注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

恋も大切にしたい…、でも異性の友人も大切したい

レス8 HIT数 1183 あ+ あ-

恋愛恐怖症
15/06/30 06:49(更新日時)

閲覧ありがとうございます(´・ω・`)
真面目に悩んでいて、
正直どうしたらいいのか分からず、
皆様のアドバイスを頂けたらと思います。

片思いでしたが、
努力の末、やっと両思いになった大切な人がいます。

ただ、これさえなければ
という問題があります。

SNSで私は異性の友達もいますし、
リアルでもいます。
変な感情もお互いなく、
ゲームの話とか仕事の愚痴とか気軽に話せる友人達。

ですが、彼はオレと付き合うなら、
異性とのやりとりは全部切れ。
と言ってきました。
それ以外は束縛的なこともなく、自由です。

無論、私は恋も大切にしたい。
でも、、、大切な友人をいきなり彼が出来たからと言って、簡単に切るのも失礼じゃないかと思っています(´・ω・`)

何か両立出来る、もしくは
ホントに大切な友人だけは絡むのを許してもらえる手はありませんでしょうか?
アドバイス宜しくお願いします。

No.2230131 15/06/28 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/28 22:57
匿名さん1 

そういうの全部OKな人と付き合えばいいだけ。
そんな人たくさんいます。
うちの旦那とか。
あ、でも私に関心がないって意味じゃないですよ。めちゃめちゃ仲良いですから。
ただ、少しも束縛しないってだけです。

No.2 15/06/28 22:59
匿名さん2 

友達なら事情を話せば分かってくれるんじゃないでしょうか?
もう少し関係が落ち着くまで連絡は控えさせてねって。
縁を切るか今の関係を続けるか二者択一にしなくても、彼との関係が落ち着くまで連絡を控えるってことで良いのでは?
友達ならその程度で終わったりしないですよ。
半年くらい連絡取らなくたって、おー、久し振り。どうした?って、昨日会ったみたいに話せるもんだと思いますよ。

• << 7 私もこの意見に賛成です。 異性との友達関係は成り立たない! って言う人もいますが 私にも10年来の男友達が3人います。 そして付き合って5年の彼氏がいます。 付き合った当初は私の彼も男友達がいる事に関して いい顔はしませんでした。 でも彼氏よりも長く付き合って来た友達を 「彼氏が出来たからもう連絡出来ない!」 なんて言えなくて。 友達に事情を説明したら ちゃんとわかってくれて、 「異性なんだから彼氏が嫌がる気持ちわかるよ。 だからそんなん気にしないで 彼氏とうまくやれよ!別に縁が切れる訳じゃないんだからさ」と言ってくれました。 その子たちとは今でも仲良くさせて貰ってます。 ただ、誤解を招く様な事は一切やめました。 当たり前ですが2人きりでは遊ばない。 友達の集まりに行く時は嘘をつかずに 彼氏にちゃんと伝える。など。 今では彼氏も信用してくれて 嫌な顔せず友達の集まりに出してくれます。

No.3 15/06/29 05:41
通行人3 

彼女が他の男を大切な友達だなんて言ってたら冷める。彼女を理解し尊重した上で冷める。こんなやつ好きにならなければ良かったと思う。

No.4 15/06/29 08:47
匿名さん4 ( ♀ )

異性の友達の必要性が分からない。

同性で十分じゃない?

No.5 15/06/29 09:42
通行人5 

無理じゃない?他の事は流せるけどコレだけは許せない(コレ)な訳だから。
男友達も今は良いけど、彼女が出来た新しい彼女が出来たとかになった時、主さんと同じ事がおこるかもしれない。嫌だと言ってる相手の気持ち少し考えてみたら?何かを得たら何かを手放さなければならない時もあるしね。

No.6 15/06/29 11:08
匿名さん6 ( ♀ )

彼とはSNSでの出逢いですか??

No.7 15/06/29 13:17
匿名さん7 

>> 2 友達なら事情を話せば分かってくれるんじゃないでしょうか? もう少し関係が落ち着くまで連絡は控えさせてねって。 縁を切るか今の関係を続ける… 私もこの意見に賛成です。

異性との友達関係は成り立たない!
って言う人もいますが
私にも10年来の男友達が3人います。
そして付き合って5年の彼氏がいます。
付き合った当初は私の彼も男友達がいる事に関して
いい顔はしませんでした。
でも彼氏よりも長く付き合って来た友達を
「彼氏が出来たからもう連絡出来ない!」
なんて言えなくて。
友達に事情を説明したら
ちゃんとわかってくれて、
「異性なんだから彼氏が嫌がる気持ちわかるよ。
だからそんなん気にしないで
彼氏とうまくやれよ!別に縁が切れる訳じゃないんだからさ」と言ってくれました。
その子たちとは今でも仲良くさせて貰ってます。

ただ、誤解を招く様な事は一切やめました。
当たり前ですが2人きりでは遊ばない。
友達の集まりに行く時は嘘をつかずに
彼氏にちゃんと伝える。など。

今では彼氏も信用してくれて
嫌な顔せず友達の集まりに出してくれます。

No.8 15/06/30 06:49
寂しがり屋さん8 

じゃあ主さんも、彼氏が大切な女友達が何人もいて、お前も大事だけど女友達も大事にしたいって言われたら許してあげるしかないね

主さんより女友達を優先することがあっても、主さん平気でいられるんなら、彼氏がなんと言おうとも、男友達も大事にすればいいと思う

彼氏が同じ事するのは嫌って思うなら、主さんも心を鬼にして男友達を切るしかない

なかには、男友達と何年もいい関係でいられる人もいると思うけど、それは多分全体的にみたら数少ない特殊なケースじゃないかな
だいたいの男性は、他の男がいる女はその男の「物」って考えるし、他に男がいるのに仲良くしたがるのは「男と遊びたい淫乱な女」って考えがちだよ
それか、女側から見たら友達でも、相手の男にとっては、単なる「知り合い」レベルなんじゃないかな
単なる知り合いなら、別に彼氏がいようがどうも思わないし、普通につきあいもできるからね

だから、主さんは友達って思ってても、相手のほうはわからんし、恋愛とかでなく遊ぶ対象って主さんを見ている可能性もあることをお忘れなく

誰かのレスにもあったけど「何かを手に入れたら何かを失う」もんです

異性の友人が大切なら、彼氏つくる必要はないのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧