耐え時ですよね?

HIT数 3911 あ+ あ-

社会人( 33 ♀ )
15/05/31 07:20(更新日時)

今は耐えるしかないとわかっていますが、よければ意見ください。

事務の仕事をしており、七年半務めています。
事務所内はシーーーーーーンとしており、電話もまるぎこえ。。。
理事も同じ空間にいるので、その影響もありますが居なくても基本静か。
理事は人の好き嫌いがすごいです。
私は好かれてません。
いじめられるなどはありませんが。。

病院なのでBGMとかあればいいのですが、理事が嫌います。

私の仕事は暇な日が多いです。
しかし堂々とさぼれるわけもなく、仕事してるフリ。
忙しい日もありあすが月に数日程度。
仕事内容は上司にも相談しましたが変わらず。
6月中旬にはさらに仕事量は減ります。

人間関係は特に悪いわけではなく、有給も取りやすく、上司も好きですが
耐え難いものがあり、できたら転職したいと思ってしまいます。

しかし今は不妊治療中で、ストレスもできるだけ溜めないようにし、副作用もあります。

妊娠希望しているこの身で、転職は厳しいのかなと思います。
雇ってくれなさそうですし、色々と不安もあります。
旦那の給料だけでは貯金ができないし、私も働くのは嫌いじゃないです。

働いていた方が、妊娠出産育児でお金がもらえるので働いてた方が絶対良いですよね。

計画は妊娠して出産後数ヶ月働いて一時退職し子供が2歳位になったらまた働きたいなと。
貯金はあるので数年大丈夫です。

今は耐えた方が良いですよね?

愚痴でした。。
良ければ意見やアドバイスください。

タグ

No.2220979 15/05/31 06:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/31 07:17
通行人1 

何を一番に考えるかじゃない?
みんは何かしら悩みはあるよ。
全てパーフェクトは滅多にないんじゃないかな?
ただ、辞めることはいつでも出来るのと、仕事は自分で探せばいくらでもあるはずです。

No.2 15/05/31 07:19
名無し2 


耐えましょう!

全てが都合良く行く事は
まれ です。

No.3 15/05/31 07:20
通行人3 

耐え時でしょうね。

仕事場には人生の楽しみはないんだから、そこを割りきれるかどうかだと思います。仕事がきつい上に忙しいのと同じですよ。不満に対しての対価として給料を貰ってると思うしかないんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧