関連する話題
給料日まで23日1300円(汗)
節約が下手な私に節約のしかたを教えてください
生活を続けていくためには

生活費少ない

レス 102 HIT数 76154 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
18-11-02 20:27(更新日時)

削除投票

私は都内在住の主婦です。子供1歳の三人暮らし。
夫は手取りで年収550万くらいなのですが、渡される生活費が少ないです。値上げを要求しても聞きません。皆さんの意見を聞きたいです。
渡される金額は月7万。内訳は食費(外食は含まず)、私の美容院代、冠婚葬祭費用、携帯代、その他洋服や化粧品など自分に必要なものはここから出してます。
日用品や家賃や光熱費や子供にかかる洋服などは夫が出してますが、正直7万ではカツカツになってしまいます。自分に必要なものはある程度我慢してますが、女性なのでいくらか必要経費はかかりますし、今は何とかやれていて食費を抑えるようにしても、これからまた増税などで不安です。
私の節約が甘いでしょうか?この金額でこれからも我慢すべき?意見を下さい。

タグ

No.2224934 15/06/12 12:22(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 15-06-12 12:34
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

わたしだったら余裕です。
冠婚葬祭や美容院は毎月じゃないし。
冠婚葬祭や美容院に一万貯めながらやりくりします。

No.2 15-06-12 12:39
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

7万だったら工夫しだいでへそくりできそうです。

No.3 15-06-12 13:06
名無し3 ( 29 ♀ 匿名 )

削除投票

おしゃれに興味のない私からしたら7万あったらいい食事にへそくりします。
冠婚葬祭はへそくりから捻出します。

No.4 15-06-12 13:11
ヒマ人4 ( 匿名 )

削除投票

とりあえず、細かい内訳が知りたいな。

7万あれば、へそくりもできそうだけどねー。

No.5 15-06-12 13:14
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

日用品込みでならギリギリで苦しいかもですが、子供が1歳なら食事もおやつもそうかからないと思うので、やりくり可能な金額だと思います。

食費は使う食材や利用する店でピンキリになる内容なので、主さんが贅沢とかケチだとかは判断出来ません。

うちは激安スーパーにその時に安い食材を買うので、日用品(オムツ等子供用品込みで)込みでそれくらいですね。
冠婚葬祭は都度旦那から貰います。
それは生活費とは別に考えた方がいいと思いますよ。結婚祝いにもなれば数万円出ちゃいますしね。それだけは訴え続けてもいいと思います。


No.6 15-06-12 13:16
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

働いてないなら 働きに出る
仮に子供が小さいので…っていうなら ある程度大きくなって働きに出る。それまで七万でやりくり。

No.7 15-06-12 13:17
名無し7 ( 匿名 )

削除投票

7万は食費と残りは主さんのお小遣いみたいなもんじゃないですか

私なら余裕です、高い化粧品はいりません、一回買えば当分あります

7万あれば余ります、高い服もいりません、毎月買う必要もありません

そんなにお小遣いがもらえる主さんがうらやましいです

No.8 15-06-12 13:17
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

今は多少へそくりをしつつ大きな出費がありりときに補填します。
今は1年に二件か三件結婚式がありますが自分の結婚式に来てくれた人の結婚式に出席しているのでそれはいずれ無くなると思うのでそれは何とかなるとして。今後ですが。。
いずれ子供が大きくなったら働くとして、夫いわく、私の収入が出来ても子供の学費とか諸々に当てるために全額貯金をして専用の口座に入れてほしい、今後も渡す金額は7万で変わらない、と。。
私が働くとしても子供のために貯金というのは私も同じ思いですが、大きくなれば食費もかかるしママ友?とかできれば多少は付き合いもあるだろうし、大丈夫かなと不安です。
今はやれていますが、この先永遠に7万か、と思うとなんか切ない彡(-_-;)とゆう思いです。笑
自分が我慢出来るところはしてやりくりして、と皆さんやってることだと思いますが、節約ばかり考えて生きるのも虚しくなってしまいまして。

No.9 15-06-12 13:25
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
働いていない間は、どうしてもあまり強く言えませんよね。

働き始めたら嫌でも必要経費って出てくると思いますので、そのときはその都度
旦那さんと話し合いですよね。

現実突きつけられて話し合いも出来ない旦那さんならば、変なの捕まえちゃったと諦めるしか無さそうです。

No.10 15-06-12 13:26
匿名10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

美容院は半年に一度。
化粧品はランクを落とす。
洋服は季節ごとに最低限必要なだけ。
携帯はガラケーで。
冠婚葬祭は、月々積立。
食費は米代込みで4万円まで。

お金があるだけでやりくりする癖は、後々役立ちます。
日用品と子ども費、外食費が含まれないなら、へそくりもできますよ。

どうしてもできないなら、働くしかありません。

最初
ページ : 1 / 20

お知らせ

5/27 自動閉鎖後のレス0件スレの削除

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

家事掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト