注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

妻への悩み

レス41 HIT数 11440 あ+ あ-

匿名
15/06/29 02:03(更新日時)

妻への悩みです。沢山ありすぎますが。。。一番悩んでいるのが、ここ数年の子どもへの虐待に近い光景です。何度も私が仲裁に入ったり、子どもへの接し方について意見を出しましたが聞く耳もたずです。妻は、お寺の娘で何不自由なくわがままに育てられたようです。なので、嫌なことや自分に不利なことは他人のせいにしたり逃避する癖があります。そのことを妻の母親に相談したことがありますが、妻の母親もおそらくわかっているせいかごまかそうとします。また、家事は一切せず、無職です。私は、仕事の帰りにスーパーで買い物をして家に帰り、食事と風呂の準備、翌日のワイシャツのアイロンかけと毎日くたくたです。あと浪費が絶えません。クレジットカードでのショッピングで15万から20万円を平気で使ってしまいます。なので家計は本心ではありませんが私がしています。これを逆手にとって旦那が給料を渡さないなどと両親に伝えているようですが、心を鬼にして毎日の生活を維持するために耐えてきました。家の中は、買ったまま使用していない商品が山のようになっており、私が幼いころから親に教えてもらった物を大切にする心など妻にはありません。そして最近の一番の悩みが子どもへの虐待に近い接し方です。妻は独占欲が強く、子どもに教育だといって一日中、勉強させておりますが、こちらも当然、塾や教材を相談なしに多額につぎ込んでおり成績が悪いと怒鳴ったり、手が出ています。妻は高校を中退していて勉強はできませんが、まわりの親への自慢が目的のような気がします。私は田舎育ちで、両親の苦労をみて育ちましたので勉強も自主的にしてきました。(そんなに時間はかけていませんでしたが)妻に、勉強とは「基礎」と「繰り返し」が大切なことを何度も言いましたが、時代遅れ的な発言で聞こうともしませんでした。長々とすみません。ここまでの話で会話ができる状態ではないことを察してもらえるかと。離婚も何度も考えてきましたが、やはり子どもは、一番かわいく、愛おしいです。妻は、絶対に別れようとはしません。なぜなら、何一つ自分でできない人間だからです。私も時々、友人や同僚に妻のことを話ますが、まずありえないし、すぐに離婚した方が。。。と言われることもあります。私は離婚しても養育費や慰謝料は惜しみなく払うつもりですし、今、所有している家も譲るつもりでもいます。お金ではなく、あたたかい心がほしいだけです。ご意見いただける方、相談に乗っていただける方がいらっしゃれば幸いです。

タグ

No.2229705 15/06/27 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/27 16:05
通行人1 ( ♀ )

奥さんだけを実家に送り返せばいいのに。

惜しみ無く養育費を与えても、いいことなんかありませんよ。
奥さんは働かないし、お子さんに対して酷くなる一方じゃないですか。

• << 5 はじめまして。ご意見、有難うございます。こういう掲示板で悩みを打ち明けるのは初めてです。妻ですが、出て行ってくれといって出ていく妻ではありません。とてもヒステリックです。私はもう私だけの人生ではなく、この身体も一生を子ども達の未来の為に完全燃焼したいです。でも、こうして意見をくださったことは、私の中で何か重たいものが少し軽くなったような気がして嬉しいです。

No.2 15/06/27 16:09
ベテラン主婦2 

なぜ、子供を手離す事が前提なの?
子供への虐待をムービーで撮り、クレカの請求書を持ち、裁判で親権とろうと思わないの?
あなたには何も覚悟ができないのかな?あなたには何も自信がもてないのかな?

• << 7 すみません。子どもを手離すことが前提みたいな文面でしたね。親権に関しては、まず子どもの意思を尊重するところと現実問題、父親が引き取って毎日の暮らしがちゃんとやっていけるのか等々、いろいろありますよね。私は、父が病気で母は他界してますので頼れる人間がおりません。

No.3 15/06/27 16:12
通行人3 

離婚して子供を引き取りたいじゃなくて養育費を惜しみなく払うんですね(^^;;主さんは奥さんから逃げたいだけなんですね。残されるお子さんがかわいそうですね。

• << 9 ご意見有難うございます。そうですね、そう言われてしまえばそうなるかもしれません。妻から逃げたい気持ちは否定できないですが、その大人の勝手を子どもに償うとしたら、それしかないと考えてます。

No.4 15/06/27 16:13
通行人4 

たいへんですね…。とりあえず別居されて、様子を見たらいかがですか?

最低限の生活費(光熱費とか自炊するだけのお金)を渡して「この金額でやりくりしなさい」「家事を一人でやりなさい」「3カ月以内に出来るようにならなければ離婚する」と宣言すれば、奥さんも変わるかも知れないし。別居することで甘えがなくなる可能性もある。

それでも変わらなければ、もう奥さんを変えるしか方法はないでしょう。

• << 11 妻と私だけなら、それも良いかと考えたことがあります。が子どもおりますし、別居と離婚は別だと考えます。でもご意見有難うございました。

No.5 15/06/27 16:16
匿名0 

>> 1 奥さんだけを実家に送り返せばいいのに。 惜しみ無く養育費を与えても、いいことなんかありませんよ。 奥さんは働かないし、お子さんに対して酷く… はじめまして。ご意見、有難うございます。こういう掲示板で悩みを打ち明けるのは初めてです。妻ですが、出て行ってくれといって出ていく妻ではありません。とてもヒステリックです。私はもう私だけの人生ではなく、この身体も一生を子ども達の未来の為に完全燃焼したいです。でも、こうして意見をくださったことは、私の中で何か重たいものが少し軽くなったような気がして嬉しいです。

• << 8 すみません!なんで奥さんは、そんなにヒステリックなんですか? 結婚前から?それとも結婚後? なにか心あたりは?主さんが浮気したとか、仕事が忙しく、奥さんを放置したとか?

No.6 15/06/27 16:26
通行人6 

お子さんはおいくつですか?
お子さんのご飯は?
家の掃除は誰がやっていますか?
拝見する限り、家事を放棄しているとか、虐待に近いとまで言えることでしょうか。客観的に見て訴訟で勝てるようには思えません。

私も幼い頃勉強のことで父に厳しく育てられましたが、今となっては感謝しています。殴られたり、食卓をひっくり返されたりした時は母が間に入ってくれました。当時はつらかったですが、もとはといえば私のためですし、それも大人になるにつれて無くなってきて今では本当にいい関係です。塾や参考書代などの教育費も惜しみなく出してくれました。本当に心から感謝しています。
少なくともお子さんにとってみたら離婚が最善の策とは言えません。なにも責任のない子供の気持ちを無視しないであげてください。

No.7 15/06/27 16:26
匿名0 

>> 2 なぜ、子供を手離す事が前提なの? 子供への虐待をムービーで撮り、クレカの請求書を持ち、裁判で親権とろうと思わないの? あなたには何も覚悟… すみません。子どもを手離すことが前提みたいな文面でしたね。親権に関しては、まず子どもの意思を尊重するところと現実問題、父親が引き取って毎日の暮らしがちゃんとやっていけるのか等々、いろいろありますよね。私は、父が病気で母は他界してますので頼れる人間がおりません。

• << 15 子供の意志を尊重?虐待されてるのに? ずいぶんとノー天気な父親だね。 こんな両親の下で暮らすくらいなら子供は施設で暮らしたほうがマシかもね。
  • << 35 寝ぼけた事言いなさんな。 怒りすらおぼえますよ 子供の意志を尊重?幸せになるわけないよ 家事は誰がするの?ますます虐待するし、子供って恐怖で洗脳されますからね。 主さんが家にいない間、地獄のような暮らしをしているのに、それさえも助けてやれないの? なんの為の親だよ💢 渡した養育費なんて足りないよ、自分の好きにつかうし、そのうち遊び歩くよ! 子供は朝から晩まで勉強以外に家事が加わるんだよ! 誰も止めないし、誰も庇ってくれない 子供めちゃめちゃになりますよ 主さん、自分の子供なのにどこか他人事だね 頭の悪い女に理解力なんかないんだよ 子供に強要するなら高卒資格くらいとるように言いなよ! 学校によれば、親の学力も問題になるし、今時親が中卒だなんて恥ずかしいだろう!くらい言いなよ! 努力すれば出来るはず、時間もお金もあるんだから

No.8 15/06/27 16:29
通行人4 

>> 5 はじめまして。ご意見、有難うございます。こういう掲示板で悩みを打ち明けるのは初めてです。妻ですが、出て行ってくれといって出ていく妻ではありま… すみません!なんで奥さんは、そんなにヒステリックなんですか?

結婚前から?それとも結婚後?

なにか心あたりは?主さんが浮気したとか、仕事が忙しく、奥さんを放置したとか?

No.9 15/06/27 16:31
匿名0 

>> 3 離婚して子供を引き取りたいじゃなくて養育費を惜しみなく払うんですね(^^;;主さんは奥さんから逃げたいだけなんですね。残されるお子さんがかわ… ご意見有難うございます。そうですね、そう言われてしまえばそうなるかもしれません。妻から逃げたい気持ちは否定できないですが、その大人の勝手を子どもに償うとしたら、それしかないと考えてます。

No.10 15/06/27 16:35
通行人6 

続きです。
奥様の金銭感覚については、ご職業や収入が分からないのでなんとも言えませんが、奥様がお子さんの教育に熱心なのならば、子供のために貯金したいと言ってみればどうでしょう?
あと、お金遣いが荒い人にクレジットカードは持たせないほうがいいですよ、絶対。
うちは父親が母親の口座にある程度まとめて振り込んで、母親はそこから食費や私へのお小遣いなどやりくりしてくれてました。
足りなくなったら父親に振り込むようお願いしてましたよ。

他所様のお宅のことを偉うにすみませんが、ご参考になれば幸いです。

No.11 15/06/27 16:38
匿名0 

>> 4 たいへんですね…。とりあえず別居されて、様子を見たらいかがですか? 最低限の生活費(光熱費とか自炊するだけのお金)を渡して「この金額で… 妻と私だけなら、それも良いかと考えたことがあります。が子どもおりますし、別居と離婚は別だと考えます。でもご意見有難うございました。

No.12 15/06/27 16:39
通行人4 

主さん、犬のしつけを失敗したみたいに、奥さんのしつけを失敗しましたね。

ブリーダー(義理母)に返すしかなさそうだ。

だけど義理母も、受け取り拒否しそうだから、やっぱり主さんが、一からしつけ直すしかないのでは?

No.13 15/06/27 18:08
既婚者13 

そんな出来損ないの女とよく結婚しましたね。

結婚するまで、猫被って分からなかったとしても、生活すれば、化けの皮剥がれたでしょうに、なぜ結婚生活続けたんですか。

主の優柔不断さがまねいたのかな。

子供を虐待する母親から助けようともせず、別居と離婚は別とのたまわって暢気ですね。

主ら夫婦の一番の被害者は子供です。

• << 17 かっこいい締めくくりですね。あなたは、いわゆる野次馬の分類ですかね。

No.14 15/06/27 18:11
専業主婦14 

途中までは大変だなぁ、と思って読んでたけど
「私は離婚しても養育費や慰謝料は惜しみなく払うつもりですし」
これ読んでガッカリした。

子供が虐待に近いことを受けてるんだよね?
養育費=親権は妻
なんでそんな妻に子供渡すような離婚を考えられるの?
お金さえ払えば解決する問題?

結局主さんも、子供を心配するふりして、自分が最悪な妻から離れたいだけとしか思えないわ。

子供が可哀想。
両親共に、自分のことしか考えられない人で。

• << 18 専業主婦さん、ガッカリもいいけど、仕事しなさいよ!
  • << 26 私もこの方に同意。 大変だなぁと思って読んでたけど、ガッカリしました。 しかもそのレスに対する返しがおかしい。 父子家庭で生活が成り立つかみたいなこと書いてたけど、奥さん家事もしないし機能してないのに、何も困ることないし、なぜ子供を連れて離婚と考えないのか理解できない。 子供が可哀想。

No.15 15/06/27 18:45
匿名15 

>> 7 すみません。子どもを手離すことが前提みたいな文面でしたね。親権に関しては、まず子どもの意思を尊重するところと現実問題、父親が引き取って毎日の… 子供の意志を尊重?虐待されてるのに?
ずいぶんとノー天気な父親だね。
こんな両親の下で暮らすくらいなら子供は施設で暮らしたほうがマシかもね。

No.16 15/06/27 18:49
通行人4 

まぁまぁ主さんも、たいへんなんだし。

子ども嫌いではないけど、子育て出来ない人はいますからね。無理することはないです。ただ早急に対策をとらないと子どもも主さんも、かわいそう。

ひとつ気になるのは、奥さんのヒステリーです。なにか原因があると思うんですがね。
だって虐待も、おそらくそれが原因でしょ?

主さんは、頼りない旦那さんじゃないよね?

ヒステリーには、主に4つ原因があると思うんです。

1 生まれつき性格がヒステリー→精神科で投薬を受ける

2 嫌がらせのヒステリー→旦那が浮気した、いつも不在など不満と怒りで感情が爆発

3 旦那が頼りないヒステリー→旦那が「俺についてこい」とか「任せておけ」とか言わないため、不安が不満に変わり感情が爆発

4 頭部のケガや腫瘍によるヒステリー→昔、転倒したなどによる脳の障害や腫瘍で感情が爆発する→脳神経外科で手術が必要

1と4の検査をして異常なければ、2と3の可能性を考える必要があると思う。

上記のどれでもなく、本当に原因不明のヒステリーで、さらに虐待がおさまる気配もなく、さらに主さんが面倒をみれないなら、もう施設しかないですよ。

腹をくくるしかないです。

No.17 15/06/27 21:20
匿名0 

>> 13 そんな出来損ないの女とよく結婚しましたね。 結婚するまで、猫被って分からなかったとしても、生活すれば、化けの皮剥がれたでしょうに、なぜ結婚… かっこいい締めくくりですね。あなたは、いわゆる野次馬の分類ですかね。

• << 21 随分な言い方しますね。 反省なくして向上なしですよ。 誠意のない主に、奥さんはヒストリーになったんじゃありませんか。
  • << 41 あなた最低ですね。 レスしてくれている方に。 専業主婦に働け? 専業主婦は仕事だけど(笑) アンタの嫁と一緒にするな! 専業主婦でも一生懸命働いている人はいるからね。 レスくれている方の言ってることは正論ですよ。 そんな返ししか出来ないなんて 嫁が嫁なら旦那も旦那だな。 お似合いですね。 子供虐待されてるのに暢気だね

No.18 15/06/27 21:21
匿名0 

>> 14 途中までは大変だなぁ、と思って読んでたけど 「私は離婚しても養育費や慰謝料は惜しみなく払うつもりですし」 これ読んでガッカリした。 … 専業主婦さん、ガッカリもいいけど、仕事しなさいよ!

• << 25 この返し、ありですか?? なんかキナくさい。 おかしい。。。
  • << 27 病気や家族の介護等で、働きたくても働けない主婦がたくさんいるという現実も知らないなんて、この返レスは主のアホさが出ているね。

No.19 15/06/27 22:03
専業主婦14 

>> 18 何この主?
もしかしてこのスレ、釣りだったの?

No.21 15/06/28 05:52
既婚者13 

>> 17 かっこいい締めくくりですね。あなたは、いわゆる野次馬の分類ですかね。 随分な言い方しますね。
反省なくして向上なしですよ。

誠意のない主に、奥さんはヒストリーになったんじゃありませんか。

No.22 15/06/28 07:23
既婚者22 ( ♀ )

主さんは悪くない。

お子さんは主さんが引き取り、
離婚を視野に行動を。

No.23 15/06/28 08:57
通行人23 

奥さんは私の母に似ています。
離婚してください。子供は辛いと思います。
お金で解決できると思います。
独占欲が強いならお子さんを手放してくれないでしょうし…。

No.24 15/06/28 09:02
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

いくつか質問させてください。
①奥様は中退なんですね。主さんはなかなかの高収入な感じですが、どうやって知り合ったんでしょうか?
②奥様との交際期間はどのような感じだったのでしょうか?
③結婚後、お子様が生まれるまでは普通だったのでしょうか?
③お子さんの年齢と人数、性別は?
④主さんはお仕事は毎日何時から何時までですか?(買い物や食事の準備などできる主さんだと何時に仕事が終わるんだろうと思いました)

• << 31 質問責めのゆいゆいさん。 ウンザリするからやめなさい(笑) 質問に答えたら、また質問で返すゆいゆいさん。 いい加減にしなさい(笑)

No.25 15/06/28 09:42
匿名25 

>> 18 専業主婦さん、ガッカリもいいけど、仕事しなさいよ! この返し、ありですか??
なんかキナくさい。
おかしい。。。

No.26 15/06/28 10:00
通行人26 ( ♀ )

>> 14 途中までは大変だなぁ、と思って読んでたけど 「私は離婚しても養育費や慰謝料は惜しみなく払うつもりですし」 これ読んでガッカリした。 … 私もこの方に同意。
大変だなぁと思って読んでたけど、ガッカリしました。
しかもそのレスに対する返しがおかしい。

父子家庭で生活が成り立つかみたいなこと書いてたけど、奥さん家事もしないし機能してないのに、何も困ることないし、なぜ子供を連れて離婚と考えないのか理解できない。

子供が可哀想。

No.27 15/06/28 10:20
匿名27 

>> 18 専業主婦さん、ガッカリもいいけど、仕事しなさいよ! 病気や家族の介護等で、働きたくても働けない主婦がたくさんいるという現実も知らないなんて、この返レスは主のアホさが出ているね。

No.28 15/06/28 10:22
ベテラン主婦28 ( ♀ )

主さんのお返事がとても残念なんですけど。
最初は主さんに同情して読んでいて
何かアドバイスできないかと思ってたけど
お返事見て、なんだかな、、、

No.29 15/06/28 10:57
既婚者29 ( 40代 ♂ )

子供さんの環境には絶対に良く無いですね‥
子供さんが人の顔色を見て自分の意見も押し殺して?
ストレスで精神的に病む前に主さんが
強制的に法に踏み切り一刻も早く子供さんを開放して上げた方が主さんも子供さんも幸せと感じます奥さん的には別れたく無いのは、
主さんが居るから楽な面と強く追求しないし、出来ないと
何でもやって貰えると言う安心感だと
思います。
主さん早めの決断と子供さんの安らぎを考えて上げ下さい。

No.30 15/06/28 12:49
既婚者30 ( ♀ )

まぁねぇ、確かに寺育ちの子供は贅沢ですよ。

常識知らずな娘を何人か知っています。

お金も湯水の様に使い、贅沢なものが幼い頃から沢山周りにありますから仕方ないのかもしれません。

• << 36 寺ってなんでそんな儲かるんですかね…?檀家さんがいればいるほどお布施がもらえるから? うちの母親の実家は小さなお寺。小さいけど広い土地を所有していて、いまは母親の兄がついでいて、その子供(私の従兄弟)、孫と世襲されます。 従兄弟の子供たちは4人。 4人もいたらさぞ大変なのかなと思ってたけど、海外旅行だ習い事だ何かと裕福な生活を満喫している様子。 奥さんたちは専業主婦。といっても寺を切り盛りしてるから暇ではなさそうだけど。 正直どこから収入が入ってどれくらい稼いでるんだろとすんごい気になってます。 一介のリーマンに嫁いだ母親は贅沢な暮らしもできず、我が家は貧乏生活。 けっこう“格差”は感じたな…。

No.31 15/06/28 13:54
既婚者31 

>> 24 いくつか質問させてください。 ①奥様は中退なんですね。主さんはなかなかの高収入な感じですが、どうやって知り合ったんでしょうか? ②奥様と… 質問責めのゆいゆいさん。
ウンザリするからやめなさい(笑)
質問に答えたら、また質問で返すゆいゆいさん。

いい加減にしなさい(笑)

No.32 15/06/28 14:15
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

>> 31 おっ?!私へのレスですね。私のことを知っているなんて嬉し恥ずかしこそばゆい気持ちになりますね~。

質問することですが、悩みについて主さんのことをきちんと把握してないといいアドバイスできないと思うんですよ。
今回の場合、奥様が出産後にそういう状態になったのか?でもアドバイス変わりますし
子供さんの年齢でも離婚うんぬん等考えも変わってくると思いますしね。気になるところです。
質問を重ねるのは疑問な部分を解消したいからなのです。
考えがまとまりましたら最終的に私なりのアドバイスをさせてもらっていますので質問が多いのはお許しくださいな。
もし主さんが迷惑しておられたらなるべく遠慮したいと思います。
宣伝になりますが私が立てたスレ(デートでのおごりについて)
女性用 http://mikle.jp/threadres/2222655/
男性用 http://mikle.jp/threadres/2219526/
こちら私の質問攻めですので興味がありましたらご利用ください。
主さん横レス失礼しました。

No.33 15/06/28 15:01
高校生 ( 2WPil )

男として情けない(笑)よく結婚する気になったね
離婚意外の選択肢は、 あり得ません!

娘はバカ妻の実家の寺に返せばいいじゃん。

無職で家事やらないなら、妻は必要無くね?毎日ダラダラニートやってんだろ?ゴミだね!主さんの居ない所で、不倫相手とパコパコやっていても、不思議じゃないよね~おサイフ君♪

目を覚ませよ!そのうち、不倫相手とグルで慰謝料と養育費ふんだくられるぞい

あんたは,バカ妻にナメられてんだよ!

胸くそわるい!
ヘドが出るぜ!

No.34 15/06/28 15:18
通りすがり ( ♀ JNT4l )

実家に追い返して、離婚でいいと思います。
お子様を預けるのは、保育園でいいと思いますよ?
小学校なら、学童と習い事でいいかと?
まさか、中学校な気はしませんが?
虐待と、家事、育児の放棄をしていて、浪費癖があるのですから、証拠の写真や、領収書を揃えて、児童相談所や、民生委員、役所の保健所などの児童担当や、家裁などに相談して、お子様との様子を見てもらいましょう。
一時的にお子様の保育園や、学童が決まるまでは、役所や、児童相談所などと連携をとって、奥さんにお子様を預けるのは危険です。と、引き離して、他に預け先を決めて。
奥さまは、実家に追い返してください。
親権も養育権もとれますよ?
自分の両親がいなくても、頼る先はみつけましょう。
そんな母親、時々お子様をお寺に連れていってあげたら、十二分ではありませんか?
むしろ、シングルパパで、新しいパートナー探されるほうがよほどまともだと思います。
お金に糸目つけないのでしたら、お手伝いさんや、ベビーシッターをお願いした方が、建設的だと思います。

No.35 15/06/28 15:23
通行人35 ( 50代 ♀ )

>> 7 すみません。子どもを手離すことが前提みたいな文面でしたね。親権に関しては、まず子どもの意思を尊重するところと現実問題、父親が引き取って毎日の… 寝ぼけた事言いなさんな。
怒りすらおぼえますよ

子供の意志を尊重?幸せになるわけないよ

家事は誰がするの?ますます虐待するし、子供って恐怖で洗脳されますからね。

主さんが家にいない間、地獄のような暮らしをしているのに、それさえも助けてやれないの?

なんの為の親だよ💢

渡した養育費なんて足りないよ、自分の好きにつかうし、そのうち遊び歩くよ!

子供は朝から晩まで勉強以外に家事が加わるんだよ!

誰も止めないし、誰も庇ってくれない

子供めちゃめちゃになりますよ

主さん、自分の子供なのにどこか他人事だね

頭の悪い女に理解力なんかないんだよ

子供に強要するなら高卒資格くらいとるように言いなよ!

学校によれば、親の学力も問題になるし、今時親が中卒だなんて恥ずかしいだろう!くらい言いなよ!

努力すれば出来るはず、時間もお金もあるんだから

No.36 15/06/28 15:55
結婚したい36 

>> 30 まぁねぇ、確かに寺育ちの子供は贅沢ですよ。 常識知らずな娘を何人か知っています。 お金も湯水の様に使い、贅沢なものが幼い頃から沢山周りに… 寺ってなんでそんな儲かるんですかね…?檀家さんがいればいるほどお布施がもらえるから?

うちの母親の実家は小さなお寺。小さいけど広い土地を所有していて、いまは母親の兄がついでいて、その子供(私の従兄弟)、孫と世襲されます。
従兄弟の子供たちは4人。
4人もいたらさぞ大変なのかなと思ってたけど、海外旅行だ習い事だ何かと裕福な生活を満喫している様子。
奥さんたちは専業主婦。といっても寺を切り盛りしてるから暇ではなさそうだけど。
正直どこから収入が入ってどれくらい稼いでるんだろとすんごい気になってます。

一介のリーマンに嫁いだ母親は贅沢な暮らしもできず、我が家は貧乏生活。
けっこう“格差”は感じたな…。

• << 38 寺ってだけで、宗教法人なので、税金払わないだけでも、かなり楽だとおもいますよ。 通夜、お葬式、お墓、檀家のお布施、法事。 彼岸に、盆に、戒名。卒塔婆に、管理費。永年供養代、祈祷料に、お守りや、お札、名付け、お賽銭も少々。 素人が思い付くだけでも、ざっとこれだけあります。 土地もありますから、賃貸収入などもあると思いますし、名前を貸したりもあるかと? 七五三や、お宮参りは神社だったと思いますが。 本来なら払うべき、固定資産税やらもありませんし、年に何回かある、行事で人もお金も動きますし、地元では名士ですから。 裕福な感じですよね。

No.37 15/06/28 16:57
通行人37 ( 20代 ♀ )

主さんがとても疲れていることと精神的に大丈夫でしょうか?

お子さんも可哀想ですが、主さん自身も奥様から愛情を受けてないような感じがして。寂しいですね。

浪費癖が酷いのと過度な教育などは…離婚できると思います。
浪費癖が酷いのは親権も取れると思いますが。

No.38 15/06/28 20:21
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 36 寺ってなんでそんな儲かるんですかね…?檀家さんがいればいるほどお布施がもらえるから? うちの母親の実家は小さなお寺。小さいけど広い土… 寺ってだけで、宗教法人なので、税金払わないだけでも、かなり楽だとおもいますよ。

通夜、お葬式、お墓、檀家のお布施、法事。
彼岸に、盆に、戒名。卒塔婆に、管理費。永年供養代、祈祷料に、お守りや、お札、名付け、お賽銭も少々。
素人が思い付くだけでも、ざっとこれだけあります。
土地もありますから、賃貸収入などもあると思いますし、名前を貸したりもあるかと?
七五三や、お宮参りは神社だったと思いますが。
本来なら払うべき、固定資産税やらもありませんし、年に何回かある、行事で人もお金も動きますし、地元では名士ですから。
裕福な感じですよね。

No.40 15/06/29 01:45
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

そんなんで奥さんいる意味あるのでしょうか?
自分一人の方が良くないですか?

あと甘やかしすぎ!主様も悪いです。
そういう妻にしたのは主様
結婚した時から教育するべきだった。

クレジットカードは取り上げるように。
何もしないやつに必要なし

No.41 15/06/29 02:03
鬼嫁 ( 30代 ♀ tMsCLb )

>> 17 かっこいい締めくくりですね。あなたは、いわゆる野次馬の分類ですかね。 あなた最低ですね。
レスしてくれている方に。

専業主婦に働け?
専業主婦は仕事だけど(笑)
アンタの嫁と一緒にするな!

専業主婦でも一生懸命働いている人はいるからね。
レスくれている方の言ってることは正論ですよ。

そんな返ししか出来ないなんて
嫁が嫁なら旦那も旦那だな。
お似合いですね。

子供虐待されてるのに暢気だね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧