注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

卵巣の中に白くて丸い影

レス5 HIT数 8118 あ+ あ-

患者さん( 20代 ♀ )
15/07/21 13:09(更新日時)

28歳、4歳2歳の母です。
今日普段行った事のない産婦人科しか空いてなくて、定期検診をしてもらいました。
超音波で卵巣を診てもらった所「左卵巣の中に白くて丸いものが見える。なんか変だから今年中にもう一度経過観察した方がいいね」って言われました。
10ヶ月前に別の産婦人科で定期検診してて子宮も卵巣も問題なく乳がん、ケイ癌も受けたけど問題ありませんでした。年に一度は必ず受けています。

大きさは1.9なんちゃらと言ってて、だいたい500円玉サイズの丸いものだと言われました。
詳しく知るには超音波より膣から入れるエコーを今度はしようって言われましたが不安で不安でたまりません。

癌ですか?!ってすぐに聞いたら癌じゃないとは思うけどよく分からないと言われ、卵巣の中に白くて丸いのが見える人は他にいますか?
と聞くと滅多に見た事がないから、これが病気なのかなんなのか分からないと言われました。卵巣のど真ん中に印鑑を押した様に白くて丸かったです。右の卵巣にはありませんでした。
腫れてますか?と聞いたら腫れてるとも違うようなーと言ってて訳分かりませんでした。卵巣自体のサイズの説明は後でされなかったので腫れてないんだと思います。

その先生は70代のこの地域では有名な先生なのですが、分からないとかばかりで凄く不安です。
来週いつも行ってる掛かりつけの産婦人科でエコーしてもらいますがそれまで不安です。
10ヶ月前までの検診で何も言われてないのに500円玉サイズの白い丸い物ってヤバそうですよね‥。

それと産前まで生理痛が酷かったけど産後生理痛がほとんどなくなったかと思ってたら3ヶ月前辺りからまた痛くなって痛み止めを飲む様になりました。でも一番酷い1日目だけ痛いだけで出血も普通です。生理はいつも1〜2週間遅れできてます。

卵巣癌じゃないかと心配なのですが、卵巣癌も卵巣の中に印鑑を押した様に白くて丸い影が映るのでしょうか?
不安で泣きそうです‥

タグ

No.2236368 15/07/18 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 06:58
心配性さん1 

セカンドオピニオン 
他の病院で診てもらいましょう。 
ガンと言われて信じられなくて他の病院で診てもらったら、異常なしでした。

No.2 15/07/20 19:33
患者さん0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます。明日は頑張ってきます>_<

No.3 15/07/20 20:04
心配性さん1 

頑張って!! 

No.4 15/07/21 09:11
患者さん ( 20代 ♀ )

今朝セカンドオピニオンを受けてきました!こちらはいつも行ってる掛かりつけです。
なんと卵巣も腫れてないし白い影なんかどこにも見えないんだけど?と言われてしまい誤診だと分かりました!
悪性か良性かは分からないにしても腫瘍は間違いなくあるんだと思っていたから本当に本当にビックリしました。
こんな事ってあるんですね、もうその病院には2度と行かないです>_<

No.5 15/07/21 13:09
心配性さん1 

良かった!!\(^O^)/ 
異常なくて
お医者さんも間違いはあるけど、なんとなくお医者さんの言い方が引っ掛かりありましたよね?

良かった。何もないのが一番です! 
ベテランでも間違いあるのですね。 
私も、健診する時は病院しっかり選びますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧