関連する話題
浮気相手への捨てセリフを一緒に考えてください!
生涯独身
選ばれない女です。生きることに疲れました。

女の人って好きな人をすぐに忘れられるんですか?

レス59 HIT数 15457 あ+ あ-

恋愛中さん
17/09/19 21:48(更新日時)

女の人って好きな人すぐ忘れられるものですか?男よりは切り替え早いイメージあるんですけど。
具体的にどのくらいできりかえられるんですか?

タグ

No.2233307 15/07/08 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/08 23:35
寂しがり屋さん1 

こんばんは。
私は好き度で切り替えの長さが変わりますね。

No.2 15/07/08 23:41
匿名さん2 ( ♀ )

よく女性は別れたら切り替えが早い、といいますが、個人差あります。わたしは絶対おもてに出しませんが、10年以上前に別れた彼をいまだにしょっ中思い出します。
ケンカもいっぱいして別れたのに、会いたいとか思うし、どうしてるか気になります。
ちなみに今の主人と結婚15年です。

No.3 15/07/08 23:49
通行人3 ( ♀ )

私はですけど切り替え早いです、サヨナラした後は相手のスマホ内登録は全てブロックと削除、物は捨てる

付き合っていた期間にもよるけど、連絡しなくなってから、考えなくなるまで3日から1週間も経てば前向きに進んでます

だから、よく聞く友達に戻りましょう、とかは有り得ません

No.4 15/07/09 00:17
匿名さん4 

私の場合、切り替え早い方かも知れない。笑

どんなにか愛し合った仲であろうと期間が長くても、期間だけじゃなく中身が濃かった付き合い方であったにしろ、1日から5日もあれば、いや3日もあれば十分な方。

いつまでもウジウジしていても、どんなにか思い詰めても試合終了の鐘なったらどうにもならないじゃん。
また土俵入りして同じ試合なんて出来ないわけだし。

高校野球だってそうだし。

相手にも寄るけど別れた人と友達のままで続いている人は二人居るよ。
お互い線引いているし、お互い性格わかっているしでお互いにの恋愛相談したりもしたりとね。



No.5 15/07/09 00:34
アドバイザー5 

新しく好きな人ができたら切り替えが早くなる気がする

No.6 15/07/09 00:43
匿名さん6 

うんうん
新しく好きな人ができたら今までの人は2番目ってならない
1番の次は無しなんですよ
世界一好き!でも次の日は、無し、かもしれないから気を付けて!

No.7 15/07/09 00:49
ラブラブさん7 

あっという間に冷める。
昨日まで大好き大好きって騒いでたのが、朝起きたら「あれ?なんか冷めてる…」みたいな。
そして一度冷めたらどうでも良くなり早く別れたくなるけど、どうせ別れ話しても納得なんかしてもらえないから適当な理由つけて、こちらからサッサと消えます。

No.8 15/07/09 00:51
匿名さん4 

>> 7 あ~、それある。ある。
わかる!


No.9 15/07/09 00:57
通行人9 


知り合ってから好きになるまでの時間が短ければ短いほど情熱的になるけど、冷めるのも早い。
弱火でジワジワ好きになった時は気持ちも長持ちする。

No.10 15/07/09 01:14
通行人10 

期間については平均なんかなく人それぞれでしょうね
でも気持ちの面では女性特有の理屈では説明のつかないアッという間に冷めるっていうの確かにあります
常に未来思考っていうのか…
途中から悩むの自体が面倒になるんですよ
根本的に子供を産み育てる性だから迷う時間をなるべく最小限に(無駄を廃除的な?)本能が働くんでしょうかね
一度冷めると早いの何のって!(笑)
勿論例外の子も存在するとは思いますが
その点男性の方は過去をいつまでも(心のどこかで)引きずるっていいますね
主さんもそれで悩んでるんですか?

No.11 15/07/09 04:19
匿名さん11 

忘れるというより恋愛の過去は消去の上書き保存ですね。
女は現実的、男性のがロマンチスト。


No.12 15/07/09 04:29
寂しがり屋さん12 ( 20代 ♀ )

次のパートナーを見つけたら。半年以内

No.13 15/07/09 04:53
中学生さん13 

俺の昔の彼女は男に対して気が変わるのが早すぎ。
すぐ飽きる。
どんなに夢中になっていてもね。
今は子連れのおばさんだよ。
やはり旦那にも飽きた。
モテるのを良いことに男を利用していたバチが当たった。
いつまでもモテる訳ではない。
守銭奴。
性的変態女だった。

No.14 15/07/09 05:00
匿名さん14 

女性は一度嫌いになると、今まで何でこんな人が好きだったんだろう…となります。
引きずる期間は色々ですが、ある日突然そう思う日が来ます。
その日が来たら顔もみたくないぐらい嫌になったりします。

No.15 15/07/09 13:52
匿名さん15 

私は、その相手によるかな。
簡単に忘れられる相手もいれば、別に復縁したい訳ではないけど、いつまでも心に残ってる人もいる。


女は割りきりが良いけど、男は未練がましいとか?よく言うけど、それって「そう思いたい女」が言い出した事だと思うんだよね。


男性でも割りきり早い人って沢山いるし、女性でだらだら引きずる人も沢山いる。

「男は」とか「女は」とかじゃないと思う。

No.16 15/07/09 14:08
匿名さん16 

次の人見つけたらすぐ忘れます、逆に見つけられないといつまでも前の彼を思い出す。
付き合った人が前の彼より良くない人だと忘れられないんだと思う。

No.17 15/07/09 18:18
匿名さん17 

私は結構ひきずりますが、次に気になる人ができたらあっという間に忘れてしまいます。
ケンカした時なんかに元カレを思い出すことはあります。

No.18 15/07/09 18:55
匿名さん18 

性別関係なく、ひきずる人はひきずる。嫌いになったのに興味もっていたり、話題にしたりそういう人多いですよ実際。

No.19 15/07/09 19:03
通行人19 

女のストーカーは怖すぎる

No.20 15/07/09 19:15
スヨン ( qZp3v )

そもそも本気で好きになった事が無い。

No.21 15/07/09 19:18
匿名さん21 

人によって違うから、男とか女とか関係なく、個人の問題じゃない?

No.22 15/07/09 19:43
通行人22 

やはり、次に付き合う人が元彼以上だったら忘れますね。

No.23 15/07/09 22:33
匿名さん23 

高校生とかの時に付き合った人は結婚したいとか思ったから別れたら泣いて引きずり続けたけど、なんかその人が浮気しまくってたこと発覚してから男ってのに冷めて、次の人とその次の人はそもそもいつかいなくなるし〜くらいで付き合ってました。典型的な若い思い出という感じです。だから別れてもなんのダメージもなしで、切り替えというか最初からというか(笑)

で同じ感じで次に告白された人にも軽くオッケーで、問題なく長く淡々と仲良くって感じで付き合って結婚して、そのまま旦那です。ラブラブ期間とか倦怠期とかって起伏がなく少しずつ信頼しあって長年共にしたからか、もし旦那と離れるなら生きていけないって思うくらいダメージでかいだろうなと思います(笑)
やっばりこの人が自分には必要だなって思うことの程度問題かな?と思います。

No.24 15/07/09 22:48
匿名さん24 ( ♀ )

>> 21 人によって違うから、男とか女とか関係なく、個人の問題じゃない?
同意😃

No.25 15/07/09 23:13
通行人25 

忘れるのとはちょっと違うけど相手に冷めると急にどうでも良くなる。
そしてそうなると即効で別れたくなる。その場合未練は全く無い。
私の場合冷めた次点で既に切り替わってる。

No.26 15/07/09 23:28
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

今の主人とつきあうまえ、3年付き合った彼氏がいました。別れた2日後に今の主人と食事に出掛け、一週間後には付き合ってました(前々からアプローチされてました)
その他、高校のとき半年間二人で遊びいったりしていた好きな人に振られ、その2ヶ月後に新しい彼氏ができました。

正直、新しく好きな人ができたり、恋人ができたりすると過去の恋愛なんてすっかり忘れてしまいます。

いつまでも過去の恋愛引きずっていても意味ないと思っているので、そこは潔く縁がなかったということで。

結婚したいまでは落ち着き、主人のことを愛していますし、息子に恋して幸せです。

No.27 15/07/09 23:30
通行人27 

男も女も関係ないと言う意見があるが、例外を出せばきりがない。
男の方が未練がましい、女の方が冷たい、それは確かに一理ある。
あくまでも傾向の話。

No.28 15/07/09 23:58
匿名さん28 

復縁関係のサイトとか “復縁”とか検索してみなよ。復縁を望んでる女の人はいっぱいいるよ。
私もなかなか好きな人を諦められないでもがいてるな。その好きな人にさんざん傷つけられてるのに。

一方で昔好きだった人。ある言動が急激に冷めた
もう関わりたくないと突き放した。この人と関係を持ったことすらおぞましいし汚らわしいと思ってて消したい過去(笑)

気持ちがのこってれば未練もあるし執着もするけど、気持ちがなくなれば、あるいは他に大好きな人が出来ればどうでもよくなる。
男のひともそうじゃない?
でも男の人は急激に冷めて拒絶するほど嫌いになるっていう感覚は女性ほどないような気がする。

No.29 15/07/10 00:17
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

忘れられないですよ…😢

No.30 15/07/10 00:29
匿名さん30 

全然忘れられない。余裕で10年以上引きずるし、廃人になるから失恋は命取り。だから恋愛はしたくないです。

No.31 15/07/10 00:35
通行人31 ( 30代 ♂ )

女の子は体の関係持った男でも、気持ちがなくなれば顔も名前も忘れちゃうよね

男は、たとえ好きじゃなくなってもその子の事が気になるし、元気かなとか幸せに暮らしてるかなって気になる
もし道端で別れた女の子の方から声なんかかけてもらえたら、男はきっとみんな喜ぶと思う
男は弱いものとか仲間を守るってのが本能だからね、女の子にしてみれば別れた男が勝手に責任感抱かれてもキモいだろうけどね






No.32 15/07/10 00:35
恋愛恐怖症32 

あたしは逆に好きな人ができにくくて困ってます。
もう4年彼氏いません(笑)

逆に男の人の方が切り替え早いイメージがあります。
なので、男女関係なくその人自身の問題なのではないでしょうか?

No.33 15/07/10 01:27
匿名さん33 

いい事教えてあげるね
男の8割は別れた後、元カノに電話する
元気かー?とかどうでもいい事で

女に聞いてみな、別れた男から電話きた事あるか、みんなあるって言うよ

  • << 46 これが何よりの答えかと。 ちなみに 私も必ずと言っていいほど別れた彼氏から連絡があります。 ほんと、毎度びっくりします。

No.34 15/07/10 01:30
ラブラブさん34 

男性の場合は、未練とか深い意味じゃなくて単純に思い出として覚えてるんじゃない?
女性は冷めたら思い出まで忘れちゃうけど。
元々男性の方が優しい生き物だよね。

No.35 15/07/10 01:42
匿名さん35 

男女関係無いってことはありません(笑)

「脳の造り」が違います。

男は女と付き合ってきたことを「コレクション」のように考えます。今まで付き合ってきた彼女の人数や「ヤッた人数」を勲章のように扱います。
だから未練がましく元カノの写真やら捨てられない男は多いです。
写真やらは「彼女が居た証拠」にもなりますしね。
パートナーに先立たれると、途端に弱ってしまうのは男性の方です。


女は常に未来を見据えてます。
過去よりも未来を考えます。
次に次に行こうとします。
元彼から貰った物は捨てたり売ったり平気でします。
「より強い男」「今よりも良い男性」を次にと考える傾向にあります。
パートナーに先立たれると、解放されたかのように伸び伸びと長生きする傾向にあります。
「横繋がり」が強いので、男性程孤独になりづらいのも長生きの理由の一つです。


これらは、元を辿れば「本能」です。

雄は縦社会で、常に縄張り争いをし、雌を巡っても戦います。
やっと勝ち取った雌との離別は、動物界ではどうでしょうね。

雌は子孫繁栄の為、より強い雄を求めます。「別れた弱い男」のことに気を向けてる暇などないのです。


これらは本能の話であって、人間には「理性」と「高度な知能」がありますから、全ての人には当てはまりません。

ですが脳にはやはり「本能」は備わっているので、どうしても「傾向」としては見られがちです。

男は未練たらしい。
女はバッサリ切り捨てて次へ。

「何故こうなった?」
と過去を遡るのは男性。
「これからどうしよう?」
と先を考えるのは女性です。


  • << 39 アンカーごめんなさい。 前にテレビで心理学の先生が、(日本の)男性は「これからどうしよう」と考える目的論タイプが多くて、女性は「何故そうなったのか」と考える原因論タイプが多いと言っていましたよ。 でもあなたの説明はとても分かりやすくて得出来ました。
  • << 40 アンカーごめんなさい。 前にテレビで心理学の先生が、(日本の)男性は「これからどうしよう」と考える目的論タイプが多くて、女性は「何故そうなったのか」と考える原因論タイプが多いと言っていましたよ。 でもあなたの説明はとても分かりやすくて納得出来ました。

No.36 15/07/10 02:26
匿名さん21 

>> 35 それらの話は聞いたことがありますが、脳のつくりが違うからと必ずしも全員の男が、全員の女がそうとは限りません。脳のつくりにも例外や変異がないとも言えません。

男だからこう
女だからこう
と性別で思考まで振り分けられるのは気分がいいものではありせん。

性別ではなく個人で見るべきです。

No.37 15/07/10 02:31
匿名さん37 

>> 36 35の方は、全てに当てはまらないけど、その傾向が強いと言っている訳だし、実際それは事実だとも思うし、もし自分が例外なら、私は少数派というだけの話で、そんなに目くじら立てることでもないと思います。

それに、そういう方もいるだろうということも、キチンと書いている35さんに、失礼だと思いますよ。

No.38 15/07/10 02:43
匿名さん21 

>> 37 自分のことは何も言ってませんし目くじらも立てていません


要するに
個人で見るべきです
と言うのを強調したかっただけですよ


このくらいの意見を言うのは失礼なことではありません

他の人に言ったことをあなたが口出しはすることではないと思います

それを言うなら35の人の(笑)のマークが違うのではないかと感じました、知った上で言っていますからね

  • << 42 他の人が言ったことに、気分が悪いと食ってかかったのはあなたかと(笑) 試験でも傾向と対策を立てますが、それが必ずしも的中するわけでもないし、ただ大方の傾向を知っておきたい、確率をあげたいと思っている人には有効というのと一緒です。 あなたが個人的に、男女関係なくそれぞれだという意見であるなら、 35さんにアンカーを向けないで、個人的見解を述べればいいと思います。

No.39 15/07/10 02:47
スヨン ( qZp3v )

>> 35 男女関係無いってことはありません(笑) 「脳の造り」が違います。 男は女と付き合ってきたことを「コレクション」のように考えます。今まで付… アンカーごめんなさい。

前にテレビで心理学の先生が、(日本の)男性は「これからどうしよう」と考える目的論タイプが多くて、女性は「何故そうなったのか」と考える原因論タイプが多いと言っていましたよ。

でもあなたの説明はとても分かりやすくて得出来ました。

No.40 15/07/10 02:47
スヨン ( qZp3v )

>> 35 男女関係無いってことはありません(笑) 「脳の造り」が違います。 男は女と付き合ってきたことを「コレクション」のように考えます。今まで付… アンカーごめんなさい。

前にテレビで心理学の先生が、(日本の)男性は「これからどうしよう」と考える目的論タイプが多くて、女性は「何故そうなったのか」と考える原因論タイプが多いと言っていましたよ。

でもあなたの説明はとても分かりやすくて納得出来ました。

No.41 15/07/10 03:36
匿名さん35 

>> 40 すみません、最後の部分は逆でしたね。

男は女の過去にこだわり
女は男の未来が気になる。


こちらでした。


もう一度書きますが、人間には「理性」と「知能」がありますので、全ての方には当てはまりませんよ。

あくまで傾向の話ですので。

  • << 44 言っていることはわかりますしそういう傾向かもしれませんが、そのようにひとくくりにされて表現されるのが気分がよくない人もいます あなたが悪いわけではないですが >男は女の過去にこだわり >女は男の未来が気になる。 女で男の過去にこだわる人や男で女の未来が気になる人もいるかと思います。つまり逆。 傾向があるとはいえ、人それぞれだということですよ。

No.42 15/07/10 03:40
匿名さん37 

>> 38 自分のことは何も言ってませんし目くじらも立てていません 要するに 個人で見るべきです と言うのを強調したかっただけですよ … 他の人が言ったことに、気分が悪いと食ってかかったのはあなたかと(笑)

試験でも傾向と対策を立てますが、それが必ずしも的中するわけでもないし、ただ大方の傾向を知っておきたい、確率をあげたいと思っている人には有効というのと一緒です。

あなたが個人的に、男女関係なくそれぞれだという意見であるなら、
35さんにアンカーを向けないで、個人的見解を述べればいいと思います。

No.43 15/07/10 03:48
匿名さん21 

>> 42 食ってかかったのではなく感想です

試験や対策確率は例えたのでしょうが直接関係ありません

ひとくくりにされるのは気分悪い人もいるということです

一般に向けて言うものだとしてもどこにアンカーするかはあなたに指図されることではありません

返礼不要です

  • << 45 他の人に言ったことをあなたが口出しはすることではないと思います  ↑ とあなたはいっているのですが、 最初に他の方の意見に口出ししたのはあなたです。 それが余計なのではと思ったので、私はあなたに意見したまでです。 返礼不要です(笑)

No.44 15/07/10 03:54
匿名さん21 

>> 41 すみません、最後の部分は逆でしたね。 男は女の過去にこだわり 女は男の未来が気になる。 こちらでした。 もう一度書きますが、人間に… 言っていることはわかりますしそういう傾向かもしれませんが、そのようにひとくくりにされて表現されるのが気分がよくない人もいます

あなたが悪いわけではないですが


>男は女の過去にこだわり
>女は男の未来が気になる。

女で男の過去にこだわる人や男で女の未来が気になる人もいるかと思います。つまり逆。

傾向があるとはいえ、人それぞれだということですよ。

No.45 15/07/10 04:18
匿名さん37 

>> 43 食ってかかったのではなく感想です 試験や対策確率は例えたのでしょうが直接関係ありません ひとくくりにされるのは気分悪い人も… 他の人に言ったことをあなたが口出しはすることではないと思います 


とあなたはいっているのですが、
最初に他の方の意見に口出ししたのはあなたです。
それが余計なのではと思ったので、私はあなたに意見したまでです。

返礼不要です(笑)

  • << 48 意見を言うのは余計な口出しすることと違います。 あなたのは、言葉などの揚げ足取りや、いちゃもんなどの余計な口出しの部類です。 そういうのは無駄なことで建設的な意見を交わすこととは違います。 そういう人の口出しは要りません。 返礼不要と言ったはずです。

No.46 15/07/10 06:11
通行人46 

>> 33 いい事教えてあげるね 男の8割は別れた後、元カノに電話する 元気かー?とかどうでもいい事で 女に聞いてみな、別れた男から電話きた事… これが何よりの答えかと。

ちなみに
私も必ずと言っていいほど別れた彼氏から連絡があります。
ほんと、毎度びっくりします。

No.47 15/07/10 06:20
中学生さん13 

平均的な男は平均的な女よりもずっと優しいと思う。今まで生きていて本当にそう思う。

情の深さは女の比ではない。大抵は…。

No.48 15/07/10 15:42
匿名さん21 

>> 45 他の人に言ったことをあなたが口出しはすることではないと思います  ↑ とあなたはいっているのですが、 最初に他の方の意見に口出しし… 意見を言うのは余計な口出しすることと違います。

あなたのは、言葉などの揚げ足取りや、いちゃもんなどの余計な口出しの部類です。

そういうのは無駄なことで建設的な意見を交わすこととは違います。

そういう人の口出しは要りません。

返礼不要と言ったはずです。

No.49 15/07/10 16:04
匿名さん49 

横やりで申し訳ないけど、「そういう意見は気分が悪い」っていう言い方で否定してしまったらただの感情論ですよ
それこそ掲示板じゃなくて自分の中で解決するべき問題です
受け取る側の感情コントロールです

ちなみに自分は女の人は切り替わりが早いし切り替わり方も激しいことが多いと思いますね~
昨日までメソメソしてたのに今日は別の男とイチャイチャ、っていうのはよく見る光景です
悪く言えば薄情で自分勝手ですが、「今好きな人だけに尽くす」ことは潔いと思います

No.50 15/07/10 17:25
匿名さん21 

>> 49 それぞれの性別にそぐわない意見を持つ人もいるかもしれないのに、男だから、女だから、という理由でその性別の傾向の思考に思われるのは心外ですよ。

必ずしもそうとは限らないのだから。事柄によってはそうかもしれないけど。

色眼鏡で見るのではなく、個人を見なければ。

性別でまとめられたり、他の人と同じにされるのはいい気はしないんですよね。


これは今回のことに限らずどんなことに関してもそう思いますよ。



ということで、たとえば、男だから、女だから、などの言葉を世の中が私に対して少しでも使うことは、私に対して失礼なことなんですよ。
あなた方に怒ったり、あなた方に言うわけではありませんが、世の中はそのことに対して私に謝罪するべきです。

そもそも公的書類などに性別を記入しなければいけないのも大変失礼なことだと思います。性別などなければいいと思っています。
話が飛躍しすぎましたか。

  • << 51 「私に謝れ」 ……言い方が悪くて申し訳ないけど、思考が常人とは違いますよね。 これ以上酷くならないうちに、専門医にかかられた方がいいと思います。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧