注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

忘れられない人

レス18 HIT数 4202 あ+ あ-

匿名さん
15/07/27 06:39(更新日時)

ずっと忘れられることのできない人がいます。
長文になりますがよろしくお願いします。

学生時代に両思いだったかもしれない好きだった人です。
卒業をして3年も経ちますが、ずっと消えることなく私の心の中にいます。

その人と初めて話したのは入学して少し経ってからの飲み会で、向かいに座っていた相手から話しかけてきてくれた時です。
人見知りの私は飲み会という場がすごく苦痛でしたが、ずっと話し掛けてきてくれたことで不思議な安心感とすごく救われたのを覚えてます。

当時、今よりも恋愛下手だった私は気づくことのできなかった
相手の優しさや好意を後になって気づきました。

学生時代の友人は、きっと両思いだと言って私を勇気付けてくれていましたが
確信のない“きっと”が恐くてなにもできませんでした。

相手が話し掛けて来てくれるのを待って、
私は自分から話しかけることがあまり出来ませんでした。
話したいけど、嫌われたくないって思いが強すぎて。傷つきたくなくて。

当時は相手の意地悪な態度もそのまも受け取って、悲観的になってました。

専門学校で、学業もだんだんと忙しくなり学校内で会うことが少なくなり、会えてもあまり話せなくて
卒業を迎えた日も会うこともできず、お別れの言葉も言えないまま終わってしまいました。

後に人伝に聞いたのは、あの日のに飲み会にその人は来るつもりはなかったが私が来ると聞いて来てくれたこと。
すごく奥手な人なんだということ。

その人のことを考えなくなったら、夢にでてきたり
ピークの時はずっとその人のことが頭から離れません。
当時を思いだし、後悔がいっぱいです

学生時代の友人も、こんな私に飽き飽きしています。
友達の紹介でデートをしても駄目でした。


今、その人は故郷に帰られていると知りました。

あの時に勇気をでして思いを伝えていれば、どんな結果であろうが伝えていればよかったと思う日々です。
全く、連絡も取っていません。相手の記憶のなかにもいないかもしれないし。
相手にとったら今更何なんだよですよね。
いつか会えると時があればいいなと思いつつも、もう一生会えないのかもしれない。
結婚をしても全然おかしくない年齢で、そんな知らせを知る時がくると思うとすごく恐いです。

こんな気持ちをどうしたらいいのでしょうか?
時が消してくれると周りが言いますが、私の心には一向に消えようとしないです。
ご相談、よろしくお願いします。

15/07/25 16:54 追記
解答有難うございます。
今すぐに行動へ移せるといいのですが
今私は入院してまして、なかなうまく行動を移せるような状況ではありません。
夢の続きである就職も次にしなければならない事で、そのなか月日が過ぎていく度に変われていない自分に凄く焦りがあります。

今、体を治し 就職をして からしか会えないなと思っています。凄く焦りがあります。

No.2238428 15/07/25 04:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 04:54
匿名さん1 ( ♂ )

連絡とれ!

No.2 15/07/25 05:57
匿名さん2 

>> 1 迷惑じゃないですか?

No.3 15/07/25 06:05
匿名さん1 ( ♂ )

>> 2 迷惑なら迷惑だと言われるだけ。

この先も何年も悩むなら。
連絡とって気持ち伝えてハッキリしたほうがいい。
それで終わってもスッキリ次に進めるよ。

ただし、断られたらそれ以上ストーカーしちゃダメだぞ?

  • << 6 やっぱりストーカーみたいですか? 気持ち悪いですよね。笑 相手に伝えると変われるのでしょうか?

No.4 15/07/25 06:41
通行人4 ( 20代 ♂ )

>時が消してくれると周りが言いますが、私の心には一向に消えようとしないです。

い、いや・・・
実際彼と付き合ったわけではないし、淡くて切ない思い出しかないので、そう言うのは一生消えないでしょう。
その思い出と共に生きるしかないです。

まぁー、一番良い解決策は偶然を装って会いに行く(待ち伏せ)。かな?

No.5 15/07/25 07:14
恋愛恐怖症5 

>> 4 貴方も忘れられない人いますか?

凄く遠いです。
偶然会える距離じゃない

No.6 15/07/25 07:18
恋愛恐怖症5 

>> 3 迷惑なら迷惑だと言われるだけ。 この先も何年も悩むなら。 連絡とって気持ち伝えてハッキリしたほうがいい。 それで終わってもスッキリ… やっぱりストーカーみたいですか?
気持ち悪いですよね。笑

相手に伝えると変われるのでしょうか?

No.7 15/07/25 07:34
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 変われるよ。

結果がどうあれね。

逆に、やらないでいたら今まで通りグタグタ悩み続けるだけ。

どうするかは、君が決めて。

No.8 15/07/25 08:06
匿名さん8 

>> 7 匿名さん1 に同意です!
何かアクションとれるなら絶対とるべき!

No.9 15/07/25 11:19
匿名さん9 

実際私の想い人は誰かと結婚してしまった
主さんにはこんな思いはしてほしくない

  • << 12 有難うございます

No.10 15/07/25 11:52
匿名さん10 

24歳♀です。
私も忘れられない人がいます。
中学二年生の時に同じクラスになりました。毎回席替えする度に隣同士で、息もピッタリ合う腐れ縁に。しかし当時は、まだ幼かったのと周囲の目を気にする年頃でお互いなかなか素直になれず喧嘩する事も多かったです。
私も後に人伝えにその彼は私のことが好きだったと聞きましたが、確信ではなかったので何も行動を起こせないまま中学を卒業。高校ではコースが異なったため会う機会すら減りました。もちろん高校卒業後は、成人式でチラッと姿を見ただけでした。
それでも私はずっと好きでした。多分、その彼も特に彼女という影がないと友人伝えに聞いていたので、もしかしたらどこかで期待していた自分がいたのかもしれません。

22歳の時に私は仲良くなったある男性に告白されました。自分から行動しない限り好きな人と連絡はとれない状況で…でも今更という恥ずかしさもあり自分は結局、好きな人と結ばれる事はないなと思い、忘れがたいためにその男性と付き合いました。

その男性はすごく良い人で私もすごくすごく好きになりましたし、幸せでした。でもやっぱり時々、好きだった彼を思い出してしまいます。自分がどこからでほんの少しでも勇気があれば、、と思うと何とも言えない気持ちになりますし、これはずっと続いていくんじゃないかなって思っています。

No.11 15/07/25 17:04
匿名さん0 

>> 10 凄くつらいですよね。このままだと、本当にもっと最悪な状態になりそうで恐いです

No.12 15/07/25 17:12
匿名さん0 

>> 9 実際私の想い人は誰かと結婚してしまった 主さんにはこんな思いはしてほしくない 有難うございます

No.13 15/07/25 18:42
匿名さん13 

止めた方がいいと思う。
3年も経ってるんだよ。
主さんがもっと傷つく場合だってあるよ。
思い出は時間が経てば経つ程、美化されるんだって。
それに縁があれば、向こうから告白されていたと思います。

No.14 15/07/25 20:07
恋愛恐怖症5 

>> 13 やっぱりそうなのでしょうか
傷付くぐらいはもう大丈夫なのですが

縁があったのならばと良く考えます
私の勇気がなく相手に素っ気ない態度を取っていたことで そんな縁も切ってしまったのではないかと考えてしまいます

No.15 15/07/25 20:33
匿名さん15 



男性からしてみると3年も関わりがなく、それでも会いに来てくれると嬉しいものなのですか?
迷惑ならそう分かる態度なのですか?
(もう何年も全く関わりがないのに)会いに来たらダメだよね?と聞くと「来てくれていい」と言われたけど、迷惑だったのか良かったのか分からなくて…

主さん、横レスになってしまいゴメンなさい。
私も長い片思いしてますがもう思い出にしようと思っています。でも気持ちの整理をつけたいですよね。

No.16 15/07/25 21:51
匿名さん16 

一生の後悔、私にもありますよ。
ふとした瞬間に思い出しては、過去の自分を呪っています。

未来をイメージして、どうする(あるいはしない)ことが一生の後悔になるのか?
どうかご自分で結論を出してくださいね。

No.17 15/07/26 02:05
ごん太 ( 30代 ♀ rdfNv )

今すぐ行動とって!
それで振られても良いじゃない!
した後の後悔より、しなかった後悔の方が倍悔しいし残るよ!
80歳以上でも、まだ後悔してるばあちゃんを私は知っている‼

No.18 15/07/27 06:39
恋愛恐怖症5 

会いに行けない状態なので、メールしたいと思います。自分勝手な行動で情けないですが

どのようなメールを送ると良いでしょうか?

本当に恋愛下手で臆病なのでお力頂けないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧