関連する話題
ガソリン代で悩んでいます。
私と友達の捉え方の違い
既婚女性に対する劣等感

やっと出来たママ友なのに

レス21 HIT数 14696 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
15/07/07 22:37(更新日時)

皆様はメールやラインの放置(読まなかったり返事しなかったり)は、最高何日した事ありますか?
親しくなったママ友に送ったラインが5日間既読になりません。
公園で知り合い、天気がこんななので公園に行けずママ友の様子が分かりません。
いつもはすぐ既読になって返事もすぐ貰えました。
実は昨日スーパーで見かけました。
とても元気そうでした。
ラインを無視されていると思っているので声を掛けれなかった。
ライン気づいていないのかな?
それとも私の事もう嫌になったのか
心配でたまりません。
なぜこんなに日にちが経ってるのに読んでもらえないのかな。
なんでもいいので、理由を想像できる方お願いします。
5日間読まなかった理由。

タグ

No.2232462 15/07/06 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/06 12:50
遊び人1 

ママ友、ほしいですか?

私は、挨拶、愛想程度で、ライン等は繋いでません。

それくらいで丁度いいですよ。

以前は、向こうから仲良くしてくるなっと思ったら、生命保険や、化粧品の勧誘目的だった。

こっちから、切りましたが。

会えば話する程度で、笑顔でいるぐらいでいいんじゃないの?

No.2 15/07/06 12:53
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 1 すみませんがそのような質問はいらないと言うか…
スレへのお言葉がほしいです

  • << 4 主さんのその返し、素敵です! この掲示板でもよくいますよね~、スレの質問に答えず、意味不明な質問返してくる人…。 質問の答えですが、私もよく既読スルーしちゃいます。 子供が触ってて既読になったけど、本人は見てないとか、よくありますよ。 気になるなら、もう一度送ってみたらいいですよ。 連絡ないけど、どうしてる?って。

No.3 15/07/06 12:59
名無し3 

すみません(泣

私もうっかり放置した事があります。

例えば、メッセージが届いたら私は待ち受け画面でメッセージが読める設定なんですが、後から返事をしようとして、そのまま忘れてしまう。とか


一気に2~3人からラインがきたりすると見落として、そのまま未既になり気づかないままって事がありました。

その方もそうなんでは?

新しくメッセージ送ってみては?

  • << 5 ありがとうございます。 うっかりなんですね。 もう一度送ってみようかな。 また未読なら立ち直れそうにないですが…

No.4 15/07/06 13:04
名無し4 

>> 2 すみませんがそのような質問はいらないと言うか… スレへのお言葉がほしいです 主さんのその返し、素敵です!
この掲示板でもよくいますよね~、スレの質問に答えず、意味不明な質問返してくる人…。

質問の答えですが、私もよく既読スルーしちゃいます。
子供が触ってて既読になったけど、本人は見てないとか、よくありますよ。

気になるなら、もう一度送ってみたらいいですよ。
連絡ないけど、どうしてる?って。

  • << 6 ありがとうございます。 既読スルーならまだマシ?な気分なんですけど、既読にならないので読んでももらえてないようでショックです。 ママ友もお子さまに携帯触らせていたので確かにそういう事もあるかもしれませんね(>_<) なんだかちょっと勇気出ました。ありがとうございます!

No.5 15/07/06 13:11
ヒマ人 ( ♀ )

>> 3 すみません(泣 私もうっかり放置した事があります。 例えば、メッセージが届いたら私は待ち受け画面でメッセージが読める設定なんです… ありがとうございます。
うっかりなんですね。
もう一度送ってみようかな。
また未読なら立ち直れそうにないですが…

No.6 15/07/06 13:15
ヒマ人 ( ♀ )

>> 4 主さんのその返し、素敵です! この掲示板でもよくいますよね~、スレの質問に答えず、意味不明な質問返してくる人…。 質問の答えですが、… ありがとうございます。
既読スルーならまだマシ?な気分なんですけど、既読にならないので読んでももらえてないようでショックです。
ママ友もお子さまに携帯触らせていたので確かにそういう事もあるかもしれませんね(>_<)
なんだかちょっと勇気出ました。ありがとうございます!

No.7 15/07/06 13:31
名無し7 ( ♀ )

モヤモヤしちゃいますね。。普通に考えると、、5日放置はないです!私たまに、間違えて決してしまうこともあります。返信したつもりで放置も。。あんまり深く考えてない人もいるので、ちょっと久しぶりだね、元気かな!などど送ってみてはどうですか?何もした覚えなく、今までなんともなかったなら、大丈夫と思います!何かした?とかじゃなく、普通の内容で。。!

  • << 9 ありがとうございます。 そうですよね。普通に送ったほうがいいですよね。 消してしまう時もあるんですね。 私は無いから悩んでました。

No.8 15/07/06 13:59
ロワゾ ( xKUMRb )

No.4さん、No.1さんは然程的外れな事は仰られていないと思いますが。まぁそれはさておき…。

主さん、メールに然りラインに然り、読むのも返信するのも相手側の勝手なのですから、既読がつかない度にウジウジしていたら、キリがありませんよ🌀

どなたかが仰られていたように『会った時に然り気無く聞いてみるか、直接電話して聞いてみたら?』と進言したいところですが、直接聞く勇気も無いので、皆さんのご意見を伺うべく、わざわざこうしてスレをたてたんですよね?

こういうスレを拝読する度に思うのですが、気になるのでしたら何故ラインではなく、電話をかけようとなさらないのでしょうか😔?主さんのように返信が無いことをいちいちお気になさる人って、正直申し上げて面倒くさい人だなぁと感じます🌀

No.9 15/07/06 14:15
ヒマ人 ( ♀ )

>> 7 モヤモヤしちゃいますね。。普通に考えると、、5日放置はないです!私たまに、間違えて決してしまうこともあります。返信したつもりで放置も。。あん… ありがとうございます。
そうですよね。普通に送ったほうがいいですよね。
消してしまう時もあるんですね。
私は無いから悩んでました。

No.10 15/07/06 14:35
ロワゾ ( xKUMRb )

連投申し訳ありません。

24時間家事や育児に追われていたとしても、一度もスマホを確認出来ないということはありませんよね?

では何故、相手側のママさんは返信しないどころか、既読もつけないのか。恐らく急ぎの用事ではないと受け取ったのか、はたまた社交辞令のつもりで、ラインのIDを交換しただけではないでしょうか?

どちらにせよ5日経っても既読がつかないことが答えだと思います。

No.11 15/07/06 14:56
通行人11 

たまにラインに、インターネットに接続されておりません
と出ます。
そういうときは送信しても無意味です。

詳しいことはよくわからないのですが、相手のラインにいってないのかもしれないのて、もう一度送ってみたら?

No.12 15/07/06 14:58
ヒマ人 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。
そのような事もあるのですね。
同じ内容を再度送るのは抵抗ありますが、悩みます。
そのほうがいいのかな?

No.13 15/07/06 15:31
匿名13 ( ♀ )

うーん。
そのママさんの性格なのかな。
多分、主さんが思うほど、そのママさんは気にしてないと思います。
私にもそういうママ友いるけど、最初は悩んだー。
なんで返信くれないの?って。

私はラインはしてません。
既読とか未読とか分かるのがどうも面倒で(^_^;)

で、そのママ友は一週間くらい返信が来ないことがよくあるんだけど、思いきってどうして返信くれないのか聞いてみました。

そしたら、ごめん、メールとか好きじゃなくて、という事でした。
確かに私だけじゃなく、他のママ友もその子からのメールは一週間くらい返信がないと言ってました。
それからは、そういうもんだと思って付き合ってますし、その子には電話で連絡するようにしてます。
電話できない時はメールするけど、返信は気長に待ってますよ。
根はとっても優しくていい子なんで、もう10年以上友達として付き合ってます(^o^)

主さんも、一度思いきって聞いてみるのもいいかも。
モヤモヤするくらいなら聞いちゃった方がいいです。
ただ、聞き方には注意が必要だし、もしそれで付き合いが途切れてしまうなら、それまでだという事なので、つらいけど諦めるしかないかな(>_<)

No.14 15/07/06 16:07
匿名14 ( ♀ )

ラインでゲームやってる人ってよくハート?とか送られてくるから、ライン来てますアイコンがついてても気にして見ない人もいるんじゃないかなぁ?
もう一度送ってみて、それも無視ならそれが答えだとこちらからはもうラインやめるかな。

No.15 15/07/06 16:12
通行人15 

スマホ壊れて修理中…😂
とか 意外とそんな理由だったりするよ

実際会ってみるとわだかまりもすぐ消えたりね

お天気が待ち遠しいね

No.16 15/07/06 18:15
匿名16 ( 30代 ♀ )

>> 15 私の知り合いにもいましたよ(笑)
ついでにアドレス帳も消えてしまったとか(^^;

主さんの知り合いの方もそれかも。

因みに私、ライン放置1週間あります。ラインし始めた頃で通知設定し忘れていたようです(*_*)

もし気になるなら見掛けた時に話しかけて確認してみてはどうでしょう。修理中とか、あと私みたいかもですよ(^^;

No.17 15/07/06 18:21
名無し17 

ブロックはされてないですか?
されてないなら、未読削除じゃないでしょうか。
まぁ、あまり関わりたくなく、削除したんじゃないのかなぁー
私ならもう送りません。
それまでのご縁だったんじゃないでしょうか。

No.18 15/07/06 19:34
名無し18 ( 20代 ♀ )

携帯変えたり、修理中だとよくそうなります

名前はあるけど、送られてない

既読スルーなら返事しようと思って忘れてんのかなー

未読なら修理中か、ラインの故障?かなーと思って今まであまり気にしてませんでしたが、みんなこんなに気にするもんなんですね

気をつけよ

でも直接悪口言われるとか、無視されたとか以外はあまり気にしないほうが人生楽ですよ

No.19 15/07/06 20:16
名無し19 ( 50代 ♀ )

よく忘れる友達がいます
会えば普通に話しますし、お茶しますし、食事もします

おっとりした方と言うか、忘れっぽいし、ルーズなとこもある彼女ですが人はいいので

あっこの前すいません、だいぶあとに気付いて

まあ、忙しいし嘘か本当かわからないけど、大切な用事はすぐに電話くれますが

気にしないこと、会ってもよそよそしく、彼女からなんの連絡もないなら諦めるしかないかな?

楽しい内容なら返信もあるだろうけど、元気?とか何してる?とか一番うっとうしいかな?

No.20 15/07/07 03:41
名無し20 ( ♂ )

主さんみたいに感じとる人がいるから

既読なんかいらないよね

そのせいで人間関係が壊れる可能性あるのに!

No.21 15/07/07 22:37
名無し18 ( 20代 ♀ )

主さんもレススルーかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧