注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

本物の占い師や霊能者って存在するの?

レス48 HIT数 14034 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/20 06:59(更新日時)

始めて電話占いなるものをしていただきましたが色々と残念でした。

本物の霊能者や占い師というのは存在するのでしょうか?
以下、長くなるので興味がある方のみ読んでください。

前々から占いや霊視などに興味があったのと、ちょうど現在恋愛で悩んでいたのでこの機会にと思い人気のサイトから評判のいい占い師に鑑定依頼をしました。
依頼内容は恋人の気持ちを知りたいというもの。それに対し占い師は「彼はあなたの事こう思ってるよ〜」と色々とお話ししてくれました。

しかし、興味があると言いつつ正直あまり占いを信用していなかったので、意地悪ですが相手の能力が本物なのか探るような質問をしてみました。
質問例→「今、彼がどんな仕事をしているか見えますか?」の質問に対して「ちょっと見てみますね…(沈黙)…うーん、会社にいるのは見えますけど、何をしてるかまでは見えなかったですね…」との回答。
ちなみに彼は会社員ではありません。

私を担当した占い師は霊視ができるとのことで、恋人については下の名前を教えるだけで、あとは私を通して彼を見る事が可能だというのですが…。
私は彼の名前も仕事も顔も所在も知っているので、私を通して彼を見れるという事ならそれら全ての情報を知ることは容易いはずですよね?
なのに相手の仕事も見えない、年齢もわからない、容姿も見えない、住んでる場居もわからない。いったい誰の何が見えたんだろうw
最初に悩み事や経緯を聞くのすらあり得ないと思いました。本当に霊視ができるのなら何も聞かずとも察する事が出来るはずじゃ…?
と呆れてしまいました。

何度も占いをリピートしている人は何をもって「当たった」と感じているのでしょうか。
私には有料かつ内容の薄い悩み事相談にしか感じませんでした。詐欺ですね。
やはり本物の占い師、霊能者は存在していないのでしょうか。

No.2232768 15/07/07 10:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 15/07/07 11:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そうそう、一般論というか…
「そんな答えなら友達に相談したって変わらんわ!しかも友達なら無料だしw」って感じ。
何でアレ取り締まられないんだろう

あー、何とかの母とかいう人ですか?
死亡時期外したらしいし、テレビは都合良く編集出来るのでなんとも言えませんね

  • << 5 うんうん。 人生相談したくて電話してるんじゃない!って思うよね。 なんか近所のオバチャンと話してる感じ。 確か、飯島愛さんを透視した人は木村藤子さんだったと思う。 ○○の母は私も信用してない。

No.13 15/07/07 19:28
匿名さん ( ♀ )

>> 5 うんうん。 人生相談したくて電話してるんじゃない!って思うよね。 なんか近所のオバチャンと話してる感じ。 確か、飯島愛さんを透視した人は… 本当そう。
何気ない会話や口調からヒントを得てあたかも見えてるように話してるだけ。
占い師っていうか、ただのアンテナの高い人だよね

No.14 15/07/07 19:29
匿名さん ( ♀ )

>> 6 存在はすると思います。 1さんが言ってるのは木村藤子さんですよね。 動物園の大蛇行方不明事件で何時、どこで見つかるって言って当て… その木村さん気になる
江原さんって当たるんですか?

確かに心理学要素が濃いですね

  • << 17 木村さんは確か飯島愛に死に関してかな?芸能界は絶対にやめないでって言ってた人。 江原さんはキリスト教でも仏教でもなく、でもそのような宗教の中の良さを引き出して人間性を高める感じかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧