注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

ダイエットはムリ⁉︎

レス82 HIT数 9540 あ+ あ-

痩せたい!( 30代 ♀ )
19/05/19 20:17(更新日時)

身長160㎝
体重75㎏
体脂肪率37%
痩せるのは一生ムリなのかとヘコんでます。
スポーツジムに通い(週3回)約1時間の筋トレ後に1時間プールでウォーキング
朝はグラノーラ
昼は野菜スープとごはん小
夜はサラダ大量と煮物か酢の物、野菜スープとメイン…主に魚料理…米は二口ほど

お風呂でリンパマッサージ
寝る前にストレッチ…

それでも痩せません…>_<…
何がダメですか⁉︎
何が足りないですか⁉︎
間食は極力しません。
飲み物もお茶か生姜紅茶か水しか飲まない様にしてます

始めて2週間がたちますが、体重は減らないどころか、2㎏ほど増えました…
泣きたくなります

No.2217245 15/05/19 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/19 11:38
ドライ肌さん1 

ダイエットを挫折する人の殆んどは『結果を急いでる、焦ってる』だと思います。

まだたった2週間ですよ

早い人ならその2週間で多少は痩せるかもしれませんが、それでも必ず停滞期はあります。
(最初に少し痩せてテンションが上がり、この停滞期で一気にネガティブになって挫折やリバウンドで失敗する人も多い)

ダイエットの成功の秘訣はザックリ言えば
長い目で地道に続ける
ダイエットのストレスを作らない
極端な無理は絶対にしない
だと思います。

一週間でと考えず、せめて1~2ヶ月単位で考えて下さい。

じっくり少しずつと考えてこそ、リバウンドにもなりませんから。

• << 6 レスありがとうございます 元の体重がかなりあるので、生活習慣を改善するだけで多少は減るかなぁ…と思ってたんですが、甘かったです…>_<… もっと気長に頑張ってみます。

No.2 15/05/19 11:58
匿名さん2 

体の中で脂肪を燃やすためには筋肉が必要です。
筋肉を作るにはタンパク質が必要です。
ジムで食事指導うけたらどうかな?

• << 8 レスありがとうございます 食事指導…あるんですかね⁉︎ 聞いてみます

No.3 15/05/19 12:19
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 そうそう
2さんの言うとおり。
たんぱく質はちゃんと摂らないとね。
魚もいいけど、鶏のささみとか胸肉とかいいですよ。
主さんの基礎代謝は1440㎉/日
つまり一日1500㎉くらいの食事をしてれば、なにもしなくても痩せるはずなんですよ。正確にカロリー計算してみるのもいいですよ。

30歳過ぎると代謝が落ちるから、若いころより痩せにくくなる。
基礎代謝を上げるには、2さんが言うように筋肉をつけること。
だけどジムのメニュー、キツくないですか?
水中ウォーキングの代わりに、ジムのない日にただのウォーキングしたらどうですか?
筋トレは休養日が必要だから、休養日は有酸素運動の日。交互にすると効果的。
1日あたりのノルマがキツいと続きませんよ。
ウォーキング、って決めないで、車で行く距離を自転車に、自転車で行く距離を徒歩に、バスや電車を手前で降りて歩く、エレベーターより階段。
少しずつでも動くようにしていけば、長続きしそうですけどね。

いまから3ヶ月で5kg痩せてたらいい感じだと思いますよ。

• << 11 レスありがとうございます 鶏のささみ、胸肉…食べます‼︎ ジムのメニュー、キツいです、筋肉痛で日に日にヤル気もテンションも下がってます…>_<… 3ヶ月で5㎏ですか⁉︎ そんなスローペースで良いんですね チョット焦ってました。 50㎏の人が5㎏痩せるのと、私が5㎏痩せるのとでは、私の方が早いと思うので、もっと早くに減ると思ってたのでビックリです

No.4 15/05/19 12:25
匿名さん4 

糖尿病患者向けの料理本はダイエットに向いてるよ。

• << 12 レスありがとうございます 糖尿病向けの料理本、探してみます

No.5 15/05/19 12:55
匿名さん5 

私も1さんと同じく思います。

何がダメか?

2週間で結果を求めるところです。

週3回筋トレ1時間して水中ウォーキングしているなら、身体は締まってきますよ。

アドバイスとしては2ヶ月ぐらい体重計に乗らないことです。

• << 13 レスありがとうございます 期待するのが早過ぎるんですね 分かりました しばらく体重を気にしないで、運動を続けてみます

No.6 15/05/19 14:13
痩せたい!0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ダイエットを挫折する人の殆んどは『結果を急いでる、焦ってる』だと思います。 まだたった2週間ですよ 早い人ならその2週間で多… レスありがとうございます

元の体重がかなりあるので、生活習慣を改善するだけで多少は減るかなぁ…と思ってたんですが、甘かったです…>_<…
もっと気長に頑張ってみます。

No.7 15/05/19 14:23
匿名さん7 ( ♀ )

体重増えたのは筋力が付いたのでは?
決して悪い事でないと思います

• << 14 レスありがとうございます 体重が増えて悲しんでいたけど… しばらく体重は気にせず運動を続けてみます‼︎

No.8 15/05/19 14:30
痩せたい! ( 30代 ♀ )

>> 2 体の中で脂肪を燃やすためには筋肉が必要です。 筋肉を作るにはタンパク質が必要です。 ジムで食事指導うけたらどうかな? レスありがとうございます

食事指導…あるんですかね⁉︎
聞いてみます

No.9 15/05/19 15:21
通行人9 ( ♀ )

タンパク質が足りてないと筋肉も作られず脂肪が燃えづらくなると思います。

私はダイエット中でも、晩ご飯の時は肉や魚を最低でも200グラム以上は摂取、

卵や乳製品、大豆製品、肉、魚類、
1日で300~500グラムのタンパク質を摂取しております。

タンパク質は消化に時間がかかり、
腹持ちが良いので空腹感に悩まされずにダイエットが続けられると思います。

あ、体脂肪率は17~18%です。

• << 15 レスありがとうございます 肉はなるべく避けた方が良いと思ってました… タンパク質、気を付けてみます 体脂肪率20%以下…憧れます…>_<…

No.10 15/05/19 15:29
通行人9 ( ♀ )

>> 9 P.S.私は胸肉やササミはアッサリというか、パサパサしてて好きではありませんので、

モモ肉か手羽先、たまに豚バラ肉や牛肉もを食べております。

鶏皮はコラーゲンが多く含まれてますし、
カリカリになるまで焼くと余分な脂が落ちてヘルシーだと思いますし、

少しの脂分は、満足感もあり、
腹持ちが良いのでそんなに気にしません。

• << 16 牛肉もありなんですか⁉︎ でも私、豚バラ肉…特に脂身や、鶏肉の皮が苦手なんですよ(^^;; ササミや胸肉の方が食べやすいかなぁ…

No.11 15/05/19 15:36

>> 3 そうそう 2さんの言うとおり。 たんぱく質はちゃんと摂らないとね。 魚もいいけど、鶏のささみとか胸肉とかいいですよ。 主さんの基礎代… レスありがとうございます

鶏のささみ、胸肉…食べます‼︎
ジムのメニュー、キツいです、筋肉痛で日に日にヤル気もテンションも下がってます…>_<…
3ヶ月で5㎏ですか⁉︎
そんなスローペースで良いんですね
チョット焦ってました。
50㎏の人が5㎏痩せるのと、私が5㎏痩せるのとでは、私の方が早いと思うので、もっと早くに減ると思ってたのでビックリです

• << 17 やっぱり(笑) オーバーワーク気味かもしれないですよ。 筋トレは「あー辛い」ってところからプラス1、2回からでいいんですよ。 スクワット5回とか、腹筋10回とかでも。 筋トレは 筋肉組織が壊れる→再生する→前より大きな筋肉→壊れる→再生する この繰り返し。 再生までに1~2日かかるから、休養が必要なんですよ。 最初から酷い筋肉痛になるようなメニューだと続きませんよ。 軽めでもいいから継続することが大事。アスリートになるわけじゃないんだから。 あと7さんが言ってましたけど、体重が減らないのは、脂肪が落ちて筋肉が増えたんでしょうね。 脂肪より筋肉のほうが重いんですよ。 だから、筋トレメインでダイエットすると、最初は体重が増えたりする。 食事療法だけでダイエットすると、脂肪が減るからすぐに体重は落ちるけど、代謝は上がらないからすぐに停滞期。 筋肉増えると、カロリー消費効率がよくなって、脂肪が落ちやすくなるんですよ。 もちろん筋肉を維持すれば太りにくくなる、リバウンドしづらくなる。 めげずに頑張ってくださいね。

No.12 15/05/19 15:37

>> 4 糖尿病患者向けの料理本はダイエットに向いてるよ。 レスありがとうございます

糖尿病向けの料理本、探してみます

No.13 15/05/19 15:39

>> 5 私も1さんと同じく思います。 何がダメか? ↑ 2週間で結果を求めるところです。 週3回筋トレ1時間して水中ウォーキングしているなら、身… レスありがとうございます

期待するのが早過ぎるんですね
分かりました
しばらく体重を気にしないで、運動を続けてみます

No.14 15/05/19 15:40

>> 7 体重増えたのは筋力が付いたのでは? 決して悪い事でないと思います レスありがとうございます

体重が増えて悲しんでいたけど…
しばらく体重は気にせず運動を続けてみます‼︎

No.15 15/05/19 15:41

>> 9 タンパク質が足りてないと筋肉も作られず脂肪が燃えづらくなると思います。 私はダイエット中でも、晩ご飯の時は肉や魚を最低でも200グラム… レスありがとうございます

肉はなるべく避けた方が良いと思ってました…
タンパク質、気を付けてみます

体脂肪率20%以下…憧れます…>_<…

No.16 15/05/19 15:52

>> 10 P.S.私は胸肉やササミはアッサリというか、パサパサしてて好きではありませんので、 モモ肉か手羽先、たまに豚バラ肉や牛肉もを食べており… 牛肉もありなんですか⁉︎
でも私、豚バラ肉…特に脂身や、鶏肉の皮が苦手なんですよ(^^;;

ササミや胸肉の方が食べやすいかなぁ…

No.17 15/05/19 16:02
匿名さん3 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます 鶏のささみ、胸肉…食べます‼︎ ジムのメニュー、キツいです、筋肉痛で日に日にヤル気もテンションも下がってま… やっぱり(笑)
オーバーワーク気味かもしれないですよ。
筋トレは「あー辛い」ってところからプラス1、2回からでいいんですよ。
スクワット5回とか、腹筋10回とかでも。

筋トレは
筋肉組織が壊れる→再生する→前より大きな筋肉→壊れる→再生する
この繰り返し。
再生までに1~2日かかるから、休養が必要なんですよ。

最初から酷い筋肉痛になるようなメニューだと続きませんよ。
軽めでもいいから継続することが大事。アスリートになるわけじゃないんだから。

あと7さんが言ってましたけど、体重が減らないのは、脂肪が落ちて筋肉が増えたんでしょうね。
脂肪より筋肉のほうが重いんですよ。
だから、筋トレメインでダイエットすると、最初は体重が増えたりする。
食事療法だけでダイエットすると、脂肪が減るからすぐに体重は落ちるけど、代謝は上がらないからすぐに停滞期。
筋肉増えると、カロリー消費効率がよくなって、脂肪が落ちやすくなるんですよ。
もちろん筋肉を維持すれば太りにくくなる、リバウンドしづらくなる。

めげずに頑張ってくださいね。

• << 19 ありがとうございます 少し安心しました 体重が増えてショックで、ヤル気を失いかけてたけど…筋トレを控えめにして、食事も適度にして、長い目で頑張ってみます‼︎

No.18 15/05/19 16:28
通行人18 ( ♀ )

キチンとカロリー計算を
なさってますか?

グラノーラは意外とカロリー
が高いですし、皆様が仰っる
ようにタンパク質も足りないし
夜は酢の物はいいとしても
煮物は砂糖を使ってませんか?

煮物の内容にもよりますが、
根菜類は結構GI値も高い
ですしね…

酢の物も砂糖を沢山使って
いませんか?

サラダのドレッシングも
ノンオイルで低カロリー
でも塩分は逆に高かったり
しますよ。
(塩分過多は水太りの
原因になります)

キチンとカロリー計算を
なさって、栄養バランスの
取れた食事をなされば
それだけ運動をなさって
いらっしゃるのですから
痩せると思います。

頑張って下さいね(*^^*)

• << 20 レスありがとうございます カロリー計算はしてないです 煮物にも酢の物にも砂糖は使ってませんが… GI値⁇とは何ですか⁉︎ 高いとダメなんですか⁇ 私は便秘でしかも冷え性なので、根菜類やキノコ類は積極的にとろうと心掛けてました サラダもノンオイルドレッシングをかなり少しにしたり、ポン酢で食べたりしてます 栄養バランス…難しいですね

No.19 15/05/19 23:58

>> 17 やっぱり(笑) オーバーワーク気味かもしれないですよ。 筋トレは「あー辛い」ってところからプラス1、2回からでいいんですよ。 スクワッ… ありがとうございます
少し安心しました
体重が増えてショックで、ヤル気を失いかけてたけど…筋トレを控えめにして、食事も適度にして、長い目で頑張ってみます‼︎

No.20 15/05/20 00:05

>> 18 キチンとカロリー計算を なさってますか? グラノーラは意外とカロリー が高いですし、皆様が仰っる ようにタンパク質も足りないし … レスありがとうございます

カロリー計算はしてないです
煮物にも酢の物にも砂糖は使ってませんが…
GI値⁇とは何ですか⁉︎
高いとダメなんですか⁇
私は便秘でしかも冷え性なので、根菜類やキノコ類は積極的にとろうと心掛けてました

サラダもノンオイルドレッシングをかなり少しにしたり、ポン酢で食べたりしてます

栄養バランス…難しいですね

• << 23 「Gl値」は確か… 低インシュリンダイエットに関する事だったかと…? 「食品」「Gl値」で検索すると出てきますよ。 ところで私は運動は無駄に疲れて嫌なので、 ダイエット中は買い物は徒歩で行く、 運動しない変わりに家事(特に掃除)等でマメに身体を動かすようにしておりました。 他は腕立て伏せ30回と腹筋30回のみ、 無理すると挫折するので、 苦もなく続けられる程度に留めました。 あと、ダイエットストレスが溜まり過ぎると、後でドカ食いに走ってリバウンドした事が何回かあったので、 お菓子は1日に200~300カロリーまでなら食べてOKにし、ダイエットストレスが溜まらないようにしておりました。 結果を早く求めるよりも、 とにかく長く続けられる方法が、 リバウンドもなく、 一番良い事にやっと気付きました。

No.21 15/05/20 06:05
匿名さん21 

ダイエットって運動も食事制限も、一生続けられると思う内容じゃないと続かないし

満足するまで痩せたとしても、普通の生活に戻したならすぐにリバウンドです

砂糖を一切使わない煮物や酢の物って、美味しいですか?

私はとても食べられません、こんなものを食べてカロリー摂取をするなら、食べない方がマシだと思ってしまいます

No.22 15/05/20 06:11
匿名さん22 

冷え性なら、大量のサラダは昼にして夜はスープにしたら?夜寝る前に身体冷やしたら寝てる間の代謝も下がりそう。

私は海藻類お勧めします。

No.23 15/05/20 06:35
通行人9 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます カロリー計算はしてないです 煮物にも酢の物にも砂糖は使ってませんが… GI値⁇とは何ですか⁉︎ 高いと… 「Gl値」は確か…
低インシュリンダイエットに関する事だったかと…?

「食品」「Gl値」で検索すると出てきますよ。

ところで私は運動は無駄に疲れて嫌なので、

ダイエット中は買い物は徒歩で行く、
運動しない変わりに家事(特に掃除)等でマメに身体を動かすようにしておりました。

他は腕立て伏せ30回と腹筋30回のみ、
無理すると挫折するので、
苦もなく続けられる程度に留めました。

あと、ダイエットストレスが溜まり過ぎると、後でドカ食いに走ってリバウンドした事が何回かあったので、

お菓子は1日に200~300カロリーまでなら食べてOKにし、ダイエットストレスが溜まらないようにしておりました。

結果を早く求めるよりも、
とにかく長く続けられる方法が、
リバウンドもなく、

一番良い事にやっと気付きました。

No.24 15/05/20 07:10
匿名さん24 

確かGI値は血糖値の上がりやすさを示す数値で 血糖値が上がる→インシュリンが沢山分泌→インシュリンは過剰な糖を中性脂肪に変えて溜め込む→糖質の摂りすぎ=太る…このような仕組みだと思います。

最近良く聞く糖質制限とか葉もの野菜など食物繊維をとって血糖値の急上昇を押さえることがダイエットに繋がるんですよ 糖が足りなくなると脂肪をエネルギーとして燃やし始めるので糖質を減らす食事がダイエットへの近道です

糖と言ってもお砂糖だけを指すのではなく、お米やパン、麺、いも類や根菜にも糖は多く含まれています。

また他の方がおっしゃるように焦りすぎな気がします。2~3ヶ月様子を見て体重が落ちないようなら見直しが必要かもしれませんが、もう少し落ち着いてダイエットに取り組んだ方が良いと思いますよ。

No.25 15/05/20 07:25
匿名さん24 

平日お勤めなら週末の金~日のみの断食すると便秘が改善しますよ。

断食中は1日二リットル程のお水を飲んでくださいね。あと、4日目の月曜朝から回復食でお粥など胃の負担が少ないもので徐々にならしてください。

No.26 15/05/20 09:15
ダイエット中26 

実際に最近二ヶ月で6キロ痩せたので、方法を書きますね。

献立例

フルーツ ヨーグルト

ご飯 魚(肉) 味噌汁(スープ) 漬け物(サラダ) 納豆(豆類) のり(海藻類)

枝豆 豆腐 肉(魚) 日本酒白ワイン以外の酒を好きなだけ 主に赤ワインと糖質0ビール

自分が行ったのは糖質制限ダイエットです。
全く糖質を摂らなくすると、ストレスがたまりそうなので、ご飯や芋類も食べてましたし、脱線もたまにしてました。

お酒飲む時は、ご飯は食べません。
つまみだけです。お酒飲まない日は
昼のメニューと同じようにしっかり
食べてました。
ただしご飯は茶碗に軽く一杯です。

気を付けてたのは、食べる順番です。
最初からご飯を口にせず、汁物やサラダを食べるようにしてました。

パン、麺類はやめました。麺はそばのみ。
菓子類はどうしても食べたくなった時だけ
朝に食べてました。
あとは休みの日に、歩く。

便秘も解消しました。

豆腐や生野菜などの低カロリーなものだけでは、体も冷えるので痩せにくい体質になります。

筋肉がついてきたら一時期体重は
増えますが、最終的に減ります。
頑張って下さいね。

No.27 15/05/20 09:30
ダイエット中26 

>> 26 あ、あと、主さんのダイエット方法では、
圧倒的に肉(たんぱく質)が足りません、筋肉をつける方法がなさすぎです。

肉類はなるべく原型に近い物、ステーキとか焼き肉(牛肉なら赤身豚肉ならモモ肉)がいいです。

たまにバラ肉摂っても大丈夫です。
油も必要です。肌が乾燥してきます。

ダイエット茶とか油脂を流すような茶ばかり、飲んでるのも、危険です。

No.28 15/05/20 13:17
匿名さん28 

極力間食はしない←一番怪しいですねヾ(・ω・`;)ノ

そんなに食べずに痩せない訳はありません。体重が体重だけに

ダイエットの基本は食事ですから…運動はアスリート並にこなさない以上痩せるのは厳しいです。

No.29 15/05/20 13:55
匿名さん29 

ライザップみたいに「低糖ダイエット」したらどう?

糖質の高いご飯・麺類・ジャガイモやなんかを抜く。
納豆や豆腐、野菜(キャベツ・レタス・セロリ他)が低糖です。

No.30 15/05/20 13:59
匿名さん30 

それだけ体重あったら食事だけでもある程度痩せそうな気がしますけどね。でもたった2週間ですよね。
恐らく運動してもあまり汗かかないんじゃない?代謝が悪すぎて‥太るより痩せるほうが時間かかるんじゃないかな。何年もかけて蓄えた脂肪そんなすぐに落ちないですよ。

食事脂肪減らそうとしてなのかタンパク質ほとんど無いのはダメだと思いますよ。毎食タンパク質メインにしてお腹を持たせるのに野菜摂取がいいと思います。タンパク質取らないと筋トレしても筋肉がつきません。地道に筋肉を増やして体質改善するしか無い気がします。

No.31 15/05/20 15:53
匿名さん31 ( ♂ )

こういう話を聞くたびに思い出すのが、ホリエモンです。

服役前、あんなにデブだったのが、出所時には別人のように痩せていました。

刑務所の食事は、かなりヘルシーなものと聞きます。

いくらなんでも痩せるために、わざわざ犯罪に手を染めて服役してこいとまでは申し上げません。

でも刑務所の食事を研究して、真似てみるのはアリかもしれません。

No.32 15/05/21 08:15
匿名さん24 

刑務所は麦飯だからダイエット食だって聞いたことあります。麦を混ぜることで糖質を減らせるんでしょうね。食物繊維も豊富ですしヘルシーですよね。

No.33 15/05/22 17:22
匿名さん2 

やたら炭水化物や糖質を敵視する傾向にあるけど、すべて必要な栄養素です。
炭水化物は脂に火を着ける着火剤の役目があります。肉食べて米食べてエネルギーを作り身体を動かす。
ちゃんと食べないと低血糖になりますよ。片寄った野菜ばかりだと鬱病になる確率も高いみたい。脳に必要な栄養とらないから思考も働かずホルモンバランスが崩れるからだそうです。
鬱になった人は食生活が不規則です。
やはりダイエット外来で正しい指導を受け健康的に改善しましょう。

No.34 15/05/22 17:48
通行人9 ( ♀ )

>> 33 同感です。

炭水化物や糖質は
脳のエネルギーにもなるので、
極端に減らすと仕事や勉強や記憶力に支障をきたすと思いますし、

私もダイエット中でも、
炭水化物や糖質は
1日に約500カロリー分は摂取してました。

No.35 15/05/22 23:28
匿名さん29 

>> 34 あくまで「ほどほどに」です。

糖質も取らなさすぎはダメです。
「低糖」はあくまで「低糖」です。
「糖質ゼロ」ではありませんし、「低糖」である肉や魚は食べられますから、ストレスはそこまで感じない筈です。

No.36 15/05/23 06:19
通行人9 ( ♀ )

>> 35 食品に糖質が含まれているのは知ってますが、

私の場合は、
炭水化物や糖質を抜いたダイエットをしたら、いも類の副菜を取り入れたり、
タンパク質を多めに摂取しても、

ボーッとしたり、力が入らなかったり、
イライラして挫折、
3日で低糖質ダイエットは止めました(笑)

1日に炭水化物とお菓子(糖質)は、
500カロリーまでならOKにしたら、

ご飯もお菓子も食べられるので
ストレスが殆ど溜まらずに
ダイエットが長続きしました。

あと、私は夜は空腹だと眠れないタイプですので、

朝食200カロリー
昼食400カロリー
晩ご飯+お菓子900カロリー
みたいな食べ方をしておりました。

現在でも晩ご飯は多めの食生活を続けておりますが、
1晩で2000カロリー以上等、よほど食べ過ぎない限りは太ったりする事はありません。

油断し過ぎて2kg以上、太ってしまったら、
1週間以内に元の体重に戻すべく、
調整しております。

私はアルコールに強い体質で酒好きなので、
ダイエット中でも、お酒は週1程度、量は好きなだけ飲んでましたが、

ツマミは低カロリーの物をチョイス、
お酒と同時に炭水化物や糖質や脂質は
極力とらないようにしてました。

主さん、体質も性質もライフスタイルも、
千差万別、人それぞれ違うと思いますので、
主さんに合ったダイエット方が見付かるといいですね?

No.37 15/05/25 00:39
匿名さん21 

続いてますか?

ダイエット

No.38 15/05/25 23:15
匿名さん38 

はっきり言って食い過ぎ
これ以上でもこれ以下でもない
自分でも分かってるでしょ

No.39 15/06/03 21:46

主です

スイマセン…少し病んでました

朝は野菜スープか野菜ジュース
午前中に500㎖ほどのお湯を飲むようにして
お昼はお粥とスープとサラダ
夜はproteinだけ…
その後、約1時間のヤーナリズム

体重も体脂肪もほぼ変化なしです
便秘で病院にも行ったけど、効果なし
骨盤矯正で整体にも通ってるけど効果なし

辛い思いをして頑張ってるのに変化ないなら、暴飲暴食をしてダラダラ生活していたい…と涙が出てきます

どなたか食べ過ぎなだけ…とありますが、他に何を減らせば良いですか⁇
間食はしてないです…
もう何をしたら良いのか分からないです…
死にたくなってきます

• << 41 分かった! 主さんは頭使わずに痩せたいんだ! メニュー考えたりするのは面倒なんだね。 だから水とかスープだけとか手っ取り早い方法をしてるんだね。 だったらアドバイスしてもムダだね。 食べる気無いみたいだから。

No.40 15/06/03 22:35
匿名さん21 

>> 39 毎日毎日その食事内容ですか?

量が不明ですが大丈夫ですか?

サラダに油をたっぷりかけて食べてませんか?

私の友達は夜はサラダと豆腐だけといいつつ、キャベツを半玉に、塩コショウをかけオリーブオイルをドバドバかけて食べてました

豆腐だって一丁丸ごと食べます

標準体重の人はダイエットしてなくてもそんなに大量に食べてませんよ

普通にカロリー計算をしたらどうですか?

その食事内容ならカロリー計算も簡単に出来るでしょう

摂取カロリー<消費カロリーにすれば痩せないわけがないんです

ダイエットのスレって続かないのがほとんどですが、主さんには頑張って欲しいって思います

勝手に応援させてもらっています

• << 42 量は…どう説明したらいいのか分かりませんが サラダは青じそドレッシングかキャベツと水菜を食べる時は塩だけです カロリー計算はどうやったら良いでしょうか⁇ 一応、お粥は60Kcal前後の物を買ってます 応援ありがとうございます 全く変化なしなので、本当に悲しくなります

No.41 15/06/03 22:53
匿名さん2 

>> 39 主です スイマセン…少し病んでました 朝は野菜スープか野菜ジュース 午前中に500㎖ほどのお湯を飲むようにして お昼はお粥と… 分かった!
主さんは頭使わずに痩せたいんだ!
メニュー考えたりするのは面倒なんだね。
だから水とかスープだけとか手っ取り早い方法をしてるんだね。
だったらアドバイスしてもムダだね。
食べる気無いみたいだから。

• << 43 頭を使わずに痩せたい…とは考えた事もないですが、どう使えばいいですか? 一応、私なりに考えて食べてたつもりなんですが… メニューを考えるのも運動するのも面倒ですよ、正直 けど痩せる為に努力してるつもりです 単純に炭水化物を抜くとか肉を食べない…ではなく、野菜を取った方が良いと思ったので、炒めたりするよりスープが良いかと思いました。 便秘なので水を飲んだ方が良いけど、冷え性なので冷たいより温かい方が良いかと思い、お湯を飲むようにしてました。 手っ取り早く痩せれるなら痩せたいですが、ユックリでも何でもいいから痩せたくて頑張ってるつもりです。 食べる気はありますよ。食べるの大好きなのに、気を付けて我慢はしてますが、最近はストレスから毎日、胃が痛くて、お粥じゃないご飯を食べると吐いてしまいます… ワザと吐いてる訳ではないですよ、胃が痛くて気持ち悪くなってもどしてしまう感じです

No.42 15/06/03 23:30

>> 40 毎日毎日その食事内容ですか? 量が不明ですが大丈夫ですか? サラダに油をたっぷりかけて食べてませんか? 私の友達は夜はサラダと豆腐だけ… 量は…どう説明したらいいのか分かりませんが
サラダは青じそドレッシングかキャベツと水菜を食べる時は塩だけです

カロリー計算はどうやったら良いでしょうか⁇
一応、お粥は60Kcal前後の物を買ってます

応援ありがとうございます
全く変化なしなので、本当に悲しくなります

• << 45 カロリー計算は沢山サイトがありますよ、本もあります 私なんかが意見するのも悪い気がしますが、主さんぐらいの体重から20キロ痩せる事が出来たので アドバイスしたいっていうか、主さんの気持ちがわかるから頑張って欲しいって思います 私はグラノーラでもご飯でも、なんでもグラムを計って、カロリー計算をしていました サラダを作るのもいちいち時間がかかります、ドレッシングもドバドバかけず大さじ2とか計りました 油を抜いたら肌がカサカサになったので、ドレッシングの油ぐらい気にせず食べました ノンオイルドレッシングはヘルシーだけどやっぱり美味しくないので、結局サラダも食べなくなって、私には逆効果でした 食材のグラムを計るのも、そのうち目分量が出来るようになりました ダイエットって一生ですよ 栄養を考え運動をし、食べたい物をひたすら我慢し続ける それって無理ですよ、それが出来るならそもそも太ってない! だから1日の摂取していいカロリーの中でやりくりし、何でも食べます 細い人はストレス発散にドカ食いはしません 外食での一人前は、細い人にはたまに頑張って食べる量だけど、毎日毎食外食での一人前を食べてたら太ります

No.43 15/06/03 23:38

>> 41 分かった! 主さんは頭使わずに痩せたいんだ! メニュー考えたりするのは面倒なんだね。 だから水とかスープだけとか手っ取り早い方法をして… 頭を使わずに痩せたい…とは考えた事もないですが、どう使えばいいですか?
一応、私なりに考えて食べてたつもりなんですが…
メニューを考えるのも運動するのも面倒ですよ、正直
けど痩せる為に努力してるつもりです
単純に炭水化物を抜くとか肉を食べない…ではなく、野菜を取った方が良いと思ったので、炒めたりするよりスープが良いかと思いました。
便秘なので水を飲んだ方が良いけど、冷え性なので冷たいより温かい方が良いかと思い、お湯を飲むようにしてました。
手っ取り早く痩せれるなら痩せたいですが、ユックリでも何でもいいから痩せたくて頑張ってるつもりです。
食べる気はありますよ。食べるの大好きなのに、気を付けて我慢はしてますが、最近はストレスから毎日、胃が痛くて、お粥じゃないご飯を食べると吐いてしまいます…

ワザと吐いてる訳ではないですよ、胃が痛くて気持ち悪くなってもどしてしまう感じです

• << 46 メニューを考えるのも運 動するのも面倒だとまちがいなく痩せません。言い切れます。 ところでレスのなかにあったアドバイスで糖尿病の料理本がおすすめとありましたが 買いましたか? 分かりやすいでしょ? あれにカロリー計算とか書いてないかな?

No.44 15/06/04 00:03

ちなみに今日は
体重74.5㎏
体脂肪38.9でした

運動して筋肉が増えてる訳でもなく、
足首、膝上、太腿、ウエスト、二の腕…
どこのサイズも変化なしです

約1カ月…無意味だったのかと思うと、筋肉痛になってまで筋トレしたり、ただただツラいだけのウォーキングをしたり、楽しくもないヤーナリズムで踊ったりしてた時間は何だったんだろ
ミニストップのソフトクリーム食べたかったなぁ…
ドーナツだって食べたいし、ケーキも食べたい

頑張っても意味ないなら、頑張りたくないな…
って落ち込み中です

No.45 15/06/04 00:13
匿名さん21 

>> 42 量は…どう説明したらいいのか分かりませんが サラダは青じそドレッシングかキャベツと水菜を食べる時は塩だけです カロリー計算はどうやっ… カロリー計算は沢山サイトがありますよ、本もあります

私なんかが意見するのも悪い気がしますが、主さんぐらいの体重から20キロ痩せる事が出来たので

アドバイスしたいっていうか、主さんの気持ちがわかるから頑張って欲しいって思います

私はグラノーラでもご飯でも、なんでもグラムを計って、カロリー計算をしていました

サラダを作るのもいちいち時間がかかります、ドレッシングもドバドバかけず大さじ2とか計りました

油を抜いたら肌がカサカサになったので、ドレッシングの油ぐらい気にせず食べました

ノンオイルドレッシングはヘルシーだけどやっぱり美味しくないので、結局サラダも食べなくなって、私には逆効果でした

食材のグラムを計るのも、そのうち目分量が出来るようになりました

ダイエットって一生ですよ

栄養を考え運動をし、食べたい物をひたすら我慢し続ける

それって無理ですよ、それが出来るならそもそも太ってない!

だから1日の摂取していいカロリーの中でやりくりし、何でも食べます

細い人はストレス発散にドカ食いはしません

外食での一人前は、細い人にはたまに頑張って食べる量だけど、毎日毎食外食での一人前を食べてたら太ります

• << 47 なるほど… キッチリ計るのが大切なんですね 外食での量、私も食べきれません 食べる量は痩せてる人より少ないはずなんですけどね…

No.46 15/06/04 15:27
匿名さん2 

>> 43 頭を使わずに痩せたい…とは考えた事もないですが、どう使えばいいですか? 一応、私なりに考えて食べてたつもりなんですが… メニューを考える… メニューを考えるのも運 動するのも面倒だとまちがいなく痩せません。言い切れます。
ところでレスのなかにあったアドバイスで糖尿病の料理本がおすすめとありましたが
買いましたか?
分かりやすいでしょ?
あれにカロリー計算とか書いてないかな?

• << 48 分かってます 面倒だからやりたくない‼︎とは言ってないです 面倒だけど運動も頑張ってるのに痩せない…ってヘコんでるだけです 本当にヘコんでるので、それ以上に追い詰めたいのならお願いします、もうレスしないで下さい フルタイムで働いてるので、仕事が終わってから子供を迎えに行って、買い物して帰るともう19時頃になってます。 子供を1人でお風呂に入れてる間にご飯の支度をして、片付けをしてからパパに子供を頼んでスポーツジムに行ってました。 子供に『ママ、痩せなくて良いから毎日一緒に眠りたい…』と泣かれたけど、押し切って通ってました。 それでも変化がでず、本当に落ち込んでます 私はなんで痩せたいのか、痩せて意味があるのか、こんなツライのに変化なしなら頑張る必要ないんじゃないか… 毎日、その葛藤です

No.47 15/06/04 16:54

>> 45 カロリー計算は沢山サイトがありますよ、本もあります 私なんかが意見するのも悪い気がしますが、主さんぐらいの体重から20キロ痩せる事が出来た… なるほど…
キッチリ計るのが大切なんですね

外食での量、私も食べきれません
食べる量は痩せてる人より少ないはずなんですけどね…

• << 50 冷静に考えてみてください 消費カロリーより摂取カロリーが少なければ、太るわけないですよね 私は食べてないのに太る!とか、水だけで太る!とか、言う人がいるんですけど、そんなわけないのはわかりますよね? そんな事が本当にあるのなら、世界から餓死はなくなるでしょう 食べてないのに太るんだって思いたい気持ちはわかるけど、痩せないほどのカロリー摂取をしている事を、まずは主さんが認めないとダイエットは出来ませんよ スタートラインにすら立てません 痩せない理由や言い訳を考えるだけで太り続けるでしょう 1日のカロリー摂取が痩せてる人より少なくても、1ヶ月トータルして考えたらどうでしょう? 1ヶ月分のカロリー摂取も、痩せてる人より少ないんですかね? 普通に考えると、そんなわけないんですけどね

No.48 15/06/04 17:02

>> 46 メニューを考えるのも運 動するのも面倒だとまちがいなく痩せません。言い切れます。 ところでレスのなかにあったアドバイスで糖尿病の料理本がお… 分かってます
面倒だからやりたくない‼︎とは言ってないです
面倒だけど運動も頑張ってるのに痩せない…ってヘコんでるだけです

本当にヘコんでるので、それ以上に追い詰めたいのならお願いします、もうレスしないで下さい

フルタイムで働いてるので、仕事が終わってから子供を迎えに行って、買い物して帰るともう19時頃になってます。
子供を1人でお風呂に入れてる間にご飯の支度をして、片付けをしてからパパに子供を頼んでスポーツジムに行ってました。
子供に『ママ、痩せなくて良いから毎日一緒に眠りたい…』と泣かれたけど、押し切って通ってました。
それでも変化がでず、本当に落ち込んでます

私はなんで痩せたいのか、痩せて意味があるのか、こんなツライのに変化なしなら頑張る必要ないんじゃないか…
毎日、その葛藤です

No.49 15/06/04 17:08
匿名さん5 

ジムでの筋トレはどんなメニューですか?

No.50 15/06/04 17:22
匿名さん21 

>> 47 なるほど… キッチリ計るのが大切なんですね 外食での量、私も食べきれません 食べる量は痩せてる人より少ないはずなんですけどね… 冷静に考えてみてください

消費カロリーより摂取カロリーが少なければ、太るわけないですよね

私は食べてないのに太る!とか、水だけで太る!とか、言う人がいるんですけど、そんなわけないのはわかりますよね?

そんな事が本当にあるのなら、世界から餓死はなくなるでしょう

食べてないのに太るんだって思いたい気持ちはわかるけど、痩せないほどのカロリー摂取をしている事を、まずは主さんが認めないとダイエットは出来ませんよ

スタートラインにすら立てません

痩せない理由や言い訳を考えるだけで太り続けるでしょう

1日のカロリー摂取が痩せてる人より少なくても、1ヶ月トータルして考えたらどうでしょう?

1ヶ月分のカロリー摂取も、痩せてる人より少ないんですかね?

普通に考えると、そんなわけないんですけどね

• << 52 言い訳のつもりはないし、病院でも本当に信じて貰えないんですけど、本当に食べる量は少ないんです… 妹は152㎝の42㎏… お昼以外は基本的には同じ食生活でした 妹はご飯を普通サイズのお茶碗で3杯は食べます 私は子供用の茶碗に半分以下です そして食後にお菓子を食べながらテレビを見てます 私は食べません 夜中にカップ麺とドーナツを食べながらお酒を飲んでます 私がヤーナリズムで運動してる時に… そんな訳ないと思われるでしょうが、本当にそうなんです。 妹はお肉の脂身大好きですが、私はトンカツも苦手で鶏肉も皮は苦手です 仕事は私も妹も事務職ですが、妹はたまに外回りもあるみたいです 飲み物も妹はファンタ等の炭酸系もしくはカフェオレかミルクティーを飲んでますが、私はお茶かたまに100%りんごジュース 私と妹は何が違うんでしょう… 運動も私は嫌々ながらやってますが、妹は外回りの時以外は歩く事はないそうです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する