注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

わかってるけどもう無理

レス33 HIT数 8353 あ+ あ-

匿名さん
15/07/24 14:17(更新日時)

赤ちゃん返りと反抗期で言うこと聞かない上の子と生後3ヶ月の下の子と毎日一緒にいます
母親になったんだから自覚持てと言われると思いますが本当にしんどいしイライラします
下の子には特に思いませんが上の子には本当にうんざりします。
勝手に私が子供産んだ、赤ちゃん返りや愛情不足でチック症やワガママが酷い等々全部わかってます。わかってるけどもう無理です
情けない、母親として自覚ないとかわかってますわかってるけど自分の中で結構限界です
どうしたらいいんでしょうか

No.2237274 15/07/21 17:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/21 17:58
匿名さん0 

レスありがとうございます
主人は居ます。元々共働きでしたが私が家事育児仕事に精神的にダウンしてしまい退職しました。
今は専業なので主人からしたら「仕事してるときより楽だろ、何がしんどいの?だから仕事して保育園預けてる方が楽だって言ったのに」という感じです。以前私が働いてるときも特に協力は無しでした。
両家の実家とも近いので頼れますが上の子の赤ちゃん返りやワガママを見て、「保育園やめたから駄目な子になった、愛情不足で赤ちゃん返りしてるんだからそんな接し方じゃ駄目」など色々言われるので最近は呼ばれたときしか顔だしてません

No.5 15/07/21 18:13
匿名さん 

>> 3 すごく分かります 上の子は何歳ですか? 幼稚園にあと何年でいきますか? 今は三歳の誕生日がきたらすぐ入れる幼稚園もありますよ 私も上… レスありがとうございます。
上は年少の年です
もうじき四才で、来年から二年保育になります
去年保育園をやめたのが、
もう今年度の幼稚園募集終わった後で、年度途中入園は募集してないか問い合わせたところしていないとの返事でした。
上の子に可哀想な思いさせてるのは本当にわかっています‥早く来年になってほしいです

• << 10 うちももうすぐ4歳です 同じですね! 幼稚園、他にないんですかね 一時保育とかは? 私は今年の1月~幼稚園入る日まで本当にイライラしまくってたので、主さんをどうにか助けたいです もう4歳だから、祖父母やパパに預かってもらうとか 誰かに頼ったほうがいいですよ

No.6 15/07/21 18:21
匿名さん 

>> 4 あなたのお母さんにも嫌み的なこと言われますか? 母は嫌みという感じではないですが上の子を可哀想、不憫に思っています。
いつでもおいでとは言いますが仕事もしてますし上の子もおばあちゃんちへ行ったらまたワガママ放題で「お菓子!お菓子ないの??」とうるさくあまり連れて行く気になりません

No.26 15/07/22 16:54
匿名さん 

皆さんレスありがとうございます。
一つ一つ読ませてもらってます。手がかかるレベルでなく会う人会う人に「こり
ゃ大変だね‥」と苦笑いされるくらいです。
上の子優先と言いますがそれが苦痛というか
‥なんでもかんでも朝から晩までああ言えばこう言う、すぐかんしゃく起こしてキーキー言ってくるので相手するのが苦痛です。
「あーもうできない!!おかあさんやってよ!おかあさんのせいだ!!」とかいちいち突っかかってきて
わざとじゃないけど石頭や肘をこちらへゴツゴツ当ててきて痛いし
お友達と遊んで喧嘩になっても何度教えてもなかなか謝らないし書ききれないほど何から何までなんかもう何もかもしんどい子です。多分皆さんの想像越えてると思います。
下の子は全く手がかからないので、こんな子と上の子みたいな子、同じ一括りに子育てって言ってほしくないくらいです。
泣き声なんかは何とも思いませんが(泣かせっぱなしのときも普通にあります)
上の子は産まれたときからずっと手のかかる子です
支援センターなどは赤ちゃんが多くて、うちの子が遊んでるとヒヤヒヤするので(暴力とかじはしないけどダイナミックに遊ぶので)あまり行かなくなりました
それから、下の子出来るまで避妊はきちんとしていましたよ。二人目ほしくてできましたし妊娠して予想外に体調崩したのもあり退職しました

No.27 15/07/22 16:57
匿名さん 

一応月二回幼稚園のプレ(親同伴)と週一で習い事、週一回は祖父母宅へ行かせてもらってます。
あとはお友達と週一か二週に一で遊んだり。
それでもまだまだ有り余ってますよね
親に頼ると言ってもキリがない気がするし行ったら余計に私のストレスになるので(ワガママ放題の子供に注意したり気を使ったり)

No.28 15/07/22 17:03
匿名さん 

グチグチとすみません。
本当に皆さん心配して下さったり優しいレス下さってありがとうございます。
幼稚園は問い合わせましたが年度途中募集はしていないみたいです。
来年4月まで、長いです

• << 31 考えようによっては上の子が幼稚園に通ってないほうが楽ですよ。 送り迎えするだけでもかなり時間かかるし、毎日お弁当作って、行事にあわせて行動しなきゃならないし、保護者の親睦ランチ会に誘われて予想外の出費、幼稚園の月謝の他に教材費やらなんやら払わないといけないから家計も大変! せっかく入園させたのに子供はママと離れたくないから登園拒否! なんて、そういう展開もありますから。 預けたら楽になると思ってたのに、むしろ預ける前よりも大変になった!なんて声も、幼稚園ママからは実はよく聞きます。 大事なのは、自分の現状にたいして悲観的にならないことね(^.^)b
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧