関連する話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
彼氏と人生計画について話し合いたい

7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。

レス248 HIT数 237900 あ+ あ-

寂しがり屋さん
24/04/14 13:45(更新日時)

私は7年間付き合っている彼氏と現在同棲をしています。

私は彼氏の事が大好きで、付き合う事になった時本当に嬉しくて人生で一番幸せでした。

自分にこんな素敵な彼氏が出来るなんて本当に良かったと一緒に遊びに行くのも何もかもが幸せでした。

付き合って1年位たった時にお互い実家同士だったのでゆっくり出来る場所がほしくて私が部屋を借り、同棲が始まりました。

私は暖かい家庭に憧れていたので自分が働いていても、出来るだけ手作りご飯を用意したり彼氏にとって温もりを感じられる場所にしたいと、その一心でした。

その後彼氏の、本人いわくギャンブル(主にスロット)依存が判明しさらにそれだけじゃなく不特定の女の人と✉したり会ったりしているような痕跡まで出てきました。

普通に考えればこの時点でダメだってなると思いますが、どんな事があっても彼氏は自分にとって大切でした。。

彼氏がギャンブルに行ってしまう事や、仕事のストレスで辛いと弱音を吐けば「大丈夫だから。」と励ましご飯を作って迎え自分も辛かったけど、せめて自分がしっかりしなくてはと思ってきました。

付き合って5年目位の時に一度結婚についてどう考えてるか聞きました。

その時は「多分、考えてるだろうなと思ってた。○○の事が嫌だとかじゃなく、結婚自体が本当にしたくない。

仕事も今の仕事のままじゃ休みがなさすぎて無理だと思ってる。」と言われました。

とりあえず彼氏は結婚願望がなくて今は全然そんな事考えられないという雰囲気しか感じられなかったのでその時まだ二人とも20代だったのでまたしばらく時間をおいてから聞こうと思いました。

その後、私自身がある仕事上のトラブルを起こしてしまい、それに関しては自分自身ひどく後悔もし自業自得ではありますが辛い時期でもあったので彼氏だけには傍にいてほしかった時期がありました。

しかし、彼氏は逆に別れるといい、告白してきてる女の子がいるからそっちと遊んだりしたいし、抑える気もないと、部屋にあまり帰らなくなりました。

私は彼氏とやり直したい一心でしつこくしてしまい嫌がられ、✉も拒否されドン底でした。

が、しかしその後彼氏がめずらしく「ちゃんと話ましょう」という✉をよこし、あぁこれでもう完全にふられるんだと覚悟していたら「何だかんだいって好きなのかもしれない」「いい女なのかもしれない」といって、戻ってきて「ちゃんとやりなおそう」となりました。

しかし、しばらくして彼氏は勝手に他の部屋を借りて出ていきました。

なので、私は彼氏の最寄り駅まで週に何回か通いました。

また1年後か2年後位には一緒に住みたぃと言ったら、彼氏も「うん」と言っていました。

そしてその何ヵ月か後、彼氏が「今日は部屋にいないから」という連絡が増え不安に思っていたら、ついに「部屋に来ないで」「ダメ」と✉が来てこれはもう明らかに変だと思い仕事後に彼氏に会いに行き話をしようとしたら 

すごく冷たく「好きな人が出来たからもうそっちと付き合いたいから来ないで。やっぱりもうお別れで」と告げられました。

辛くて寂しくて悲しくて会えなくなっても辛くてついつい✉をしてしまい返事もたまに返ってきました。

でも、それは良くないと思いどうにか2週間は絶対に✉をしないと決めました。

No.2239098 15/07/26 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/08/06 23:31
寂しがり屋さん 

>> 130 スレ立てて約1週間が経ちましたが 主さん、皆さんに沢山レス貰って気持ちは如何ですか? 私は、他人事だから、と言う訳じゃないですが、主… はい。
レスをいただいて
そのレスに1つ1つ答える事によって、
自分の気持ちが再確認出来たり
また、こんな風に自分は思ってたんだと再発見する部分もあり
自分の気持ちと向き合ういい機会になり
たくさんのレスをいただいた事に感謝しています。

やはり何か踏み切るキッカケがあると
ァッサリ出来るものなのかもしれないですね。

今現在幸せに家庭をもってらっしゃる方でも
以前に問題のある付き合いを長く続けていた方もいらっしゃるんですね。

私は彼氏との同棲は辞めようかというのと
それは別れになるかもしれないとは思っていますが

その後、離れた事によってやっぱりこの人だとなるのか
他の人だったとなるのかは
全然今の所わかりません。

どっちの可能性もあると思います。

どっちにしても一度きちんと離れてみる事でお互い分かる事もあると思うので
相手の想いを汲みつつ決めていけたらと思います。

私も良い報告が出来れば幸いです。

No.152 16/02/08 01:26
ラブラブさん152 

彼は、結婚したくないわけではない。
主さんとは結婚したくない。

そうハッキリ言われてるんだよね?
それは本音だと思う...

ただ単に結婚したくない人は「今は結婚は考えてない」とか言うけど。「◯◯とは結婚したくない」とは言わないと思う。

No.153 16/06/13 05:58
甘えん坊さん153 

すごく主さんの気持ちがわかります
好きなんだよね 私も同じ境遇です。同じ内容でずっと苦しんでます。私達は都合が良い女なんです。わかってるけど、彼の良い面も浮き彫りになり、そこがどうしてもきらいになれず、変わるかもと思って諦めきれない 身を引こうとすると追いかけてくる。自分のペースで捨てるのは容赦ない。また彼が不安になったら私なら必ず戻ると思ってなのか
親御さんに会わせましょう
私達の身体は、1人のものではありません
ずっと二人だけの世界でいられないから
その反応を見たとき、目が醒めるか、親御さんの反対が入り、事が変わりますよ
ネットでない外からの確実な意見を聞いた方が良いと思います

No.154 16/06/14 10:37
やんよ ( 40代 rEOn )

彼氏は貴女のことが好きじゃないんです。
いつまでも追いかけないで、新しい人を探して下さい。
連絡取り続けたりすると、ストーカーと言われますよ。

No.155 16/06/14 16:07
通行人59 ( ♀ )

このスレ1年前くらいのスレだけど
結局別れたんだろうか?

No.156 16/07/14 07:05
通行人156 

そこまで裏切られても
一緒に居るのってただ単に好きなんじゃなくて彼に依存してるだけですよ!
今後彼に対しての気持ちがなくなった時に今までの彼に費やした時間がすごくバカらしく感じると思います。
しかし、周りがそうは言っても主さんが彼のことを好きなうちは気付かないと思います。
まだ主さんも独身なのでやり直すなら今ですよ

No.157 16/09/11 19:55
通行人157 

ただの彼に利用されてるだけで
やり直すなら一緒に住むでしょ〜う

彼の自分自身だけのオアシスが欲しいからまた主さんと同棲を初めてお金が貯まれば別れる彼女を作る
彼女と別れたら主さんしかいないから俺のそばにいてくれって

主さんもっと良い男探した方が幸せになれる可能性のが遥かに高いと思いますよ〜
主さんは自分自身に自信がないだけですよ〜まぁ〜つぎは外見ではなく
心の優しい人のが主さんには合ってると思います

No.158 16/10/15 07:15
社会人さん158 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… そんなふらついてる男は止めといたほうが。

それでも離れられないくらいスキなら仕方ないですが、
相手はそうじゃないのだからまたフラッと出て行くと思う。

主さんに対して何の責任も負いたくないんでしょう。

No.159 16/10/18 19:55
ラブラブさん159 ( 30代 ♀ )

私も、19~25の頃、同じ思いをしてしまいました。だから、主さんの気持ち、痛いほど良く解ります。
ホント、痛いほど良く解るんです。
友達にダメ男製造機だと言われました(笑)うまい!
長くなるんで、詳しく書きませんが、周りからいくら言われても、理解はしているんですが、判断できないですよね…
自分が身を持って確信しないと、逃れられないんですよ。
私なんて、その人と結婚しちゃったんですから、もっと酷いのかな(笑)
私は、付き合った人が結婚したがる人ばっかりだったから、それが逆にアダとなったって感じですかね。
結局、不倫されて鬱になって、自殺未遂までして。
ようやく気が付きました。口では愛してる何だかんだ言われても、愛されてたら、最低限養おうと位はしてくれるって。
ようやく気が付きました。世の中お金か愛か。愛でもあって、お金でもあるって事。
どちらも同じ愛情表現だということに。
結局、愛されてない事に気付きました。

周りを観たら、気付きました。
時間が経ったら気付きました。
思っていた以上に沢山の人から愛されてました。
思っていた以上に、もっといい男は沢山居ました。
思っていた以上に、自分はいい女でした。
今から考えたら、なんであんなしがみついていたのだろうと、なんて子供だったのだろうと、自分が恥ずかしく思います。


No.160 16/10/18 20:06
ラブラブさん159 ( 30代 ♀ )

今では、婚約者も出来、幸せな毎日を送って居ます。仕事も出来て、浮気もしない、厳しくてとっても優しい人です。

真面目過ぎて、知識も恋愛経験も無さすぎて陥るジレンマってあるんですよね。
別れること=ダメな事って思ってました。すぐに別れちゃダメだと思ってました。
正しくある事にしがみついていました。
自分はもっと努力しなきゃと思ってました。
主さん、気付いて下さい。
十分頑張りましたよ。あなたは正しかったですよ。あなたは、あなたが思っている以上にいい女ですよ。
あなたが背負っているリスクを追うほど、相手はいい男じゃ無いですよ。
考え方を変えてください。
性格まで変わります。
価値観まで変わります。
何かを変えたい時は、考え方を変えるのが1番なんです。
雷に撃たれた様な経験や、考えに出会えることが、考え方を変える近道なんですけど、ほんと、ちょっとしたことなんですよね…ちなみに、私は「いま、会いに行きます」を友達と見に行った時に、決心が着きました。(笑)
普通は愛が深まる話なんでしょうけど、今の相手にそこまで思えない…って思って目が覚めました。愛情が、いつの間にか情に変わっていた事に気付きました。
主さんも気付いているんですよね?
気付いているけど、どうにもならないんてすよね。
主さん、初めはきついかも知れませんが、いつの間にか忘れられるものですよ。
どんなに辛い思いをしても、幸せを得られた時、あの時はって、思い出話になってるんです。
幸せを忘れる事はなかなか難しいけど、辛い思いを忘れる事は出来るんです。
いい男を忘れる事はなかなか難しいけど、ダメ男を忘れる事は出来るんです。
近い未来、自分てバカだったなぁって思う日が来るんです。
何も恥ずかしい事じゃないんです。
無知とは罪である。って言葉あるけど、周りに迷惑かけて無ければ、別に恥ずかしい事ではないんです。罪ではないんです。
経験し、学んでいけば。

頑張って幸せを掴んでくださいね!

No.161 16/10/19 03:50
匿名さん161 

1年以上たつけど主さんから報告がないってことはまだ切れていないんだろうな。
みんなのアドバイスをしっかり聞いて
正しい選択を…貴方が幸せになれる選択をしてくれていることを
心から願います。

No.162 16/10/19 05:44
通行人162 ( ♀ )

>> 123 私は家族愛みたいな感じなものの それでもどんどん愛情は深まっていってたのですが 彼氏は馴れ合いになりすぎちゃってるみたいです。 た… 大体読みましたが、カレはあなたと離れてくれないと思います。
主さんが見切りをつけ離れていったら
主さんの良さが改めて実感できて追いかけてきそうです。
終着しているうちは カレは天狗になってるし 大切にしてくれないですよね。

No.163 16/10/28 18:36
匿名さん163 

30歳か~っ
私が主さんの立場ならさっさと見切りつける。
30歳ならまだ何とかなるし全然いける!

時間の無駄、そんな男こちらから願い下げ(笑)

No.164 16/11/02 17:55
通行人164 ( ♀ )

尽くす女。何をしても言っても怒らず忠実な女。こーゆーのにあぐらかくんですよね男は。残念ながら惚れ込んでしまってるからわかってても別れられない。結婚するかもとエサをぶら下げ続ける卑怯な男よりは断然正直な人ですよ。早く主さんが失恋する勇気を持てるといいね。まだまだ恋愛沢山してください。今は彼しか愛せないと思い込んでるけど、そんなことないから。泣いた分だけいい女になってそんなステップアップしたあなたにハマる相手と出会えますから。これまでの恋は無駄じゃないから。恐れずに別れて前に進もう。

No.165 16/11/15 22:11
匿名さん165 

そんな彼氏とは別れて、別の方とお付き合いしたほうが、あなたも幸せになれますよ。

No.166 16/11/28 08:27
mmm ( ♀ fVgOv )

シンプルに、悩みすぎて将来禿げるね。

No.168 16/12/15 06:06
匿名さん168 




ほっときな、こちらから連絡しなければ向こうの女に嫌なこといわれたりケンカしたら馬鹿っぽそうだから主に連絡してくるタイプだよ。
主は、外でてまともな彼みつけな別れた方がいいよ。残念だけど将来性ないし主の事みてないよ。自分の事だけ連絡あっても無視かあなたに気持ちないからさようならって切った方がいい。辛いけど好きな気持ちは、幻 まともでいい人に出会ったら分かるわ😉

No.169 16/12/20 08:27
匿名さん169 

ダメンズホイホイですよ。
主さん。
幸せは多少の妥協と我慢は必要ですが、結婚に対する価値観や歩み寄りは必要不可欠です。他の女性の影もあるなら尚更主さんが大切にされているとは思えません。
今、幸せですか?

No.170 17/01/24 21:00
通行人170 

共依存だねぇ。
30歳なんだよね、今。。
新しい一歩を踏み出すなら今かな。
むしろ、今逃したら35,40になっても同じことを悩んでいる。。
出産適齢期も過ぎて、温かい家庭どころか老けて悩みだけ募らせる孤独な日々を過ごしそう。

周りが幸せにトントン進んでいるように見えるのは、
周りだって見えないところで努力したり涙したりして頑張っているからだよ。

環境のせいにしちゃダメ。
なんで自分ばっかりなんて悲劇のヒロインぶってちゃ何も始まらないよ。

結局は自分でしがみついてきた、自分が選択した結果が今なんだよ。

もう見ないふりはやめたらどう?
逃げちゃダメ。

明るい未来を手に入れて。
あなたが望む未来は、あなたが手に入れなくてどうするの?

No.171 17/03/18 19:04
ku ( ♀ TtbPv )

何とも辛いですね。
「結婚」がしたいなら別れる方が得策だと思います。
結婚よりも少しでも彼と長く一緒にいる人生のほうが後悔なく思えるのであれば、とことん一緒にいればいいと思います。
彼が本当に大事なものに気付けば結婚しようって思ってくれるかもしれないし、結婚願望がないと言いつつ、他の女とあっさり結婚されてしまうかもしれません。
どうなるかなんて分かりませんが、後悔しないと思える道を選んでください。

結婚がしたいとか、子どもがほしい願望があれば、年齢的に難しくなる一方です。
それよりも将来ひとりになったとしても今の時間を彼と過ごすことが大事なら周りに何と言われようが、好きでいていいと思います。

幸せな人生を歩めることを祈ってます。

No.173 17/05/16 01:10
匿名さん173 

結婚はゴールではなくスタート
そもそもスタートに立てない今を続けたらどうなると思う?
その彼氏さんが好きな人ができて結婚して貴方は一生一人ぼっちの行き遅れ人生、それが嫌なら彼氏さんが死んだと思って諦めるしかないと思う。
絶対に今の環境続けても幸せにはなれないと断言します。

No.174 17/05/16 01:34
匿名さん174 

主さん、彼、発達障害じゃない?少し変。主の書き方が変なのかな?

No.175 17/05/26 20:50
匿名さん175 

尽くしすぎる同じは、すてられますよ、ちょっと冷たくして距離一旦おきなよ

No.176 17/07/29 01:56
匿名さん176 

>> 8 めっちゃ長くなってしまってすみません。 彼氏には 「結婚はしない。もし結婚するなら○○とじゃなく他の子としたい。」 と言われました… 辛いですが、距離を置いて、連絡をたちましょう。
一年すれば、すっきり忘れられます。3年もすれば、あんなに好きだったのに、会いたくもなくなります。このつきあい方は、空っぽです。別れて暫くすれば、気付きます。友達や親など相談して離れてください。私も似た経験者です。別れて正解でした。
優しい貴女が幸せになれますように。

No.177 17/07/29 06:28
恋愛恐怖症177 

娘が主さんかと思って、ドキドキしています。
そっくり、どんぴしゃなんです。

あの人は貴女を幸せにしない。
ずっと思っていました。
ただ、親の口から言ってもいけないことかと見守ってしまいました。
でも、一度だけ、言ったよね。

あの人は結婚にむかない。
それでもいいと思うなら、それが貴女の選ぶ道なら、ただ見守っているしかないかな。

つらければいつでも戻っておいで。


親は、貴女の幸せだけを願っています。
そして、いつまでも生きてはいない。
私も焦っています。

No.178 17/07/30 12:10
匿名さん178 

周囲や親に反対されても、結婚の意志の無い人と付き合い続けた友達がいます。

40になった現在、疲れはてて駄目になりました。

人生を棒に降ったと後悔してましたよ

No.179 17/08/02 07:50
通行人179 

辛いね
自分みたいで
ワタシもツライです

No.180 17/08/02 21:14
社会人さん180 ( 40代 ♂ )

入籍前に同棲すると、うまくいかないことが多いのでは?

  • << 195 同感します。いろんなことがわかって最終的に別れるパターンが多いですよね。

No.181 17/08/08 22:56
社会人さん181 

あほか!
好き、というか情だよ!
別れた後の自分が寂しいのもある!
主さん、あなたはいい女なんだからそんな男といちゃダメ!!
別れる勇気を持ちなさい!

No.182 17/08/21 21:11
区 ( 0代 ♂ 76DPv )

幸せになれないとか相談するところでほざいてる頭悪いお前らに一言いうけど、此処に適応してないからレスしなくていいよ。
そして主さんに一言。
もう別れちゃいな。付き合ってるだけで幸せになれなくて辛いんなら。もう切り上げて幸せを見つけに行くことが今の貴女への幸せ。

No.183 17/08/22 01:47
匿名さん183 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 最初の投稿から2年経っているんですね。
今どうしているんでしょうか。身体には気をつけて。自分を大切にして下さい。
願わくば幸せに過ごしていることを祈ります。

No.184 17/08/29 00:19
匿名さん184 

>> 8 めっちゃ長くなってしまってすみません。 彼氏には 「結婚はしない。もし結婚するなら○○とじゃなく他の子としたい。」 と言われました… 彼氏のことが大好きなんですね、文面から伝わってきますよ。私はあなたより少し年上ですが、ホントに鬼かお前は?という男と付き合った経験があります。17歳から23歳という一番可愛いであろう女の青春を鬼と過ごしました。付き合い始めは凄く優しく、毎日一緒にいましたが、半年もしないうちに、これでもかというぐらい出てくるわ、出てくるわ、、
その男の浮気相手にも3人会って直接話しをしたことがあります。酒癖も悪く、話し合いなど皆無でした、挙句手もあげるようになり、友達からは何百回別れろと言われたかわかりませんでした。若かったと言えばそれまでですが、あの頃の自分を殴ってやりたいぐらいです。厳しい事を言う事をお許し下さい、彼氏さん変わりませんよ。すごい甘ったれです、あなたはそんな事許したらダメです!あなたは優しいんだと思います、しかも一生懸命な人。そんな人が不幸になってはいけない!そんなしょうもない、ワガママ甘ったれの男はあなたの大事さに今は気づけない、あなたが離れない限り。すごくつらくないですか?相当な我慢してませんか?自分が我慢すればいいと思ってませんか?あなたは十分すぎるほど頑張りました、だからもう我慢はやめて、我慢しないほうを選んでほしい。時には辛くても、苦しくても、超えないといけない事があります。女のプライドはこういう時にこそ輝くんです。大丈夫です、あなたは絶対超えられます。自分を信じてほしいです。
余談ですが、私その鬼と別れる為に、家も引越し携帯番号も変え逃げました。そしたらどうなったと思います?必死に追いかけてきてお前しかいないとプロポーズまでしてきました。呆れました、ホントに。その時には私には彼氏ができていたので、お前だけは絶対に嫌だと言い放った時に、やっと終わったなとおもいました。その時の彼と結婚し、子供はもう中学生です。長々と私の話しでごめんなさい、でもあなたみたいに一生懸命な人嫌いじゃないんです、だから絶対に幸せになってほしい、頑張って下さい。

No.185 17/08/31 23:06
匿名さん185 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 不安って何?
結婚できないかも?子供できないかも?
できなくてもいいと心から受け入れて、それでも良いと思える人でなければ(彼ではなく、あなたの性格がそうでなければ)彼のそばにいても苦しいだけ。
あと期待することも苦しいだけ。「そもそも合わない人」なんです。
期待も一切せずに、純粋に彼のそばにいることを幸せだと思えるならなら一緒にいればいいし、無理なら離れた方がいい。

でも期待してなければ悩んだりしてないか。

No.186 17/09/05 20:17
匿名さん186 

私の前に付き合ってた人に似てますよ。共依存関係だった人に。怖いぐらい振り回されたけど、「こんなこと言ってるけど、本心はそうじゃない」みたいに、服従してた気がします。洗脳のように。

別れてから はじめは寂しかったり「好きすぎた」と、思い出して泣けてくるときもありましたが、新しい彼氏が出来たら全く忘れてました。

未だに「一番好きだったのはお前だ」とか言ってくるけど、何も思いません。決めるのはあなたですので、ただ忘れられる日が来るということをお伝えしておきます。

No.187 17/09/11 12:07
通行人187 

そんなに好きなら、だからこそ一旦離れた方がいいんじゃないかな?

長く続くカップルに共通してるのって
お互いを尊敬しあえる関係かどうか
ってことだと思います

どうですか?

きっと貴方の中にも、彼の中にもお互いを尊敬できる気持ちより、否定する気持ちの方が大きいんじゃないかな。

あなたはきっと自分の寂しさを埋めたいだけなんですよ。

まずは、彼がいなくても幸せな人間になるべきなんじゃないかなって思います。

私も三年くらい前、2年付き合った半同棲した彼にフラれたことがあります。

辛くて辛くて仕方なくて
何度も連絡したくなって
実際連絡も何度かしたし

わたしは貴方と結婚したいから
素敵な人になって貴方を迎えにいくから、くらいまで言っていましたww

だけど、彼は新しい人との乗り換えだったし、戻ってくることはなく
彼の寂しさを私に埋めて貰う必要がなくなったからねw

私はそれから3年たちましたが
誰とも恋愛できず
一緒にいた時間が無くなった孤独や
幸せな時間を共有する相手がいなくなった辛さ寂しさを埋めることができず

一年くらいは毎日泣いてましたね。

でも、ふられて良かったと思います。
別れたおかげで、自分が彼なしでも幸せになる覚悟ができたよう思います

1人にも慣れ、何かに依存しなくなって
彼がいたときより幸せかと問われれば
はいと言えないけれど
彼がいたときより辛くないかと言われれば
はいと言えます

1人では人は生きていけません。
だけど、この三年で家族との絆を深めたり
職場の人間との関係、友達との関係を少しずつ大事にできるようになって
新しく片思いもしたり、、

私もいろいろ問題のある人間で
自分に自信がなくて
行動はできてませんが
自分が自分のことを素敵に思えるようになったら、デートに誘いたいなって思います。

自分が寂しいから付き合って、じゃ、相手に失礼かなって。

お互いが尊敬できるような関係に。
そういう相手をみつけて、家庭を築いて毎日笑う。
それが1番の夢です。
夢のために、尊敬してもらえるような人になる努力したいと思ってます。

私の話が多くなり、話下手で恐縮ですが

あなたは人としてちゃんと魅力がありますか?振り返ってください。
彼を本当の意味で愛せてますか?

幸せになって下さいね。

No.188 17/09/15 01:18
匿名さん188 

このままだとずっと結婚できないよ?それに彼氏よりもずっといい人が見つかるかもしれないのに、運命的な出会いを逃しても、それでいいの?彼氏はクズだよ。別れた方がいい。あなたを本当に幸せにしてくれる人を探した方がいい。好きな人と一緒にいたい気持ちわかるけど、もう潮時だよ。結婚してくれる人みつけた方がいいよ。

No.189 17/09/15 04:25
匿名さん189 

>> 8 めっちゃ長くなってしまってすみません。 彼氏には 「結婚はしない。もし結婚するなら○○とじゃなく他の子としたい。」 と言われました… 彼氏さん 自己愛性人格障害ですよ。

No.190 17/10/02 22:39
匿名さん190 

>> 1 続きです。  そして2週間後、一度だけ✉しようと もう返事は返って来ないかもしれないけど。。 と 「久しぶりです。元気❓」 という… 大丈夫ですか?私も失恋したばかりです。投稿読んでほっとけずレスしました。よかったらゆっくり聞きますよ。これだけはお願いです。絶対死んではダメです。怪しいものではありません。

No.191 17/10/14 08:08
匿名さん191 

クズだね。あんたの彼氏。生きてる価値無い。

もっといい男幾らでもいます。

No.192 17/10/17 08:28
社会人さん192 

私も昔、別れきれない彼氏がいました。
別れても忘れられず、連絡が来たら会って。新しく彼女が出来たら連絡がなくなり、別れたらまた私に連絡してきてました。そんな繰り返しで私はずっと好きなまま、彼女と別れると会うような関係でした。
結局は私に戻ってくるから、最後には私を選んでくれるんだと思ってました。

忘れるのに2年くらいはかかったと思いますが、新しく好きな人も出来て、付き合った人もいます。
今は結婚しています。

その時の彼氏はモテる人で気も多かったし、結婚したら大変だったかもと思います。

主さんの彼氏も結婚にはむかない人に思えます。
最初は好きだったとしても、気持ちは変わるので、彼氏はもう好きではないのかもしれませんね。

今は連絡を取らず、他の出会いを探した方がいいです。
彼氏が連絡してきても好きだからじゃないです。勘違いしそうだけど。

No.193 17/10/25 08:48
琥珀月 ( ♀ iQ1Lv )

30歳を過ぎて
小文字使いや相談話で、えもじつかっちゃったんで
とか、文章とか。色々疑問が。

主さんがこんな感じだから、もあると思いますよ。
それに、「おいしいご飯作って」を繰り返してますが
結婚してないけど、同棲してたらご飯作るのはそんなに凄くも偉くもないですよ?毎回外食や買ってきてからお金間に合わないと思うし健康にも悪い。

同棲してないのにほぼ毎食作ってるなら頑張ってると思う事柄です。

本題ですが、それでも一緒に居たいと思うなら居たらいいんです。貴女は分かってるようなので。
最初の辺りしかレスを読んでないので話進んでたらすみません。

とにかく今の時点では、この文で相談書いてしまう人なんだな、こんな内容だけど好きでしょうがないんたな、浅はかだな、と伺えたので

No.194 17/10/27 08:19
匿名さん194 

>> 8 めっちゃ長くなってしまってすみません。 彼氏には 「結婚はしない。もし結婚するなら○○とじゃなく他の子としたい。」 と言われました… どうなりました?

No.195 17/10/27 08:23
匿名さん194 

>> 180 入籍前に同棲すると、うまくいかないことが多いのでは? 同感します。いろんなことがわかって最終的に別れるパターンが多いですよね。

No.196 17/11/25 13:31
匿名さん196 

人の心はモザイクだね。
まるでこの世界のようだ。

No.197 17/12/16 10:30
匿名さん197 

これぞ都合の良い女って感じですね!貴方がそれでも良ければまわりが言う事ではないと思うが、、

No.200 18/01/06 22:07
社会人さん200 

ごめんなさい、最後まで読んで、あなたはなーんて良い女なんだ!、と思いました。
ただ、良いの前に「都合の」が入りますが。
あんまりネットでこういうことを書くのは避けたいのですが、馬鹿なのかな?と思います。
分かっていながらなぜ離れない?はっきり言うと、男である同性の俺からしても彼氏はクソの部類です。クソの中でも下痢状態のクソ。どうしようもない男ですよ。
そんな男にしがみついて泣きついて、つなぎ止めるのに必死で色々やってくれる女なんて、都合良く使って必要ない時はポイ、ですね。
今に見てください。今の彼女と別れたら連絡がきてヨリを戻そうとしますよ。そして、また他の女が現れたらまたさようなら、ですから。
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死んじまえ、という言い回しがありますが、これはもうあなたが長い目で見て幸せになりたい、ちゃんとした暮らしがしたい、親を悲しませたくない、という思いがあるなら別れるべきです。と言うか、付き合う意味がない!結婚はね、愛情だけでは成り立ちません。なぜなら、共に生活をして支えて生きていくということだから。信頼もおけない、仕事も堅気じゃない、そんな男とはまともな結婚生活は築けませんよ。


まぁ何言われても「だって好きだから…」と言うんでしょうね(笑)不幸せになって、お金だけむしり取られて、他に女がバンバンいて、どこに旦那がいるのかも分からない…というような生活をあなたが望んでいるのであれば止めませんがね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧