。 そうします。 自分磨き大事ですよね。 そちらに使います。

No.13 15/08/01 12:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 付き合ってる意味が分からない いくら婚活中でも何でも有りじゃないから 会っててもつまらないでしょ? レスありがとうございます。

はい。正直つまらなくて、辛くなり『そろそろ帰るね』と切り出すことがほとんどです。
そうすると、『え。もう?』と不機嫌になります。
最近は会うと『今日は何時までいられるの?ゆっくりできる?』と聞かれるのも苦痛になりました。

No.14 15/08/01 12:58
匿名さん ( ♀ )

>> 2 くだらない男とつきあっていると、主さんが毒されていくよ。やめたら? レスありがとうございます。

そうですよね。
彼は居酒屋で店員さんが若い女の子だったりすると、メニューを声に出さず(『これ』とかも言わず、)、指差しだけして次々とページをめくり、それから私にメニューを渡してくるのです。

そして注文していると伝わらず、店員さんが困ってしまっていることが何度かありました。
『すみませんもう一度お願いします』
と言われ、それに対して不機嫌になられると私もたまらず、
『何頼んだの?何も聞こえなかったんだけどー。声だしてよ』
と、イライラし、つい言ってしまうという悪循環…

その後、繰り返してはくれましたが、それから私がいつも注文しています。

店員さんが年配だったり男性だとそんなことはないのですが…

一緒にいたらだんだんうつってきちゃいますよね。

No.15 15/08/01 12:59
匿名さん ( ♀ )

>> 3 少しも良いところが感じられないお相手ですね。 私なら、別の男性を探します。 もっと年齢が自分に近い人を… レスありがとうございます。

そうですね。
もう少し自分に年の近い相手を探します。

No.16 15/08/01 13:02
匿名さん ( ♀ )

>> 4 今まで付き合った人は一人かぁ。 次から次へ行った方がいいよ。 そんな彼氏よりいい男沢山いるよ。色んな人を見た方がいい。 違うと思ったら無… レスありがとうございます。

そうですね。
まだまだ探せますよね。
ありがとうございます。
焦りと不安ばかりで。

No.17 15/08/01 13:03
匿名さん ( ♀ )

>> 5 そんな糞男 付き合うだけ時間の無駄だから さっさと別れて 次 いってみよ~☝ レスありがとうございます。

糞男ですよね。
周囲は『男には妥協しなきゃ』とよく言うので、どこまで妥協していいものなのかよくわからなくて…

No.18 15/08/01 13:07
匿名さん ( ♀ )

>> 6 読んでて率直な感想は、そんな彼だから44まで独身だったんだなって思った その彼だって後6年もしたら50でしょ? そんなオジサン止めなよ … レスありがとうございます。

けなしてばかりなのは自信のなさの裏返しなのですね。
いつもそれが嫌で先日
『何の話しても文句ばかり言うよね?』
と言ったら、なぜか嬉しそうにニヤニヤして『うん』と言いました。
しかもそれからもずっと。
まるで『批判する俺かっこいい』とでも思っているようです。
気持ちが全然わかりません。

No.19 15/08/01 13:10
匿名さん ( ♀ )

>> 7 主Sanまだまだ若いんだから別れて次の出逢いをお勧めしますょ🎵☺ この先今の彼と付き合っても先行きが見えてるなぁストーカーになる可能性… レスありがとうございます。

そうですね。
もう少し若い相手を探します。
ストーカーは怖いですね。
そうならないように気をつけます。

No.20 15/08/01 13:11
匿名さん ( ♀ )

>> 8 次を探しましょう。 レスありがとうございます。

次いきます!!!

No.21 15/08/01 13:20
匿名さん ( ♀ )

>> 9 その44歳が終わってる。 何様なんですか? 羊水が腐るとか… 私30越えてますけど、今妊娠して異常ありませんけど!ってその男に言っ… レスありがとうございます。

私の周囲も母も30過ぎてからの出産です。
そのことを彼には話しています。
そうなると、私にも何か問題があると言われている気分になりました。
しかも『男性は関係ない。全部女性側の問題』ということをそのあとムキになって熱弁されました。

彼に対して、じゃあなんで、若いお母さんから生まれたはずのアナタはそんなにおかしな言動ばかりなの?と思ってしまいます!

44で結婚願望はかなり強いです。それでいて独身はやはり問題ありなのですね。

No.22 15/08/01 13:22
匿名さん ( ♀ )

>> 10 私も含め私の周りでは、30歳過ぎて結婚出産した人沢山いますよ。 主さんまだまだ若い、そんな偏屈自己中オヤジと付き合う事無いです。 … レスありがとうございます。

そうですよね。
偏屈なこの性格はきっと変わりませんよね

No.23 15/08/01 14:21
中学生さん23 

主さんはまだ若いし、これからもっといい出会いがきっとありますよ!!!!!!!!

私だったら爆発してますよ...!

自分が食べたいものに文句つけられるとイラッとします。

44歳ですか...

もう少し年齢が近い方が話もあうと思いますよ!

これからの良い出会いに期待しよう!!!!

...というわけで私的に別れた方がいいと思いますよ

(私なら別れます)

• << 26 レスありがとうございます。 イラっとしますよね。 私もイライラしっぱなしでした。 もう少し年の近い人を探してみます。

No.24 15/08/01 16:36
匿名さん ( ♀ )

>> 11 どなたかもおっしゃってましたが そりゃ44まで結婚できないなー これが率直な感想。 そんな彼を 好きなように感じない。 良いと… レスありがとうございます。

彼のいいところ…
はじめは…優しいところのはずだったんですが。

最近はわからなくなりました。私も『こりゃ長続きしないなぁ』と思ってしまうことが多く…。

ただ、ドライブでどこに行きたいか話すとつれてってくれます。
そして食事はご馳走してくれます。

…そのくらい、かな。
いいところというか、違いますよね。

• << 31 こりゃ長続きしないなぁ それが全てじゃないですか(笑) 付き合っても 楽しくないのなら 付き合う意味ありますか?(笑)

No.25 15/08/01 16:38
匿名さん ( ♀ )

>> 12 時間の無駄。 嫌な気分にしかならない人と会っている時間を、出会いや自分磨きに使った方が良いよ? 次に彼氏に何か言われたら、貴… レスありがとうございます。

そうします。
自分磨き大事ですよね。
そちらに使います。

No.26 15/08/01 16:43
匿名さん ( ♀ )

>> 23 主さんはまだ若いし、これからもっといい出会いがきっとありますよ!!!!!!!! 私だったら爆発してますよ...! 自分が食べたい… レスありがとうございます。

イラっとしますよね。
私もイライラしっぱなしでした。

もう少し年の近い人を探してみます。

No.27 15/08/01 17:32
匿名希望 ( 40代 ♀ l94pc )

主さん若いのにそんな包容力のない男性と付き合ってもったいないよ。妊娠の件も女性だけの問題ではないし、言っていい事と悪い事がありますよね!

• << 32 レスありがとうございます。 そうですよね。 正直、私の職場の後輩のほうが逞しく感じます。

No.28 15/08/01 18:40
通行人28 ( ♂ )

その彼は私と2つ違いですが、同年代としてスゴく残念に感じます。

歳の差批判もあるなか、主さんくらい若いかたにはその彼の歳なら普通に大人ですよ。酸いも甘いも知り、社会で出世争いや人間関係に揉まれている年代ですから。

どうしても包容力のある年上がいい、もしくは頼りがいがある男が年上だった、という以外は価値観が合う「嫌いなことが同じ」ひとを選んでください。好きなこと以上に嫌いなことが同じというのはスゴく大事ですよ!

不安な気持ちはスゴくわかります。でも見回せばたくさんいますから大丈夫ですよ!

• << 34 レスありがとうございます。 通行人28さんは大変な思いをして社会に揉まれてきたのかもしれませんが、中にはそうでない同年代の方もいるかと思います。 彼は『俺は何もしなくても勉強も仕事もできる』話が多く、人が資格を持ってる話を聞くとものすごく貶してきます。 獣医の友達には『医者になれなかったんだね。よく医者がある日獣医に変わってることってよくあるよね。それみるといつも、あぁ、残念な家って思ってる』と…。 教師の友達には『教員免許って無駄だよね。俺時間のむだだからとらなかったよ。大学自体がそもそも無駄だけどね。そんななくても俺みたいになれる奴だっている』と…。 荷物の配達して暮らしてる彼ですが、なぜそんなに自信があるのか… 普段遊ぶのは、職場の20代のバイトばかりなようです。それを自慢気に語り私は小さくなって聞いてました。 …彼はずっとそんなキャラじゃなかったのに、友達に恥ずかしくて申し訳なくて、後で謝ると二人とも 『人それぞれだよ』 とは言ってくれましたが…とても嫌な思いをさせたことを反省しています。 年の差は抜きにして。 彼は、わからないことがあると何でもかんでも私に聞いてきます。 道路、自分の地元の住所や名物、山、川(わかるわけないのに)、また自分の地元隣の隣の県の行事や店(これもまたわかるわけないのに)。 テレビで聞いた知らない言葉やその他もろもろ。 『わからない』 というと 『え。わからないの?何でわからないの?』 と…面倒なくらい責めてきて、面倒です。 『調べてみたら』 と言うと 『だって君○○行ったことあるんでしょ。その隣の県だよ。なんでわからないの?』 『幼稚園の頃一回だけだよ。住んでたあなたはなぜわからないの?』 『来たなら調べてきたんでしょ?なんでわからないの?』 ともう面倒で… 愚痴ぐちすみません。

No.29 15/08/01 19:17
匿名さん29 ( ♀ )

別れた方がいいです
何ですか?
そのイラつくつまんない男
焼き魚とかヘルシーでいいじゃないですか
それをケチつけるなんて知能指数低いんじゃない?
会話もケチばっかりバカみたい
男性として魅力無し
44歳で独身
問題だらけだから独身だったのでは?
職場でその男は気持ち悪いとか言われ女子社員や同僚に嫌われてるかも
そんなのと結婚したら笑い者にされる

主さんまだ20代
30歳くらいの素敵な男性が良いですよ
会話も楽しいはず

• << 36 レスありがとうございます。 私は好きな食べ物が多いせいか、余計に辛くなっていました。 店員さんがいる前で『○○の方おいしかった』と他店の名をあげたり。 職場では20代のバイトの子とよく遊ぶそうですが、もしかしたらあまり好かれてないかもしれません。 …もしかしたら私の前だけで嫌な奴なのかもしれませんが。

No.30 15/08/01 19:58
匿名さん30 

お前が腐っていると言って別れて下さい。

• << 37 レスありがとうございます。 ほんとに言ってやりたいです!!!

No.31 15/08/01 20:08
恋愛の達人11 

>> 24 レスありがとうございます。 彼のいいところ… はじめは…優しいところのはずだったんですが。 最近はわからなくなりました。私も『こりゃ長続… こりゃ長続きしないなぁ
それが全てじゃないですか(笑)

付き合っても
楽しくないのなら
付き合う意味ありますか?(笑)

• << 38 レスありがとうございます。 そうですね。少しでもそう思ったということはやはり、私自身、合わないと感じているかもしれません。 恋愛慣れしていなくて、自分の考えに確信がもてなくて。

No.32 15/08/01 21:12
匿名さん ( ♀ )

>> 27 主さん若いのにそんな包容力のない男性と付き合ってもったいないよ。妊娠の件も女性だけの問題ではないし、言っていい事と悪い事がありますよね! レスありがとうございます。

そうですよね。
正直、私の職場の後輩のほうが逞しく感じます。

No.33 15/08/01 21:13
匿名さん33 

その44歳、粘着しそうな気がする。気を付けてね!

• << 39 レスありがとうございます。 わかりました。気をつけます!! 無難な別れの方法を探します。

No.34 15/08/01 21:43
匿名さん ( ♀ )

>> 28 その彼は私と2つ違いですが、同年代としてスゴく残念に感じます。 歳の差批判もあるなか、主さんくらい若いかたにはその彼の歳なら普通に大人… レスありがとうございます。

通行人28さんは大変な思いをして社会に揉まれてきたのかもしれませんが、中にはそうでない同年代の方もいるかと思います。
彼は『俺は何もしなくても勉強も仕事もできる』話が多く、人が資格を持ってる話を聞くとものすごく貶してきます。

獣医の友達には『医者になれなかったんだね。よく医者がある日獣医に変わってることってよくあるよね。それみるといつも、あぁ、残念な家って思ってる』と…。

教師の友達には『教員免許って無駄だよね。俺時間のむだだからとらなかったよ。大学自体がそもそも無駄だけどね。そんななくても俺みたいになれる奴だっている』と…。

荷物の配達して暮らしてる彼ですが、なぜそんなに自信があるのか…
普段遊ぶのは、職場の20代のバイトばかりなようです。それを自慢気に語り私は小さくなって聞いてました。

…彼はずっとそんなキャラじゃなかったのに、友達に恥ずかしくて申し訳なくて、後で謝ると二人とも
『人それぞれだよ』
とは言ってくれましたが…とても嫌な思いをさせたことを反省しています。

年の差は抜きにして。

彼は、わからないことがあると何でもかんでも私に聞いてきます。
道路、自分の地元の住所や名物、山、川(わかるわけないのに)、また自分の地元隣の隣の県の行事や店(これもまたわかるわけないのに)。
テレビで聞いた知らない言葉やその他もろもろ。

『わからない』
というと
『え。わからないの?何でわからないの?』
と…面倒なくらい責めてきて、面倒です。
『調べてみたら』
と言うと
『だって君○○行ったことあるんでしょ。その隣の県だよ。なんでわからないの?』
『幼稚園の頃一回だけだよ。住んでたあなたはなぜわからないの?』
『来たなら調べてきたんでしょ?なんでわからないの?』

ともう面倒で…

愚痴ぐちすみません。

No.35 15/08/01 21:59
通行人28 ( ♂ )

>> 34 失礼なレスに真摯な回答ありがとうございます。

自分が彼のことを悪く言うのはいいけど、やはり他人から言われるのはイヤですよね。当然です。

主さん、私のレスに自分の頭が少し整理されませんでしたか?

私が言いたかったのは、友人や周りのひとをアホみたいに言い、社会に揉まれてない44のアダルトチルドレンでいいんですか?ということです。
誰かも書いていましたが、粘着質なオッサンチルドレンですよ!

• << 40 レスありがとうございます。 同年代の方の意見はやはり参考になります。 アダルトチルドレン…嫌ですね。絶対。そう言われてみると、小学生の高学年から中学生くらいの頃、何にでも文句ばかり言って人を貶しまくる子が数人いました。 反抗期?のようなものだったのか、高校生になる頃には、みんな落ち着き、素直になっていたような気がします。 彼はそれなんでしょうか。 であれば、気持ちは12、3歳のまま大人になってしまったのかもしれないですよね。

No.36 15/08/01 23:10
匿名さん ( ♀ )

>> 29 別れた方がいいです 何ですか? そのイラつくつまんない男 焼き魚とかヘルシーでいいじゃないですか それをケチつけるなんて知能指数低いんじゃな… レスありがとうございます。

私は好きな食べ物が多いせいか、余計に辛くなっていました。
店員さんがいる前で『○○の方おいしかった』と他店の名をあげたり。

職場では20代のバイトの子とよく遊ぶそうですが、もしかしたらあまり好かれてないかもしれません。
…もしかしたら私の前だけで嫌な奴なのかもしれませんが。

No.37 15/08/01 23:10
匿名さん ( ♀ )

>> 30 お前が腐っていると言って別れて下さい。 レスありがとうございます。

ほんとに言ってやりたいです!!!

No.38 15/08/01 23:12
匿名さん ( ♀ )

>> 31 こりゃ長続きしないなぁ それが全てじゃないですか(笑) 付き合っても 楽しくないのなら 付き合う意味ありますか?(笑) レスありがとうございます。

そうですね。少しでもそう思ったということはやはり、私自身、合わないと感じているかもしれません。

恋愛慣れしていなくて、自分の考えに確信がもてなくて。

No.39 15/08/01 23:14
匿名さん ( ♀ )

>> 33 その44歳、粘着しそうな気がする。気を付けてね! レスありがとうございます。

わかりました。気をつけます!!
無難な別れの方法を探します。

No.40 15/08/01 23:19
匿名さん ( ♀ )

>> 35 失礼なレスに真摯な回答ありがとうございます。 自分が彼のことを悪く言うのはいいけど、やはり他人から言われるのはイヤですよね。当然です。… レスありがとうございます。

同年代の方の意見はやはり参考になります。
アダルトチルドレン…嫌ですね。絶対。そう言われてみると、小学生の高学年から中学生くらいの頃、何にでも文句ばかり言って人を貶しまくる子が数人いました。

反抗期?のようなものだったのか、高校生になる頃には、みんな落ち着き、素直になっていたような気がします。

彼はそれなんでしょうか。
であれば、気持ちは12、3歳のまま大人になってしまったのかもしれないですよね。

No.41 15/08/01 23:37
通行人28 ( ♂ )

>> 40 何度もすみません。

気持ちが12歳くらいなのではなく、精神成長をしていない発達障害かもしれません。いわば本物のアダルトチルドレンです。

自己中心で何でも周りのせいにして正当化しませんか?

早く主さん別れて逃げましょう。

• << 43 レスありがとうございます。 何でも人のせい…たしかにあります。 自分は平気で人を一時間二時間待たせるのに、こちらが少しでも待たせたときは不機嫌になります。 また、私が待たされたときも謝罪の一言もなく、『携帯にメールが来なかったから』と、携帯のせいにされました。約束した時間は関係ないみたいです。 あちらの地元に行ったときに、行く予定の店がしまっていてどうするかとなったとき、 『どこにいく?どこならやってる?』 と土地勘の全くない私に店を聞いてきて、『俺、わからないから全部任せる』と○投げしてきました。口コミサイトを探すと 『そこまずい、そこもまずい、そこは遠い』 とことごとく… 最終的に帰り道にあいている店があって入ったのですが、『メニュー少なぁ』とか『○○ならいろんなもの食べれたのに』『ここにしようって行ったの君だよね』とかカウンターで言い始め、とても気まずい思いをしました。 …アダルトチルドレン…本物は一緒にいるにはこの先ちょっと怖いですね。 発達障害。 いつも同じ質問をしてきたり、同じ話をしてきたりするのですが、もしかして…もしかすると。

No.42 15/08/01 23:56
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

44歳でそれやもん…
そりゃ…ねぇ…?

• << 44 レスありがとうございます。 はい(^_^;) 仰るとおりです。 そりゃ…ねぇって感じですほんと(*_*)

No.43 15/08/02 00:16
匿名さん ( ♀ )

>> 41 何度もすみません。 気持ちが12歳くらいなのではなく、精神成長をしていない発達障害かもしれません。いわば本物のアダルトチルドレンです。… レスありがとうございます。

何でも人のせい…たしかにあります。

自分は平気で人を一時間二時間待たせるのに、こちらが少しでも待たせたときは不機嫌になります。
また、私が待たされたときも謝罪の一言もなく、『携帯にメールが来なかったから』と、携帯のせいにされました。約束した時間は関係ないみたいです。

あちらの地元に行ったときに、行く予定の店がしまっていてどうするかとなったとき、
『どこにいく?どこならやってる?』
と土地勘の全くない私に店を聞いてきて、『俺、わからないから全部任せる』と○投げしてきました。口コミサイトを探すと
『そこまずい、そこもまずい、そこは遠い』
とことごとく…

最終的に帰り道にあいている店があって入ったのですが、『メニュー少なぁ』とか『○○ならいろんなもの食べれたのに』『ここにしようって行ったの君だよね』とかカウンターで言い始め、とても気まずい思いをしました。

…アダルトチルドレン…本物は一緒にいるにはこの先ちょっと怖いですね。

発達障害。
いつも同じ質問をしてきたり、同じ話をしてきたりするのですが、もしかして…もしかすると。

No.44 15/08/02 00:19
匿名さん ( ♀ )

>> 42 44歳でそれやもん… そりゃ…ねぇ…? レスありがとうございます。

はい(^_^;)
仰るとおりです。

そりゃ…ねぇって感じですほんと(*_*)

No.45 15/08/02 01:23
匿名さん45 

わたし主さんと同年代ですが
その人と結婚するくらいなら一生独身の方が絶対幸せだと思います!!
年齢差というよりその彼がちょっと…
いくら結婚に妥協が必要と言われてもそれは妥協ではなく罰ゲームに
近いかも…
人の彼氏に失礼なことばかりすみません。
結婚てお互いを必要としあって助けあっていくものです。
相手の好きなところより嫌なところを
受け入れないと結婚生活は成り立たないです。
他に良い人探してください!
応援してます!

• << 48 レスありがとうございます。 彼には直してほしいところを伝えたのですが、逆ギレされてしまい連絡をたちました。 「そんな魚食べる方が悪い」 と言われました笑 まだ連絡は来ますが、頃合いを見て拒否します。 ありがとうございました。

No.46 15/08/12 02:17
ちょい悪おやじ46 

そんなしょーもない男といるぐらいなら俺と会うほうがよっぽどマシそんな男やめたら❓

• << 49 レスありがとうございます。 そうですね!ちょい悪おやじさんと付き合っちゃおうかな!!

No.47 15/08/14 01:30
通行人47 

それ前代未聞の最悪男ですね

これ以上主さんが振り回されない事を願うばかり

婚活は焦ると失敗しがちですから
注意しましょう

あと羊水云々説…

そんなの根も葉もないデタラメです

テレビの情報を鵜呑みにしてる時点で
頭カラッポ

しかもそれをもうすぐ30になるという主さんに躊躇なく伝えるって

救いようもなく

「お前の脳みそが腐ってる」て話

自分の劣等感を
人を否定する事で埋めようと必死なだけ

冷たい態度で
突き放してください
食い下がられても
平気で一切無視を決め込んで

勿論ラインはブロックしましたよね?

• << 50 レスありがとうございます。 彼とのやりとりはラインでなくメールメインなんです(笑) ラインはもちろんブロックしてます。 羊水云々はひどいですよね!!元カノが38だったらしいんですが、彼女には何て言っていたのか… 40代でも元気な子を産んだ先輩の話のくだりで怒ったのもわからないし…15も離れた女にそんなこと言うなよと… いい勉強になりました。

No.48 15/08/14 16:33
匿名さん ( ♀ )

>> 45 わたし主さんと同年代ですが その人と結婚するくらいなら一生独身の方が絶対幸せだと思います!! 年齢差というよりその彼がちょっと… いく… レスありがとうございます。
彼には直してほしいところを伝えたのですが、逆ギレされてしまい連絡をたちました。
「そんな魚食べる方が悪い」
と言われました笑

まだ連絡は来ますが、頃合いを見て拒否します。

ありがとうございました。

No.49 15/08/14 16:34
匿名さん ( ♀ )

>> 46 そんなしょーもない男といるぐらいなら俺と会うほうがよっぽどマシそんな男やめたら❓ レスありがとうございます。

そうですね!ちょい悪おやじさんと付き合っちゃおうかな!!

No.50 15/08/14 16:49
匿名さん ( ♀ )

>> 47 それ前代未聞の最悪男ですね これ以上主さんが振り回されない事を願うばかり 婚活は焦ると失敗しがちですから 注意しましょう あと羊水云々… レスありがとうございます。

彼とのやりとりはラインでなくメールメインなんです(笑)
ラインはもちろんブロックしてます。

羊水云々はひどいですよね!!元カノが38だったらしいんですが、彼女には何て言っていたのか…
40代でも元気な子を産んだ先輩の話のくだりで怒ったのもわからないし…15も離れた女にそんなこと言うなよと…

いい勉強になりました。

• << 51 その後… てまだ四日しか経ってないけど 例のイタイ彼とはどうなりました? 後腐れなく別れられるとは思いにくいけど… 徹底して無視を貫くしかないな~ 実年齢は充分オッサンなのに 中身は小学生低学年レベルだもんね 主さんは人が良すぎて付け込まれたんじゃないかな 今後はキッパリと 毅然とした態度 つーか一切無視しないとダメ🙅 少なくとも✉は拒否しましたよね?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧