注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

私が我慢すればいい?

レス36 HIT数 7884 あ+ あ-

あや( i4ALLb )
15/07/22 11:52(更新日時)

新婚、現在、妊娠6カ月です。

マタニティブルーなのか
妊娠前より
感情のコントロールができなくなってます。

昨日、旦那が休みで
日中テレビゲームをしてたのですが
ここ最近ネット回線が悪く、
接続切れが何度も続き、
コントローラーを投げて
ネット回線の会社の電話番号おしえて
と怒りながら言われました。
イライラしてしまう気持ちは分かりますが
物に当たってもネット回線がよくなるわけでもないので
コントローラーを投げた事に対して
私がイラっとしました。
そこから旦那も私も機嫌が悪くて、
でも私はこういう人だと思って夜ごはんを作り、
食べる用意をして旦那を呼びに行ったのですが
私の態度が気に入らなかったのか
寝転んでる旦那の頭に、横に座った私の足があたっていて
頭蹴るなやあたってんねん
と言われ舌打ちされました。
そこから一気に私のテンションが下がり、
妊娠してから涙もろくなったので
ポロポロ泣いてしまいました。
もう1度、夜ごはんの準備に戻り涙を拭いて
また旦那を呼びに行ったときに
なんで泣いてるん?と聞かれ、
何でもないと言うと
反省してるのかなんなのかわかりませんが
私の手を少し握って
その後は無言でご飯を食べました。
さっさと食べたあとは、
部屋でふて寝?。
起こしたが、寝起きいつも機嫌がわるいので
もともと機嫌がわるかったのもあり
舌打ちされたので放置。
夜中に起きてきてまたゲーム。
うるさくて夜中に目が覚めてしまい、
旦那の子どもすぎる行動や態度、
寝ている人がいても音楽を流しながらゲームするという
思いやりのなさに
イライラして寝れなくなってしまったので
1人でマクドにコーヒーを飲みにいきました。
30分後くらいに旦那から電話で
怒った声で、
今どこ⇨(私)マクド⇨1人で贅沢か⇨(私)買って帰ろうと思って⇨気をつけて帰ってきーや
買って帰ろうなんて思ってませんでした。
ただ家の中で
ゲームしてる旦那の声を聞きたくなくて。
怒った声で電話してきた旦那に対して、
ヤバいなと思って
買って帰りましたが。
普通、怒っ電話電話してくるか?
と思います。
旦那が原因だという自覚はあると思うのに
それでも怒りをぶつけてくる旦那が理解できません。
旦那は怒ると手をつけられないタイプなので
キレないように、と私が我慢する事が多々。
マクドを買って帰って渡した後も、
一言もなくゲーム継続。
リビングで私は、悲しいのと腹がたつのとで
泣いていたのですが、
タバコを吸いに来た旦那は
私が寝ていると思ったのか知りませんが
一声も目もかけず。

妊娠してから辞めたタバコが吸いたくなり、
旦那のタバコを手に握りましたが
お腹のコを思うと吸えませんでした。
ただただ、私ばかり我慢して
旦那の機嫌をみてってのに疲れました。
普段は優しい旦那です。
悪阻がひどかった時は家事も手伝ってくれました。

情緒不安定なのか、
タバコを握りつぶして
泣きながら動悸。
旦那に腹が立って仕方ありません。

書ききれないほど
思ってる事はありますが
ここに書いた事で少しスッキリした気もします。
未だ、旦那はゲーム。
泣きつかれました。


No.2236501 15/07/19 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 07:45
既婚者1 

旦那が原因?(^_^;)

何で耳栓するなり対処しないの?

旦那さんがキレてコントローラー投げた時も一緒にキレず、普段働いてせっかくの休みにゲームの接続悪いとイライラするよねって思えたら済んだことだし、寝てる旦那の頭に足が当たるってかなり難しいと思います、当てるのが(^_^;)

妊娠中のイライラや精神の不安定は誰でも通る道、そこで旦那がゲームにイライラしたからってつられてキレてたら夫婦仲まで悪くなりますよ

全部を旦那さんのせいにしてますが、主さんの気配りのなさも問題と思います

100円で耳栓売ってますよ

予想ですが休みごとに遊びに出たりが出来ないから旦那さんのストレス発散がゲームなんじゃないですか?

主さんはわざわざ喧嘩した時に一人でマクドでコーヒーって無意識に性格悪いです、旦那さんのが仕事でいない時とかに自分を甘やかしたらいいと思いました

あと妊娠中にコーヒーは私は飲まなかったなぁ


  • << 3 残念ながら広い家ではないので どうしても聞こえますし 旦那のボリュームも大きいです。 多少の事なら我慢します。 ゴミ散らかそうが、食べた食器をそのままにしようが 洗濯物は裏返しでも 今は旦那の稼ぎで生活してるので 文句言ってません。 感謝もしてます。 結婚して専業主婦している間は 妻は全部我慢するべきですか? 旦那は結婚すれば王様ですか?
  • << 20 いや なんか違うと思うよ 旦那さんの思いやりが欠けてると私は思います 耳栓すりゃいいって話じゃないでしょ 耳栓するほうがよっぽど性格悪いよね 一日ゲームしてキレて… どう考えても旦那が子供 いくら仕事しててもさ奥さん妊娠してただでさえ情緒が不安定になるのにストレス与えてどーすんの 旦那バカだよね それでも優しい所はあるみたいだから出産して落ち着けば主さんも少しは気持ちも変わるかもよ? 毎日仕事してくれてる旦那さんへの感謝は主さんもわかってるんだよね? でもだからといってゲームばっかりしてキレるなんて良くないよね

No.2 15/07/19 08:02
既婚者2 

コントローラー投げるって…
キレやすいって、治るものなの?

ゲームごときにキレたり、すぐ舌打ちしたりさ…赤ちゃん生まれたら思い通りにならないことだらけだよ?
赤ちゃんに手を出さないかと心配で仕方ないです。

マタニティブルー…妊娠してなくたって旦那さんの行動には腹立ちますよ。
休みの日は一日中ゲームしてるの?

  • << 4 多少はマシになりましたが、 まだまだです。 基本的に我慢ができない旦那です。 私も赤ちゃんにキレたりされたら と思うと不安です。 今は不安しかないんです。 怒ってないときは いい旦那だと思いますが、 差が激しくて 今の私には負担すぎます。 旦那の趣味が タバコとゲームなので 制限するつもりはないのですが、 音楽ながさないとか、 声のボリュームおとすとか ほんとちょっとの思いやりがあるだけで 違うと思います。 コントローラー投げた後も、 イライラしてごめんなどの一声あれば それで終わるんです。 いつも思いやりが大事って話すんですけど うまくいかないですね。

No.3 15/07/19 08:12
あや ( i4ALLb )

>> 1 旦那が原因?(^_^;) 何で耳栓するなり対処しないの? 旦那さんがキレてコントローラー投げた時も一緒にキレず、普段働いてせっか… 残念ながら広い家ではないので
どうしても聞こえますし
旦那のボリュームも大きいです。

多少の事なら我慢します。
ゴミ散らかそうが、食べた食器をそのままにしようが
洗濯物は裏返しでも
今は旦那の稼ぎで生活してるので
文句言ってません。
感謝もしてます。

結婚して専業主婦している間は
妻は全部我慢するべきですか?

旦那は結婚すれば王様ですか?

No.4 15/07/19 08:17
あや ( i4ALLb )

>> 2 コントローラー投げるって… キレやすいって、治るものなの? ゲームごときにキレたり、すぐ舌打ちしたりさ…赤ちゃん生まれたら思い通りに… 多少はマシになりましたが、
まだまだです。
基本的に我慢ができない旦那です。

私も赤ちゃんにキレたりされたら
と思うと不安です。
今は不安しかないんです。

怒ってないときは
いい旦那だと思いますが、
差が激しくて
今の私には負担すぎます。

旦那の趣味が
タバコとゲームなので
制限するつもりはないのですが、
音楽ながさないとか、
声のボリュームおとすとか
ほんとちょっとの思いやりがあるだけで
違うと思います。

コントローラー投げた後も、
イライラしてごめんなどの一声あれば
それで終わるんです。

いつも思いやりが大事って話すんですけど
うまくいかないですね。

No.5 15/07/19 08:52
匿名5 

そうとうわがまま旦那さんですね
コントローラー投げるなんて今時いるんだ?
舌打ちも最悪(-ω-;)

No.6 15/07/19 09:15
あや ( i4ALLb )

>> 5 わがままだとわかってましたが、
旦那も努力して
直してくれてる部分もあるで
今はとりあえず
なにがなんだかって感じです。

余裕がありません。

No.7 15/07/19 10:07
専業主婦7 

私も1さんと似た意見かな。

主さん、我慢なんかしなくていいんだよ。
世間では結婚は我慢も必要だなんて言うけど、私は結婚する時に父から「我慢はしたら駄目、我慢なんて長くは続かない、我慢じゃなくて理解をしなさい」そう言われたし、本当にその通りだったよ。

主さんは旦那さんに自分の気持ちをわかってほしいって思ってるでしょ?旦那さんだって俺の気持ちをわかってほしいって思ってるはずなんだよね。

スレに書かれていること、旦那さんの気持ちを考えてみたら、なんとなくでも対応が違うんじゃないかなって感じてこないかな?

毎日毎日家庭のために働いてたら、休みの日くらい好きなことしたいよな、「今日は休みだね。思う存分ゲームおやり〜♪」とは言えないかな?

せっかく休みでゲームできると思ったらネット不具合、可哀想だな、そりゃイライラもするよな、「お金払ってるのに不具合とかムカつくね!あっそうだ、もしかしたら今日だけは私をかまってやれ〜ってお告げかも(笑)ゲームやめてご飯でも行こ〜よ〜」と甘えてみたりはできないかな?

私も夫婦がうまく行かなくなった時があったけど、今思うと本当に自分の気持ちをわかってほしいばっかりで、旦那の気持ちに寄り添えなかったなってわかる。

でも今は、いつも先に旦那の気持ちを考えるようになって、旦那の気持ちに寄り添うようになって、そしたら旦那も、私の気持ちをわかってほしいなんて思わなくても、自然とわかってくれるようになったよ。

うちの旦那も私が寝てる時にゲームしたり映画みたり、うるさいな〜と思うことあったけど、男の人は細かい気遣いなんてできないもんな〜、別に私を眠らせないよう嫌がらせしてるわけじゃないもんな〜、「ねぇねぇ、ヘッドホンとかするの嫌だ?楽しんでるのに悪いけど、ちょっと眠れないんだよね」こういう言い方したら、「あっ、ごめんごめん」って、それからヘッドホンしてくれるようになったよ。

主さんも、旦那さんのすることを嫌だ!でも我慢!じゃなくて、旦那はなんでそうしたいのかな?を考えて理解してから言葉をかければ、イライラする必要も我慢する必要なくなると思うよ。

赤ちゃん産まれるんだもん、パパとママは仲が良い方がいいに決まってるよね(*^-^*)

No.8 15/07/19 10:45
あや ( i4ALLb )

>> 7 ありがとうございます。

ほんとに、そうだな
と思います。
いつもは、no.7さんの言うように、
こうしてほしいな、
とかこうしない?とか、
怒らないで角の立たない言い方を
心がけてるつもりでした。

旦那も
努力してる部分もわかります。
でも私の努力は認めてもらえてない気がします。
結局、私が我慢しなければいけないことが多くて
旦那はそれに甘えてる所も少なからずあります。

できれば喧嘩したくないです。
仲直りもしたいです。
うまくやっていける器の大きな妻になりたいです。

でもだって
って言っても仕方がないのはわかってます。
ここ最近、お金関係のトラブルもあって
旦那への信頼度がガタ落ちでした。
それでも旦那の言葉を信じて
がんばってきたつもりです。

いっぱいいっぱいにならないように
みなさんどうやってるんでしょうか。
どうしても
自分に余裕がないと
意固地になってしまって
うまくいきません。

  • << 10 そんな険悪な空気になることが、まずありません。 優しさと思いやりのある主人です。物に当たったりキレたりすることもありません。お金のトラブルもありません。 新婚で、そんな夫婦生活だと、お子さん生まれた後、さらに嫌なとこばかり見えるて、もっと悩むと思いますよ。 モラハラ気味の旦那さんですね。

No.9 15/07/19 11:34
専業主婦7 

>> 8 みんな、大なり小なり問題抱えながら夫婦やってると思うよ。
それでも仲良くやってる夫婦って、夫婦なら何かしら問題起きるのは当たり前〜って腹をくくれてるからなんじゃないかな。

仲良くできないのは、自分が思い描いた夫婦の理想を捨てきれないまま、本来の夫婦の姿を受け入れられてないからだと思うよ。

うちの旦那なんて、借金もすれば浮気もしたバカバカバカ〜な旦那なんだから(笑)
だけど今は、周りも認める、私自身も楽しい、本当に仲良し夫婦だよ。

もうね、旦那が何かするたび悩んだり苦しむことに何の意味があるんだろう?そう考えてみたら、何も意味ないって気がついたんだよね。
悩んだり苦しむのが嫌なだけならサッさと離婚しちゃえばいいだけ、でも離婚しないならどうするか?って考えたら、仲良くすることを努力すれば旦那も仲良い人間の言うことは聞くだろう、みたいな考え方になって、実際そうしてみたら私の望むように旦那は転がってくれるようになったんだよね。

ようは、イライラしたり意固地になったりする妻でいたら、旦那も嫌だなぁと思うようになって、私の言うことも聞きたくなる、私って私自身で損な方へ損な方へ自分を追い込んでたって気づいたんだよ。

主さんなんて新婚なんだもん、まだまだ不満やどうしたらいいかわからないことだらけなの当たり前だよ、私もそういう時期を乗り越えて今があるだけだからね。

いっぱいいっぱい考えて、自分にとって、自分達夫婦にとって、どういうやり方が一番いいか探してみて。
今は仲良い夫婦になるまでの試練の時と考えてさ。

  • << 11 私の母にも、 誰と付き合って結婚しても いい所わるい所あるんやから、 うまくいくように 工夫して仲良くするのが1番、 自分が楽になる道やで と言われてます。 旦那とはまだ仲直りできてませんし、 普通に話しかけても そっけなくあしらわれてますが、 旦那も折り合いつけれなくなってるだけ と思ってもうちょっと待ってみます。 いつもは 可愛いね、大好きやで と男の人には珍しく 言葉や態度で表してくれるタイプで、 子どもっぽさがなければ こういうのもないんだなと思うと 大きい子どもがいると思えばいいのかな と思いだしました(笑) ようは考え方一つですよね! ママになるなら もーっと広い心で受け止められるように いい意味でノーテンキになりたいなと思います(笑) それで無理なら離婚しかないし、 旦那の事が好きなうちは がんばってみます!

No.10 15/07/19 15:12
ベテラン主婦10 

>> 8 ありがとうございます。 ほんとに、そうだな と思います。 いつもは、no.7さんの言うように、 こうしてほしいな、 とかこうし… そんな険悪な空気になることが、まずありません。
優しさと思いやりのある主人です。物に当たったりキレたりすることもありません。お金のトラブルもありません。

新婚で、そんな夫婦生活だと、お子さん生まれた後、さらに嫌なとこばかり見えるて、もっと悩むと思いますよ。
モラハラ気味の旦那さんですね。

  • << 12 そういう旦那さんが1番だと思います。 なんでそういう人を 選ばなかったのかなと思う事もありましたが、 私の選んだのは今の旦那なので、 手のひらでコロコロできるくらいの 奥さんになれるように頑張ります(。-_-。)

No.11 15/07/19 21:22
あや ( i4ALLb )

>> 9 みんな、大なり小なり問題抱えながら夫婦やってると思うよ。 それでも仲良くやってる夫婦って、夫婦なら何かしら問題起きるのは当たり前〜って腹を… 私の母にも、
誰と付き合って結婚しても
いい所わるい所あるんやから、
うまくいくように
工夫して仲良くするのが1番、
自分が楽になる道やで
と言われてます。

旦那とはまだ仲直りできてませんし、
普通に話しかけても
そっけなくあしらわれてますが、
旦那も折り合いつけれなくなってるだけ
と思ってもうちょっと待ってみます。
いつもは
可愛いね、大好きやで
と男の人には珍しく
言葉や態度で表してくれるタイプで、
子どもっぽさがなければ
こういうのもないんだなと思うと
大きい子どもがいると思えばいいのかな
と思いだしました(笑)

ようは考え方一つですよね!
ママになるなら
もーっと広い心で受け止められるように
いい意味でノーテンキになりたいなと思います(笑)

それで無理なら離婚しかないし、
旦那の事が好きなうちは
がんばってみます!

No.12 15/07/19 21:24
あや ( i4ALLb )

>> 10 そんな険悪な空気になることが、まずありません。 優しさと思いやりのある主人です。物に当たったりキレたりすることもありません。お金のトラブル… そういう旦那さんが1番だと思います。
なんでそういう人を
選ばなかったのかなと思う事もありましたが、
私の選んだのは今の旦那なので、
手のひらでコロコロできるくらいの
奥さんになれるように頑張ります(。-_-。)

No.13 15/07/19 22:19
通行人13 

どっちも子供みたい

No.14 15/07/19 22:25
あや ( i4ALLb )

>> 13 私もそう思います(; ̄ェ ̄)

いつから大人になれるんですかね、
ほんとに(汗

20歳って大人だなーと10代の時は思ってたけど
20歳こえても
10代の時とそんなに変わった気はしないですね(。-_-。)

No.15 15/07/19 22:34
専業主婦15 

バカな旦那だね。
そのくらいでイライラすんなやって私なら言う。

主人はゲームしても、しないでって言えば止めてくれるし、妊娠中は家事してくれてたし、今専業主婦ですが、洗濯物や掃除、育児を休みの日は手伝ってくれます。

思い遣り無さすぎです。

No.16 15/07/19 22:39
あや ( i4ALLb )

>> 15 そのくらいで
ってやっぱり思いますよね〜(; ̄ェ ̄)

旦那は共働きだと、
家事が分担制になるから
私には専業主婦になってほしい
というかんじで
私は妊娠もしたので専業主婦してます。

そんな旦那も、
休日は洗濯を手伝ってくれたり
夜ごはん作ってくれたり、
やるときはやるんですけど
これは多分、思いやりじゃなくて
旦那の気分でやってるんだと思います(汗

思いやりって大事ですよね。

No.17 15/07/19 23:39
結婚したい17 

くどいよ。主が我慢すればいい。まぁ、長々とごくろうさん!

No.18 15/07/20 00:06
あや ( i4ALLb )

>> 17 くどかったですか?
気づかずすみません( ̄◇ ̄;)

現在進行形で我慢してます〜

No.19 15/07/20 01:07
匿名19 

いや、主さんが全部我慢なんておかしいです。
主さんが配慮するのだから旦那さんも配慮すべき。
こちらが配慮してたらしてくれると思っていたのに子供が生まれる直前まで家政婦扱いで重いものも私が持って早産でした。片耳難聴の娘をかまいもせず、ドアは暑いから閉めたくないと電気つけっぱなしでゲームしてる旦那は見事に優しくないまま来てます。
配慮してきたのに、見返り返ってこなかったですよ。無償の愛だけでは家族に被害すら出ます。うちは子供に届かないようにですが、ものを投げて脅します。離婚秒読みですが旦那が応じません。家政婦を失いたくないだけだと思います。
停車関白であっても奥さんが配慮できれば済むなんて、何も無かった人しか言えないですよ。
主さん、思いやりあうことができないと感じたのなら、主さんが我慢すればいつかわかってくれると我慢し続けなくていいです。爆発したら怒ってやりましょう。私はそれでいいと思います。

  • << 21 ありがとうございます。 結婚しても、 もともと他人だった2人なんだから 価値観の違いとか習慣の違いとか いっぱい揉める原因はあるけど、 そこはお互いに 譲れる中間を見つけて お互いに我慢するべきだと 私は思ってます。 嫌いな相手ならまだしも、 好きで一緒になったんだから、 相手が嫌がる事とかしんどい事に対して 無関心なのは困りますよね。 私の旦那は、 頭で理解してても 面倒くさいとかその時の気分が勝っちゃうみたいです。 やるときはやってくれるので、 優しさは持ってると思うんですけど、 許してもらえる、みたいな甘えがあるんですよね、きっと。 自分が我慢しなくていいように 旦那コントロール がんばります!

No.20 15/07/20 11:56
ベテラン主婦20 

>> 1 旦那が原因?(^_^;) 何で耳栓するなり対処しないの? 旦那さんがキレてコントローラー投げた時も一緒にキレず、普段働いてせっか… いや
なんか違うと思うよ

旦那さんの思いやりが欠けてると私は思います

耳栓すりゃいいって話じゃないでしょ

耳栓するほうがよっぽど性格悪いよね

一日ゲームしてキレて…
どう考えても旦那が子供

いくら仕事しててもさ奥さん妊娠してただでさえ情緒が不安定になるのにストレス与えてどーすんの
旦那バカだよね

それでも優しい所はあるみたいだから出産して落ち着けば主さんも少しは気持ちも変わるかもよ?

毎日仕事してくれてる旦那さんへの感謝は主さんもわかってるんだよね?
でもだからといってゲームばっかりしてキレるなんて良くないよね

  • << 22 私は望みすぎとか間違ってるとかでは ないですよね。 少し楽になれました。 ありがとうございます。 家事したくないから 専業主婦になってと言われて いま専業主婦ですが、 働いてくれてる旦那に感謝してます。 休みの日に 家事を手伝ってくれるのには 旦那も色々変わる努力してくれてるんだ と思ってます。 私が情緒不安定なのもわかってて 文句言わずに聞いてくれたり、 できる時とできない時の差がすごくて でも、 旦那も完璧な人間じゃないのはわかってます。 ただほんとに、 ちょっとの思いやりで変わるのに って思います。 子どもも生まれたら 私の気持ちも旦那も、 少しは変わるかなと思って がんばります!

No.21 15/07/20 15:23
あや ( i4ALLb )

>> 19 いや、主さんが全部我慢なんておかしいです。 主さんが配慮するのだから旦那さんも配慮すべき。 こちらが配慮してたらしてくれると思っていたの… ありがとうございます。
結婚しても、
もともと他人だった2人なんだから
価値観の違いとか習慣の違いとか
いっぱい揉める原因はあるけど、
そこはお互いに
譲れる中間を見つけて
お互いに我慢するべきだと
私は思ってます。

嫌いな相手ならまだしも、
好きで一緒になったんだから、
相手が嫌がる事とかしんどい事に対して
無関心なのは困りますよね。

私の旦那は、
頭で理解してても
面倒くさいとかその時の気分が勝っちゃうみたいです。
やるときはやってくれるので、
優しさは持ってると思うんですけど、
許してもらえる、みたいな甘えがあるんですよね、きっと。

自分が我慢しなくていいように
旦那コントロール
がんばります!

No.22 15/07/20 15:29
あや ( i4ALLb )

>> 20 いや なんか違うと思うよ 旦那さんの思いやりが欠けてると私は思います 耳栓すりゃいいって話じゃないでしょ 耳栓するほうが… 私は望みすぎとか間違ってるとかでは
ないですよね。
少し楽になれました。
ありがとうございます。

家事したくないから
専業主婦になってと言われて
いま専業主婦ですが、
働いてくれてる旦那に感謝してます。
休みの日に
家事を手伝ってくれるのには
旦那も色々変わる努力してくれてるんだ
と思ってます。

私が情緒不安定なのもわかってて
文句言わずに聞いてくれたり、
できる時とできない時の差がすごくて
でも、
旦那も完璧な人間じゃないのはわかってます。
ただほんとに、
ちょっとの思いやりで変わるのに
って思います。

子どもも生まれたら
私の気持ちも旦那も、
少しは変わるかなと思って
がんばります!

No.23 15/07/20 21:36
通行人23 

1のレスには同意しない。
考え偏ってるね。
あ、返レスはいらないよ、見ないし。

No.24 15/07/20 21:39
通行人23 

あ、もう一つだけ。
1が妊娠中にコーヒー飲まなかったとか聞いてないしどうでもいいから(笑)

No.25 15/07/20 22:08
専業主婦25 

妊娠で情緒不安定な事は旦那さんは知っているのですか?知った上でのその態度は最低だと思います。
主さんがイライラすると赤ちゃんも窮屈ですからきちんと話し合っては?
専業主婦だからと言って全てを我慢する必要はないと思います。

No.26 15/07/21 01:38
ベテラン主婦26 

タバコ、よく我慢しましたね~。主さん、偉いです。
私、このての話は、どっちが悪いか、正しいか、ではなくて、『どちらに共感できるか』なんだと思います。
だから、私は、主さんに共感し、指示しますよ~。
なぜなら、主さん、すごく感じ良いレスされてますよね?
きっと気配り上手な優しい女性です。
良いママさんになれそう(^^)
さて、本題ですが、マックにコーヒー飲みにクールダウンしに行ったのに、『贅沢か?』とつっかかる夫…うーん。幼稚過ぎ。

子ども好きな人なのでしょうか?
それなら、出産後、良いパパに育ってくれる可能性は、有るかも。

No.27 15/07/21 04:43
結婚したい27 

離婚の準備しといた方がいいかと

No.28 15/07/21 05:27
通行人28 

旦那さんは、感覚がまだ子供っぽいんだと思う。過ぎてしまったことに苛立つのは損なので、解りやすく、今度からは接続不良になってもコントロール投げたりしないでね?私、びっくりして破水しちゃうよ!といってやりましょう。苛々しながらいうのではなく、おおらかにね(*^^*)お腹のこに諭すように。舌打ちは、不幸を呼んじゃうからもうしないでね?とか、ゲーム好きなのは解るけど、眠れないから音を小さくして?と、なんども繰り返していけば少しずつでも成長してくれますよ。実際、子供が生まれたら同じように子供にも言い聞かせながら子育てをしていくので、自分だけが我慢という考えではなく、こういうものだと割りきって次はどういう対策をしよう?と前向きに考えていくと気持ちも安定してきますよ。夫婦は一緒にいると似て来るので、二人がキレるほうに似るのではなく、どうしたの?て歩み寄るほうにお互いがなれたらいいですね\(^^)/

No.29 15/07/21 14:57
専業主婦29 

旦那は、王様では無く子供です。
たまにご機嫌とるのも、妻の役目。

妊娠中は、できないけど。
浮気されるよりましくらいにかんがえないとね。

No.30 15/07/21 15:32
通行人30 

ええ?でもさ、こんなワガママな旦那と知ってて結婚したなら主さんにも見る目がないでしょ、普通に。
子供作るの早過ぎたんじゃない?
確かにかなり幼稚な旦那だと思うけど、それ子供できる前から知ってたんだよね?
そんなのと結婚したらどうなるか想像しなかった訳じゃないよね?

No.31 15/07/21 22:15
あや ( i4ALLb )

皆さん、まとめてのお返事ですみません!

確かに、見る目ないと言われてしまえば
私が選んだんだから仕方ないよね
って思います。
でも、悪いところばかりじゃないので
旦那と結婚してよかったと思ってます!

無事、仲直りもしました!
旦那の言い分としては
何でかイライラしてて、ごめん。
でも私の態度も気に入らない所があった。
けど仲直りしたいと思ってた。
と言われました。
仲直りのきっかけを作ってくれたのは旦那でした。

子どもっぽい所も、
良い悪いがあるので、
皆さんのアドバイス実行していきたいと思います!(o^^o)
そして、こんなダメダメな私に
アドバイスありがとうございました!
とても嬉しいコメントもあり、
よし、頑張ろう!と思えました(*^o^*)

ちなみに、
旦那は子ども大好きで、
妊娠が分かってから色々変わった部分もあるので、
長い目で見て、
お互いに親として子どもと成長していければ
いいなぁと思います!

No.32 15/07/22 00:14
専業主婦7 

>> 31 仲直りできて良かったね〜♪

もっと仲良くやってくために1つ伝授(笑)

夫婦は、旦那に大きな期待はしたらダメ。

女より男の方が脳の作りは劣ってるって知ってる?

夫婦仲良くやっていくためには、高性能な脳味噌を授かった女である妻が、劣った脳味噌の男である旦那を優しく上手に転がしてあげるしかないのよ。

そうすれば大抵どこの夫婦もうまくいくと思うんだけど、それを知らない人って多いんじゃないかな。

主さんは前向きに気持ちを切り替えられる人だもん、きっとこれから夫婦をうまくやっていけるよ。

幸運を祈る〜!

No.33 15/07/22 04:40
専業主婦33 

妊娠中ってきついですよね。男性にはわからないんですよ。お前が産んでみろってかんじ(;_;)

No.34 15/07/22 10:13
結婚したい34 ( 50代 ♀ )

コントローラーや物を投げる
まちがって 頭を蹴って
本気で キレる
妊婦が居ても 寝かせない
働く権利を与えない
貯金をさせない
拘束するための 専業主婦…

優しかったり キレたりを繰り返す内に コントロールされていくのが
モラハラ被害者ですよ

結婚なんて 蓋をあけてみなくてはわかりません
主さんは とりあえずモラハラの定理を勉強するべきでしょう

No.35 15/07/22 11:48
ラブラブ婚約中35 

私ばかり我慢。と主は書いてますが、
違うよね。

旦那は、旦那なりに我慢してる所あるよね。何故自己中な考え方なんですかね。
妊娠してるから。は理由にならないよ。何故なら、それをコントロールするのが人間だから。

No.36 15/07/22 11:52
ベテラン主婦36 

記録をつけて
有利に離婚しましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧