関連する話題
不倫の末
彼氏に本命彼女いたこと発覚 震えがとまらない😢
彼氏と別れたことに今更後悔しています

7年間付き合った彼氏に、先日結婚はしないと言われました。。

レス 239 HIT数 210178 あ+ あ-

寂しがり屋さん( 匿名
18-10-09 01:12(更新日時)

削除投票

私は7年間付き合っている彼氏と現在同棲をしています。

私は彼氏の事が大好きで、付き合う事になった時本当に嬉しくて人生で一番幸せでした。

自分にこんな素敵な彼氏が出来るなんて本当に良かったと一緒に遊びに行くのも何もかもが幸せでした。

付き合って1年位たった時にお互い実家同士だったのでゆっくり出来る場所がほしくて私が部屋を借り、同棲が始まりました。

私は暖かい家庭に憧れていたので自分が働いていても、出来るだけ手作りご飯を用意したり彼氏にとって温もりを感じられる場所にしたいと、その一心でした。

その後彼氏の、本人いわくギャンブル(主にスロット)依存が判明しさらにそれだけじゃなく不特定の女の人と✉したり会ったりしているような痕跡まで出てきました。

普通に考えればこの時点でダメだってなると思いますが、どんな事があっても彼氏は自分にとって大切でした。。

彼氏がギャンブルに行ってしまう事や、仕事のストレスで辛いと弱音を吐けば「大丈夫だから。」と励ましご飯を作って迎え自分も辛かったけど、せめて自分がしっかりしなくてはと思ってきました。

付き合って5年目位の時に一度結婚についてどう考えてるか聞きました。

その時は「多分、考えてるだろうなと思ってた。○○の事が嫌だとかじゃなく、結婚自体が本当にしたくない。

仕事も今の仕事のままじゃ休みがなさすぎて無理だと思ってる。」と言われました。

とりあえず彼氏は結婚願望がなくて今は全然そんな事考えられないという雰囲気しか感じられなかったのでその時まだ二人とも20代だったのでまたしばらく時間をおいてから聞こうと思いました。

その後、私自身がある仕事上のトラブルを起こしてしまい、それに関しては自分自身ひどく後悔もし自業自得ではありますが辛い時期でもあったので彼氏だけには傍にいてほしかった時期がありました。

しかし、彼氏は逆に別れるといい、告白してきてる女の子がいるからそっちと遊んだりしたいし、抑える気もないと、部屋にあまり帰らなくなりました。

私は彼氏とやり直したい一心でしつこくしてしまい嫌がられ、✉も拒否されドン底でした。

が、しかしその後彼氏がめずらしく「ちゃんと話ましょう」という✉をよこし、あぁこれでもう完全にふられるんだと覚悟していたら「何だかんだいって好きなのかもしれない」「いい女なのかもしれない」といって、戻ってきて「ちゃんとやりなおそう」となりました。

しかし、しばらくして彼氏は勝手に他の部屋を借りて出ていきました。

なので、私は彼氏の最寄り駅まで週に何回か通いました。

また1年後か2年後位には一緒に住みたぃと言ったら、彼氏も「うん」と言っていました。

そしてその何ヵ月か後、彼氏が「今日は部屋にいないから」という連絡が増え不安に思っていたら、ついに「部屋に来ないで」「ダメ」と✉が来てこれはもう明らかに変だと思い仕事後に彼氏に会いに行き話をしようとしたら 

すごく冷たく「好きな人が出来たからもうそっちと付き合いたいから来ないで。やっぱりもうお別れで」と告げられました。

辛くて寂しくて悲しくて会えなくなっても辛くてついつい✉をしてしまい返事もたまに返ってきました。

でも、それは良くないと思いどうにか2週間は絶対に✉をしないと決めました。

No.2239098 15/07/26 23:05(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-07-26 23:35
寂しがり屋さん0 ( 匿名 )

削除投票

続きです。 
そして2週間後、一度だけ✉しようと
もう返事は返って来ないかもしれないけど。。

「久しぶりです。元気❓」
という✉を送ったら
「寂しかったよ(涙)もう○○からの✉は来ないのかなと思った」
と返事が返ってきました。

どういう事. . ❓💧
て感じでしたが、結局私は彼氏の事が好きなので
会いに行き、彼氏もあんなに頑なに部屋に入れるの拒否ったのはなくなってました。

そして、またしばらく彼氏の部屋に通い、辛い気持ちになってももくもくとご飯やお弁当を作る日々が2ヶ月位過ぎたところ
彼氏が転職に伴い引っ越しをする事になり
彼氏がまたどっか勝手なとこ行っちゃうんじゃないか不安で
彼氏が賃貸ページ見ると私も一緒に見てました。
そしたら彼氏が「来るの❓」と言ったので
「うん。」といって
また一緒に住む事になり今に至ります。

思い出すだけでしんどくて疲れます。
我ながら書いてて、自分どんだけアホなんだとひきます💧
でも、彼氏と付き合う事になった日から
彼氏と別れるなんて考えは全く考えられなかったんです。
大好きで大好きで仕方ありませんでした。

色々ひどい事を言われたりされたりして
以前のようにまっすぐに「大好き!」と心からは言えなくなってしまった節はさすがにあります。

けれど、どうしても存在の大きさ、必要としてしまう気持ちは変わらず、
気持ちはズタズタになりながらも
辛い時期をのりきりたいと願っていました。

そしてまた一緒に住みはじめて半年がたち、自分は30歳になりました。
ご飯の腕もじょじょに上達し、健康の為夕ごはんはなるべく野菜をたくさん使ったり
コンビニ弁当ばかりにならないようにお弁当も出来る限り作っています。
彼氏は相変わらずわがままだけど
また一緒にジャレあったり出来るようになりました。

以前の会えなかった時期を思うと、
今こうしているのは夢のようだと思うし
感謝すべきだとも思いました。

でも、毎日不安です。
相変わらず彼氏はスロットに出掛けては落ち込んで帰ってきたり
しかもどうでもいい時はくだらない✉よく来たりするけど、
スロットに行ってる時は全然連絡が取れなくなります。

ただ一緒に住んでるだけで将来の話も何もしてません。

そして先日手紙で、徐々にでいいから結婚の事を考えていってほしいと伝えたところ
結婚はしないと言われました。

No.2 15-07-26 23:36
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

ちょくちょく出てくる?←は何?

まあでも1人で何をで熱くなってんのとしか思えないよ。

別れたらって言っても無駄かな?

No.3 15-07-26 23:44
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

ここで別れた方がいいと言われて「はい、そうですね」となるなら、今までみたいに振り回されたりしないでしょう。
あなたは「都合の良い、言いなりになってくれる便利な女」であることは自覚済み。
他に助言?見当たらないです。
もう、勝手にしたら、です。
でも、主さんが幸せになるとは思えないとだけ言っておきます。

No.4 15-07-26 23:45
名無し ( 33 ♀ 2Bscv )

削除投票

主さんは、もしかして彼と結婚できたら、幸せハッピーエンド!!と思ってるかもしれないけど、結婚したら、次の別れは離婚ですよ!?
しかも、今度は親戚・家族を巻き込み、結婚式をあげてたら、さらに親友や上司、同僚を巻き込み・・・。

落ち着いて考えてください。結婚はゴールじゃありません。まして、結婚をさほど大切に感じていない彼。続くとしたら、あなたがひたすら我慢すること。それも、相手がもう嫌!となれば、無駄な我慢になります。

もう出産適齢期ですから、我慢しないで幸せになってほしいです。

No.5 15-07-26 23:48
通行人5 ( 26 ♀ 匿名 )

削除投票

あなたは都合のいい女

そして彼は
ゲスの極み


早く別れないと、結婚適齢期すぎちゃうよ

No.6 15-07-26 23:58
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

ズルズル行って腐れ縁。
終末は見えているのに。

他人が見れば、どうしようもない不誠実な男でも、主さんは幸せな時があった。
それでいいでしょ。
さっさと、きれいさっぱり別れなきゃ、主さんの一生がパーになりますよ。


No.7 15-07-27 00:04
匿名さん7 ( 匿名 )

削除投票


彼にとって、『お母さん』になっているのでは? 楽な存在だけど、恋愛感情はない。みたいな。


そして、主さんは彼に依存しているように思います。彼のために作る料理、彼を許す優しい彼女を演じている自分が好きなのかな。

しかし彼のためになってない。主さんが甘やかすから、どんどん悪い人になってるみたい。

そんな関係は、お互いのためになりません。別れましょう。そして、主さんは何かに打ち込み『自信』をつけて、自立したほうがよいと思います。

No.8 15-07-27 00:06
寂しがり屋さん ( 匿名 )

削除投票

めっちゃ長くなってしまってすみません。

彼氏には
「結婚はしない。もし結婚するなら○○とじゃなく他の子としたい。」
と言われました。
他にも
「もう冷めきってるって事なんですよね」
「関わらないで」
「やっぱり一緒に住まなきゃ良かった」
「ご飯作る人」
「居ても居なくてもどっちでもいい」
等言われました。

今まで何度もありえない事ばかりされてきたのに、それでも別れず付き合い続けてきた私がバカなのはわかっています。
大バカ者です。
でも、他の人じゃなくてやっぱり彼氏じゃないと一緒に居たいと思えなくて
ただ好きな人に必要とされたかったのですが
そういった想いも何もかもが裏目に出てしまってると思います。

私はずっと暖かい家庭に憧れ、子供も欲しいです。
すぐじゃなくても、いつかは彼氏とって
ずっとそう思ってきました。

彼氏との子供なんて
考えると愛しすぎてャバイです。

結婚式もいらない、他には何もいらないので彼氏とその子供に囲まれて人生を過ごしていければそれだけで良かったです。

でも、彼氏はそれを受け入れてくれません。
自分の想いを話せば話すほど
彼氏は心ない事を言ってきます。

私の今までひたすらに彼氏を支えてきたいと思ってた想いと日々はなんだったのか
どうして、あんなに好きで仕方なくて幸せだった日々を過ごした人に
こんな辛い事ばかり言われなければいけないのか
ただ必要とされたかっただけなのに
何でこんな想いばかり、、

かなり精神的にきています。

もう自分なんてこの世から消えてしまいたいと
半ば本気で考えるようになってしまいました。

しかし、彼氏はそんな事を言った次の日でも
普通にくっついてきたりします。
何かともう疲れてしまいました。

彼氏は別れると言った時も
「もう戻ることはないと思うけどね」
と言っていたけど
何だかんだで戻りました(2回)

また一緒に住むのも、「しない。迷惑」とまで言われましたが、何だかんだまた一緒に住んでいます。

私は結局
彼氏に言葉とはうらはらに、本当は何だかんだで必要とされているんでしょうか❓

それとも、言葉通り私なんて必要とされない存在なんでしょうか❓

彼氏はあまのじゃくて
普段でも「やって」とか言うと「そう言われるとやりたくなくなる」とか
「じゃあアッチ行く」というと「待って-」とか言って着いてきたりします

No.9 15-07-27 00:07
アドバイザー9 ( 匿名 )

削除投票


只の依存と執着を愛情と勘違いしてる主に恐怖を感じる。

No.10 15-07-27 00:17
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

遅い春はダメなんですよね。。 よく言われる言葉です 見切りを付け新しい生活 出会いを探した方が良いと思います🙇誰だって同棲まですれば好きな気持ちと情も出来ずっと一緒にいたい と思います 好きな人と別れるなんて皆さん悲しいです でも皆さんそういう出会い別れがあって次の素敵な出会いに巡り会え幸せになるよう頑張ってると思います🙇どうか 先行きなさそうなら次に行きましょう😃離れてみて彼から どうしても先行きも主さんが良いと気付いたら彼から連絡は来ると思います それに今の彼では誰と付き合っても先は考えてないと思います まだ恋愛だけ の考え。。一度 彼と離れてみて 一生物の縁の人なら結婚になるでしょう 時期は確定出来ませんが。主さんも違う恋愛をしてみるのも良いと思います🙇頑張って下さい✨

最初
ページ : 1 / 47

お知らせ

11/16 ミクルが13周年を迎えます!

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧