注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今彼氏いない人は処女と同じ?

レス26 HIT数 3217 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/07/17 02:30(更新日時)

先日同じ職場の30歳の同僚から「実は私処女なんだ」と告白されました。
あまりにもびっくりして、口が硬い同じ年の同僚にそのことを話しました。
「A子って処女なんだって。道理で下ネタには食いついて来ないわけだ。冗談でムキになるとことか処女っぽいよね。」と私は悪口ではなくあくまで冗談ぽく話しました。
するとその同じ年の同僚B子が「処女じゃなくたって下ネタに食いつかない人もいるし、処女でも下ネタ好きな人はいる。あんた今男いないよね?過去にやったことあるってだけで、処女をバカにしてるけど、私からしたら今やる相手いないなら処女をバカにする資格ないと思うわ」と吐き捨てられました。

私は処女をバカにしていません。A子は天然だし、純粋だし、かわいい子です。
B子は彼氏いるからって、今彼氏いない私を処女と同じだとバカにしました。というか彼氏いない人全員を貶めてますよね?
最低ですよね。

今B子を無視してます。
みんなにB子が彼氏いない人を処女と同じだとバカにしてたことを根回ししておこうと思ってます。

タグ

No.2235255 15/07/15 06:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/15 07:06
匿名1 ( ♂ )


いや、主もかなりの性悪だと思います。

Bに対しての妬みが入ってるし、なによりAを処女っぽいと言ったなら完全に見下してますよね。

BとAが仲良かったら、とか考えられませんか?

根回しとか陰湿だし、これだから彼氏できないんだよ、と思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 でもAとBは仲良くないですよ。 Bは孤立気味でランチも一人、帰りにお茶もせずまっすぐ帰るような子です。職場では私しか友達いません。あ、元友達でした。

No.2 15/07/15 07:09
名無し2 

いや、あんたが処女をバカに、というかA子さんのことをアレコレと言うから誡めただけだよ。

No.3 15/07/15 07:12
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いや、主もかなりの性悪だと思います。 Bに対しての妬みが入ってるし、なによりAを処女っぽいと言ったなら完全に見下してますよね。 … レスありがとうございます。
でもAとBは仲良くないですよ。
Bは孤立気味でランチも一人、帰りにお茶もせずまっすぐ帰るような子です。職場では私しか友達いません。あ、元友達でした。

No.4 15/07/15 07:15
サラリーマン4 

なんかイラッとする
勿論主さんにです

No.5 15/07/15 07:17
通行人5 ( ♀ )

Aさんの処女を言いふらした主が悪い。

No.6 15/07/15 07:17
社会人6 

主が悪い

何でAとBは仲良くないのにAの個人的な話をBに話したの?

口が軽い人ってどこかで自分の首を絞めそう

自重しなきゃ、そして28で彼氏いないのをバカにされたとか思うより結婚に繋がるお付き合い出来る人を探さなきゃ、周りは皆が結婚出産してる年だし

No.7 15/07/15 07:22
通行人7 

なんかいかにも創作っぽい

わざと主に非難が向くように書いてるとしか思えない文面だし

  • << 9 確かに。 反応したくなるツボをいくつも配置したって感じの文 さすがにこんな性悪、存在せんだろ

No.8 15/07/15 07:32
社会人8 ( ♂ )

それ、処女を童貞におきかえると相当屈辱的な話してるぞ?

あなたはその子をバカにしてると思われて当然。

本人に自覚がないというのは本当にタチが悪いね。

No.9 15/07/15 07:47
名無し9 ( ♂ )

>> 7 なんかいかにも創作っぽい わざと主に非難が向くように書いてるとしか思えない文面だし 確かに。

反応したくなるツボをいくつも配置したって感じの文

さすがにこんな性悪、存在せんだろ

No.10 15/07/15 07:56
社会人 ( 20代 ♀ )

B子につい話してしまったのは、口が硬いというか職場内でほぼ話し相手のいない子だからです。
A子のことが衝撃的すぎて誰かに言いたかったんです。
A子は性格もいいし、顔もかわいいし、多少潔癖なところはあったけど、まさか経験ナシとは思わなくて。
A子に聞かされた時は信じられなくて「またまたー冗談でしょ」と最後まで冗談ということで流してしまいました。
それ以来A子とはその話題はしていないので気まずくならずに済みました。

でもB子に話したことはよくなかったです。
私は馬鹿にしたつもりはなく、A子かわいいなと思って話しただけですが軽率でした。

No.11 15/07/15 08:06
名無し11 ( ♀ )

女子って、ちょっと気にくわないと、さっきまで「友達」って言ってたのに平気で無視。そういうことができる人とは、付き合いたくないなと思ってしまう。主さんはそういう言い方されて、腹がたったんだろうけど、、軽率でしたね。主さんを信頼して、処女と打ち明けてくれたのに、そこを簡単に話してしまうのは、Aさんの信頼を失う行為ですよ。Bさんも主さんに注意の意味を込めて言ったと思いますが。であげくに無視。。がっかりしてしまいますね

No.12 15/07/15 08:07
名無し12 ( ♀ )

B子の気持ち

先日同じ職場の同僚C子が
「A子(30歳)って処女なんだって。道理で下ネタには食いついて来ないわけだ。冗談でムキになるとことか処女っぽいよね。」とバカにするような言い方をしてきました。


A子はC子を信用して打ち明けた話だと思うし、それなのに簡単に人にバラす事にも嫌悪したし、C子の言い方も凄く不快だったので

「処女じゃなくたって下ネタに食いつかない人もいるし、処女でも下ネタ好きな人はいる。あんた今男いないよね?過去にやったことあるってだけで、処女をバカにしてるけど、私からしたら今やる相手いないなら処女をバカにする資格ないと思うわ」と思わず吐き捨ててしまいました。

C子はこの私の言い方に非常に腹が立ったようで、

「私子は彼氏いるからって、今彼氏いない私を処女と同じだとバカにしてる。というか彼氏いない人全員を貶めてますよね?
最低ですよね。

今私子を無視してます。
みんなに私子が彼氏いない人を処女と同じだとバカにしてたことを根回ししておこうと思ってます。」

などとSNSにて訴えていました。

私は、C子に人をバカにする資格が無いと言っただけで、処女をバカにしたわけではありませんし、彼氏がいない人をバカにしたつもりもありません。

皆さんならこんな風に面倒臭い同僚どう対処しますか?


No.13 15/07/15 08:07
名無し13 ( 20代 ♀ )

最低なのは口の軽い主。

B子さんはそんな口の軽い主にイラっとしたから、嫌味を言っただけなのに気付かないの?

私も主みたいな人を馬鹿にした人間は嫌いだわ。

No.14 15/07/15 08:41
通行人14 

目くそ鼻くそだね。
プライベートな事を口が堅いとかいう根拠のない理由でバラしたりとか、人のことどうこう言えないでしょ。
Bさんの処女の定義云々は置いといて、肝心のAさんの気持ちそっちのけで自分の価値観を押し通し、処女をバカにしていないというただの主観を言いつらねても説得力はありません。

バカにされたと思う人がいれば主さんは立派にバカにしてるというのがわからないなら、人を虐めて傷付けてももそんなつもりはないと逃げるのと同じ。
Bさんの方が好感もてるわ。

No.15 15/07/15 08:50
匿名15 

彼氏のいない主に、悪口ではなくあくまで冗談っぽく話しただけ(笑)

No.16 15/07/15 09:24
名無し16 ( ♂ )

女の悪い部分を全部持ってるねw
見下し 無視 口が軽い 根回し 嫉妬

No.17 15/07/15 12:27
名無し13 ( 20代 ♀ )

>> 16 ほんとね。

28にもなって10代の学生みたい。

No.18 15/07/15 13:53
大学生18 

根回ししてたとしても、B子は気づき周りに問いただしますよね?私を無視する理由を。最終的に元々の原因・ことの発端は!?A子の処女をバラした主さんって分かり、尚且つ全員にA子の処女がバレ…
A子会社行きづらい、体調不良とかなったら、最悪主さんA子に訴えられるよ。精神的苦痛で。今の時代こわいよ。

No.20 15/07/15 14:35
匿名20 ( ♀ )

わざとらしい話 (笑)

No.21 15/07/15 15:28
遊び人21 

主さんが、恥ずかしすぎる。

そんなくだらないことしか話すことないなんて、頭も悪いと思いますよ。
彼氏どころか?主さんの性格じゃ相手みつかるのかな??
こんなおんなイヤだわ。

No.22 15/07/15 17:30
社会人 ( 20代 ♀ )

B子はもともとみんなから嫌われてるから大丈夫です。
女子会や合コンに誘っても、「カレシと約束あるから」と一度も誘いに乗らないし、ランチも貯金したいと断る付き合いの悪い子なんです。
会社の飲み会だけは出るけど、男としか話さず二次会も出ないんです。
A子も「B子って女に嫌われるタイプだよね。女友達いないんじゃない?」と言ってます。

私と帰る方向が同じなので、私とだけは一緒に帰ったりお茶したりしています。
私がB子を無視してもみんな気にしないと思います。
根回しするとしてもA子のことは伏せてB子に彼氏いないことを馬鹿にされたと言うだけなので、私が悪者になることはありません。
そこらへんはちゃんと計算済みです。

No.23 15/07/15 22:34
通行人5 ( ♀ )

>> 22 そんな情報いらない。

No.24 15/07/15 23:02
匿名24 

普通にツッコミを入れるなら・・

「A子って処女なんだって。道理で下ネタには食いついて来ないわけだ。冗談でムキになるとことか処女っぽいよね。」と私は悪口ではなくあくまで冗談ぽく話しました。

この時点で大変失礼。
冗談っぽくそういう話をするって事自体が感性を疑われると思う、かな^^;
第一、【彼氏いない私を処女と同じだとバカにしました】
って意見は主さんが処女をバカにしてるから言える言葉だよ。
彼氏がいるのがエライわけでもないし、性行為の経験があるから凄いわけでもない。
処女だからってバカにされる道理はないよ。
主さんが処女をバカにしてるから、そんな返しを受けるんだよ。

No.25 15/07/16 22:16
匿名1 ( ♂ )


捕捉で言っておくけど、大概の男は外見が同じこくらいのレベルなら処女が好き、だって自分の色に染まってくれそうだから。

悪口を根回しして逆に孤立した人もいたな、まあ因果応報ってやつだな。

ま、せいぜい頑張って人を陥れればいいよ、世の中思い通りになんかならないからどーせ。

No.26 15/07/17 02:30
社会人26 ( ♀ )


読んで笑っちゃいました。

(*・∀・)ノ”

B子さんは、あなただからこそ、そういう言い方をしたのだと思いますよ。

他の方々や、他の場では、そんなものの言い方や表現はしませんよ。

あなたがあまりにも根性が歪んでるから、ムッとしてそういう表現の言葉がクチから出て来たのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧