注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

停滞期一番長い人はどれくらいですか

レス4 HIT数 9512 あ+ あ-

ダイエット中( 40代 ♀ )
15/05/27 11:44(更新日時)

ダイエット中です。
最初ストンと2キロ位痩せてから停滞期3ヶ月目になります。

なるべく毎日運動・食事も見直して実行中です。
効果が出て身体は少しづつ締まってきました。
だけど体重はずっと停滞期で最初ストンと減って以来、全く減りません。
40超えたら体重は減りにくいのでしょうか。停滞期が年単位になるとかありますか?減らない停滞期が辛いです。

減量目標無理ない範囲で目指しているつもりです。一年で3キロ減量なんて厳しいのでしょうか。

1日三食はバランスよくゆっくり、食べ方が多くならないようにしています。
一食抜きが痩せるアドバイスを聞いたことありますが、ダイエット失敗しそうで怖くてできません。

身体が締まってきてるというのは、体重減ってなくてもいつかダイエットにつながる効果が出てるって判断できますかね?

みなさんは停滞期一年以上かかっていますか?

No.2219484 15/05/26 08:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/26 09:38
ダイエット中1 


停滞期の数ヶ月はありますよ。体重が減ると、更に体重が減りにくくなる(消費カロリーが少なくなる)んですよ。ひたすら地道に我慢しながらしかないですね。
頑張ってください。
頑張ってる人は好きです(^^)



  • << 3 ありがとうございます。 停滞期数ヶ月過ぎると辛くなってきますね。 コツコツがんばりたいです。

No.2 15/05/26 13:27
匿名さん2 

最初の2㎏ストンと減った、というのはおそらく体内の余分な水分が抜けただけで脂肪ではなさそうですね

やはり脂肪を絞るにはある程度ストイックにならないとダメでしょう

ですが主さんはゆっくりダイエットを目指しておられるので、次の方法がオススメです

今の1日の食事の総Kcalから300Kcal減らせばいいんです
例えば今朝昼晩で2000Kcal摂取しているとしたらそれを1700Kcalにするだけ

簡単ですよね





  • << 4 水分だったんですね。 運動で身体が前より締まってきましたがまだまだ停滞期です。 一回の食事減らすのが一番よいですよね、カロリー計算なかなか難しいですよね。 痩せたいから、気持ち的にもすぐお腹いっぱいになったと思ったら、しばらくしたらすぐお腹がすいてきたりして失敗します。 お肉(油ばかりにならないようにて)とかもよいみたいですよね。 内臓脂肪が心配なのでまずは内臓脂肪を落とすのをがんばりたいです。

No.3 15/05/27 11:40
ダイエット中0 ( 40代 ♀ )

>> 1 停滞期の数ヶ月はありますよ。体重が減ると、更に体重が減りにくくなる(消費カロリーが少なくなる)んですよ。ひたすら地道に我慢しながらしかない… ありがとうございます。
停滞期数ヶ月過ぎると辛くなってきますね。

コツコツがんばりたいです。

No.4 15/05/27 11:44
ダイエット中 ( 40代 ♀ )

>> 2 最初の2㎏ストンと減った、というのはおそらく体内の余分な水分が抜けただけで脂肪ではなさそうですね やはり脂肪を絞るにはある程度ストイッ… 水分だったんですね。
運動で身体が前より締まってきましたがまだまだ停滞期です。

一回の食事減らすのが一番よいですよね、カロリー計算なかなか難しいですよね。
痩せたいから、気持ち的にもすぐお腹いっぱいになったと思ったら、しばらくしたらすぐお腹がすいてきたりして失敗します。

お肉(油ばかりにならないようにて)とかもよいみたいですよね。

内臓脂肪が心配なのでまずは内臓脂肪を落とすのをがんばりたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧