注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

痩せない…

レス9 HIT数 2048 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♀ )
15/06/14 01:50(更新日時)

10ヶ月の娘の子育て中の31歳の専業主婦です。
155センチ60キロです。
娘への授乳はもうしておらず、ミルクと離乳食です。

先週生理が終わったので、木曜日から14時以降は食べないようにしてみました。
お菓子はもちろん食べませんし、朝と昼は、お米軽く半分~一膳と味噌汁、魚や鶏肉や野菜をバランス考えて食べ、油ものは食べません。
水分はたくさん摂り、便秘しないように気を付けています。

体重が減りません。

先日、エステのお試し体験?みたいなものに行ったのですが、基礎代謝が1200ちょっとくらいで体が冷たいと言われました。

現在は1日1200キロカロリー食べてるか食べてないかくらいだと思います。


体重が減らない原因として、私は毎日沢山水分を摂るのですが(4リットルほど)、それも原因なのかな?と考えたり…。
でも、ゼロカロリーのお茶やコーヒーだけで60キロにもなるわけありませんよね(^-^;)

運動をしていないので、せめて、朝5時に起きてなるべく座らないようにこまめに家事で動いたり体操したりするのですが、やはり消費カロリーも少ないんだと思います。

私はまず何からやったらいいのでしょうか。
そしてどう生活すれば5キロほど痩せられるでしょうか。
切に悩んでいます。

No.2224559 15/06/11 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/06/11 07:52
匿名さん1 

主さん、水を採りすぎ4㍑は駄目だよ
前にテレビでやってたけど採りすぎる
と何かの臓器に悪いって言ってたよ
水は一日1.5~2㍑ぐらいに抑えて!
家事の合間に痩せるには、つま先立ち
で料理とか洗い物をすると多少カロリー
は減るはず、一日2食なら2食目を終えたら
次の日の1食目迄の間が16時間、開ける
と効果的ですよ!自分も此で一週間でさん3㌔
減ってます!

頑張って下さいね!

No.2 15/06/11 08:00
匿名さん2 

体を冷やさないように、飲み物は常温か温かい物にする。

水分の摂りすぎでむくんでいるのかもしれませんので、水の摂取量を減らしてみた方が良いかも。

子供を抱っこしながら屈伸運動してみるとか?

食べ過ぎてはいないようなので、継続していけば痩せて行くと思うのですが。

No.3 15/06/11 08:10
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

運動したらあっという間に落ちると思うよ。

私は以前半年で15kg減ったけど、その後ぐうたらしてたらあっという間に戻って今また運動中だけど、今回はなかなか減らない。

私は朝だけ炭水化物はとって、お昼以降は野菜メインにして18時以降は食べないようにしてる。
そこに1時間運動してるけど、減らない。もう2カ月してて諦めそうな感じ…
誰か助けて〜

No.4 15/06/11 08:12
匿名さん4 

食事の量をもう少しずつだけ減らして(お茶碗を今の量の8分目にするなど)
決して無理はせずに子育ての合間に有酸素運動ですね。
授乳後すぐは本当に痩せにくいのでかなり大変かとは思いますが…
30代になる頃には痩せにくくもなるのもありますし…
ヨガのようなゆっくりと体の代謝をあげるような、ストレッチのようなものからするのが良いと思います。
水分の摂り過ぎも、それによって体も冷えてしまいますし、臓器にもよくないので、基礎代謝を上げるための運動がいいですよ。
1日2ℓほどの水を摂るのがいいです。たとえ0カロリーでも、お茶やコーヒーではなく水にするのが良いです。
適度に筋肉を使わないと脂肪は燃焼しませんし、逆に筋肉が付くと体重はもちろん重くなるんです。体重を減らすのか体を引き締めるのかで、するべき運動は変わります。
あとは、お子さんがいるので難しいことでしょうからこれはスルーでいいのですが…浴槽に半身浴で浸かり、芯から温まるのも効果があります。

No.5 15/06/11 13:03
匿名さん5 ( ♀ )

水分の取りすぎだと思うのでまず水分摂取を控える

シャワーだけでなく湯槽に入り身体を温めて汗をかく

風呂上がりにリンパマッサージ




No.6 15/06/11 19:05
痩せたい!0 ( 30代 ♀ )

皆様、ありがとうございました。
主です。

皆様が言うように、水分採りすぎですよね。
1日の摂取の仕方は、
朝起きて白湯1杯
ブラックコーヒー1リットルほど
お茶2リットルほど
夜センナ茶1リットルほど
飲みます。
心なしか、飲んだ後は内腿や二の腕に肉がついたように感じます。

今日は少し水分抑えましたが、朝の時点で2リットルほど飲み、午後からは1リットルほどをチビチビ飲みました。

明日はもっと気をつけます。

No.7 15/06/11 21:09
社会人 ( ♂ LqeO8 )

まずは体脂肪率計を購入して、
体脂肪率を計ってくださいね!

体重だけ計ってると体内の水分量の変化ですぐに上下します。


体脂肪を減らすようにしてくださいね!

体脂肪率が段々と減っていればダイエットの効果が表れていることになります。

No.8 15/06/12 06:12
痩せたい! ( 30代 ♀ )

7さん ありがとうございます。
そうですね、体脂肪計購入検討します!

昨夜18時以降水分とらずにいたら、今朝60キロを切れました!
皆様のお陰です!
本当にありがとうございます!

食事の量ももう一度見つめ直し、体を冷やさないように心がけ、水分を2~3リットルに抑えます!

ただ、アドバイスいただいた半身浴やゆっくりお風呂に入るやリンパマッサージなどは、しばらくは難しそうです…(>_<)

No.9 15/06/14 01:50
通行人9 

4リットルは飲みすぎだと思います。
2リットルで十分です。
あとは赤ちゃん居るならたくさん抱っこして筋トレ、おんぶして家事、たくさん遊びに連れてく。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧