注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

エロ漫画規制すべき

レス186 HIT数 20874 あ+ あ-

通行人
18/04/24 22:19(更新日時)

この前ちょっとネットで見たんだけど、エロ漫画ってひどいのがたくさんあるんだね

小学3年くらいの女の子をオッサンが大勢でレイプしてる漫画だったよ

あれで性的興奮得るとか頭おかしいわ
俺も男だけど、あれはないわ

嫁のおなかに子供いるけど、産まれて7年くらいの娘がそんな事件にあったらやってられないわ

危険ドラッグ規制するのと同じように、エロ漫画も規制すべきじゃないかな?

これって必要な事でしょ?

エロ漫画見た人が全て実際に女の子襲うわけじゃないのはわかるけど、危険ドラッグ使用した人が全て犯罪犯すわけではないのと同じで、
エロ漫画見た人が数%でもそれに影響され実際に行動起こすのであれば、そんなものは世の中からなくすべきだよ

最近ネットで知り合った男数人が面識ない成人の女性を襲う事件もあったし、あれだってそのようなエロ漫画を見て犯行を思いついたのだろうし

参考にするものが何もないなかで、あのような発想って絶対思い付かないから

エロ漫画なければ発散する場がなくて、余計に性犯罪が増えるなんてよく言うけど
いやいや違うよ
それに影響されて性犯罪起こすんだよ

証明するために試しに規制してみたら?
5年ほど規制してそれで判断しても良いじゃないか

ちょっと大きな話になるけど
人間が文明築いてから様々な物や文化が発明されてきたよ
銃・覚醒剤・エロ漫画などなど

銃や覚醒剤も初めは違法ではなかった

しかし野放しにしてたら、様々な不都合が起きてきたから銃や覚醒剤は規制するようになった

殺人だって初めは違法ではなかったんだよ
あるとき誰かが誰かを殺した
これはまずいと思い、規制して罰を与える形にしたわけなんだよ

人間の歴史の中で必要性を感じ様々なものが規制されてきたわけ

エロ漫画もそれと同じだよ

銃や覚醒剤規制してもやるやつはいるじゃないかと言われるだろうが
野放しにしてたらもっとやるやつはいる

規制すればなくなりはしないが、減る

そうゆう事だよ

No.2218772 15/05/24 06:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/24 07:16
匿名さん1 

主さんは幸せな家庭生活を維持する事で奥さんとお嬢ちゃん大事にしてね。みんな主さんみたいに幸せじゃないから、エロ漫画の事は口出し無用だよ…あくまでフィクションの世界だし、規制するのもどうかと思うよ!表現の自由だよ!

• << 132 表現の自由と表現の横暴傲慢無法を履き違えたら終わり犯罪を助長しかねない上に不快極まりなく胸くそ悪くなり殺意のわく外道鬼畜非人間的な作品は規制すべきだろ

No.2 15/05/24 07:25
通行人0 

>> 1 いやいや口出し必要だよ
人の迷惑かける怖れのある表現に自由など必要ない

No.3 15/05/24 07:30
通行人3 

漫画よりも先にネット規制しないとね。

漫画規制したってネットで見れる。

いろいろ検索してみ。
絵じゃない凄い画像出てくるよ。
本を買うのは18禁。
検索に年齢制限なし。
それでも漫画?

• << 7 とりあえずは漫画かな ネットは全世界だし規制も日本だけじゃできないしね あとあとそれもするべきだと思うけど、とりあえずは漫画、エロ漫画ね

No.4 15/05/24 07:36
通行人4 

表現の自由なら画像も野放しでいいはず。しかし児ポで規制されている。
同じように規制すべき。
子供を性の対象にするのは犯罪。

• << 10 児童ポルノは実写はダメだけど、イラストや漫画ならOKだからね それは中途半端だし、甘いよ イラストや漫画でも児童を性対象にしたものは規制すべき 実写と間違うくらいリアルなイラストだってあるし

No.5 15/05/24 07:44
匿名さん5 

きちんと規制すべきだと思います。今は不特定多数がネットで見れちゃうじゃないですか。中には主さんが危惧するように影響されたり、性知識が乏しい若い子なんかがマンガを常識と勘違いしてしまうと思うんです。

あと、少し話は逸れますが、コンビニの18禁ラックって、普通の本と並んでますよね。中には表紙からして驚くようなのもあるのに、あれって何で改善されないんでしょう?レンタルビデオ屋みたいにすればいいのに。

No.6 15/05/24 07:46
ミスト ( ♂ IgO21b )

エロマンガより、モザナシの画像のほうに
規制をかけるべきだと思うよ。
法の抜け穴をうまく利用してるそっちのほうが
エグい! エロマンガなんてかわいいもんだよ。

• << 8 まぁそれもそうだが、あれもこれもと言い出したらキリがないし収集つかなくなってどれから手をつけたら良いかわからなくなるから、とりあえずは漫画から

No.7 15/05/24 07:55
通行人 

>> 3 漫画よりも先にネット規制しないとね。 漫画規制したってネットで見れる。 いろいろ検索してみ。 絵じゃない凄い画像出てくるよ。 … とりあえずは漫画かな

ネットは全世界だし規制も日本だけじゃできないしね

あとあとそれもするべきだと思うけど、とりあえずは漫画、エロ漫画ね

• << 146 鬼畜で明らかに犯罪を助長しかねないものに関しては規制すべきだ

No.8 15/05/24 07:57
通行人 

>> 6 エロマンガより、モザナシの画像のほうに 規制をかけるべきだと思うよ。 法の抜け穴をうまく利用してるそっちのほうが エグい! エロマンガ… まぁそれもそうだが、あれもこれもと言い出したらキリがないし収集つかなくなってどれから手をつけたら良いかわからなくなるから、とりあえずは漫画から

• << 11 なんでもかんでも規制しちゃうと、性犯罪が増えると思うよ。

No.9 15/05/24 07:58
名無し ( ♀ XoM01b )

多分主さんが見たのってくじラックスのだよね…

私もあの手の内容のものは規制すべきだとおもいね。

ライトな絵柄で軽い感じで犯罪が描かれているのがおぞましいです。

• << 12 ちょっと作者まではわからないんだけど そうかもしれない あと体育教師が女子中学生を無理矢理犯して、なんだかんだで二人が恋人同士になるなんてのもあったよ あれだって似たような事件実際に起きてるでしょ? 絶対そのような漫画を見て、オレにもいけるんじゃないか?って思った教師の犯行なんだよ 犯行を思いつくにはどこからかその思想を取り入れるわけだから
  • << 147 クジラックスはマジで頭おかしい作品

No.10 15/05/24 08:00
通行人 

>> 4 表現の自由なら画像も野放しでいいはず。しかし児ポで規制されている。 同じように規制すべき。 子供を性の対象にするのは犯罪。 児童ポルノは実写はダメだけど、イラストや漫画ならOKだからね

それは中途半端だし、甘いよ

イラストや漫画でも児童を性対象にしたものは規制すべき

実写と間違うくらいリアルなイラストだってあるし

No.11 15/05/24 08:04

>> 8 まぁそれもそうだが、あれもこれもと言い出したらキリがないし収集つかなくなってどれから手をつけたら良いかわからなくなるから、とりあえずは漫画か… なんでもかんでも規制しちゃうと、性犯罪が増えると思うよ。

• << 13 実際規制したら犯罪が増えたなんてデータあるんかな? なくなったら困る人の言い訳にしか思えない だいたい全てのエロを規制しろと言ってるわけじゃなくて児童を性対象にする漫画と言ってるからね デリヘルや風俗は残したら良いじゃないか

No.12 15/05/24 08:07
通行人 

>> 9 多分主さんが見たのってくじラックスのだよね… 私もあの手の内容のものは規制すべきだとおもいね。 ライトな絵柄で軽い感じで犯罪が描… ちょっと作者まではわからないんだけど
そうかもしれない

あと体育教師が女子中学生を無理矢理犯して、なんだかんだで二人が恋人同士になるなんてのもあったよ

あれだって似たような事件実際に起きてるでしょ?

絶対そのような漫画を見て、オレにもいけるんじゃないか?って思った教師の犯行なんだよ

犯行を思いつくにはどこからかその思想を取り入れるわけだから

No.13 15/05/24 08:11
通行人 

>> 11 なんでもかんでも規制しちゃうと、性犯罪が増えると思うよ。 実際規制したら犯罪が増えたなんてデータあるんかな?

なくなったら困る人の言い訳にしか思えない

だいたい全てのエロを規制しろと言ってるわけじゃなくて児童を性対象にする漫画と言ってるからね

デリヘルや風俗は残したら良いじゃないか

• << 15 気持ちはわかるけど、手が追い付かないと思うよ。 ジャンプにトラブルダークネスとか 普通に連載されてて、放置してんだから 成人向けの雑誌に規制かけるとは到底思えない。 後、性風俗って言ってるけど、2次元しか興味ない人も少なからずだけどいるよ。

No.14 15/05/24 08:23
通行人14 ( 40代 ♀ )

今は女性の漫画もすごい事になっています。
女性用のアドルト漫画ではなく少女漫画なのに、主人公が中学高校の女生徒で彼氏とラブラブ→セックスのシーン→幸せって流れ。

まだ学生同士の付き合いでも体の関係を持って当たり前って考えが蔓延しそうで怖いです。

実際に、娘が通う中学で妊娠出産した子がいました。
相手は同級生。

せめて少女漫画にはあまり過激なシーンは載せてほしくないです。

• << 54 ですよね。 あれはレディスコミック並み… 娘が中学生くらいの時に、内容を確認せず買ってしまったのが、そういう彼氏とのセックスについて描かれた作品の特別号みたいなヤツでした。 彼氏との初Hにのタイミングに悩む 彼氏とマンネリだと悩む 彼氏がHばかりで…と悩む こんな話ばかりでした。 うち娘はこういうのが苦手な子だったので、驚いて私に差し出しのですが、表紙の雰囲気だと“なかよし”や“ちゃお”など子ども向けにしか見えないので、本屋の人も中身知らずに売ってそうだなと思いました。 大人に隠れて読んで耳年増になってる子がたくさんいそうで怖いですね。
  • << 148 あまり幼いうちに妊娠し出産すると命を落とすリスクも高い、中絶を繰り返すと二度と子供を産めない身体になる可能性があるし

No.15 15/05/24 08:26

>> 13 実際規制したら犯罪が増えたなんてデータあるんかな? なくなったら困る人の言い訳にしか思えない だいたい全てのエロを規制しろと言っ… 気持ちはわかるけど、手が追い付かないと思うよ。 ジャンプにトラブルダークネスとか
普通に連載されてて、放置してんだから
成人向けの雑誌に規制かけるとは到底思えない。 後、性風俗って言ってるけど、2次元しか興味ない人も少なからずだけどいるよ。

• << 17 うん、だから 現在規制されてないから普通に連載され放置されてるだけ とゆーか小学生を性対象に本番までやるエロ漫画の事を言ってるから、ジャンプのちょっとしたエロ漫画の事を指摘してるわけじゃないよ

No.16 15/05/24 08:27
匿名さん16 

ロリ・ショタの書籍や画像は海外の方が規制は厳しいけど、単純所持禁止やエロ漫画禁止の国の方が性犯罪が多いという現実

↓10万人あたりの性犯罪被害件数とエロ規制の例

カナダ  78.08件 単純所持禁止 二次元禁止
アメリカ  32.05件 単純所持禁止  二次元禁止
スウェーデン  24.47件 単純所持禁止 
イギリス   16.23件 単純所持禁止
フランス   14.36件 単純所持禁止  
韓国   12.98件 所持OK
ドイツ    9.12件 単純所持禁止  
ロシア   4.78件 所持OK
台湾    4.08件 不明
日本    1.78件 所持OK

まぁ、このデータは最新じゃないし、今は法律が変わっている国もあって一概に正しいとは言えないけど、販売や所持を規制したところで、犯罪件数を減らす効果を証明できる例は無いですね

この議論は過去に何度も繰り返されているし

今はLINEや色々なSNSの利用をきっかけにした、未成年者の性犯罪被害が増えているから、エロ漫画を規制してもしなくても、ネットを規制しない限り、未成年者の性犯罪被害がこれからも増加するのは間違いない

• << 18 そのデータは国による治安の問題もあるし、関係性あるとは一概には言えないよ それに逆を言えばネットを規制してもエロ漫画ある限りが児童を性対象にするとゆう思想は消えない 普通に本屋で買えるわけだし ネットを規制するのも必要だがネットは全世界の国の協力が必要だから難しい、それに児童のエロ漫画はほぼ日本発祥なんだから日本で規制すれば日本で作られた児童ポルノはネットにも出回らないよ 日本の児童ポルノは世界的にも問題になってるし これだけ児童ポルノにオープンな国はあまりないし、先進国としておかしな事だよ やはり規制すべき

No.17 15/05/24 08:37
通行人 

>> 15 気持ちはわかるけど、手が追い付かないと思うよ。 ジャンプにトラブルダークネスとか 普通に連載されてて、放置してんだから 成人向けの雑誌に… うん、だから
現在規制されてないから普通に連載され放置されてるだけ

とゆーか小学生を性対象に本番までやるエロ漫画の事を言ってるから、ジャンプのちょっとしたエロ漫画の事を指摘してるわけじゃないよ

• << 19 だからさ、児ポとジャンプのエロマンガだって 見る買うやつが小学生なら悪影響に変わりはないでしょ! 成人向けは年齢制限あるから 買えないけど、ジャンプは本番してないにしても子供の目に触れるんやから、対して変わりないだよ。

No.18 15/05/24 08:47
通行人 

>> 16 ロリ・ショタの書籍や画像は海外の方が規制は厳しいけど、単純所持禁止やエロ漫画禁止の国の方が性犯罪が多いという現実 ↓10万人あたりの性… そのデータは国による治安の問題もあるし、関係性あるとは一概には言えないよ

それに逆を言えばネットを規制してもエロ漫画ある限りが児童を性対象にするとゆう思想は消えない
普通に本屋で買えるわけだし

ネットを規制するのも必要だがネットは全世界の国の協力が必要だから難しい、それに児童のエロ漫画はほぼ日本発祥なんだから日本で規制すれば日本で作られた児童ポルノはネットにも出回らないよ

日本の児童ポルノは世界的にも問題になってるし
これだけ児童ポルノにオープンな国はあまりないし、先進国としておかしな事だよ

やはり規制すべき

• << 20 そこまで深刻に捉えてるんなら、署名活動して 提出くらいしたら? ダメダメって言ってるだけじゃ何も変わらないと思うけど?
  • << 25 だから、規制しても効果が無いって話をしたんだけど、理解できなかった? 統計学を知らない低学歴にデータを示しても、非論理的な反論しかしないようだね

No.19 15/05/24 08:57

>> 17 うん、だから 現在規制されてないから普通に連載され放置されてるだけ とゆーか小学生を性対象に本番までやるエロ漫画の事を言ってるから、… だからさ、児ポとジャンプのエロマンガだって
見る買うやつが小学生なら悪影響に変わりはないでしょ! 成人向けは年齢制限あるから
買えないけど、ジャンプは本番してないにしても子供の目に触れるんやから、対して変わりないだよ。

• << 21 買う見る以前に、性対象が児童であってはならない。 コンビニで児童の目につく置き方も何とかすべき。
  • << 24 ジャンプのエロ要素と成人向けのやつは全くレベルが違うよ ジャンプのエロはちょうど良いと思う

No.20 15/05/24 09:00

>> 18 そのデータは国による治安の問題もあるし、関係性あるとは一概には言えないよ それに逆を言えばネットを規制してもエロ漫画ある限りが児童を性… そこまで深刻に捉えてるんなら、署名活動して
提出くらいしたら?
ダメダメって言ってるだけじゃ何も変わらないと思うけど?

No.21 15/05/24 09:21
通行人4 

>> 19 だからさ、児ポとジャンプのエロマンガだって 見る買うやつが小学生なら悪影響に変わりはないでしょ! 成人向けは年齢制限あるから 買えないけ… 買う見る以前に、性対象が児童であってはならない。
コンビニで児童の目につく置き方も何とかすべき。

No.22 15/05/24 09:41
匿名さん22 

※先に書いておきますが私個人は児童ポルノには嫌悪感があります。

日本学術普及会

児童ポルノ規制と性犯罪の増加の関係

概要

児童ポルノを規制すると女性や子供に対する性犯罪がかえって増加するという説がある。実 際に統計データを見ると、確かに児童ポルノ規制が強まるにつれ、女性や子供に対する性犯 罪が増加する傾向にあり、児童ポルノの規制が女性や子供に対する性犯罪を増加させるとい う説を支持している。

統計データ ￿←表は貼付られませんでした。

考察

上のグラフからスウェーデンでは、児童ポルノの規制を強化するにつれ、強姦の件数が激増 して行ったことがわかる。この事実は、児童ポルノの規制が性犯罪を増加させる可能性を示 唆するものと判断することが可能である。

しかし、強姦認知件数の増加は、移民の増加によるものだとする意見も存在する。しかしな がら、その移民のほとんどはイスラム教徒であり、イスラム教ではポルノが禁止されている ことからすると、移民の増加は児童ポルノやポルノ全般を見ない人の増加であるととらえる ことが可能である。

この様に考えると、スウェーデンでは、児童ポルノ規制強化あるいは宗教的理由で、児童ポ ルノやポルノ全般を見ない人が増加することにより、性犯罪が増加したと考えることが可能 である。

担当: 社会学領域構築グループ

反対するのならばデータの検証は必要だと思います。

No.23 15/05/24 09:48
匿名さん22 

他の方が出したデータはこのサイトからの引用ですね。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2418.html

No.24 15/05/24 10:00
ちぇりー ( ♂ XoAWi )

>> 19 だからさ、児ポとジャンプのエロマンガだって 見る買うやつが小学生なら悪影響に変わりはないでしょ! 成人向けは年齢制限あるから 買えないけ… ジャンプのエロ要素と成人向けのやつは全くレベルが違うよ
ジャンプのエロはちょうど良いと思う

• << 149 うん、あれはなきゃね?

No.25 15/05/24 10:16
匿名さん16 

>> 18 そのデータは国による治安の問題もあるし、関係性あるとは一概には言えないよ それに逆を言えばネットを規制してもエロ漫画ある限りが児童を性… だから、規制しても効果が無いって話をしたんだけど、理解できなかった?

統計学を知らない低学歴にデータを示しても、非論理的な反論しかしないようだね

• << 27 低学歴???

No.26 15/05/24 10:29
茶の間のおばさん26 ( 20代 ♀ )

私はネットの広告もよろしく思わないです。
というより上手く表現できないけど
ネットが現実に出てきてる感じがして境目がない感じ。

漫画もその一つだと思います。
アダルトな内容だったり過激なものを描いたものも
元々はもっとアングラなものだった気がします。
オタク文化的なものがすごくオープンになって
2ちゃん用語が辞書に載ったり日常的に使ったり
ニコニコ動画もメジャーになって
実況のために起きる犯罪もこれからもっと増える気がします

テレビでも痛々しい恋愛漫画の実写化、幼く描かれたイラストが映ったり
携帯アプリでセクシー衣装のキャラが出たり、広告にエロ要素の漫画サイトが載っていたり
きっかけはたくさんありますよね
子供は大人に憧れます。そして真似します。

規制というより二次元の世界を現実に持ってこないための工夫が必要だとおもいました。

No.27 15/05/24 10:48
匿名さん27 

>> 25 だから、規制しても効果が無いって話をしたんだけど、理解できなかった? 統計学を知らない低学歴にデータを示しても、非論理的な反論しかしな… 低学歴???

• << 150 学歴はあまり関係無いとは思う学歴云々を言う人間は優位に立ちたいだけなんだろうし

No.28 15/05/24 11:16
通行人28 ( ♂ )

規制するのは良いけど、ちゃんとピンポイントで規制してもらわないと困る

単に『犯罪を誘発する可能性』とか『反社会的』とか、こじつければ、どんな作品でも該当させる事が可能な理由での法案成立は避けるべきだろう

これは、下手をすれば民主主義の根幹を揺るがすかも知れない、慎重に慎重を要する法律なんだよ

No.29 15/05/24 13:00
通行人29 

クジラックスをネットで見てゾッとしました。
ロリコンの規制はAVだとされているんですよね?
漫画だと規制は難しいのかな?と思います。

ニュースでは少女強姦殺人でも強姦・レイプではなく"いたずら"と表現されますよね?あの表現が良くないと思います。

強姦したら死刑は無理でも性器を切る罰にしてほしい。

• << 151 いや、死刑にして首は晒し者にすべき

No.30 15/05/24 14:52
ゆう ( 30代 ♂ UO1j1b )

確かに、テレビや漫画などと、現実と区別つかない輩は居るよね。

ニュースで、一つの事件を取り上げると模倣する奴が居るし。
でも現実と空想がつかない奴は、そういう漫画やニュースを目にしなくても、そういう事件を起こすと思います。

普通の精神をもった人は、区別がつくはず。
エロ漫画を規制するなら、ネットも無くすべきだし、テレビなどはサスペンスや言葉が悪いバラエティーも規制の対象になります。

No.31 15/05/24 15:16
匿名さん31 ( ♀ )

2ちゃん開いたときにでる広告も何とかしてよ、気色悪い

• << 152 キショイというレベルで済むものではないぞ?あれは

No.32 15/05/24 15:17
匿名さん32 

主さんの意見に同意ですね。
とくに現実にはあり得ないような設定だったり、かなり読む側にとって都合のいい、都合の良すぎる内容に描かれていますもんね。
社会性がなかったり、あまり人付き合いのできない、自分の中に閉じこもり過ぎな傾向のある人って実際今の日本には沢山いるし、(昔もそうなんだろうが)
そういう人がああいう内容の漫画をずっと観てると少なからず影響受けると思います。
現実とうまく区別できなくなってくる場合もあると思う。

ああいうのって性的虐待やレイプやスカトロやらSMプレイやら受けた幼女が加害者の男を好きになって付き合うとか、まぁ現実には絶対あり得ない展開になるんですよね。
最初は嫌がってた幼女も次第に快感を覚えて加害者男から離れられなくなる…加害者男を好きになるとか。

お兄ちゃん(おじさん)のお嫁さんになるんだもん!❤とか言いだしたり、加害者男から離れなくなったり、自分から言いなりになったり、周りの女性にヤキモチ妬いたり、結婚の約束を幼女の方から言いだしたり…
現実には絶対あり得ないし、読む側にとって都合良すぎ、読む側中心に世界がまわり過ぎで、
さらに加害者男の立場が守られ過ぎ、加害者男がたてられ過ぎ、
加害者男の清廉性や潔白も守られ過ぎで、
(まぁ漫画ってだいたいそういうもんなんだが)

あんな内容の漫画を読んでると普通の感覚の人間でも読んでて不快だし、加害者男にとって都合良すぎな内容に呆れ、反吐が出そうになるし、
社会性に乏しい、人付き合いとか出来てない社会にうまく適応できてない、自分の殻に閉じこもりがちな人間があんな内容の漫画ばっかり読んでると入り込み過ぎて、少なからず現実と漫画の世界を混同してしまう奴も出てくると思う。
とくに他人との付き合いに乏しい人間。

• << 153 頭おかしい奴等が多いんだよ

No.33 15/05/24 16:58
匿名さん33 

エロ漫画、エロ漫画て。見苦しいよ。
見なきゃ良いでしょ。
僕はムッツリスケベです。
と言ってるようなものですよ。
思春期みたいな事言ってるんじゃないよ。
あなたもしかして区別つかないの?

• << 154 悪いものは悪い、それだけの話 見なきゃいいではすまされない

No.34 15/05/24 17:10
匿名さん33 

状況的にお腹に娘さんがいるもんだから
自分が興奮してる事を無意識が認めたくないだけ。例えば無意識で近親相関とかを怖がってるだけだよ。漫画ですからね。あれは。

• << 155 そういう問題で済まないんだよ❗ 言い訳にしか聞こえないぞ

No.35 15/05/24 18:05
匿名さん35 

ToLOVEるダークネスが連載されているのは子供向けの少年ジャンプではなく、大人向けのヤングジャンプですよ。
確かに一期目は少年ジャンプ連載でしたが、エロ度が増したダークネスになってからはヤングジャンプ連載です。
ToLOVEるは小学生女子(主人公の妹)のおっぱい出しどころか全裸もありますが、アダルト漫画誌連載ではないので性器は詳細に描かれていません。というより、性器が描かれていないので下半身に関してはリカちゃん人形状態ですよ。しかも本番は無く、あくまでも全年齢向け(小学生でも買える漫画誌連載)が前提なのでちょっとやらしいトラブル終わりです。どうしても年齢規制かけるとしても小学生までのお子様の閲覧規制くらいでしょうね

• << 43 揚げ足とるわけじゃないけど、スクエアジャンプですね。 確かに成人向けと比べたら過激さは違うけど、 見る年齢が低ければ、その子にとっては過激になります。 成人向けアダルトは年齢制限あるから、もうある程度の規制はしてるんですけどね!

No.36 15/05/24 19:54
匿名さん1 

所詮はオナネタだよ!現実とフィクションの違いはみんなわかってるだろうし?主さんも見たんならオナネタになさったら?奥さんのお〇んこ使えない時はさ?出産後はしばらくお世話になるかもね?

• << 156 単刀直入に言ってやるキショイもんは無くすべき、以上

No.37 15/05/24 20:06
匿名さん37 

規制に力入れるより2次元と3次元の違いを認識させることに力入れようよ……(´・ω・`)

No.38 15/05/24 21:57
匿名さん38 

近親とかロリとか、そういう広告みると、男は本当に最低な生き物だなと思います

小学生とか、普通の人間ならフィクションでも萎えるはずだけどね。きも

• << 40 広告見るだけでそこまで思えるって凄いな
  • << 157 男はとか全ての男を目の敵にする女かなりの性悪でキショイぞ?自分はまともだとか考えてる性格悪さはかなりキモいわw

No.39 15/05/24 23:37
通行人39 

いや、主さんの感覚は合ってますよ。
漫画は、手にとりやすいし目につきやすい。
ネットの規制より、先に手掛けてほしいのも分かります

No.40 15/05/24 23:37
匿名さん40 

>> 38 近親とかロリとか、そういう広告みると、男は本当に最低な生き物だなと思います 小学生とか、普通の人間ならフィクションでも萎えるはずだけど… 広告見るだけでそこまで思えるって凄いな

No.41 15/05/24 23:56
匿名さん38 

>> 40 え?そう?

だって2ちゃんとか、まとめ系のサイトって、鬼畜設定の広告ばっかりじゃん

そんなのばっかりってことは、そんな鬼畜な設定を好む男が多いんでしょう?
鶴折ってる女子高生を見学するために足運んで金払ったり、男って馬鹿なの?

• << 44 あなたみたいに男だけ馬鹿にしてる態度に 嫌気がさす。 わかってて働いてる女子に非はないの? てか鶴のバイト関係ないんだけど
  • << 158 男全体を見下す女もかなり問題があるだろ、本当にバカでキモいわ

No.42 15/05/25 00:24
匿名さん35 

>> 41 横レス失礼します。

>近親とかロリとか、そういう広告みると、男は本当に最低な生き物だなと思います
>2ちゃんとか、まとめ系のサイトって、鬼畜設定の広告ばっかりじゃん
>そんなのばっかりってことは、そんな鬼畜な設定を好む男が多いんでしょう?
読んでるのは男性だけではありませんよ。女性も読んでいます。
男性でも女性でも「所詮は創作物(紙の上のインク)」だと割りきってるから読めるのです。実在する幼子を使って作ってる違法AVで楽しんでる訳じゃないですし、ただ漫画読んでるだけでは誰にも迷惑かけませんから

>小学生とか、普通の人間ならフィクションでも萎えるはずだけどね。きも
感性は人それぞれです。思うのは自由ですが、こういう不特定多数が観覧できる場では言葉に気を付けて下さいね。いらぬトラブルを招きますから

No.43 15/05/25 01:15

>> 35 ToLOVEるダークネスが連載されているのは子供向けの少年ジャンプではなく、大人向けのヤングジャンプですよ。 確かに一期目は少年ジャンプ連… 揚げ足とるわけじゃないけど、スクエアジャンプですね。
確かに成人向けと比べたら過激さは違うけど、
見る年齢が低ければ、その子にとっては過激になります。 成人向けアダルトは年齢制限あるから、もうある程度の規制はしてるんですけどね!

• << 49 御指摘ありがとうございます。間違えてしまってすみません。 単行本を確認したら、確かにSQと書いてますね。

No.44 15/05/25 01:19

>> 41 え?そう? だって2ちゃんとか、まとめ系のサイトって、鬼畜設定の広告ばっかりじゃん そんなのばっかりってことは、そんな鬼畜な設定… あなたみたいに男だけ馬鹿にしてる態度に
嫌気がさす。
わかってて働いてる女子に非はないの?
てか鶴のバイト関係ないんだけど

• << 159 男に何かイヤな事を言われたんじゃないんでしょうか

No.45 15/05/25 02:08
匿名さん32 

うわ… なんか凄いですね。なんか異様なレスが凄く出てきましたね。
なんか怖いっていうか異様な感じ。もの凄い執着を感じるレスしてる人もいますね…。

33さんとか、とくに34のレスはあまりに酷いし、(主さん思いもよらないレスに傷ついてないですか?大丈夫でしょうか…)
35さんも何か見てて異様な必死さを感じるし冷静さがない感じ、凄い勢いで反論してくるし、
1さんの36のレスもちょっと神経疑うというか頭大丈夫ですか?と思ってしまいます。

主さんの思っている事や感覚はいたって普通で正常な感覚だと思います。
まともな感覚や考え方だと思います。
全く間違っていませんよ。

むしろ何か異様なレスしてる人達の方が話の内容や本筋をねじ曲げようとしたり、話を脱線させてうやむやにしようとしたり、
全く関係ないところから話を持ってきて屁理屈みたいな意見や無茶苦茶な内容で反論をしているように感じるのですが…。

• << 50 >35さんも何か見てて異様な必死さを感じるし冷静さがない感じ、凄い勢いで反論してくるし 私、これいぜんは貴方には横レスしてませんが? 必死になっていませんし、至って冷静ですよ。どのレス内容への返信かわかりやすいように引用したのが異様な必死さや凄い勢いに見えたのでしょうか? ですが、不快感を与えてしまったのなら、申し訳ありません。以後、レスは控えさせていただきますね。
  • << 56 賛同して頂いてありがとうございます ごちゃごちゃと議論を広げてもやはり規制が必要なのは間違いないですよね 女性議員も国会でこの話題について答弁していたし、元石原都知事も過去に漫画規制が必要だと主張した事がありましたし (これエロ漫画だけと主張したわけじゃなかったけど) 十数年前には、実写の小学生女子が裸でモザイクなしのエロ写真集が普通に出版されていました たぶん宮崎勤などの事件で悪影響があると思われ問題になり規制になったのでしょう 水着や下着着用ならOKと言う規制でしたので、いまは水着や下着着用で小学生女子が写真集に出ています 幼稚園女子もいるそうです 男の子もいます そして漫画やイラストは一切規制がなく売れるものならどんなエロでも書き放題です アメリカやヨーロッパなどの先進国は児童ポルノには厳しく、先進国のなかでこんな事しているのは日本だけです 表現の自由も大事だが、それを言ってしまったら飲酒運転する事も覚醒剤やる事も表現の自由でまかり通ってしまいます 反対しているのはそれがなくなると困る人達が屁理屈をこねて正当化しているだけにしか思えません 男である以上、エロが楽しい事はわかります ロリコンの人にとったら何よりも児童が好きなのでしょう しかし、それがある事によって宮崎勤事件など児童が被害に遭う事件が起きている以上規制は必要です 宮崎勤だけでなく児童を対象にした性犯罪の犯人の自宅からは必ずと言って良いほど、児童ポルノが発見されています この事実を考えても影響が全くないと言えるのでしょうか? 児童ポルノ買っても実際に事件は起こさず嗜好品として楽しむだけの平和な人の方が大半でしょう しかし影響されて事件起こす人が少しでもいる以上無くさなければいけないし、嗜好品として楽しむだけの人は仕方ない事だと思い我慢しなければなりません 飲酒運転だって、酒飲んでも事故起こさないもいるでしょう 覚醒剤だって、やっても暴れたりしない人もいるでしょう でも事故起こしたり暴れたりする人が少なからずいるから規制されたのです やはり児童ポルノも規制するべき するべきと言うか、他の先進国がそうである以上日本もそれに習い徐々に規制されていくでしょう

No.46 15/05/25 06:05
通行人28 ( ♂ )

この法律は、ちゃんと在日米軍にも適用されるんだろうか?

No.47 15/05/25 06:18
通行人47 

女の子を授かったからそう思うのかな。これが男の子だったら、息子と一緒に楽しんじゃうかな。
被害者のアタシから見れば、男なんてそんなもんだわ。

• << 160 男全体を見下すあんたはかなりヤバイな?人格終わってるわ

No.48 15/05/25 06:43
匿名さん37 

あのさ やたら感情的になってる人いるけど 感情だけで規制しても後々何かしら出てくる不具合は想定してる?
性癖なんて証明のしにくいできれば隠したいことだよね?
曖昧にというか適当に「んじゃエロ漫画禁止ね♪」みたいにしても
気に入らない奴を陥れるとかに利用したり(痴漢の冤罪みたいに)いじめの道具として使用されるかもよ?
そこんとこどう思う?(´・ω・`)

• << 51 そう、だから児童ポルノ禁止法が、これからどこまで進んでいくのか国民の監視が必要になる 行き着くところまで行ってしまえば、娘のいる家は、家族で海水浴に行った時の記念写真すら撮れなくなる 表現規制やメディア規制を強化する法律は、自民党は以前から作ろうとしてた しかし、今までの自民党政権と比べると、安倍政権は、本気で治安維持法の復活を考えてそうな気がして不安だ 事実、すでに始まってる AKBを始めとする、少女グラビアを掲載してるFRIDAYを人質に取られた週刊現代は、昔に比べると、かなり安倍批判記事を減らした 現代だけではなく、ポストも新潮もトーンは落ちてる しかしメディア規制の表看板を、政治批判や権力批判ではなく、児童ポルノにしたのはやり口が巧妙 これだと反対し辛いからな とにかく感情的に規制だ規制だと言いまくる輩が、一番権力サイドの思う壺 とにかく規制するなら、規制事案をはっきり明確にさせなければいけない それに安倍政権発足後、すでにメディア規制やメディア圧力はかなりの勢いで進行している

No.49 15/05/25 08:46
匿名さん35 

>> 43 揚げ足とるわけじゃないけど、スクエアジャンプですね。 確かに成人向けと比べたら過激さは違うけど、 見る年齢が低ければ、その子にとっては過… 御指摘ありがとうございます。間違えてしまってすみません。
単行本を確認したら、確かにSQと書いてますね。

No.50 15/05/25 08:49
匿名さん35 

>> 45 うわ… なんか凄いですね。なんか異様なレスが凄く出てきましたね。 なんか怖いっていうか異様な感じ。もの凄い執着を感じるレスしてる人もいま… >35さんも何か見てて異様な必死さを感じるし冷静さがない感じ、凄い勢いで反論してくるし

私、これいぜんは貴方には横レスしてませんが?
必死になっていませんし、至って冷静ですよ。どのレス内容への返信かわかりやすいように引用したのが異様な必死さや凄い勢いに見えたのでしょうか?

ですが、不快感を与えてしまったのなら、申し訳ありません。以後、レスは控えさせていただきますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧