注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

どうしたら愛されるのでしょうか?

レス14 HIT数 4414 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/01/10 09:49(更新日時)

まもなく31になる女性です。
私は未だ誰ともお付き合いをしたことなく、勿論未経験です。
合コンや街コンなど出会いの場には幾度となく赴いていますが、友達になりはしても、それ以上の関係にはなりません。
容姿はハッキリ言ってイマイチだと思います(顔も体つきも含めてム◯ミンに似ています)
自分にコンプレックスがありすぎてちっとも自信がもてません。
自信がもてなくなったのにはちょっとしたトラウマのようなものがあります。
小学5年生の時に転校をし、その転校先でとあるクラスメイトの男子から「ブス、ブス」と2年間ずっと言われ続けました。
他の女子には悪口みたいなこと何も言わないのに、わたしに対してだけヒドいことを言われ、内心とても傷付いていたのですが、泣いたりするもんか!と気の強さを発揮してしまい泣き言も特に言わずに過ごしました。(ちなみに別に苛められていたとかではありません。クラスみんなと仲良かったです。)
その後、中学に進学し出席番号が一緒でとても仲良くなった男子に恋をし、バレンタインに手作りのチョコを渡して初めて自分で告白というものをしました。
しかし、その翌日から避けられるようになり、同じ日にわたしと同様彼に告白をし付き合うことになったクラスメイトの女子とこちらを見てニヤニヤしたり、悪口的なことを言って笑っていたりして、とても傷付きました。
彼とは3年間同じクラスでしたが、ほとんど話すこともなく終わりました。
高校の終わりに好きになった人には遠回しに、でも確実にその人自身だとわかるような形で好意を伝えたらその後音信不通になりました。
小学生時代の出来事で自分に劣等感を抱き、中学高校時代の出来事で更に自信をなくしたようなカタチです。
その経験のせいか異性と出会っても『口にはしないけど、内心ブスだと思ってるんだろうなぁ…』とか『好意を持っていることを知られたら多分すぐ切られるんだろうな…』と思ってしまい、積極的になれません。

わたしも懲りずに恋はするのですが、毎度のようにお相手はわたしの友人を好きになるんです。
はじめは中学2年の時でしたが、その後も3,4回そんなことがあり、つい最近も数年ぶりに気になる人が出来たとちょっと浮かれていたら知らぬ間に友人と付き合っていました。
ここまで同様のことが重なると、わたしはただの女性の引き立て役で、男性から見たら何の魅力もなく恋愛相手に値しないのかなと思ってしまい、出会いの場に赴くのも苦痛になってきました。
わたしは誰とでも仲良くなれる性格で、友人もたくさん居るのですが、ほとんどが容姿端麗で、わたしと正反対のタイプです。
別に容姿で友人を選んでいる訳ではないのですが、仲の良い子はなぜか皆美人です。
結局男性は顔なんですかね?
最近卑屈になりすぎて、友人たちがわたしと飲み会に一緒に行ったりするのはわたしがブスだからなのかな?とまで思ってしまいます。

色んな方からもっと自信もて!ポジティブに!と言われるのですが、愛されたことがないので前向きになんてなれません。
このまま自分は誰からも愛されることのない人生で、結婚も出産も出来ず、女としての喜びを知らずに死んで行くのかと思うと悲しくなります。
この歳で未経験なことも更にコンプレックスになっています。
もうどうしたら良いのかわからなくなりました。
どうしたら愛されるんでしょうか?

No.2240951 15/08/01 04:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/08/01 05:08
通行人1 

学生時代のことはさておき…
客観的に今の自分を見た時に、魅力を感じますか?
一生懸命頑張っていることや、得意なことはありますか?

No.2 15/08/01 05:56
匿名さん2 

笑顔を忘れてないのでは?

笑顔で明るい話し方をする人は好かれますよ

容姿に関係なくね

自分のことを、いつまでもブスだと思うのもマイナス

毎日、鏡を見て可愛いと言い聞かせて

お化粧の工夫を考えたり

ヘアースタイルをいろいろと考えたりしながら、自分自身の中身を変えていきましょう

ポジティブは大事ですよ



いつまでも、過去のことを引きずるのは止めましょう

服装も、明るい色でコーディネートしましょう
レース、フリル、花柄などね

髪の色も、少し明るめにカラーしましょう

必ず努力が報われて、素敵な方とお付き合いできます

私がそうですから
いま、人生が楽しくてたまりません

主さん自信持って下さい





No.3 15/08/01 06:03
匿名さん3 

そんなに昔のことをひきずっても


てかニタニタキモくないですか?
相手はかっこよかったのかな?
私は気持ち悪い人にニタニタ見られて気持ち悪い思い出はあります。
って意味が違いますね

もう31なら
顔意外に考えること色々ありますよ。

No.4 15/08/01 06:48
社会人さん4 

ごめんね。最初に謝っておきます
その年齢でそんな考え今でもしてるようでは彼氏なんて100%無理だと思う

主さんん見たこともないから何にも言えないけどおそらく、イケテないかとも思います

せめて明るく素直に。
言い訳や他人のせいにばかりしててもなんにもならないよ

そういうのって顔に出ますから
主さんつまらなそうな女に見えるのかもよ

No.5 15/08/01 07:01
社会人さん5 ( ♀ )

答えになってないかも知れませんが…
ご友人が容姿端麗な方ばかりなんですよね…
私の個人的な経験からですけど容姿端麗な方は普通の容姿の人以上に美意識も高くて色々と努力されていると思いませんか?

私自身、容姿端麗な人は好きですしファッションやどこの美容室に行っているのか?化粧品 香水 ネイルなど真似する訳ではなくアドバイスや参考にさせてもらえれば愛されキャラが徐々に理解できると思うのですが…?

No.6 15/08/01 07:09
恋愛中級者6 

ここでは出会う事はできないので、試しにミクカレを作ってみては?

悩んでも仕方ないので先ずは実践から初めましょう。

負け癖がついているんですよ。

募集してみて相手がいないのであれば、私がその役をつとめます(^-^)

  • << 8 追伸。愛されるためには、男性がどうしたら居心地よく居られるかを考えましょう。 いつも笑顔を絶やさず、気が利き、料理ができる。 勿論容姿は大事なので、太っていたらダイエットは有効です。 太ったままでどんなにお洒落をするより肥満体型から普通体型になるだけで、自分に自信がつくだけでなく服選びが楽しくなります。 服選びも、男性の印象の良い淡色系のワンピースあたりがデートには向いています。 そういった好感度を上げる一つひとつの積み重ねが恋愛成就の道のりになるかと思います。 頑張ってくださいなんて無責任なことは言いません。 このレスに返信をかさねますので、一緒に頑張りませんか?(^-^)

No.7 15/08/01 07:11
社会人さん7 ( ♂ )

主さんの考え方ならやはり無理なんじゃないかな?見た目がどうこうしゃなくて、中身がブスなんだと思います。

人に愛される人はそれ以上に人を愛せる人であり、人を認める事が出来る人ですよ。

好きになるのと愛されるは全くの別物です。そして段階の上下でもあるんです。

No.8 15/08/01 07:25
恋愛中級者6 

>> 6 ここでは出会う事はできないので、試しにミクカレを作ってみては? 悩んでも仕方ないので先ずは実践から初めましょう。 負け癖がついて… 追伸。愛されるためには、男性がどうしたら居心地よく居られるかを考えましょう。

いつも笑顔を絶やさず、気が利き、料理ができる。

勿論容姿は大事なので、太っていたらダイエットは有効です。

太ったままでどんなにお洒落をするより肥満体型から普通体型になるだけで、自分に自信がつくだけでなく服選びが楽しくなります。

服選びも、男性の印象の良い淡色系のワンピースあたりがデートには向いています。

そういった好感度を上げる一つひとつの積み重ねが恋愛成就の道のりになるかと思います。

頑張ってくださいなんて無責任なことは言いません。

このレスに返信をかさねますので、一緒に頑張りませんか?(^-^)

No.9 15/08/01 07:56
匿名さん9 ( ♂ )

全般的に主さんは受け身な感じを受けますねー

勝手な想像ですが

主さんは恋多き乙女って感じで

自分の男友達のうち、思わせ振りな事をして来る男にばかり惚れてしまっていませんか?

女友達にしても、友達になってくれる人達と付き合っていませんか?

私には主さんには、好きになるべき人
友達にすべき人が他にいるような気がします

要するに、主さんは八方美人で、人を見る目が養われていないような気がします。

No.10 15/08/01 23:43
匿名さん10 

美人の友達と一緒に合コンはやめたほうがいいかと~
友達にその気がなくたって、結果的に引き立て役になっちゃいます
同じくらいの容姿の人と、仲良くしてみてはいかがでしょう。

No.11 15/12/07 22:24
匿名さん11 

美人ではなくてもすごいもてる人はたくさんいます。逆に美人ではない人のほうが
もてています・・。
美人と一緒にいるから競争に負けているわけではなく
別の魅力があなたにないから顔で判断した時好みの美人に行くのだと思います。
自分が好きだと思える相手と付き合うのがいいと思う、どうしたら愛されるの?と
考えを他者に求めるのではなくて。好きな自分はどういう時ですか?
とことん自分を好きになって魅力が溢れてくると思います自然と
その姿を見ていいなと思って寄ってきてくれる男性と恋をすればいいと思います。
恋愛経験が乏しくて誰とも付き合ってなくても他人と比べていたら魅力は溢れないと思います。

No.12 15/12/07 22:34
匿名さん12 

友達と一緒だから比較されるわけで、お見合いしてみたらいかが?
綺麗なお友達が多いなら、センスなど真似してみたら良いと思います。
過去に逃げてる時間ないです。
ダイエットするとか、笑顔でいるとか、自分のコンプレックス克服しましょう。
言い訳してても自分のためにはなりません。
愛されるために、まず自分を好きになる努力から初めましょう。

No.13 15/12/15 16:07
八方美人ちゃん13 

女性にも男性にも外見並以上なのに恋人もパートナ~もいない人多いですね。
共通点は地味、つまらない、堅い。実はもうひとつ重要事項があってセックスアピールがない。↑↓のサイトは行き過ぎですが。塾、官庁のモデルは?
男性の場合は筋肉系も多少らしいですが

No.14 16/01/10 09:49
通行人14 ( ♀ )

わたしも学生時代に同じような経験があります。
でも、いくらでも化けられることを知りました。

化粧や髪型、ファッションで自分独自の雰囲気をつくれば自信が沸きますよ。

わたしも、決して痩せ型ではありませんが ハデでギャルギャルしたファッションが好きですのでテレビ見ながら簡単なエクササイズしたりして体型維持を心がけてます。

まずは、自分がどうなりたいか考えてみてください。

また、余談ですが、ファンではないですが昔有名なAV女優さんが女性に向けた女性のために世に出したAVがありました。
当時女友達の中でもちろん話題になり回し鑑賞してた時期がありました。
もちろん、鑑賞して何するわけでもありませんが、じっくり鑑賞していたおかげで脳内革命が起きたのか、女性ホルモンが活発になったのか彼氏ができたのかと思うぐらいいきなり色気がでたと言われたことがあります。

ちょっとしたことで、すごく変わることができます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧