注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

子宮頸がんについて。

レス4 HIT数 3366 あ+ あ-

ずー( 20代 ♀ Rp6hXd )
15/07/18 17:48(更新日時)

こんにちは。
第二子を妊娠中に子宮頸がんの検査をしたら、中度異形成と診断されました。
なので妊娠4ヶ月のときにコルポ診をしたところ「異常なし」との結果がでて、一安心したのですが
産後5ヶ月経ち念の為もう1度、子宮頸がんの検査をしたら「クラスⅢ」と結果がでました。
左卵巣に腫瘍も見つかり(2年前に右卵巣の腫瘍で手術をしています)
今年の年末に、卵巣腫瘍と子宮頸がんの再検査となりました。

質問なのですが、、
子宮頸がんの検査で

中度異形成
↓コルポ診
異常なし
↓産後に再検査
クラスⅢ

このように結果がコロコロ変わるのは、よくあることなのでしょうか?
又、ここから癌になる確率はあるのでしょうか?

No.2234707 15/07/13 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/13 16:22
患者さん1 ( ♀ )

癌になってますよ。

No.2 15/07/13 16:23
患者さん2 

主さん、初めまして

なんだか、とても似ていたので、レスしてしまいました。
私も子宮頸がんの経過観察中に、卵巣の腫れが見つかりました。私の場合は手術となりましたが。

さて、子宮頸がんの結果ですが、私も異常なしから中度異形成を行ったり来たりしています。
先生に質問したことがありますが、結果が変わることはよくあるそうです。
原因としては、先生の採取する場所にもよるし、自然治癒することもあるとのこと。
しかし、ガンに移行する場合ももちろんあるので、定期検診しましょうということでした。
引越しなどで、県をまたいで転院を何回かしていますが、概ねどの先生もそんな感じでしたよ。

No.3 15/07/13 22:29
心配性さん3 

進行度合いにもよりますが、いきなりどうこうよりも円錐切除とかの選択もあると思いますよ。

ただ異形成って結構状態が変動します。でも産後の結果なら信憑性は高いですね。

落ち着いて相談すればいいですよ。

No.4 15/07/18 17:48
患者さん2 

聞いといて放置❓
失礼な主。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧