注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

不倫反対なのに、いつもミクル不倫スレに来る人

レス127 HIT数 6123 あ+ あ-

匿名さん
15/08/02 09:29(更新日時)

「私は不倫に反対します」
「不倫には興味ないし、したいとも思わない」
「不倫してる人ってかわいそう」
と言っている人が、
ミクルで新しく不倫スレができるたびに、いつも寄ってくるのはなぜですか?

この人たちは、いったいどういう心理で不倫スレに書き込みしてるのですか?

不倫に興味ないなら、なぜ不倫スレをスルーできないのですか?

結局、不倫に興味あるんじゃないですか?


タグ

No.2231401 15/07/03 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/03 08:26
匿名さん1 

反対する人は、反対する個人的な理由があるのでしょう。 興味無いアピールする人は、アピールしたい個人的な理由があるのでしょう。

No.2 15/07/03 08:37
恋愛の達人2 


不倫している人は、頭の中がお花畑状態で冷静な判断ができなくなっているから、不倫はよくないですよ、いろんな人を傷つけますよ、とアドバイスしたいだけ。

不倫賛成、不倫推奨する人ってほとんどいないはず。
それを理解してても不倫に陥る人はいる。
そこから抜け出せるよう、アドバイスしたいんですよ。


  • << 108 アドバイスする方に説得力はあるのか?

No.3 15/07/03 08:43
匿名さん3 

リアでは面と向かって言えない言葉も、匿名性を利用すれば好きなだけ愚弄できるしね。嫌よ嫌よも好きのうちで極端に過剰反応する人は、ちょっとしたきっかけがあれば逆の立場にも転じてしまう気がする。『まさか私が…』ってね。喰らいつく人って結局は何か飢えてるわけで、日常生活に不満や不安がある表れなんじゃないかな。

No.4 15/07/03 08:54
恋愛の達人4 ( ♀ )

↑そうそう。
なんだかんだ言っても興味あるんじゃないの?

ほっときゃあいいのよ、所詮ひとごとなんだから。

不倫は絶対に無くならないんだから。

No.5 15/07/03 08:58
匿名さん5 

本当は興味津々だから。

不道徳な事はしてはいけないと分かってるけど、その反面憧れてる部分もある。
だから、それを実際に経験した人に対して、一般論としての批判をすると共に、実は負け惜しみを言いたいと言う心理が働いている。

No.6 15/07/03 09:01
匿名さん6 

おばかな女をあざ笑ってやりたいっていう心理なんじゃね?

  • << 109 他人の悪口言って、気分を晴らしたいのね。

No.7 15/07/03 09:08
匿名さん7 ( ♀ )

バツイチで不倫中です。

離婚前は「不倫なんて有り得ない」って考えで
元旦那に不倫された経験からもたまにレスしてました。

今は反対に不倫に対してレスしないというか、出来なくなりましたね。

なので、有り得ないって人もこっち側になる可能性はあると思います。
わたしはもう偉そうな事は言えないです。

No.8 15/07/03 09:10
匿名さん8 ( ♀ )

興味津々だとか、憧れてるとか、そんな訳ないじゃない。

バカだなぁとは思うけどね。

  • << 110 そういう人は書き込まない。

No.9 15/07/03 09:59
匿名さん9 

罵って、馬鹿にして、それみた事かとレスする事に興味があるだけでしょ?

不倫事態に興味はない

No.10 15/07/03 10:01
匿名さん10 

人間ってお説教してるときに快楽物質のホルモンが出るんだって。
不倫なら議論関係なしに
不倫している方→悪
不倫を否定して断固許さない方→善
っていう前提が確立されてるから、おおいに正義感をかざすことができるんだよね。

叩いて説教して自分が気持ちよくなりたいんだよ。
やってることは自慰行為と一緒なのさ

  • << 13 成る程~ だとしても別に悪い事ではないし不倫酔いの人の為にもなるから大いにやるべきだね。

No.11 15/07/03 10:15
匿名さん11 

ほんと!

不倫を反対するくせに、しっかり不倫スレを探しているんだから。

結局は興味があるんじゃない?
不倫してみたいんじゃない?
したくてもできないから、批判してしている人を悪者にしたいんじゃないの?

悔しかったら、不倫してから意見してみてよ!

って感じ(^ω^)

  • << 31 こういうアホを観るために来てんだよwww

No.12 15/07/03 10:19
匿名さん12 

そのうちここにも現れますよ(笑)

No.13 15/07/03 10:20
匿名さん13 

>> 10 人間ってお説教してるときに快楽物質のホルモンが出るんだって。 不倫なら議論関係なしに 不倫している方→悪 不倫を否定して断固許さない… 成る程~

だとしても別に悪い事ではないし不倫酔いの人の為にもなるから大いにやるべきだね。

No.14 15/07/03 11:01
社会人さん14 ( 30代 ♀ )

そうだと思います。

心理学的に言うと、人間は『自分が理性で押さえつけてる欲望』をやっている人間に、人一倍怒りを感じるように出来てます。
この場合の理性とは、良心、見栄、恥ずかしい、失敗した時への恐れ、などです。これは人間誰でも持つ心理です。
が、押さえ込んでいる欲望が強ければ強いほど、その対象への怒りは強くなります。

例えばブリっ子が良い例ですが、『犬をカワイイと言ってる人ってブリっ子だよね』『ピンク着てるなんてブリっ子だわ』など、極端に人のアラ探しをして『ブリっ子』のレッテルを貼る人いますよね。
あとちょっとブリっ子だからって極端に毛嫌いし、悪口言ったり噛み付いたり、あと徹底的に“ブリっ子と思われるかも知れない事”を避ける人(自称サバサバ系、自称男脳に多い)。

女には『自分も男受けの良い格好や仕草や態度をしてチヤホヤされたい』という願望が多少なりともありますが、上に書いたような人は人一倍その欲望が強い(下手すりゃ実際にブリっ子してる人よりも)のです。
しかし今までのの経験や環境で『ブリっ子すると同性に嫌われるという恐怖』『ブリっ子しても男にチヤホヤされなかった時のデメリット』『男受け良い格好してブリっ子しても似合わなかったらどうしようという不安』などの理性が働く。

だから欲望をそれらの理性で押さえ込む。
すると、そういう抑圧が無く堂々とブリっ子丸出しにしてる人に対して『私はこんなにも我慢してるのに、アイツはそれをやってる』と言う妬みや、『私の理性にあった“ブリっ子しないと決めた理由”で痛い目に合ってない』という“自分の考えが否定されてる状態”に怒りが湧く。

願望が強いほど怒りは強くなり、でも興味があるので『ブリっ子』に敏感になる。
つまり極度の“妬み”がある裏返し。

この心理的な働きが、ブリっ子が女に嫌われる理由です。(女なら男にチヤホヤされたい願望は、必ずあるからです)
これと同じ働きは『不倫を極端に嫌う人』にもあります。理性で『悪』と決め付けて生きてはいるものの、人一倍不倫への願望はある訳です。
この掲示板では『専業主婦叩き』が一番分かりやすいですね。

人がどんな欲望を強く持っているか知りたい時は、相手が『自分に害は無いのに人一倍嫌ってる他人の行い』を見ると良いかも知れません。
何かへの怒りが強い人は、その何かへの願望も強いですから。

  • << 16 凄い解り易い! その事で被害を被った訳でもないのに過剰に批難するのは自分が出来ない悔しさや妬みなんですね? 過剰な反応の人とは、羨望か過去の被害からの嫌悪の二種類って事ですね?

No.15 15/07/03 11:05
社会人さん14 ( 30代 ♀ )

>> 14 追記

ただし『過去にそういう事をする人のせいで被害にあった事のある人』の場合は別です。

ちなみに私の後輩が不倫してますが、不倫する前は『不倫するヤツは全員死刑にしろ』みたいな考えでした。

No.16 15/07/03 11:16
匿名さん13 

>> 14 そうだと思います。 心理学的に言うと、人間は『自分が理性で押さえつけてる欲望』をやっている人間に、人一倍怒りを感じるように出来てます。… 凄い解り易い!
その事で被害を被った訳でもないのに過剰に批難するのは自分が出来ない悔しさや妬みなんですね?
過剰な反応の人とは、羨望か過去の被害からの嫌悪の二種類って事ですね?

No.17 15/07/03 11:24
匿名さん12 

>> 16 あとは正論言っとけば負けない論争なんだからストレス発散には持ってこいのネタだってのもあるね。

No.18 15/07/03 11:31
匿名さん18 

ただお話好きだからじゃないんですか?

はっきり言って全然関係ない他人のことなんてどうでもよいのだから

あと吐けますでしょ
そういう分かりやすいスレは

理由なき主張とかいうやつですよ

No.19 15/07/03 11:47
社会人さん14 ( 30代 ♀ )

基本はこの二つです。
が、心理的な働きは『○○への△△な気持ち』だけでは無く複雑なので、こういうネット上の掲示板の場合、どなたかも言ってましたが『説教する側にまわりたい』願望を解消してる場合もあるかと。
その場合は実生活であまり人から相談されたり頼りにされたりが無くて『説教する側への憧れ』があるとか、
普段人からあまり誉められたり賛同される事が無く『他の人からレス内容を誉められたり、賛同されたい』など。

そのような人なら『どんなに叩いても皆が味方してくれるような相手』を探すはずですので、不倫だけじゃなく『浮気』『非常識な態度』、最近なら『喫煙者』も対象になってると思います。味方がいるのが分かってますから。

でも不倫スレばかりに集中してる人なら、不倫自体への願望の裏返しでしょうね。

No.20 15/07/03 11:51
匿名さん20 

そもそも疑問なのが、不倫スレをどうして立てるのかです。
肯定か否定の二種類のレスしか来ませんよね。
荒れるのも分かってるはずだし。
 
不倫してる人に、いいねー頑張ってね!と言うのも変だし、かといって否定すれば、興味なければ見なければいいと言われる。

ロム者に意見を求める自体おかしいと思うんですよね。

ヤフーニュースでも、なぜこのニュースにコメント欄設ける?って時ありますよね。
叩いて下さいといわんばかりに。
案の定、暴言などで荒れてます。  

不倫スレも同じことが言えます。

肯定か否定か二種類しかないなかで、否定レスばかりに目を向けるのはおかしいです。
スレ主さんが、本人しか書き込めないようにしたりすれば解決すると思います。

  • << 22 それじゃ掲示板の意味ないじゃん。 自由に書き込めるのが掲示板だよ。 主さんが言いたいのはそういう事じゃないと思うよ。 なんで、わざわざ興味がないと言いながらレスしに来るの?って事でしょ。 答えは簡単、それは興味があるからだよ。

No.21 15/07/03 12:30
通行人21 

きっと結婚後の恋愛なんてご縁がない方々なんでしょうね。
自分が不倫するしないに限らず、少しでも配偶者以外の異性との絡みがある人は、全否定はしないと思います。
誰も、何事においても、そのきっかけさえあれば100%皆無な事なんてありませんからね。
自分には100%ない!って言う人ってその物事を全否定しますね。それが視野が狭い人の価値観ってもんですよ。
声をあげて不倫を全否定する人は、よほどブサイクで色恋沙汰が皆無な連中ですよ。
ちなみに、私は不倫を推奨したり容認してる訳ではありませんので誤解のないようにお願いします。

  • << 27 え、異性との絡みあるけど全否定するよ。 トキメキたいし幸せにはなりたいけど不倫する必要なくない?
  • << 29 そうとは限らないんじゃないかな。 魅力的な人は結婚してからも、お声が掛かる事もあるでしょ。 だけど、ご主人が素晴らしい方で、ご主人以外の男性には目がいかない奥さんもいると思います。 不倫全否定する女性はどうせモテない女でしょと言ってるのも見かけますが、違うのになぁと思って見てます。

No.22 15/07/03 12:36
匿名さん22 

>> 20 そもそも疑問なのが、不倫スレをどうして立てるのかです。 肯定か否定の二種類のレスしか来ませんよね。 荒れるのも分かってるはずだし。  … それじゃ掲示板の意味ないじゃん。
自由に書き込めるのが掲示板だよ。

主さんが言いたいのはそういう事じゃないと思うよ。
なんで、わざわざ興味がないと言いながらレスしに来るの?って事でしょ。

答えは簡単、それは興味があるからだよ。

No.23 15/07/03 12:55
匿名さん20 

>> 22 いえ、例えば同じ不倫してる人たちだけで語り合いたいなら、参加者締切にしたり、日記みたいにスレ主だけが書き込めるようにすればいいんじゃないかと思います。

どこまでいっても否定レスはなくならないと思うからです。
否定する人だけが、叩かれるなんておかしいと思うんですよね。
興味なければレスしなければいいと思いますが、それだと肯定レスばかりになり、それも何か変ですよね。

不倫スレには、どんなレスが理想的なんですか。
ますます分かりません。

  • << 25 不倫スレに理想なんてないよ。 わざわざ不倫スレをみつけては愚弄しに現れる。 その批判がよりによってなんで他人の不倫などという下世話な話題に集中するんだって話。 一人、二人ならこんなスレも建たないんだろうけどあまりにも不倫スレに蔓延る常連さんが多すぎて、要は不倫ネタ大好きなんだろうなっていう心理分析だよ。 実際よだれ垂らしながら集まってきてんじゃん。
  • << 61 同意。 不倫否定派のレスにも、不倫は肯定も否定もしません。とか言って、討論になっている場合も、有る。 不倫してるなら、してるで良い。 こんなところにスレ立てないで、ひっそり不倫してれば良いんじゃね? って言うと、不倫してる人(蛾が ←失礼…我が強い人)は、自由だろ!とか言ってくる。 (不倫肯定派は、そこまで、拒否らない。いろんな意見も受け入れてる場合が多い。) じゃあ、不倫肯定スレに、不倫否定派が意見しても、自由だろ⁉︎ 私達は、良くて、貴女達はダメ‼︎的な考えが不倫肯定派には、多いから、不倫否定派の正論に、いちいちムカつくんだろうね。 社会のルールも守れない人が、掲示板のルールを語ってもねー。片腹痛いわ!って感じだと思いますけど、不倫なんか掲示板でしか、公に出来ない事だから…不倫否定派の人達は、割と寛容なんだと思いますけどね。

No.24 15/07/03 13:01
社会人さん24 

>> 23 不倫してる人同士で話すとかじゃなくて、不倫に興味がないと言いながらレスする人の事を言ってるんじゃないですか?
そういう人達は、本当は興味があるからレスするんだと思います。
興味があっても実際は自分では出来ないとか。自分が興味を持たない分野の事なんて普通は関わろうとしませんよね。笑。

  • << 26 興味を持つこと自体は悪くないですし、 未知の世界に興味を持つ人は多いと思います。 おかしいと思うのは、興味を持つこと=うらやましいと思ってる人がいる事です。 本当はうらやましいんじゃないの?とレスしてる方がたまにいますが、どうしてそんな発想になるのかが疑問です。

No.25 15/07/03 13:18
匿名さん12 

>> 23 いえ、例えば同じ不倫してる人たちだけで語り合いたいなら、参加者締切にしたり、日記みたいにスレ主だけが書き込めるようにすればいいんじゃないかと… 不倫スレに理想なんてないよ。

わざわざ不倫スレをみつけては愚弄しに現れる。
その批判がよりによってなんで他人の不倫などという下世話な話題に集中するんだって話。

一人、二人ならこんなスレも建たないんだろうけどあまりにも不倫スレに蔓延る常連さんが多すぎて、要は不倫ネタ大好きなんだろうなっていう心理分析だよ。

実際よだれ垂らしながら集まってきてんじゃん。

No.26 15/07/03 13:18
匿名さん20 

>> 24 不倫してる人同士で話すとかじゃなくて、不倫に興味がないと言いながらレスする人の事を言ってるんじゃないですか? そういう人達は、本当は興味が… 興味を持つこと自体は悪くないですし、
未知の世界に興味を持つ人は多いと思います。

おかしいと思うのは、興味を持つこと=うらやましいと思ってる人がいる事です。

本当はうらやましいんじゃないの?とレスしてる方がたまにいますが、どうしてそんな発想になるのかが疑問です。

No.27 15/07/03 16:07
匿名さん13 

>> 21 きっと結婚後の恋愛なんてご縁がない方々なんでしょうね。 自分が不倫するしないに限らず、少しでも配偶者以外の異性との絡みがある人は、全否定は… え、異性との絡みあるけど全否定するよ。

トキメキたいし幸せにはなりたいけど不倫する必要なくない?

No.28 15/07/03 16:10
匿名さん11 

興味を持つ事自体は良いよね。

ただ、掲示板への書き方の問題かな?

わざわざ主さんを、傷つけたりやり込めるような言葉。
人格を否定するような表現はやめて欲しいな。

不倫反対派でも、主さんに厳しく、でも思いやりを持ってレスしている人もいるよね。

前にここのどこかで、

そんな人は死ねばいい

とか書いている人もいたよ。


不特定多数の人が見る掲示板だからこそ、不愉快な表現はだめでしょ。

思いやり、だよね。


No.29 15/07/03 16:28
匿名さん8 ( ♀ )

>> 21 きっと結婚後の恋愛なんてご縁がない方々なんでしょうね。 自分が不倫するしないに限らず、少しでも配偶者以外の異性との絡みがある人は、全否定は… そうとは限らないんじゃないかな。
魅力的な人は結婚してからも、お声が掛かる事もあるでしょ。
だけど、ご主人が素晴らしい方で、ご主人以外の男性には目がいかない奥さんもいると思います。

不倫全否定する女性はどうせモテない女でしょと言ってるのも見かけますが、違うのになぁと思って見てます。

  • << 43 あなたが言ってる事と21さんが言ってる事は同じ意味だね。あなた読解力なさすぎ。

No.30 15/07/03 16:58
匿名さん1 

>> 29 ご主人にしか目が行かない魅力的な奥様が、不倫スレに関心を持つ事情もあるのでしょうね。

  • << 33 そういう奥さんは不倫スレ自体見ないと思いますよ。

No.31 15/07/03 17:12
匿名さん6 

>> 11 ほんと! 不倫を反対するくせに、しっかり不倫スレを探しているんだから。 結局は興味があるんじゃない? 不倫してみたいんじゃない… こういうアホを観るために来てんだよwww

  • << 111 自分が配偶者に不倫されたような不安になってしまうのでしょうね。だからアホ呼ばわりする。

No.32 15/07/03 17:19
通行人32 ( ♂ )

まぁまぁ‥ 他に何かを求める時って 心にポツンと 穴が空いてるんでしょう その穴を 何で埋めるか!?そこの違いなだけ 手っ取り早く股開いて 棒を突っ込む?!それを 優先する人達が増えただけだよ(笑。本能の赴くままに( ̄ ̄;)

No.33 15/07/03 17:33
匿名さん8 ( ♀ )

>> 30 ご主人にしか目が行かない魅力的な奥様が、不倫スレに関心を持つ事情もあるのでしょうね。 そういう奥さんは不倫スレ自体見ないと思いますよ。

  • << 36 私もそう思い、不思議に思ってレスしました。 29レスと矛盾していますよ。

No.34 15/07/03 17:42
匿名さん13 

不倫する人や否定意見に噛みつく人に興味あります。
どんな言い訳があるのか興味あります。

No.35 15/07/03 18:20
匿名さん35 

>> 34 わかります。

あと、不倫してる人がどのような経過をたどるのかも気になります。

そういったスレやレスは、ほとんど見かけないから余計に気になりますね。

  • << 48 別にリアルが荒んでる訳でもないですが 私としては6さん10さんあたりが成る程~と思いました。 正当化出来ない事をあれやこれやと言い訳する様が面白いというかそんなに恋愛が必要な人も居るんだと思ってしまいます。 当たり前の事を言うだけなのが優越感?ストレス発散?そうなのかなぁ~? 同じ様に不倫していて 上手くいってる人が上手くいってない人に何かアドバイスしてたら優越感感じてるだろうな~とは思います。 これは不倫同士でなくても普通の既婚者同士でもそんな感じと思います。

No.36 15/07/03 19:20
匿名さん1 

>> 33 そういう奥さんは不倫スレ自体見ないと思いますよ。 私もそう思い、不思議に思ってレスしました。 29レスと矛盾していますよ。

No.37 15/07/03 19:56
匿名さん8 ( ♀ )

>> 36 ごめんなさい、私が矛盾してるって事ですか?

  • << 39 矛盾していますね。 不倫スレに来る人の中には、こういう人もいると言いながら、こういう人は不倫スレは覗かないと言っています。

No.38 15/07/03 20:19
社会人さん38 

道に外れた行為をしてる人を見下すことで、自己を肯定したり、優越感を感じたいんでしょうね。賛同も得られて嬉しいだろうし。

特に聞かれてもないのに説教してる人はそうだと思う。普段あんまり周りに認められてない寂しい人なのかなって。

自分に余裕がある人は、他人の恋愛に口出したりしないもんね。

No.39 15/07/03 20:25
匿名さん1 

>> 37 ごめんなさい、私が矛盾してるって事ですか? 矛盾していますね。 不倫スレに来る人の中には、こういう人もいると言いながら、こういう人は不倫スレは覗かないと言っています。

  • << 41 えっと、私は21さんが"結婚後の恋愛に縁がない"とのレスでしたので、その事に対してだけレスしただけです。 不倫を否定する人がそういう人(ご主人以外には目がいかない)だとは言ってません。 紛らわしかったですね、すみません。

No.40 15/07/03 20:27
アドバイザー40 

 ∧∧
(-ω-).にゃおツ゚
⊂⊂_⌒)=3
  ∪∪

No.41 15/07/03 20:39
匿名さん8 ( ♀ )

>> 39 矛盾していますね。 不倫スレに来る人の中には、こういう人もいると言いながら、こういう人は不倫スレは覗かないと言って… えっと、私は21さんが"結婚後の恋愛に縁がない"とのレスでしたので、その事に対してだけレスしただけです。

不倫を否定する人がそういう人(ご主人以外には目がいかない)だとは言ってません。
紛らわしかったですね、すみません。

No.42 15/07/03 20:50
匿名さん42 ( ♀ )

14さんの例えがものすごく的を得ててすごいと思いました!
(о゚д゚о)

本当に興味がないならスルー・・・ですよね。
何だかんだ言っても興味があるんでしょ、としか私も思えません。

実際に被害にあったからこそ批判してる人はまだしも、
経験もないのに死ねとかゴミとか汚物とか言ってる人、
単なるストレス発散か嫉妬心としか思えません。
興味ないならスレに寄ってきませんよね。

え?私?
ちょっと羨ましくも思えたりしちゃってますw
トラブルに巻き込まれるのは嫌だけど、結婚してからもう恋なんてした事ないですから。
あのドキドキを味わってるのはちょっと羨ましいです。
でも大変そうだけど・・・

No.43 15/07/03 21:01
通行人43 

>> 29 そうとは限らないんじゃないかな。 魅力的な人は結婚してからも、お声が掛かる事もあるでしょ。 だけど、ご主人が素晴らしい方で、ご主人以外の… あなたが言ってる事と21さんが言ってる事は同じ意味だね。あなた読解力なさすぎ。

  • << 46 読解力がないのは認めますが、気に入らないならスルーしていただけますか? わざわざそんな事レスしないで下さい。 気分悪いです。

No.44 15/07/03 21:07
匿名さん0 

スレ主です

実は今、別の不倫スレのスレ主やってるんですけど、けさ通勤途中の電車の中で、このテーマを思い付いてスレたてました

仕事終わって、のぞいてみると、たんさんのレスがついていてびっくりしました

うまくはまりましたね!

  • << 47 スレ立てするのも同じ人間。 レスするのも同じ人間 うまくはまりましたね!
  • << 49 ホント不倫関連て皆食いつくよね。 不倫批判に黙ってられない人も不倫批判と同じくらい反応いいよね。 批判する人を叩く心理も教えて欲しい
  • << 59 主さんの他スレを知りませんが、同じ人が集まって来ているのですか?
  • << 79 主さんの別の不倫スレってどれ?

No.45 15/07/03 21:09
アドバイザー40 

>> 44 にゃおツ゚怒

No.46 15/07/03 21:24
匿名さん8 ( ♀ )

>> 43 あなたが言ってる事と21さんが言ってる事は同じ意味だね。あなた読解力なさすぎ。 読解力がないのは認めますが、気に入らないならスルーしていただけますか?
わざわざそんな事レスしないで下さい。
気分悪いです。

No.47 15/07/03 21:28
匿名さん35 

>> 44 スレ主です 実は今、別の不倫スレのスレ主やってるんですけど、けさ通勤途中の電車の中で、このテーマを思い付いてスレたてました 仕事… スレ立てするのも同じ人間。
レスするのも同じ人間

うまくはまりましたね!

No.48 15/07/03 21:32
匿名さん13 

>> 35 わかります。 あと、不倫してる人がどのような経過をたどるのかも気になります。 そういったスレやレスは、ほとんど見かけないから余計… 別にリアルが荒んでる訳でもないですが 私としては6さん10さんあたりが成る程~と思いました。
正当化出来ない事をあれやこれやと言い訳する様が面白いというかそんなに恋愛が必要な人も居るんだと思ってしまいます。
当たり前の事を言うだけなのが優越感?ストレス発散?そうなのかなぁ~?

同じ様に不倫していて 上手くいってる人が上手くいってない人に何かアドバイスしてたら優越感感じてるだろうな~とは思います。
これは不倫同士でなくても普通の既婚者同士でもそんな感じと思います。

No.49 15/07/03 21:39
匿名さん13 

>> 44 スレ主です 実は今、別の不倫スレのスレ主やってるんですけど、けさ通勤途中の電車の中で、このテーマを思い付いてスレたてました 仕事… ホント不倫関連て皆食いつくよね。
不倫批判に黙ってられない人も不倫批判と同じくらい反応いいよね。

批判する人を叩く心理も教えて欲しい

  • << 51 不倫その物には興味がないけど、 不倫で揉めてるのを見るのは好き ただの野次馬根性 ↑これが本音です。 不倫経験を幸せそうに熱く語る人も、それをバカにしたり笑ったりしてる人も、外野から見れば目くそ鼻くそです。 どちらの言い分も正論のような屁理屈のような…。 身近な人の不倫話は巻き込まれるの面倒だけど、匿名掲示板なら無責任に見放題 だから、不倫には興味が無いと言いつつ、覗きにくるんです。 それもまた掲示板の楽しみ方です。

No.50 15/07/03 22:12
恋愛の達人50 

世の中では
不倫=悪という図式から

不倫者もしくは
不倫に寛容に見える人に対し

議論したい
打ち負かしたい
論破したい

勝てる戦だから(笑)
そして周りから賞賛されたい(笑)

私にはそう見えるけどね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧