注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

2つ上のサークルの会長と結ばれたい 1

レス34 HIT数 3159 あ+ あ-

えす( 10代 ♀ qLdNv )
15/08/25 13:56(更新日時)

私は1回生女で軽音サークルに所属していて、3回生の会長のことが好きです。 
入部当初、会長のメアドを登録し間違えてライブの写真を送ることができず2回生の先輩に会長の連絡先を教えてもらって、そこで写真を送ったことが、会長との初めてのやり取りでした。 
初めはサークルに関する質問だけでやり取りは終わってましたが、ある日サークルのスポーツ大会についての質問をしたとき彼は「名字+ちゃそお疲れ~」から文章を始めました。だから私も会長の名字にちゃそをつけて、スポーツ大会の質問をしました。 
会長は大会には参加せずに観戦すると言ったので、「会長と一緒にスポーツしたいです(´・з・`)」と送ると「かわゆすやなぁ(*´`*)」と返事が来ました。その時期からTwitterでもよく絡むようになってました。 
次の日、あるバンドの女の人の写真と共に「すごく名字+ちゃそに似てる」と文章が来て、世間話をしていると「お喋りしたいけど今日は用事があってできない。空いてる日ある?」と来たので、「水曜は大丈夫です」と送りました。 
その次の週の水曜一緒に電車で帰ったんですけど会長が「うちのサークルはサークル内恋愛が多い。だから…」と言葉を濁らせました。帰り際に私が写真を撮ろうと内カメラを向けた時、肩を持ってきました。その後2回頭を撫でてきました。 
晩に「お酒飲んじゃったよー。えすちゃそ(名字+ちゃそは言いにくいからと下の名前+ちゃそになりました)かわゆすやったぞ~」と文章が来たんですけど同時進行で会長のTwitterに、長時間電話楽しかった。と書いてあったので、私は遊ばれてると思って「遊びなら離れて下さい」と送ると「遊びじゃない。ただ頭を撫でたのは軽率だった。ごめん。」と来ました。 
しばらくやり取りしていると、電話したのは同性だったみたいです。その時期から可愛いと言ったり頭を撫でる行為がなくなってしまいました。 

ライブやオーディションの前後には私から、頑張って下さい、お疲れ様ですと文章を送っていました。 
大学では私は会長に名字で呼ばれますが、二人きりの時や文章ではえすちゃそと呼ばれます。 
お互いに昔彼氏、彼女がいたことは把握済みです。いたという事実しか知りません。 
別の日には、夜遅くのやり取りで私は寝ぼけて「先輩に嫌われたくない、先輩のことばかり考えちゃう」など送ってしまうということがありましたが「嬉しいこと言ってくれるなー。嫌わないよ。」と優しく返してくれました。 

その2に続く

No.2235517 15/07/15 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 23:25
匿名さん1 

大学生なんだから、人に読んでもらうつもりなら、要領良く文章まとめようよ。

あった事の羅列だけで、長すぎて読む気にならないし、読んでも何が言いたいのか全くわからない。

  • << 6 匿名さん1様 なるべく詳細を知った上でのご意見がいただきたかったので、長くなってしまいました。 すみません。

No.2 15/07/15 23:45
通行人2 ( ♂ )

>>1
言えてる(笑)

  • << 7 通行人2様 私自身も長くなってしまったと思っていますが、この悩みは真剣なので、そこのところはよろしくお願いします…

No.3 15/07/16 00:02
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

その2です。

ある日、一度だけ会長から特に用は無いけどメールしてみた、と連絡が来て世間話をしました。私も後日 一度だけ何も用はないけど連絡したりしました。そこでポムポムプリンカフェ(以下、カフェ)のメニューが可愛いから行きたいと行ったら「んじゃ今度行く?」と言われたので水曜に行こうと話しました。
ですが、前日や当日の朝にドタキャンされるということが続きました。
最近 会長職が忙しいらしく、他の3回生に愚痴をこぼしたり、定期的に行うミーティングを中止したり、Twitterの内容も暗くなりました。
この時期から可愛いと言ったり頭を撫でる行為がなくなりました。
返信も一言だけやスタンプのみなどが多くなりました。
そんな中、1回生のみのライブの後(その時も会長は慌ただしく動いていました)、会長の最寄り駅で1時間程お喋りしました。
前回一緒に帰った時に話した内容や、私のツイートの内容を覚えててくれてました。
会長はよく私のことをよくいい子だね、意識高い1回生だねとよく言うので「私っていい子止まりなんですかね」と聞くと言葉をつまらせ「いい子はいいことだよ」と言いました。

カフェに行けそうな水曜もなかなかやって来ません。
すると会長は前期定期演奏会が終わったら落ち着くから、その後の水曜に行こうと言いましたが、その水曜もドタキャン。
他の3回生がその日締め切りの書類が出来上がらないからと他の3回生や2回生にヘルプを出したのです。
何度もドタキャンされて不快でしたが、その書類を完成させないとライブで使う部屋が減ってしまうということもあるし、カフェは夜遅くまで開いてるから私は書類作成の手伝いをしましたが、会長は夕方から病院に行くから行けないと言いました。
無事書類は完成し、一緒に帰りました(初めて二人で帰った日から1ヶ月、駅で話した日から2週間後)。
そこで私は会長にお祭りの誘いをしたらアリだね、行きたいけど、全サークルの話し合いがあるかもしれないからまだわからないと言われました。
頭を撫でられることは嫌ではないというと、ごめんねと言われました。

3に続く

No.4 15/07/16 00:03
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

その3です。

そんな中、会長がTwitterから姿を消しました。らいんのサークルのグループも退会しました。
私はTwitterのアカウントが消えた時点で会長が苦しんでいると思ってたので、励ましの連絡を入れると約22時間後に返信が来ました。
その後は3時間おきに返事が来ました。ミーティングも出席してません。(大学にすら来てなさそう?)
少しでも元気になってほしいと私は会長の似顔絵を送ったり、私自身昔部長経験があったので、苦しさを共有したりして励まそうとしてました。
昨日 私はお茶しませんかと誘いました。「初めは誰かと会うのが嫌かもしれないけど、お喋りしてみると案外すっきりしますよ。」と。
ですがこれもドタキャン。その気持ちは嬉しいし受け取るけど今はそっとしておいてと言います。
ドタキャンも続くし、他の3回生が会長のことについて何も言わずにミーティングを行ったり、上回生が1回生を除いて話し合いなど情報提供のなさに私は苛立ちがありました。私と絡むことによってサークルのことを考えて不快になるのかと聞くと否定してきました。
カフェもお祭りも一緒に帰ることもやめますか?と聞くとそれも否定。
そして、今はほっといてくれってって言ってるんだよ じゃあな、と返事が来ました。

完全に怒らせてしまいました…
謝りたいけど、また連絡を入れるわけにもいかない…
私はどうすればいいですか?
長くなりましたが、よろしくお願いします。

No.5 15/07/16 00:18
通行人5 

長すぎて無理。

ところで、ちゃそって何⁇

  • << 8 通行人5様 お見苦しい投稿になってしまい、申し訳ありません。 私もよくわからないですが、おそらく〜ちゃん、〜くんと同じノリと思います。

No.6 15/07/16 00:32
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 1 大学生なんだから、人に読んでもらうつもりなら、要領良く文章まとめようよ。 あった事の羅列だけで、長すぎて読む気にならないし、読んでも何が言… 匿名さん1様

なるべく詳細を知った上でのご意見がいただきたかったので、長くなってしまいました。
すみません。

No.7 15/07/16 00:33
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 2 >>1 言えてる(笑) 通行人2様

私自身も長くなってしまったと思っていますが、この悩みは真剣なので、そこのところはよろしくお願いします…

No.8 15/07/16 00:34
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 5 長すぎて無理。 ところで、ちゃそって何⁇ 通行人5様

お見苦しい投稿になってしまい、申し訳ありません。

私もよくわからないですが、おそらく〜ちゃん、〜くんと同じノリと思います。

No.9 15/07/16 02:32
匿名さん1 

スレタイの『結ばれたい』ってSEXしたいって事ですか?

会長が元気になればできますよ。
精神的に弱ってる時は無理。
今はほっといてと言われたんだから、静かに待ちましょう。
今、必要とはされていないんだと理解してください。

  • << 12 匿名さん1様 ただ両思いになりたいだけです。 例え両思いになれなくても、彼の怒りを沈めて元の関係に戻れると思いますか?

No.10 15/07/16 02:50
通行人10 

こんなんでよく大学に合格したな。

しかも、ドタキャンって言ってるけど約束してないんだからドタキャンじゃないだろ?
ほっといてくれってことだから、しばらくそっとしといたらよいよ。

  • << 13 通行人10様 大学は色んなレベルがあります。 私が通っているところはアホ大学ですよ。 今回の水曜が無理なら来週の水曜というように水曜日という約束はしていて、前期定期演奏会後のカフェの約束は向こうから日にち指定してきました。 私はもう嫌われたのでしょうか?

No.11 15/07/16 07:09
匿名さん11 

どう見ても脈、全くなし!

  • << 14 匿名さん11様 例え両思いになれなくても、会長が元気になった後、また前みたいに一緒に帰ることなど出来ると思いますか?

No.12 15/07/16 07:50
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 9 スレタイの『結ばれたい』ってSEXしたいって事ですか? 会長が元気になればできますよ。 精神的に弱ってる時は無理。 今はほっといてと言われ… 匿名さん1様

ただ両思いになりたいだけです。
例え両思いになれなくても、彼の怒りを沈めて元の関係に戻れると思いますか?

No.13 15/07/16 07:53
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 10 こんなんでよく大学に合格したな。 しかも、ドタキャンって言ってるけど約束してないんだからドタキャンじゃないだろ? ほっといてくれって… 通行人10様

大学は色んなレベルがあります。
私が通っているところはアホ大学ですよ。

今回の水曜が無理なら来週の水曜というように水曜日という約束はしていて、前期定期演奏会後のカフェの約束は向こうから日にち指定してきました。

私はもう嫌われたのでしょうか?

No.14 15/07/16 07:55
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 11 どう見ても脈、全くなし! 匿名さん11様

例え両思いになれなくても、会長が元気になった後、また前みたいに一緒に帰ることなど出来ると思いますか?

No.15 15/07/16 10:19
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

主さんさぁ自分の気持ちばかりで相手の気持ち少しは考えては?

主さんが好きでも相手が同じ気持ちとは限らないだろうし、好きまでいってないそんな相手からしつこくしつこく連絡きたら冷めるしうんざりしないですか?

自分の気持ち押し付けすぎ!

放っておいてって言われてるんだからしつこくせず当たり障りのない付き合いしていきましょう。
もう嫌われてるかもしれませんがこれ以上最悪になりたくないなら相手のことも考えて行動しましょうね。

No.16 15/07/16 10:41
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 15 恋愛初心者15様

会長は私のこと、1回生の中で一番信頼してるし近い関係だと思ってると言ってました。
嫌いじゃないならカフェやお祭りも断らないし、かき氷の誘いもすぐ断ったのではないかと思います。

また距離を縮めることは可能と思いますか?

No.17 15/07/16 10:57
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

>> 16 都合よく考えすぎだし、相手の気持ちを考えてって言ってるそばから距離詰められますか?って自分のことばっか!

まだ社会経験ない子供だからしょうがないと思いますけどね。

今は無理にどうにかしようとせず普通にしては?

  • << 19 恋愛初心者15様 彼氏はまだ1人(3年間)しかできたことないので、確かにまだ経験は浅いです。 それに、私がオタクというハンデをかかえてるので余計に人と関わることが難しいです。 文章からわかるとおり、コミュ障ですし… 無理に先輩の機嫌を治すことばかり考えていました。 何も触れないようにします。

No.18 15/07/16 11:22
社会人さん18 

残念ですが私も脈なしだと思います。

少なくとも今の…今までの貴女のテンションで近づいて行くべきではありません。
おそらくお相手の方は
貴女に疲れてしまっているのではないでしょうか…

可愛いとか近い存在だというのと
自身がこの人と一緒にいて安らげる…愛おしいと思う感情は違う物だと思います。
放っておいて欲しい…と貴女に直接伝えている位なのですから、今の彼には貴女は必要とされてはいないという事だけはしっかりと認識されて下さいね。
それが出来ない様では
ますます彼は貴女から離れて行ってしまうかと思います。
自身の気持ちを抑え、お相手の気持ちをくむ事も愛し方のひとつです。
どうか今はそっとしておいてあげてはいかがでしょうか。

  • << 20 社会人さん18様 嫌われた、とはまた別なのでしょうか… 他の3回生も、会長の現状がわかってないみたいです。 昨日間違って通話ボタンを押しちゃって、通知送っちゃったんです。 夜分遅くにすみません。間違えました。と送ってスタンプの返信、が最終のやり取りです。 会長が元気になるまで連絡はしないつもりですが、このままだと来週末のお祭りは流れますよね… 嫌われたくない、ただそれだけです。

No.19 15/07/16 12:47
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 17 都合よく考えすぎだし、相手の気持ちを考えてって言ってるそばから距離詰められますか?って自分のことばっか! まだ社会経験ない子供だからし… 恋愛初心者15様

彼氏はまだ1人(3年間)しかできたことないので、確かにまだ経験は浅いです。
それに、私がオタクというハンデをかかえてるので余計に人と関わることが難しいです。
文章からわかるとおり、コミュ障ですし…

無理に先輩の機嫌を治すことばかり考えていました。
何も触れないようにします。

No.20 15/07/16 12:54
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 18 残念ですが私も脈なしだと思います。 少なくとも今の…今までの貴女のテンションで近づいて行くべきではありません。 おそらくお相手の方は… 社会人さん18様

嫌われた、とはまた別なのでしょうか…
他の3回生も、会長の現状がわかってないみたいです。

昨日間違って通話ボタンを押しちゃって、通知送っちゃったんです。
夜分遅くにすみません。間違えました。と送ってスタンプの返信、が最終のやり取りです。

会長が元気になるまで連絡はしないつもりですが、このままだと来週末のお祭りは流れますよね…
嫌われたくない、ただそれだけです。

No.21 15/07/16 14:47
匿名さん1 

>> 20 大変酷な意見だが、今は主にうんざりしてると思う。

自分を押し付けるし、相手の状態を思いやるより、自分は嫌われたくないばかり。

No.22 15/07/16 14:56
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 21 匿名さん1様

私がオタクであるということからも、昔からよくいじめられてきて、人に嫌われたくないという気持ちが人一倍強いかもしれません。
嫌われたくないという気持ちが逆に嫌われるような結果を導いているのかもしれません。

会長が元気になるまで連絡はしないつもりです。
逆に私がサークル辞めたくなってきました。

No.23 15/08/01 18:51
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

更新させていただきます。

最後のやり取りから3週間弱経過しました。
他の先輩曰く、同期と遊びに行ったりして大分元気になったそうです。(その先輩に会長が私のことを何かおっしゃっていたかと尋ねると、何も言ってなかったと返事が来ました。)
10日にサークル活動があって、もしかしたらそこで会長が復帰するかもしれません。(無理だとしても、12日に大きな会議があるので、そこでは完全復帰すると思います。)
もちろん直接でも謝りますが、LINEでも謝りたいのです。
どのようにメッセージを送るべきですか?

No.24 15/08/02 00:44
社会人さん24 

>> 23 えすさん、行動を起こしてはいけません。
連絡もLINEも駄目です。
会長のことを、もう何も考えなければ二人が楽になれます。

我慢することです。それが一番の方法です。
辛いけど、どうか頑張って欲しい!

No.25 15/08/02 06:56
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 24 社会人さん24様
ご変身ありがとうございます。

もう会長のことを諦めるということですか?
謝ること自体やめておいたほうがいいですか?

  • << 28 えすさん、今晩は。 結ばれたい気持ちは諦めた方がいいです。 だけど、[好きな気持ち]や[憧れの気持ち]は、えすさんの大事な心です。 誰かを想う気持ちは自由ですよね。 会長さんにも、その自由があり、きっと他の誰かを想っているのです。

No.26 15/08/02 11:49
通行人26 

長いしクドイ。読む側の事を考えられないのかな。
多分普段の主さんも、こんな感じでまわりをウンザリさせてるんじゃない?
人の顔色を伺う節があるなら、相手の顔色伺って黙って諦めたらいいのに。
コミュ障とかオタクとかが原因?違うよね。
相手が主さんを穏便に避けたい気持ち、なんか分かる。

No.27 15/08/02 13:31
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 26 通行人26様

ずっと嫌われてきた(このような行動のせいもあるかもしれませんが)ので、声をかけてくれる人を離したくないから、きっとこのようになってしまってるのですね…
ですが、サークルの人に嫌われたらこれから活動しにくいですよね…
直接会っても何も話さないでおきます。

No.28 15/08/02 19:08
社会人さん24 

>> 25 社会人さん24様 ご変身ありがとうございます。 もう会長のことを諦めるということですか? 謝ること自体やめておいたほうがいいですか… えすさん、今晩は。

結ばれたい気持ちは諦めた方がいいです。

だけど、[好きな気持ち]や[憧れの気持ち]は、えすさんの大事な心です。
誰かを想う気持ちは自由ですよね。

会長さんにも、その自由があり、きっと他の誰かを想っているのです。

No.29 15/08/02 19:16
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 28 社会人さん24様

今まで一緒に帰ったことや、二人きりの時だけ下の名前で呼ぶ、などの行為は1回生では私としかしていません。
これから気まずい空気が流れ続けるのではないでしょうか?
会長の復帰後、私は会長とどう関わっていけばいいかわからないです。

3年間付き合っていた彼氏と別れ、私は私で苦しい思いをしています。
もう誰も愛せない、愛してもらえないと思っています。

No.30 15/08/02 21:44
社会人さん24 

>> 29 分かりやすくすると、失恋ですよね。

失恋はドン底に落とされる程、辛いことです。
失恋で傷つくのは、えすさんだけじゃ無く、私も、世の中の皆も同じです。

会長さん以外にも思い出を作れる人は居るはずです。
サークルには会長さん以外にも人が居ます。

大学生活、沢山友達をつくって、沢山の人間と会話してください。

No.31 15/08/02 22:08
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 30 社会人さん24様

オタクの自分にも彼氏ができたということで自分に自信を持てていましたが、別れた上にサークルの会長とも複雑な関係になってしまったことで、自分に自信がなくなってしまいました。
誰からも愛されないのでしょうか。
私は負け組なのでしょうか。
サークルに居続けてよいのでしょうか。

No.32 15/08/02 23:19
社会人さん24 

>> 31 極端に言えば、えすさんは考え過ぎです。

でも、それが思春期です。
[考え過ぎ]と言われても漠然とするかもしれません。えすさんは思春期だからです。

思春期は簡単な事を複雑にしてしまうんです。

[やりたいこと]よりも、今[やるべきこと]をするから上手く行くんだよ。

私が思春期に救われた言葉ですが、直ぐには理解に苦しみました。が、上手く行くのも、また人生であることを知りました。

自信はあって無いようなものです。皆孤独で不安です。誤魔化し紛らし、騙し騙しで生きていくのか、自分に向き合い、常に今ある悲観から立ち上がるのか、その違いはありますが。

えすさん、今を大切に生きてください。
大学でやるべきこととは何ですか?今やるべきことに全力を注いで欲しいです。
応援しています。

No.33 15/08/02 23:40
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

>> 32 社会人さん24様

もちろん学業を最優先しています。
ですが、サークルも楽しみたいのです。
サークルを楽しむことで、元彼との別れの悲しみが薄れると思っているからです。
元彼は新しい彼女ができて毎日を楽しんでいる、私はこのザマ…
人との関わりを絶ちたい気分です。

No.34 15/08/25 13:56
えす ( 10代 ♀ qLdNv )

今の状況の報告をさせていただきます。

12日の大きな会議に会長は出席しました。
あまり元気ではなさそうでした。(別の先輩が会長の仕事を行っていました。)
その後の合宿は出席し、きちんと会長が会長の仕事をしていました。
合宿中は会長との絡みはほぼありませんでした。(部員皆が気を使っていた感じでした。)

合宿でオーディションを行ったのですが、オーディションの前日に私は会長に応援メッセージを送信しました。
返信は、ありがとう。えすちゃんもオーディション頑張ってね。緊張に恐れちゃダメだよ〜でした。
そしてオーディションで会長の所属バンドが1位になったので、お祝いメッセージを送りました。(今までライブの前後に会長とやり取りをしていたので、この行動は不自然ではないと思っています。)

ここからがメインの報告です。
会長からのメッセージの返信が、合宿お疲れ様。ありがとう。色々心配してくれたのに冷たくしてごめんね。でした。
まさか謝られるとは思っていませんでした。
いきなりの謝罪だったので私は驚きました。
その後も会長は、えすちゃんは何も悪いことしてないから謝らなくていい。優しい気持ちは伝わってたし嬉しかったけど冷たくしちゃった…ごめん。と言ってきました。
そして合宿の話を少しして、その日のやり取りは終わりました。(投稿日の前日の話です。)

会長は私に冷たくした自覚があったんだなと思いました。
この状況についてどう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧