注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

【閲覧注意】黒子のバスケ

レス11 HIT数 1701 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
15/07/24 09:09(更新日時)

愚痴なので、ファンの方は閲覧控えてください。











たいしたことではないかもしれないですが、友達に「黒子のバスケ」をすすめられて見てみたら・・・
「ふざけるなお前は弱すぎる」「弱い奴はバスケしない方がいい」「弱いやつはどうでもいい」・・・とガタイのいい才能に恵まれたキャラクターが、才能がないらしい?華奢な男の子に怒鳴ったり、自分より体格の小さいのに乱暴したり、「仲いいとおもわれたくない」みたいな失礼なこと言ったり・・・

たかが漫画にこんなこと思うのもバカらしいですが、酷いと思いました。

ファンが物凄く多いらしいですが、ファンの人たちは強い男子キャラクターが格好良くバスケをプレイしてるところを見ればそれだけで、素敵!と思うんですか?
普段こんなに酷い言動してるのに?

感情的なスレ文ですみません。みてて悲しくなってしまいました。



No.2228917 15/06/25 01:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/25 07:10
通行人1 

黒子のバスケは見たいと思ったことがないなぁ。やっぱりバスケのマンガはスラムダンクに勝るものはないと思うし。あ、スラムダンク知ってるかな。

  • << 6 スラムダンクは小学生の頃好きでした!ギャグが面白いですよね(´∇`*)

No.2 15/06/25 08:08
ドラマ大好き2 

私は、黒子のバスケ読んではいたけど??
どのキャラの事だか?、さっぱりわかりません。
黒子君は、影が薄くて目立たないキャラですが。凄い技があり試合してる黒子君はかっこいいし。
残りのキャラも、ぶつかり合いながらも仲良しになる話では??
最後まで読んでも、その感想なのかな?
スラムダンク世代でもありますが、スラムダンクもぶつかり合いとかありますけどね。

  • << 4 そうなんですか? アニメで1話みただけでしたが、ぶつかり合いというより水色髪の黒子くんが身体のデカい男子にスレ分みたいなこと言われ続けてました。 もう多分みないかなと思います。

No.3 15/06/25 15:21
匿名さん3 

全員同じ顔、髪の毛の色でのキャラ分けは下手のやること。

No.4 15/06/25 19:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 私は、黒子のバスケ読んではいたけど?? どのキャラの事だか?、さっぱりわかりません。 黒子君は、影が薄くて目立たないキャラですが。凄い技… そうなんですか?
アニメで1話みただけでしたが、ぶつかり合いというより水色髪の黒子くんが身体のデカい男子にスレ分みたいなこと言われ続けてました。
もう多分みないかなと思います。

No.5 15/06/25 22:26
茶の間のおばさん5 

>> 4 火神(かがみ)君ですね。

お互い信頼しあえる親友になりますよ。


アニメだと75話まで有るので、
5話位まで観て判断して下さい。

今、小5の娘とハマって観ています。

  • << 7 火神くん、、最悪ですよね。 でもバスケでは、普段の態度とか関係なく、強さが全てってことなのかな。 なんでハマってるんですか?どこがいいのかわからない・・・ ああいうキャラがいつもでてくるなら、たぶん見てても不愉快です。

No.6 15/06/26 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 黒子のバスケは見たいと思ったことがないなぁ。やっぱりバスケのマンガはスラムダンクに勝るものはないと思うし。あ、スラムダンク知ってるかな。 スラムダンクは小学生の頃好きでした!ギャグが面白いですよね(´∇`*)

No.7 15/06/26 22:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 火神(かがみ)君ですね。 お互い信頼しあえる親友になりますよ。 アニメだと75話まで有るので、 5話位まで観て判断して下さい。 今、… 火神くん、、最悪ですよね。
でもバスケでは、普段の態度とか関係なく、強さが全てってことなのかな。
なんでハマってるんですか?どこがいいのかわからない・・・
ああいうキャラがいつもでてくるなら、たぶん見てても不愉快です。

No.8 15/06/27 06:57
茶の間のおばさん5 

>> 7 火神君以上に毒を吐く人(奇跡の世代、対戦相手)がドンドン登場します。


余談ですが、
スポーツ選手は上手ければ上手い人ほど性格悪い!
と聞いた事が有ります。

それは、相手が最も苦手とする所を突いて行かないと勝てないから…

でも、言葉にするしないと言葉遣いは、相手を思いやれるかどうかの性格が表れると思います。


さて、本題に戻りますが、
確かに言葉は上から目線でキツイですが、少しずつトゲは取れて来ます。

私達親子は黒子君(影の6man)のplayに惹かれて観ています。

日本1を目指し試合を勝ち進む過程が、面白いです。

No.9 15/06/28 00:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 そうなんですか汗

黒子くんはしたたかさがあるってだけで、性格悪くない優しい子な気がします。火神くんは違うけど。

わたしもバスケ部だったから余計気に障ったのかもしれないです・・・。バスケのプレイなんて弱くてもいいから優しくて守ってくれる人がいいです。バカな話しにつき合わせてすみません。

No.10 15/06/28 16:24
茶の間のおばさん5 

紛らわしい書き方をしてゴメンナイ。

少しずつ角が取れて性格が丸くなって来るのは、火神君の事です。


黒子君はストレートに話をし、たまに毒舌ですが、根は真っ直ぐ大のバスケ好きです。

中学時代に自分を不必要(奇跡の世代5人が個々に成長)とされ、
バスケは個人競技では無くチームプレーこそ勝利に導く…
と言う信念を持つ純粋な少年です。



ど下手でしたが、私もバスケ部でした。

WJBL、NBLの試合を愛知➡東京まで親子で観戦に行くほどのバスケ好きです。

No.11 15/07/24 09:09
匿名さん ( ♀ )

>> 10 昨日からJ.comで放送し始めたので、みました。

火神君、力で人をねじ伏せるクズ人間ですね。
無礼な言葉のひとつひとつが、トラウマです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧