注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

スポ少の時、親はどうする⁉

レス3 HIT数 3298 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/07/29 10:43(更新日時)

小学3年生の娘がバスケのスポ少を習いたいと言うので、何度か見学に行き入部する事にしたのですが、そこのスポ少は週2~3回、19時~21時までとなっているのですが見学に行くといつも保護者の方達が最初から最後まで子供達を見ていました😓
私は時間帯的にも家事が忙しいし終始ついて見ていることはできません😣

スポ少を習っているお子さんのママに質問なんですが、スポ少の時に最初から最後まで見ていますか?

タグ

No.2239753 15/07/28 21:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/28 22:21
♂ママ1 

バレーボールをやっています。高学年となると送迎だけの方も多いですが、低学年(1〜3年)は見ていますね。とゆうのも、低学年は基本早くに終わるので、遅くまでの時間帯があまりないからかも知れませんが。また見学に行ったときにバスケの同学年のお母さん或いはお父さんとかに聞いてみてはどうですか?

No.2 15/07/28 23:19
♂ママ2 

一昨日小6の子供がミニバスに入部しており、私は部長でした。

クラブの方針や人数により、違ってくるので参考にはならないかも…。気になるのであれば部長さんに聞いてみると良いですよ。

因みに私は、自分の当番日以外あまり行きませんでした。他の親御さんが熱心で、合わせる事に疲れて。

私が部長になったとき、低学年保護者当番の人数を増やさせて貰いました。指導者は普通のおじさまでしたので、低学年は指示が理解できず、集中力が続かない子も多く… 逆に私語ばかりでろくに見学や手伝いをしないで毎回来る方には 、「お子様が甘えるから当番以外は控えて」とお断りしました。

No.3 15/07/29 10:43
♀ママ0 ( ♀ )

【主】
参考になりました。ありがとうございました*

一般的に保護者から役員を選出して、役員は毎回参加していなくてはならないという感じなのかもしれませんね。

親の協力が必要で普通の習い事より大変そうですね😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧