注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

会社が辛いです。

レス64 HIT数 8105 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/12/28 12:11(更新日時)

会社を2日も休んでしまいました。

昨日日曜日が仕事になってしまい、あまりにもそれがストレスに感じたのか、
いつもは起きれるのに、朝寝坊しました。
会社には、腹痛で遅刻と言いましたが、
少々だるかったこともあり、遅刻して出ても昼過ぎに到着する時間だったので病院に行くと行って休みました。

そして今日もまた休みの連絡を入れてしまいました。
理由は昨日に続き寝坊したこともありますが、昨日遅刻と休みの連絡をした際に、LINEは既読されていたのにも関わらず
責任者の方からも返信がありませんでした。
忙しい時期だし、元々は遅刻した私が悪いのですが、
出勤してからどう顔向けしていいか分からなくなり
今日も休んでしまいました。
そして今日もまだ返信はありません。

昨日は確かに遅刻しましたが、今の会社に入ってから4ヶ月目、当日欠勤は、体調不良と電車遅延でしかしていません。
その時のことをズル休みだと思われているから返信がないのでしょうか?

もう会社に行く勇気がなく、困り果てています。

また寝坊も滅多にしないのに、2日連続でしてしまったのは何故でしょうか?

今の会社は電車のまでも2時間かかり、
出勤時間は9時ですが、5時半に起きる必要があります。
私は中卒で職歴がないため、派遣の仕事をしており今の派遣会社は4社で断られやっと入社できました会社です。
選択肢が少ないこともわかりますが、
私は始め定時制に通いながら仕事をしたいと言いましたが、
なんだかんだ、会社の都合でそれをできない状況になり、
通信制に変更しました。
ですが、日曜日に仕事が入ったりと学業に専念することもままなりません。

会社は仕事をどのように選ぶものなのでしょうか?
私の都合をまるで考えていないように思います。

以上のことを踏まえ、私はこの会社にいつづけるべきか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

No.2225819 15/06/15 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/15 06:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

ちなみに、体調不良で休んだのは今までに1度だけです。

No.2 15/06/15 07:08
サラリーマン2 ( 40代 )

入社四ヶ月の派遣社員がラインで休み伝えてきたって返すわけないよ^^;

何年も働いてて人間関係が構築されてるのでなければ、休んで迷惑かけるんだから普通は電話でしょうね

特に責任者はある程度の年齢でしょうからそう判断します

それさえ理解できないなら社会生活は厳しいのかもしれません

No.3 15/06/15 07:14
名無し ( 20代 ♀ )

>2
誤解されているようですが
LINEで休みを伝えたのは、
その会社の方針がそうであるからです。
社内用のLINEグループがあり、
そのLINEから連絡をするように言われています。

今まで別の会社では電話で連絡していました。

No.4 15/06/15 07:15
名無し4 

多分、もうこなくなる可能性高いと思われてます。

No.5 15/06/15 07:18
小学生5 

ラインで休むって連絡するの?

非常識だね、普通、電話だよ
それじゃ返信などしないよ

それぐらいの事で悩むなら
辞めなよ

No.6 15/06/15 07:19
名無し ( 20代 ♀ )

3をお読みください…

No.7 15/06/15 07:21
名無し4 

>> 6 ラインでやり取りする会社も珍しいですね。

どのみちやりにくい感じがします。

No.8 15/06/15 07:23
名無し ( 20代 ♀ )

主です。
私もLINEに不慣れなので、
不便だと感じています。
既読が分かるのも不安になってしまいます。

No.9 15/06/15 07:24
名無し9 

人間なんだから休みたくなる時もあるよ。
上司にどう思われようが、体調不良で休みますと伝えたなら、体調不良を貫くべき。
明日元気になったと笑顔で出勤すればいいんですよ!
社会で生き残るには、図太さも必要ですw
悩む必要なし!

No.10 15/06/15 07:45
名無し10 

なんで会社は主さんみたいな人間を雇ったんだろ。

>私の都合をまるで考えていないと思います
とか主張する様な社員だよ?

雇い主がわからしたら『お前の都合なんて知らない』んじゃないかな?

「会社にも迷惑かかるので」って言って主さん辞めたら?
>学業に支障が出る
ってさ…

日曜日休みのアルバイトでもしながら通信でも高校卒業出来る仕事見つけた方がいいよ。


そもそも毎日5時起きになる職場を選んだのは主さんでしょ?

考えが全て甘いからそうなるんだよ。

>寝坊も滅多にしないのに私は何で2日も寝坊したのでしょうか?

なら寝坊しない様に早く寝なよ。

No.11 15/06/15 08:11
名無し11 

休み明けに一言謝ってから、今まで以上に頑張る。

人からどう思われてるかなんて考えず、給料頂いてるんだからしっかりやる。

No.12 15/06/15 08:47
名無し12 

ズル休みなんてするから、行きにくくなるんでしょ⁈
明日休んだ事謝罪して仕事頑張れば、また普通に働けるから。
働かなくても生活出来るなら辞めたら良いし出来ないのなら働くしか無いんだし、やっと見つけた仕事でしょ?
また1から探すのしんどいでしょ?
後々の事考えたら明日から行くしか無いでしょ‼︎
寝坊は言い訳だからね‼︎頭のどっかに行きたく無いから遅くに目が覚めたらそれを口実に休もうと言う意識があるからだよ!

No.13 15/06/15 09:22
通行人13 

自分の都合を優先したいなら雇用する側になりなよ。
主さん仕事を勘違いしてない?
給金は作業実績の対価として得るもので、派遣は主さんの学業サポートのボランティア団体じゃないんだよ。
通勤時間が長いのが嫌ならそうではないところで働けばいいし、土日出勤が嫌なら平日のみの会社を探せばいい。
そういう条件の会社にパス出来ないのは主さんの問題だよ?
中卒が嫌で高卒資格が欲しいなら、バイトでもなんでもして時間とお金をやりくりするのは主さんのすべきこと。
会社は主さんの保護者ではないのだから、学生気分で居るうちは何も変わらないと思う。

  • << 15 そういうことだよね。 勘違いしちゃってる。 甘々な主。 周りは、ずる休みって気づいてると思うよ。口には出さないだけ。

No.14 15/06/15 09:31
通行人14 ( 20代 ♀ )

私もそういうことありましたよー(-´∀`-)
でも、自分でズル休みしたって思うと顔にも出ちゃうので、本当に体調が悪いように演技してました(笑)
朝一で上司にきちんと挨拶すればよっぽどじゃない限りは大丈夫じゃないですかね?

No.15 15/06/15 09:57
名無し10 

>> 13 自分の都合を優先したいなら雇用する側になりなよ。 主さん仕事を勘違いしてない? 給金は作業実績の対価として得るもので、派遣は主さんの学業… そういうことだよね。

勘違いしちゃってる。
甘々な主。

周りは、ずる休みって気づいてると思うよ。口には出さないだけ。

No.16 15/06/15 12:52
名無し16 

まず休むっていう大事なことをラインで会社の人に伝えるって友達に遊びのドタキャンの連絡じゃないんだから自分の声で伝えるのが常識
自分の都合考えてないってのは、主さんの都合に合う会社を選べばいいって話でしょ?
派遣でそんなことしてると後から入る派遣の人も同じような目で見られますよ

主さんはやっぱり派遣の人ってかんじが出てますね

No.17 15/06/15 15:57
名無し17 ( 30代 ♀ )

日曜日に「遅刻」という連絡があり(寝坊だから始業時間になってからとか始業時間ギリギリとか、遅いタイミングなんでしょう)、その後「病院に行くから休む」と連絡。
あの、それ、ずる休みってバレバレだと思います。
日曜日ですよね?
休日診療してる病院に行くぐらい体調悪いなら、最初から「休みます」と連絡するはずです。
休日診療に行くほどではないけど仕事は難しい場合は、「病院に行くので」なんて言い訳がましいこと言わないはずだしね。

で、今日も休んだ。

『このまま来なくなって辞めるパターンだな』って誰もが思います。

主さんのスレ読んでたら、自分の都合しか考えてない、自分勝手ぶり。
お給料もらって働くってどういうことか、考えてみては?

No.18 15/06/15 16:42
名無し18 ( 20代 ♂ )

主は仕事をなめている。

働いてお金をもらうということがどういうことかわかっていない。
社会人として情けないとしかいいようがない。

No.19 15/06/15 17:50
社会人19 ( 30代 ♀ )

ずる休みですね(^_^;)

会社としては正直もう主さんはいらないと思いますよ

中卒で派遣雇用ってなかなかないと思いますが、あまりの自分への甘さにびっくりしました

夜間に行きたい、通信にした、それは単なる主さんの都合でお金を払って雇用してる会社側からしたら何の意味もないことです

あと主さんはあまり出来る人に感じませんので仕事なら仕事で貯金、貯金できたら学校と考えられては?

派遣とはいえ迷惑ですよ


No.20 15/06/15 18:09
名無し20 

ラインやメールで連絡するって社会人としてあり得ないですよ。

会社側からメールで連絡するようにって言われてるならまだしも、自分の名前、部署を伝えて電話するのが本当かと。

うちの会社にも休むって言ってて下さいってメールしてくる子いるけど、気付かなかったから自分で電話してって返信しますもん。

No.21 15/06/15 18:14
名無し20 

一個人の都合なんて会社は考えないよ。

考えてほしいだけの利益を会社側にもたらしました?

あなたのような派遣社員がいるから、派遣は…って言われちゃうんだよね。

No.22 15/06/15 18:27
名無し ( 20代 ♀ )

私はLINEで送るのは会社側に指示を受けたからです。派遣元でもその会社の方針に従うようにという指示を受けました。
常識知らずだったことは私の自業自得ですが、
派遣先の指示があっても、電話連絡するべきなんですね。
次回以降はそうします。
ですが会社の方も電話番号などはこちらに展開してくれてないので、どのみち昨日は出来ませんでした。

夜間の件も通信制高校の件も派遣元の方は問題ないといってくれたんですよね…
最初にこの会社で土日出勤してる社員はいないともいってたので…なので入社しました。
勤務先だって、派遣先が決定するまで遠いかどうかなんてわかりませんよね?

入った時と実際の条件が違うとはよく聞きますが、信用し過ぎました。
みなさんの言う通り、学業に専念するのは諦めてわ正社員になれる会社を探そうと思います!

No.23 15/06/15 18:48
匿名23 ( ♀ )

最初の雇用条件とは多少違うのが当たり前ですよ。
仕方ないです。そういうものですよ。

派遣先は…
決定してから時間少しはありませんか?
通勤2時間なら疲れますし、近場でパートかバイトのがまだ続くような気がします。

No.24 15/06/15 18:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )

明らかに、ずる休みですね…。
お若いし、職歴ないし、採用してくれた会社的には、主さんは正直なところ、そんなに役にもたってないでしょうし、ずる休みしたから、潮時かな?って、思っていると思いますよ?
派遣元にも、会社にも迷惑をかけているのですから、治りました!と、元気に出社して、今まで以上に頑張るのが一番だと思いますよ?
色々な意味で、覚悟が足らないというか…。
中卒で採用してくれただけでもありがたい話なのに、ワタシの都合って…。
現状を変えるために、高卒の資格を取るならば、もう少し、学業に専念しやすいバイトを探してはどうですか?
仕事は、仕事で責任があります。学生とは違います。
お給料を貰えるのは伊達ではありません。
ですが、今回このままズルズルと休んでしまえば、この先抜けられなくなります。
社会人の初のお仕事です。派遣期間が終わるまでは頑張ってみませんか?

No.25 15/06/15 20:08
通行人25 ( 60代 ♂ )


派遣会社を頼りきってはダメ。
派遣会社はひとを入れてなんぼ。
派遣社員は彼らにとって売り物ですよ。
派遣会社の担当者は優しくしてきますけど、利害関係が一致しないときは毅然と主張しないと派遣会社のペースになります。
派遣会社は主のカウンセラーでもなければ、コーディネーターでもありません。
希望の条件とずれていても押し込んでしまえば売上になりますので。
派遣会社の本質は口入屋や女弦と変わりません。
さすがにそうあからさまな業者もいないとは思いますが。

余談が長くなりましたが、
主さんのことを考えてくれるのは主さんしかいませんよ。
なにを大事にしたいかを自分で考えてなくてはいけませんよ。
遠距離では学業と両立するのは難しいでしょう。
いまの会社は辞めて地元のハローワークで相談しながら地道に探してみては?
向上心のあるのはいいことです。あるいは高校の先生に就職について相談してみてはどうですか?
私も夜学通いました。
きっと理解のある職場が見つかりますよ。

No.26 15/06/15 20:18
匿名26 ( 40代 ♀ )

主さん、今が決断の時です。
学業と就職、あなたはどちらを優先したいですか?
また、優先と言っても、結果的にはどちらかを諦める覚悟はありますか?
そもそも、お金がないから働きながら、学校に行きたいんでしょう?
仕事は甘くないんです。
社員ともなれば、尚更ずる休みは許されない。
貴方は今一度、ほんとにやりたいのはどちらか考えるべきです。
学校だけに専念したいなら、実家の親に頭を下げて、学費を出して貰っては。
就職したいけど学歴がネックだと言うなら、まず卒業しましょう。
学校よりも働きたいなら、欠勤したことを謝ってきちんと働いてください。
14さんのように、具合が悪かった振りをするのです。
私も1回だけあり、遅刻しました。
余計なことは言わずに働くようにして、気に入らないから辞めるとか、条件が悪いから辞める習慣もつけないように気を付けることです。
だいたい、主さんが文句ばかり言ってるの自体が、会社にとって悪条件ですよ。
辞めるなら辞めるで、ケジメはきちんとつけましょうね。

No.27 15/06/15 20:49
通行人27 

私は主さんよりうんと年上ですが、資格取得の勉強を優先する為に自宅からチャリで5分のスーパーでバイトしてました。
本当はデスクワークが希望だったけど、派遣先企業は都心が多く通勤に時間と労力がかかる為、近所のスーパーにしました。

バイト終わったら速攻帰宅できて、すぐ体を休めたり勉強に取りかかれるから、すごく効率良かったと思います。
一年くらいして資格取得し就職できました。

主さんがどこ住みかわかりませんが、ご近所になんかしらありますよね?
スーパーやコンビニやお店関係。
そういう所じゃだめなんですか?

接客販売は土日祝日は、ほぼ出勤だと思いますが、それを一生続けていくわけではないですよね?
あくまで高卒資格取るまで。
取ったら土日祝日休みの会社を目指し就活してみては?

まずは勉強と卒業が目的なんですから、本末転倒にならないように。
そして、お身体を大切にして下さいね。

No.28 15/06/15 21:05
通行人28 

中卒なのに雇ってもらってるんだからしっかり働きなよ。会社があなた一人の事を考えるわけないでしょ。日曜日仕事になっただけで次の日起きれないとか甘えすぎだよ。

No.29 15/06/15 21:15
名無し20 

ラインで連絡してって会社があるのにびっくりです。

No.30 15/06/15 21:29
通行人 ( PcJKRb )

派遣先は勤務地含めて条件提示があるはずです。もし、条件と違うなら派遣元に相談して就業が無理なら調整してもらわないと、いい加減な就業すれば主さんの派遣先の会社だけでなく、派遣元にも迷惑がかかります。

私の知り合いは役所で働きながら定時制を卒業したし、友人はアルバイトしながら通信制を卒業しました。月に何度かの土日出勤で学業がおろそかになるとは思えませんが。大体学校は平日のところが多いですし。

連絡は派遣先会社からLINEでと言われてるならそれで良いと思いますが、本来なら派遣元にも連絡入れるべきですよ。忙しくてチェック出来ない又は、日曜日でLINEグループの人は出勤していなかったとも考えられますから。

No.31 15/06/15 22:11
名無し31 

本当に学業に支障が出るようでしたら、派遣元の担当の方に相談しましょう。

実際に働いてみて、こういう所が困ったとか、こういう条件の所がいいとか、事前に紙に書いたりしてまとめてみて。

あくまで、申し訳なさそうな姿勢でいってください(^^
希望に合うところがなければ、他の派遣会社やアルバイトを探してみたらいかがですか?
焦らない方がいいと思いますよ。

No.32 15/06/15 22:23
名無し32 ( 30代 ♀ )

まず、ラインで休みますって連絡するのが間違ってるし!電話で伝えなきゃ、嘘だと思われても仕方ありませんよ。ラインで連絡なんてありえない。友達じゃないんだから。既読シカトも常識ないやつと思われて返事返さないんですよ。おかしいから!ラインで連絡なんてやめなよ。

No.33 15/06/15 22:31
名無し33 ( 30代 ♂ )

私もおととしの冬、インフルエンザにかかり一週間会社に穴を開けました。
もちろん、会社に2日間は電話しました。
しかし、2日目の電話で、課長に「インフルエンザだろう。毎朝、無理して掛けてこなくてもいいから。まず、ゆっくり休んで。出勤できる日になったら前日の夕方にでも掛けて、休みは有給でできるように手配しておくから」といわれました。
だから、日々頑張っていれば、「具合が悪い」程度は問題なく受け入れてくれます。同僚も同じです。
もちろん、病院の診断書は必要ですし、復帰する際にカステラを買っていきましたが…。
また、他の人が入院したとかインフルエンザにかかった時には、代わりに出勤してあげるなどしてカバーすることも必要ですけどね。

No.34 15/06/15 23:21
匿名 ( ♀ Lk2kb )

お金に余裕があるならアルバイトかパートにした方が。二時間かけての派遣はツラそう。正社員ならまだ許せますが。

No.35 15/06/15 23:30
社会人35 

開き直っちゃいなよ
もうしょうがないじゃん!
やっちゃったことは

すみませんでした!って一言はっきり謝って
あとはなにもなかったかのようにしごとすればいいよ!

たいしたことじゃないって!!!

がんばれ*\(^o^)/*

No.36 15/06/16 00:57
匿名36 

仕事もずる休みする人が、甘い学業に専念も出来ないでしょう?

No.37 15/06/16 01:12
名無し37 

要らない人だから返信がないのでしょう。

No.38 15/06/16 01:52
高校生 ( ♂ MyNOl )

片道2時間なら往復4時間?

とりあえず、もうやめちゃえば?

仕事ならいくらでもあるし、通勤時間のかからない場所で働くか、引っ越したほうが、いいよ

No.39 15/06/16 05:01
社会人39 

あんたみたいなやつは続けていても
職場で自殺して周りに迷惑かけるだけだから速やかに辞めてください

No.40 15/06/16 06:53
名無し ( 20代 ♀ )

年齢も年齢なので、今からどちらかというのは厳しいです…
ネトゲで会った彼氏と同棲したいと言ったら(ちゃんと会ってからお付き合いは決めたのにです。
親とケンカになり、無理矢理家を出て来ました。

なので親の所には戻れません。
今は友達の家に居候をしており、
お金を払わないと追い出されるので、アルバイトだけや学業だけ、というのはやはり厳しいです。

中卒で正社員って、そんなに難しいんでしょうか…

  • << 42 25才だったんですね💦 中卒で正社員厳しいと思います。販売、接客業や工場勤務なら可能性ありますが。友人は高校中退で働きだしたけど、やりたい仕事をするのに学歴がないのがネックになると気づき、通信制を卒業して専門学校に行きました。取り戻すには相当の努力が必要だと思いますよ。 同棲については親が心配し反対するのは当然です。でも反対されて家を出たのに彼ではなく友達のところに転がりこむなんて変わってますね。
  • << 43 私の同級生で2人、中卒で就職した人がいますが、中学卒業の時に就活して内定もらってました。 失礼ながら主さんは時間経ちすぎてますよ。 面接の時、中学卒業から約10年もなにやってたんですか?高校も専門も行かずに…ってなりますよ。
  • << 44 25歳ですか。 10代後半だと思っていました。働くということは就労実績を求められ、尚且つ責任も発生するんですよ。16歳なら無責任、20歳なら有責とはならないの。25歳ならなおさらね。だからみんな仕事に慣れずに結果が出せなくても最低限出社しノルマをこなすんだよ。前向きに誠実に努力をしていれば周りもフォローするしそれに対して『何故?』と疑問にも思わないもの。 まあたとえ10代後半だとしても雇われて働く意味が理解できておらず『甘い』と思いましたけどね。 25歳ならなおさら甘えてどうにかなる年齢ではないし、親に世話になっている状態でネトゲの彼と同棲なんて寝言言ってる場合じゃないでしょ。 人任せで堪え性もなく生きてきたならいい加減覚悟決めて頑張るしかない。 誰も助けてくれないよ? 今ギリギリ無駄にした時間を取り戻せる瀬戸際に居ることに感謝した方がいい。あと数年経ったらいろんな意味で取り返しがつかなくなると気付いて下さい。
  • << 53 ハロワくらい行ったことあるでしょ? 中卒の正社員募集なんて若い男性の現場仕事くらいですよ(^_^;) パチンコ屋さんすら高卒から大卒募集 大型のホームセンターなんかも高卒は最低限必要な資格です あとパソコンのスキルとか、主さんは現実をよく見ましょう 社会から落ちこぼれちゃうと軌道修正は簡単ではありません、彼氏も付き合うくらいは中卒の主さんでもいいけど結婚は全く考えてないのだと思いましたし 同棲って長くなると結婚になっちゃうし軽く避けられたんだと思います

No.41 15/06/16 07:36
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 40 実家は職場から近いの?

あのさ、年齢云々言うのならば、きちんと大人の行動しましょうよ。
とりあえず実家に戻る!
何で中卒なのかは知らないけど、主さん、今までもちょっと嫌なことがあったら逃げてきた人生だったんじゃない?
25にもなって彼氏との同棲を許してもらえなかったからって、自立もできてないのにいえを飛び出して友人宅に居候。
25にもなって日曜日の出勤が嫌でずる休み。
どちらもマトモな大人のすることとは思えません。
精神的にも経済的にも自立できてない人に同棲なんて出来るわけない。
ただ相手におんぶに抱っこになるだけで、それは同棲でなく寄生です。

とりあえず実家に戻りましょう。
同棲は主さん自身が自分の行動に責任がとれる大人の女性になってからにしてください。
そして今の仕事を続けたいなら(実家に帰っても職場から遠いなら辞めて他の近いアルバイトをした方がいいけど)、早急に休んだことを謝って(ずる休みしたことは言わなくていいから)、仕事を今まで以上に頑張って、態度で反省とやる気を見せるしかないです。
そして勉強もきちんとやる。
しんどいのは当たり前です。
皆が10代の時にやってたことを大人になってから働きながらやるんだから、しんどいに決まってる。
でもそれで少しでも主さんが10代で出来なかったことを取り返せるんだから、やるしかないんじゃないですかね?

No.42 15/06/16 08:25
通行人 ( PcJKRb )

>> 40 年齢も年齢なので、今からどちらかというのは厳しいです… ネトゲで会った彼氏と同棲したいと言ったら(ちゃんと会ってからお付き合いは決めたのに… 25才だったんですね💦
中卒で正社員厳しいと思います。販売、接客業や工場勤務なら可能性ありますが。友人は高校中退で働きだしたけど、やりたい仕事をするのに学歴がないのがネックになると気づき、通信制を卒業して専門学校に行きました。取り戻すには相当の努力が必要だと思いますよ。
同棲については親が心配し反対するのは当然です。でも反対されて家を出たのに彼ではなく友達のところに転がりこむなんて変わってますね。

No.43 15/06/16 08:27
通行人27 

>> 40 年齢も年齢なので、今からどちらかというのは厳しいです… ネトゲで会った彼氏と同棲したいと言ったら(ちゃんと会ってからお付き合いは決めたのに… 私の同級生で2人、中卒で就職した人がいますが、中学卒業の時に就活して内定もらってました。

失礼ながら主さんは時間経ちすぎてますよ。
面接の時、中学卒業から約10年もなにやってたんですか?高校も専門も行かずに…ってなりますよ。

No.44 15/06/16 08:57
通行人13 

>> 40 年齢も年齢なので、今からどちらかというのは厳しいです… ネトゲで会った彼氏と同棲したいと言ったら(ちゃんと会ってからお付き合いは決めたのに… 25歳ですか。
10代後半だと思っていました。働くということは就労実績を求められ、尚且つ責任も発生するんですよ。16歳なら無責任、20歳なら有責とはならないの。25歳ならなおさらね。だからみんな仕事に慣れずに結果が出せなくても最低限出社しノルマをこなすんだよ。前向きに誠実に努力をしていれば周りもフォローするしそれに対して『何故?』と疑問にも思わないもの。
まあたとえ10代後半だとしても雇われて働く意味が理解できておらず『甘い』と思いましたけどね。
25歳ならなおさら甘えてどうにかなる年齢ではないし、親に世話になっている状態でネトゲの彼と同棲なんて寝言言ってる場合じゃないでしょ。
人任せで堪え性もなく生きてきたならいい加減覚悟決めて頑張るしかない。
誰も助けてくれないよ?
今ギリギリ無駄にした時間を取り戻せる瀬戸際に居ることに感謝した方がいい。あと数年経ったらいろんな意味で取り返しがつかなくなると気付いて下さい。

No.45 15/06/16 12:17
名無し ( 20代 ♀ )

今の会社をやめようか、かなり考えましたが、
病状が良くなったことを連絡したら、明日からまた出社してもいいということでした。
食中毒で連絡が出来なかったと嘘をついてしまいましたが、診断書なども求められなかったので、今の所ばれてはいなさそうです。
具合悪かったふりをしてもう一回頑張ります…

私は実家には戻りたくありません。
今の会社からますます遠くなるという理由もありますが、
友達の家に居候中である理由は、まだ彼氏に同棲は待ってほしいと言われたことなのです。
なので実家に帰ったら遠距離になってほぼ会えなくなる可能性が大きいです。
友達もそのことを理解してくれているので、感謝の気持ちしかありません。

それに一応ですが、今の仕事では私の仕事も認められています。
1か月で終了予定でしたが、別の作業もあるので、期間を延ばしたいと言ってくださいましたので、
やはり続けるべきですよね?

  • << 49 それは主さん次第でしょう。 今回のずる休みを挽回できるぐらいの仕事ができますか? もう日曜日出勤が嫌だからずる休みなんて許されないですよ。 私個人的には、仕事を辞めて実家に帰って実家の近くでバイトでも何でもいいけど仕事を見つけて働きながら、勉強もして、彼とのお付き合いもゆっくり続けていけばいいと思います。 そもそも、同棲したいけど親が反対するから家出したけど彼氏にも同棲は待ってほしいと言われて友人宅に居候。って意味わからないです。 彼氏も同棲は待ってと言ってるなら、家を出る必要ないじゃないですか。 遠距離がなんだって言うんですか。 確かに遠距離は不安でしょうけど、遠距離恋愛を実らせている人だっています。 あれも嫌これも嫌、まるで子供ですね。

No.46 15/06/16 16:21
通行人27 

少し厳しい事を書きますね。
もし嫌ならスルーして下さいね。

私も長く派遣をやりましたが、主さんは派遣法はご存知でしょうか?
いま改正の動きがありますが、今は雇い止め3年ですよ。
それよりも前に『今月で契約終了でーす。来月は更新無しでーす。お疲れ様〜』でサクッと切られる可能性もありますよ。

貴女は認められたと自負していますが、自信を持つことは良い事ですが、派遣は派遣。
資格がいる特殊技能の仕事での派遣ならわかりますが、普通の軽作業や一般事務では、あまり褒め言葉をうのみにしない方が良いでしょう。

派遣はあくまで『必要な時だけの人手』なだけです。
『人手』なんて誰でもいいんですから。企業としては。

No.47 15/06/16 17:19
通りすがり ( ♀ dqRkm )

25才で職歴なしで、中卒って、今まで何をされていたんですか?
しかも、ネトゲで出会った彼と同棲希望で家出して、断られて、友人宅って…。
派遣は、雇用側が福利厚生の責任を負うことなく、使いたいときだけ人手を募るシステムです。
正社員とはまったく違います。
健康保険、年金とか、税金ってどうしてますか?
住民票はどこですか?
今は、自転車に乗るのでも、6月から法の施行で、賠償や刑罰が強化されたので、任意保険の加入が必要ですよ?
高卒の資格を取るならば、必ずとりましょう。
そして、可能なら、1度実家に帰られてから、改めて自立されて一人暮らしか、正社員雇用の会社に入って、寮にでも入ってください。
彼とのおつきあいは続けつつ、結婚前提で貯金して、社会人として、一般教養や、常識を身に付けてください。
ちょっと、びっくりしました。

No.48 15/06/16 18:04
名無し ( 20代 ♀ )

実家は電車で数時間の距離にあり、
今の生活が全てなくなることになってしまいます…

  • << 50 いつか破綻するような、騙し騙しの偽りの生活を続けてどうするんですか? いま25、あと5年して30の時に破綻したらどうするんですか? 主さん、長いスパンで考えたり計画を立てたりできないんですか? その日その日が楽しければ〜的な生活は、未来の自分の首を締めるだけですよ。 主さんの欠けてるもの(親とうまくいかない・学歴がない・生活がままならない)は、同等のものでないと補ません。 代わりの何か…男の人や仕事(ましてや派遣)なんかですり替えなんて出来ませんよ。 彼氏や友達の存在は貴女の心を豊かにするものであって、生活を確保する為のものではない。 決して、依存して寄生する為のものではない。 だから彼氏はそれを察知して断られたんでしょう。 友達にも去られないよう、早く何か手立てを考えた方がいいですよ。
  • << 51 とりあえず、今は仕事も続けて、派遣期間は勤めあげて、高卒の資格を取るのは必須ですよね? 彼とのおつきあいは、別に距離は関係ないと思いますが? 健康保険や、年金、税金、身分証明証。 住民票。 実家にお任せにしていませんか? 家出ではなく、きちんと親を説得して、自分で払うべきものは自分で払い、手続きをすべきだと思いますが? その上で、高卒の資格を取得した後に、正社員雇用での就職活動。(就職できちんとした会社であるなら、保証人が必要になります。) その上で、寮なり、部屋なりを借りて自分で契約して引っ越して、きちんと生活してみてください。 (部屋の契約にも、保証人が必要になります。) 実家にパラサイトどころか、職歴もなかったのに、ネトゲで彼と出会ったって、ニートでしたか? 彼が同棲断るのまともだと思いますよ?

No.49 15/06/16 18:38
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 45 今の会社をやめようか、かなり考えましたが、 病状が良くなったことを連絡したら、明日からまた出社してもいいということでした。 食中毒で連絡… それは主さん次第でしょう。
今回のずる休みを挽回できるぐらいの仕事ができますか?
もう日曜日出勤が嫌だからずる休みなんて許されないですよ。

私個人的には、仕事を辞めて実家に帰って実家の近くでバイトでも何でもいいけど仕事を見つけて働きながら、勉強もして、彼とのお付き合いもゆっくり続けていけばいいと思います。

そもそも、同棲したいけど親が反対するから家出したけど彼氏にも同棲は待ってほしいと言われて友人宅に居候。って意味わからないです。
彼氏も同棲は待ってと言ってるなら、家を出る必要ないじゃないですか。
遠距離がなんだって言うんですか。
確かに遠距離は不安でしょうけど、遠距離恋愛を実らせている人だっています。
あれも嫌これも嫌、まるで子供ですね。

No.50 15/06/16 18:41
通行人27 

>> 48 実家は電車で数時間の距離にあり、 今の生活が全てなくなることになってしまいます… いつか破綻するような、騙し騙しの偽りの生活を続けてどうするんですか?
いま25、あと5年して30の時に破綻したらどうするんですか?

主さん、長いスパンで考えたり計画を立てたりできないんですか?
その日その日が楽しければ〜的な生活は、未来の自分の首を締めるだけですよ。

主さんの欠けてるもの(親とうまくいかない・学歴がない・生活がままならない)は、同等のものでないと補ません。
代わりの何か…男の人や仕事(ましてや派遣)なんかですり替えなんて出来ませんよ。

彼氏や友達の存在は貴女の心を豊かにするものであって、生活を確保する為のものではない。
決して、依存して寄生する為のものではない。
だから彼氏はそれを察知して断られたんでしょう。
友達にも去られないよう、早く何か手立てを考えた方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧