注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

こんなに差があっても…

レス8 HIT数 1775 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/07/25 10:55(更新日時)

この度2人目を授かり、先日性別が解りました。

1人目の時は、無性にすこんぶ等酸っぱい物を好み、あとは何でも食べ悪阻は最初の1ヶ月程度でかなりの経度で体重も全く減る事なく最終的に13kg増。
顔付きもかなりキツく、かなり苛々していました。
においはお米の炊きたてのにおいのみ駄目になりあとは普通に生活出来ました。
ちなみに男の子でした。

今回2人目は、妊娠初期から悪阻が激しく嘔吐。
体重は激減、顔付きは変わらず。
飲み物は水のみ。食べ物は、カレーうどんしか食べられませんでした。
途中、甘い物ばかり好みチョコレートやアイスばかり食べ、においは全てが駄目になりマスク無しでは生活が出来なくなり、今に至ります。

旦那と2人で、今回は女の子かも?と思っていました。
家族や友人、親戚まで今度は女の子だね!と言われていたのですが、病院に行くと上の子と同じ男の子のシンボル?が有り、ビックリ!
こんな事ってあるんだと…ほぼ男の子と確定しました。

お聞きしたいのは、妊娠経験者のママさんで同じ様な方いましたでしょうか?

あとシンボル?が付いていたのに産まれたら、女の子だったと言うママさんからのレスもお待ちしております。

よろしくお願いします。

最後に健康であれば、どちらでもいいじゃない等のスレ内容から外れたレスはご遠慮願います。

No.2238378 15/07/25 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/25 00:56
名無し1 

妊娠中で上のときと下のときが違うと、性別も上の子と違う性別の子が生まれるなんてジンクスでもあるの?

科学的根拠は?

イライラしてると…ってそれって、単に初めての妊娠で神経質になってただけじゃない?

妊娠中にこうだったから男の子、こうだったから女の子なんて、原始的な言い伝えレベルだよ。

ただ単に旦那さんのY遺伝子が生き残って受精・着床しただけ。
それが唯一の事実。

• << 3 レス、ありがとうございます。 ご親切にすみません。 失礼ですが、妊娠経験者の方ですか?

No.2 15/07/25 01:17
通行人2 ( ♀ )

私は悪阻はほとんど同じような感じでしたが娘と息子です。性別に関していろいろ言われてますがそんなにあてになりませんよ。

• << 4 レス、ありがとうございます。 1人目が調べた通りだったので、正直驚き2人目が違い過ぎたので、色々私なりに調べたり聞いたりしたのでですが、他の経験者にも聞きたくスレ立てました。 経験者の方のご意見、ありがとうございました。

No.3 15/07/25 01:25
名無し0 ( ♀ )

>> 1 妊娠中で上のときと下のときが違うと、性別も上の子と違う性別の子が生まれるなんてジンクスでもあるの? 科学的根拠は? イライラ…
レス、ありがとうございます。
ご親切にすみません。

失礼ですが、妊娠経験者の方ですか?

• << 5 経験者です。 妊娠中は環境が悪く常に不安定でしたよ。 つわりはほとんどなく 顔つきに変化もなく 甘いお菓子が好きになって、プリンばかり食べてた(それまではプリンは食べなかった) 男の子が産まれました。

No.4 15/07/25 01:29
名無し ( ♀ )

>> 2 私は悪阻はほとんど同じような感じでしたが娘と息子です。性別に関していろいろ言われてますがそんなにあてになりませんよ。

1人目が調べた通りだったので、正直驚き2人目が違い過ぎたので、色々私なりに調べたり聞いたりしたのでですが、他の経験者にも聞きたくスレ立てました。

経験者の方のご意見、ありがとうございました。

No.5 15/07/25 03:06
名無し1 

>> 3 レス、ありがとうございます。 ご親切にすみません。 失礼ですが、妊娠経験者の方ですか? 経験者です。

妊娠中は環境が悪く常に不安定でしたよ。

つわりはほとんどなく

顔つきに変化もなく

甘いお菓子が好きになって、プリンばかり食べてた(それまではプリンは食べなかった)

男の子が産まれました。

• << 7 再び、レスありがとうございます。 そうだったんですね。 お子さんはお一人なのですか? どっちにしても本当にあまり根拠はないみたいですね。

No.6 15/07/25 08:09
名無し6 ( 20代 ♀ )

5人産みました男2人女3人でしたが妊娠中の症状は全員一緒でした。男だとお腹が突き出るとか女だと甘いものや果物食べたくなるとかいろいろ聞いたり書いてたりしますがあんまり当てにはなりませんよ。はっきりシンボルが見えたなら男の子でしょうね。なんとなくそれっぽい程度ならもしかしたら指とかがシンボルに見えたのかもしれませんね。

• << 8 レス、ありがとうございます。 5人もお子さんがいらっしゃるんですね。 凄いです。 先程エコー写真を確認したのですが、先生が印刷した写真の画像が悪く確認しづらいのですが、ほぼ男の子と言われたのでそうなのだと。 1人目の時、同室だった同じ妊婦さんは99%男の子と言われていたのに、産まれたら女の子で大パニックになっていたのを見ていたのでそれもあり、お聞きしました。 お忙しい中、レスありがとうございました。

No.7 15/07/25 10:50
名無し ( ♀ )

>> 5 経験者です。 妊娠中は環境が悪く常に不安定でしたよ。 つわりはほとんどなく 顔つきに変化もなく 甘いお菓子が好…
再び、レスありがとうございます。

そうだったんですね。
お子さんはお一人なのですか?

どっちにしても本当にあまり根拠はないみたいですね。

No.8 15/07/25 10:55
名無し ( ♀ )

>> 6 5人産みました男2人女3人でしたが妊娠中の症状は全員一緒でした。男だとお腹が突き出るとか女だと甘いものや果物食べたくなるとかいろいろ聞いたり…

5人もお子さんがいらっしゃるんですね。
凄いです。
先程エコー写真を確認したのですが、先生が印刷した写真の画像が悪く確認しづらいのですが、ほぼ男の子と言われたのでそうなのだと。
1人目の時、同室だった同じ妊婦さんは99%男の子と言われていたのに、産まれたら女の子で大パニックになっていたのを見ていたのでそれもあり、お聞きしました。

お忙しい中、レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する