注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

真面目な人がする不倫

レス61 HIT数 30551 あ+ あ-

既婚者
15/06/29 08:32(更新日時)

女遊びをしたことがない真面目で今まであまり恋愛経験のない主人が本気の不倫をしています。体ではなく心の浮気です。
付き合った経験が1人で10年以上という、付き合うと長いタイプです。

(それは無理、離婚しかないという回答はご遠慮ください)

今は頭の中がお花畑なのですが、別居してまで一緒になろうとは思っていないようです。
ですが、主人を説得して別れさせるというのは現在は無理な気がします。

この場合、熱が冷めるまで待つべきなのか、強制的にでも別れさせた方がいいのか
自分がどう行動したらいいのかわかりません。

経験者の方もおられましたら、アドバイスお願いいたします・・・

No.2226857 15/06/18 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/18 14:23
通行人1 

旦那さんは主さんと離婚する気は無いんですよね?

主さんも旦那さんと離婚する気は無いんですよね?

じゃあ飽きてやめるまでほっておくしかないです

あーだこーだ言うのは逆効果です

No.2 15/06/18 14:27
匿名2 

それを優しさと
考えるのか

愛と とらえるのか

あなた自身の


心が 決めること

一番嫌な事でしょう 心取られるの

浮気より


耐え忍ぶのか


耐え難いのか


決めたがいいよね


ずーと これから抱え込むんだから

よく考えて


行動だよね。


No.3 15/06/18 14:28
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ジャニーズファンや、韓流ファンやら、氷川きよしファンみたいなものだって思うとか?
片想いではなさそうなのは、心配かな?とは思いますが、
会社で、マドンナがいましたが、信奉者は皆さん、妻帯者でしたけど、マドンナ大好きでしたよ。
マドンナの結婚の時は大騒ぎでした…。
そっと様子見ては?

No.4 15/06/18 14:44
匿名4 

その不倫が主さんが言うような本気なら旦那さんからアクションあるはず。
離婚したいとか言って来ると思うよ。

今は主さんは辛いだろうけど泳がせておくのもひとつの手。
その間は証拠を集めておきましょう。

離婚は考えていなくても証拠集めは大事です。

No.5 15/06/18 14:50
匿名5 ( ♂ )

具体的にどういう恋愛で、主さんはどう知り得たんですか?
主さんにバレたことを旦那は分かってるんですか?

具体的状況がわからないとなんとも言えません。

No.6 15/06/18 15:52
通行人6 

♂ですが。

修復は不可能。離婚しかない、を避けるということは、それが最適解だと理解していることが前提ですが。

まず、この事実をあなたは忘れないでしょうし、感情・立場次第ではことあるごとに再燃し一生引きずるでしょう。今回のことは間接的も含めて永遠の決定打です。

いかなる理由で離婚しないかは謎ですが、婚姻関係を維持したいならそのまま放置すれば万事解決です。

旦那さんがわずかでも反省するような夢見がちな男なら、素直に浮わついた相手と比べて自分が何が足りないかを聞き、その答えに対して、頑張るねとでも一言添えれば良いでしょう。

その時の旦那の態度をみてあなたが決めればよろしいことです。

No.7 15/06/18 16:23
既婚者7 

離婚しないなら別居のままほっとくしかないですね。
そのまま捨てられないように頑張ってください!

No.8 15/06/18 16:25
既婚者7 

>> 7 現在別居中ではないようですね。失礼しました。
やっぱりほっとくしかないでしょう!

No.9 15/06/18 18:33
通行人9 ( ♂ )

何で主は知ってんの?

No.10 15/06/19 00:19
既婚者0 

主です。

なんで知ることになったか
主人が会社の飲み会でかなり酔っ払って帰ったときに、少し口論になりました。その時に不倫を告白されました。離婚してそのひとと一緒になりたいとも。

次の日からは、何も言われていません。別居したいと言ったら拒否されました。

  • << 17 酔った時の口喧嘩なら、売り言葉に買い言葉で、好きな人がいるなんて実体の無いことなんじゃないですか?

No.11 15/06/19 06:22
匿名11 

まじめな人は不倫しないから笑


あなたの旦那は不倫したわけで、今は何をいっても無駄。


  • << 25 確かにいまは真面目ではありません 私や色んな事柄が 夫を変えてしまったというか 間がさしたというかんじでしょうか

No.12 15/06/19 07:28
匿名12 ( ♂ )

私の父親に、そういうときがありました。

父はお見合い結婚で、公立高校の教員でした。

定年間際には校長になりましたが、この時期にPTAの会合で知り合った、生徒の母親と交際していました。

異変に気づいたのは私の母親です。

最初は母の考え過ぎかと思いましたが、やがて母の考える通りだと判りました。

やがて定年退職したのちも、しばらくはしばしば会っていたようですが、いつしか終わりました。

交際はドライブやファミレスなどでの食事に終始し、さすがに体の関係はなかったと思いますし、主さんの旦那さんのケースに似ているようにも思えます。

父が生徒の母親との交際中、私の母は件の女性と別れさせたい思いで必死でしたが、どうにもなりませんでした。

プラトニックな浮気でしたら、やがては訪れるであろう自然消滅を期待して、今は静観することが得策にも思えます。






  • << 26 体験談ありがとうございます。 とても参考になりました。 自然消滅がたしかに1番いいですよね 精神的に頑張らないと…

No.13 15/06/19 07:49
匿名13 

主様の心中を思うと胸が痛いです。

私にも同じ経験があります。うちの主人は真面目な…とは言い難いですけど。笑

しかし、過ぎた今言えるのは、事の最中は何を言っても伝わらないということ。
全く冷静な対応ができません。浮気した方もされた方も。

だから少しの間つらいでしょうが様子を見ることをお勧めします。
ご飯も喉を通らず、夜も眠れませんでしたよ、さすがに^^;

  • << 37 とても参考になるお話感謝します。 お気遣いもすごく嬉しいです… なんとか落ち着きというか まだ波はあるんですがやっと状況を飲み込むことできました。 いまたしかに冷静ではないですね 宗教?麻薬をしているみたいに見えます。 様子をみていきたいんですが 時間がたつと冷静になられましたか?

No.14 15/06/19 09:07
通行人14 ( ♀ )

? それって、男女の不倫なんですか? 本当に?
性別越えた、心の友ではなくて?

主さんとは? 心つながっていないの? 価値観違うの?

主さんは、それによって、何か嫌? 気持ち整理しないと、要求もできないと思います。真面目な人がやって出会えた関係だから、見守って応援してあげたい、とかなら、それでもよいと思います。

旦那さんは? 日常に支障でているのですか? 友達ほしいのかな? 家は楽しくないのかな? 体の関係ないのはなぜ?? 不倫じゃないから? それとも、きちんと離婚してからって、真面目に考えてるの?

こういった、不倫などの話をきくと、家族で楽しんだり、会話したり、しない家庭なのかな~?と疑問に思います。 なんで? て。

  • << 27 いまは家庭の楽しさも虚しいだけだと言います。99楽しいことがあっても、1の嫌な部分を探してしまう傾向です。 離婚とか仕事のこととか 財産のこととか子供のこととか 全てどうでもいいと。 何より相手が愛おしいのみ。だそう。

No.15 15/06/19 09:08
まいまい ( 20代 ♀ utvKLb )

真面目な人はしないよ。
心の奥底が欲望まみれの不真面目なのでしょうね。


離婚しないなら耐えることでは?
別れさせられるなら別れさせたほうがいいけど。出来るならね。

  • << 28 誰でも欲求はあると思います。 真面目な性格や理性で抑えることはできていても、間がさしてとまらなくなるんですね。 遊びを知ってる人なら上手くできたり 考え方も軽くできるんでしょうが 真逆なので、、、

No.16 15/06/19 13:57
匿名16 ( 40代 ♂ )

真面目な人って???
見た目が真面目、中身が真面目、遊びを知らない男、オタク、、、どんなのイメージしてるんだか。。。

自分は経験者、すべて失って10年が経過したところ。

ハッキリ言って自分は普通レベルだと思うけど、全くイケメンじゃないしモテるようなこと一切なかったから、20代後半で結婚するまで2人と付き合った(1年以上だと1人)だけで、3人目が妻でした。当然二股とかなんて全くナシ。理系出身だから何でも論理的に合理的に考えるので恋愛とか女心とか超苦手で解らない。

結婚して2年後、会社に当時パートで入ってきた女性を見た瞬間「この人だ!!!」って直感した。妻と結婚したことを少し後悔した(もちろん離婚しようなんて考えてないし、その女性と恋愛しようなんて思ってない)、ただただ直感した。特にコチラから接触を試みる事もなく、自然と3年の時が流れ、その女性がいるグループに配属された約1年後に結ばれました。
はい、まさかまさかのクソ真面目な俺が不倫!?です。

不倫は劇薬です、純愛に没頭して頭も体もバカになります。私の場合は、周りの人達に引き裂かれる(お互い隔離してもらって別れさせられました)形で終わりました。家庭や職場などに多大な迷惑をかけて大変な修羅場でした。

主は、冷静に状況を判断できるあたり本当に素晴らしいと思う。主はどうしたいか?夫婦としてどうしたいか?もう大体の想像や方向性はもってらっしゃると思います。
こういう修羅場では当事者たちはバカです。ただただ会いたいと考えています。裁判所で話し合う、っていう状況でも「会えるんだ!(歓喜)」です。なので、まずは「二人を会わせない」ことが方策として挙げられます。
「待ってあげる・・・」素晴らしい言葉ですが、どうでしょう?今回のケースはどうすべきかは主が判断すべきでしょう。一つ言えるのは、人生は山で奢らず谷でめげずにチャレンジした経験が幸せの糧になると思います。
Goodluck!

  • << 29 同じような経験をされたんですね… とても参考になるはなし 言ってくださってとても感謝しています。 全て失ったということは 奥様と再構築はされなかったんですか? 隔離で引き離す…なんか壮絶なイメージです。 私のところは、義両親は他界していますし、夫は友人もいないので、周りのひとがいません… でも冷静に対応しなきゃですね。 同じような感覚でいまいると思うので、そうなればやはり自然消滅は難しいのかも…

No.17 15/06/19 14:25
匿名17 

>> 10 主です。 なんで知ることになったか 主人が会社の飲み会でかなり酔っ払って帰ったときに、少し口論になりました。その時に不倫を告白されま… 酔った時の口喧嘩なら、売り言葉に買い言葉で、好きな人がいるなんて実体の無いことなんじゃないですか?

  • << 30 そのあと話すようになったので 実在されていました…。

No.18 15/06/19 14:44
匿名18 ( ♀ )

私、心の浮気経験者(継続中です)

ごめんね、主さん。

嫌な気分になるかもしれないけど書かせてください。

心だけで不倫してる間は自然消滅しない限りきっと別れるとかないと思います。

体の関係をもってしまったら悲しい思い出になりそうだから、してません。


でもいつか一線を越えそうな気もしてます。


お互い既婚。


自然消滅か肉体関係をもってしまって泥沼で別れるか。


私は好きなままで自然消滅したいです。


  • << 31 アドバイスとても感謝しています。 自然消滅… 泥沼になるまえに自然消滅は可能なのか…たぶん難しいでしょうね…

No.19 15/06/19 14:50
既婚者19 

不倫をする時点で真面目ではありません

まじめな人は不倫をできません

結婚しているのだから、強制的に離れさせる権利があります

  • << 32 たしかに権利の話をするとそうですよね。でもそういう話をすると「お前は悪魔だな」と言われてしまいました。 法や権利や責任を使って…邪魔する悪魔だそうです。

No.20 15/06/19 15:02
離婚検討中20 ( ♀ )

私の夫がそうでした。
会社にバレたことにより私にもバレて、私が別れさせました。
夫はお花畑でしたよ。
二人の愛を引き裂かれた!みたいな感じ。
思わず言ってやりました。ロミオとジュリエットでも気取ってんのか?って。
離婚しないつもりなら、彼を責めないことです。
私は夫に結婚続けても一生この件でネチネチグチグチ言われるなら慰謝料払って別れたほうがマシだって言われました。
私は最初から別れるつもりだったのでいいんですけど。
今はちょっと落ち着いてきて冷静になっているようですけどね。現実として失ったものが大きいですから。解決しなきゃいけないことに目を向けたとき、ことの大きさに気づいたって感じでしょう。

  • << 33 参考になるお話とても感謝します。 もう現在は一緒におられないんですか? 私は主人が好きなので、行動する勇気がでません… まさにロミオとジュリエットですよ ふたりの愛さえあれば何もいらない そう言い合っています。

No.21 15/06/19 15:55
既婚者21 

私が旦那さんタイプ。
相手から捨てられるのを待つしかないです。

  • << 34 たぶんどちらかが捨てるというのは ありえなさそうです。 別れるくらいなら死ぬ!とまで相手は言っていますから…

No.22 15/06/19 16:03
匿名5 ( ♂ )

所詮、酔って喧嘩して出た話。
妻が口煩いので当て付けで、そういういい女がいるんだって、でまかせ言っただけのような気がするけど。

実際、気の合う仲のいい女性はいそうだけど、ただの職場仲間じゃないかな?


  • << 35 もういまはちゃんと認めて 色々話してくれます。 まるで恋バナを母親にするかのように

No.23 15/06/19 17:02
通行人23 

>>14さん
>>22さん
同感。

【不倫】てのは旦那さんの言う女性も旦那さんが好きでお、互い意思確認して両思いになって初めて成立するのよ。
その女性はどうなわけ?
だだ酔っ払って夫婦喧嘩で
『お前なんかより会社の**さんのがずっといい!俺は**さんが好きだ!』とかなんとか与太話を言っただけの話なの?

主さんが実際に、旦那さんと女性が交際してる証拠つかんだわけでもないんでしょ?

こんなん言ったら失礼だけど、
取り越し苦労ってか、親バカならぬ旦那バカじゃない?
そんな気をもむほど旦那さんモテるの?
ごめんねf^_^;)

  • << 36 いまは紹介したいとまで恋人を言っているので、写真も見せてきましたし…

No.24 15/06/19 17:02
通行人23 

>> 23 あ、まちがえた!
親バカならぬ妻バカだね(笑)
ほんと私は失礼だわゴメン!

No.25 15/06/19 17:08
既婚者 

>> 11 まじめな人は不倫しないから笑 あなたの旦那は不倫したわけで、今は何をいっても無駄。 確かにいまは真面目ではありません

私や色んな事柄が
夫を変えてしまったというか
間がさしたというかんじでしょうか

No.26 15/06/19 17:09
既婚者 

>> 12 私の父親に、そういうときがありました。 父はお見合い結婚で、公立高校の教員でした。 定年間際には校長になりましたが、この時期にPTAの会… 体験談ありがとうございます。
とても参考になりました。

自然消滅がたしかに1番いいですよね
精神的に頑張らないと…

No.27 15/06/19 17:13
既婚者 

>> 14 ? それって、男女の不倫なんですか? 本当に? 性別越えた、心の友ではなくて? 主さんとは? 心つながっていないの? 価… いまは家庭の楽しさも虚しいだけだと言います。99楽しいことがあっても、1の嫌な部分を探してしまう傾向です。

離婚とか仕事のこととか
財産のこととか子供のこととか
全てどうでもいいと。
何より相手が愛おしいのみ。だそう。

No.28 15/06/19 17:16
既婚者 

>> 15 真面目な人はしないよ。 心の奥底が欲望まみれの不真面目なのでしょうね。 離婚しないなら耐えることでは? 別れさせられるなら別れ… 誰でも欲求はあると思います。
真面目な性格や理性で抑えることはできていても、間がさしてとまらなくなるんですね。

遊びを知ってる人なら上手くできたり
考え方も軽くできるんでしょうが
真逆なので、、、

  • << 46 いやいや 貴女の旦那さん遊んでいたから不倫してるわけ。 旦那知らなすぎよ。 よく自分の旦那はっていうが飲み屋とか別の顔だよ。 知らないだけだよ。

No.29 15/06/19 17:21
既婚者 

>> 16 真面目な人って??? 見た目が真面目、中身が真面目、遊びを知らない男、オタク、、、どんなのイメージしてるんだか。。。 自分は経験者、… 同じような経験をされたんですね…
とても参考になるはなし
言ってくださってとても感謝しています。

全て失ったということは
奥様と再構築はされなかったんですか?
隔離で引き離す…なんか壮絶なイメージです。
私のところは、義両親は他界していますし、夫は友人もいないので、周りのひとがいません…

でも冷静に対応しなきゃですね。
同じような感覚でいまいると思うので、そうなればやはり自然消滅は難しいのかも…

No.30 15/06/19 17:23
既婚者 

>> 17 酔った時の口喧嘩なら、売り言葉に買い言葉で、好きな人がいるなんて実体の無いことなんじゃないですか? そのあと話すようになったので
実在されていました…。

No.31 15/06/19 17:24
既婚者 

>> 18 私、心の浮気経験者(継続中です) ごめんね、主さん。 嫌な気分になるかもしれないけど書かせてください。 心だけで不倫してる間は自然消滅… アドバイスとても感謝しています。

自然消滅…
泥沼になるまえに自然消滅は可能なのか…たぶん難しいでしょうね…

No.32 15/06/19 17:26
既婚者 

>> 19 不倫をする時点で真面目ではありません まじめな人は不倫をできません 結婚しているのだから、強制的に離れさせる権利があります たしかに権利の話をするとそうですよね。でもそういう話をすると「お前は悪魔だな」と言われてしまいました。

法や権利や責任を使って…邪魔する悪魔だそうです。

No.33 15/06/19 17:30
既婚者 

>> 20 私の夫がそうでした。 会社にバレたことにより私にもバレて、私が別れさせました。 夫はお花畑でしたよ。 二人の愛を引き裂かれた!みたいな… 参考になるお話とても感謝します。
もう現在は一緒におられないんですか?
私は主人が好きなので、行動する勇気がでません…

まさにロミオとジュリエットですよ
ふたりの愛さえあれば何もいらない
そう言い合っています。

  • << 41 今は別居中です。 籍はまだ抜いてませんが。 相手の女性にコンタクトとれるならそうしてみたらいいんじゃないですか? 一か八かですけど、うちの場合は相手の女性はお金目当てだったので慰謝料請求したらすぐに引っ込みましたよ。 うちの夫も遊びなれてないからうまく気持ちを割りきれなかったんでしょうね。夫のことをわかってるだけに、双方の話を聞いてると、ちゃんと相手のことが好きで手順を踏んで交際に発展したというのが伺えます。私と付き合ったときもそうだったので。 不貞を働いたほうが離婚を切り出すのは認められていません。主さんの夫がいくら別れたいと言っても出来ないはずですが、勝手に出される場合もあるので、役所に行って離婚届の不受理届けを出して来ましょう。 また、別居はなるべくしないように。期間が長くなると婚姻関係が破綻してるとみなされ夫側からの離婚も認められます。 そして、ちゃんと生活費も請求しましょう。 主さんの夫はまだお花畑から帰ってきてないのでわかってないのです。自分のほうが主さんにすがって「離婚してください」または「離婚しないでください」とお願いする立場なんだということを。

No.34 15/06/19 17:31
既婚者 

>> 21 私が旦那さんタイプ。 相手から捨てられるのを待つしかないです。 たぶんどちらかが捨てるというのは
ありえなさそうです。
別れるくらいなら死ぬ!とまで相手は言っていますから…

No.35 15/06/19 17:32
既婚者 

>> 22 所詮、酔って喧嘩して出た話。 妻が口煩いので当て付けで、そういういい女がいるんだって、でまかせ言っただけのような気がするけど。 実… もういまはちゃんと認めて
色々話してくれます。
まるで恋バナを母親にするかのように

No.36 15/06/19 17:34
既婚者 

>> 23 >>14さん >>22さん 同感。 【不倫】てのは旦那さんの言う女性も旦那さんが好きでお、互い意思確認して両思いになって初めて成立… いまは紹介したいとまで恋人を言っているので、写真も見せてきましたし…

  • << 45 12番のことで最初は 「母の勘違いでは?」 と思ったのは、証拠がなかったからです。 しかし母の話によれば、父は生徒の母親とファミレス?などで、1つのグラスに2本のストローを突っ込んで2人でジュースを飲んでいる写真があったとのことでした。 この写真は私自身は未だ見たことはありませんし、母が偶然発見したものか、父が自ら母に見せてきたものなのかも判りません。 ただ、この母の話がウソには思えなかったことに加え、父と私が互いに行き着けのガソリンスタンドで偶然鉢合わせをしたこともあり、その際に父の車の助手席に中年女性が乗っていたことを目撃したことなどから、父が生徒の母親と交際していることを確信した次第です。 ガソリンスタンドでも私と父は、互いに知らぬふりをせざるおえない空気を感じましたし、父にワングラスツインストローの話は、私の口からは聞けません。 母は既に他界していますし、母が何故この写真の存在を知ったのかは、今もって謎です。 参考までに!

No.37 15/06/19 17:37
既婚者 

>> 13 主様の心中を思うと胸が痛いです。 私にも同じ経験があります。うちの主人は真面目な…とは言い難いですけど。笑 しかし、過ぎた今言え… とても参考になるお話感謝します。
お気遣いもすごく嬉しいです…
なんとか落ち着きというか
まだ波はあるんですがやっと状況を飲み込むことできました。

いまたしかに冷静ではないですね
宗教?麻薬をしているみたいに見えます。

様子をみていきたいんですが
時間がたつと冷静になられましたか?

No.38 15/06/19 18:58
匿名17 

妻であるあなたに、恋バナをするご主人は、まともな状態ではないですね。 恋愛とも言えませんね。 恋愛なら、妻であるあなたに知られないように彼女を守る筈だし、妻の苦しみも気になると思います。 何十年振りかの恋に、正気を失っているのでしょう。その内、熱も冷めるかと思いますが、主さんがそんなご主人と一緒にやって行けるかどうかですよね。

No.39 15/06/19 19:46
通行人23 

『紹介したい』なんてふざけた事言うなら、紹介してもらったらどうですか?
色ボケで浮かれポンチの旦那さん経由だと、意味のないノロケ話しか聞けませんよ。
具体的にこれからどうするかの話なんて永遠にできません。
主さんは堂々としてて良い立場で、本来ならあっちが戸惑う方じゃないの?

主さん夫婦はお子さんはいるんですか?
主さんの別れたくない一番の理由は、何なのかな?
家庭を維持したい?
離婚は周りに恥ずかしい?
旦那をまだ愛してる?
ただたんに、自分が不幸になってあっちがシレッと幸せになるのが許せない?
どれかわからないけど、自分の意志をブレさせないように貫いたらいいよ。

No.40 15/06/19 21:41
既婚者40 

青春を謳歌しなかった人は、どっぷりのめりこむよね。地震や、火事、葬式、現実的な事があると、目が覚めると思うけど、まあそうそうないよね。今一番楽しい夢見てる時だから自然な流れではとまらないだろうし。私だったら、強制的に現実に連れ戻します。実際やりました。当然修羅場は何度もありました。近所から警察を呼ばれたこともあります。けど浮気相手が性悪だったから耐えられました。絶対渡さないと思ってたしこんなのに奪われたくないと思ってました。パワーは半端なかったです。相手が中途半端にゆさぶるようなやつだったんで勝てたんだと思います。相手が真摯に好きだったら負けてたかもしれないと思います。

  • << 42 相手が真摯に好きだったら負けてたかもしれないと思います。 これは本当にそうだと思います。 例えばですけど、相手の女性と主さんの旦那さんが慰謝料はきちんと払うから別れてくださいって頭下げに来たらこれは身を引いたほうがいいと思う。辛いけど、旦那さんを好きなら旦那さんの幸せを願うべき。 でも慰謝料も払わないようだったら徹底的にぶちのめすべき。痛い目みないとそういう奴らはわからん。慰謝料は離婚してなくても請求出来るし。

No.41 15/06/19 21:57
離婚検討中20 ( ♀ )

>> 33 参考になるお話とても感謝します。 もう現在は一緒におられないんですか? 私は主人が好きなので、行動する勇気がでません… まさにロミ… 今は別居中です。
籍はまだ抜いてませんが。

相手の女性にコンタクトとれるならそうしてみたらいいんじゃないですか?
一か八かですけど、うちの場合は相手の女性はお金目当てだったので慰謝料請求したらすぐに引っ込みましたよ。

うちの夫も遊びなれてないからうまく気持ちを割りきれなかったんでしょうね。夫のことをわかってるだけに、双方の話を聞いてると、ちゃんと相手のことが好きで手順を踏んで交際に発展したというのが伺えます。私と付き合ったときもそうだったので。

不貞を働いたほうが離婚を切り出すのは認められていません。主さんの夫がいくら別れたいと言っても出来ないはずですが、勝手に出される場合もあるので、役所に行って離婚届の不受理届けを出して来ましょう。
また、別居はなるべくしないように。期間が長くなると婚姻関係が破綻してるとみなされ夫側からの離婚も認められます。
そして、ちゃんと生活費も請求しましょう。

主さんの夫はまだお花畑から帰ってきてないのでわかってないのです。自分のほうが主さんにすがって「離婚してください」または「離婚しないでください」とお願いする立場なんだということを。

No.42 15/06/19 22:06
離婚検討中20 ( ♀ )

>> 40 青春を謳歌しなかった人は、どっぷりのめりこむよね。地震や、火事、葬式、現実的な事があると、目が覚めると思うけど、まあそうそうないよね。今一番… 相手が真摯に好きだったら負けてたかもしれないと思います。

これは本当にそうだと思います。
例えばですけど、相手の女性と主さんの旦那さんが慰謝料はきちんと払うから別れてくださいって頭下げに来たらこれは身を引いたほうがいいと思う。辛いけど、旦那さんを好きなら旦那さんの幸せを願うべき。

でも慰謝料も払わないようだったら徹底的にぶちのめすべき。痛い目みないとそういう奴らはわからん。慰謝料は離婚してなくても請求出来るし。

No.43 15/06/19 22:24
新婚さん43 

愛だけで良いと言ってるんですから、両方から慰謝料取って、旦那さんからは十分な養育費と当座の生活費もらって離婚した方がいいです。
そんなに二人から馬鹿にされながら、すがりつくなんてみっともないですよ。多分今は意地になって旦那さんを好きと思い込んでるですよ。
写真見せるとか頭おかしいんじゃないですか?

  • << 52 新婚さんなのかな? 甘い甘い(笑) ある程度一緒に居るとね、そんな簡単に離婚できないもんだよ。 子供の事なんかもあるしね。 好き嫌いだけじゃないんだよ。 主さん。 数年前、飲み屋の女にモーレツアタックされて浮気したけど即バレ。 出てけ。一人で自由に生きていきなさい! って言ったら即別れて帰ってきたよ(笑) 今じゃ飲みにも行かなくなって仕事以外はずっと一緒… それはそれでウザイ(笑) ダメなものはダメ!って言わなきゃ。

No.44 15/06/20 06:58
既婚者44 


43さんに同感です。

じゃあ愛だけで生きてみろって言ってやりたい。

世の中そんな甘くない。

主さんには悪いけど、旦那さん、頭お花畑にしたってちょっとおかしすぎる。

悪魔とか…普通そこまで言わないよ。
写真見せてきたりとかってちょっと異常だよ。

No.45 15/06/20 07:59
匿名12 ( ♂ )

>> 36 いまは紹介したいとまで恋人を言っているので、写真も見せてきましたし… 12番のことで最初は
「母の勘違いでは?」
と思ったのは、証拠がなかったからです。

しかし母の話によれば、父は生徒の母親とファミレス?などで、1つのグラスに2本のストローを突っ込んで2人でジュースを飲んでいる写真があったとのことでした。

この写真は私自身は未だ見たことはありませんし、母が偶然発見したものか、父が自ら母に見せてきたものなのかも判りません。

ただ、この母の話がウソには思えなかったことに加え、父と私が互いに行き着けのガソリンスタンドで偶然鉢合わせをしたこともあり、その際に父の車の助手席に中年女性が乗っていたことを目撃したことなどから、父が生徒の母親と交際していることを確信した次第です。

ガソリンスタンドでも私と父は、互いに知らぬふりをせざるおえない空気を感じましたし、父にワングラスツインストローの話は、私の口からは聞けません。

母は既に他界していますし、母が何故この写真の存在を知ったのかは、今もって謎です。

参考までに!





No.46 15/06/20 16:13
匿名11 

>> 28 誰でも欲求はあると思います。 真面目な性格や理性で抑えることはできていても、間がさしてとまらなくなるんですね。 遊びを知ってる人なら… いやいや
貴女の旦那さん遊んでいたから不倫してるわけ。


旦那知らなすぎよ。

よく自分の旦那はっていうが飲み屋とか別の顔だよ。


知らないだけだよ。

No.47 15/06/20 18:27
通行人47 

違反をしていない配偶者に異性との交遊関係を立ちきる術はありません

No.48 15/06/20 22:28
通行人48 

23さんの意見にほとんど同意です
旦那浮気するほどモテもせずって事よ
旦那さんの片思いです
カッコイイって雰囲気しないもの
ごめんなさい奥さん😰
与太話って面白い言葉ですね
うちの夫が与太言うなって私に言うんです
山梨の人なんですが方言かと思っていました
話しが脱線してごめんなさい😂

No.49 15/06/20 22:30
既婚者49 

私も男ですが、旦那さんと同じ経験者です。私も女性経験が少なく、浮気してしまいました。男は馬鹿なので経験が少ないほど、浮気する動物です。お金の管理は奥さんがしてください。旦那はいつか気がつき戻ってきます。二人が一生後悔しないように

No.50 15/06/20 23:11
既婚者50 

別れないと言わず、
別れてみたらいいのに。
案外、旦那さんは相手とうまく行かず、
帰ってくるものですよ。
その時また籍を入れなおせば
いいじゃないですか。

待っていてくれる人がいるから、
一層燃え上がるし、
お花畑度が加速するんです。
これは確実ですから。

一度捨てて見たらいいのに。

別れて落ち着いた頃には、
あなたは旦那さんが完全に
要らなくなってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧