注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高温期なく生理

レス9 HIT数 8387 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/04/26 17:20(更新日時)

低体温続きで生理が来る事はあるのでしょうか?高温期にならずという意味ですがどなたか教えて下さいm(_ _)m

No.221625 08/04/25 02:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/04/25 08:35
匿名さん1 

高温期にならないまま生理が来る場合はありますよ。
一般的に無排卵だと言われます。
そのままでは妊娠が難しいので基礎体温表を持って婦人科に行くと良いですよ☝

  • << 3 レスありがとうございます!今回は確実に無排卵ですね…

No.2 08/04/25 10:45
匿名さん2 ( ♀ )

①さんが おっしゃっているように
無排卵月径 だと思います。
一般的に排卵をすると黄体ホルモンが分泌されます。黄体ホルモンは体温を上昇させる作用があるので 排卵後 高温期に入るのです。なので 低温期のまま生理… 排卵されてない=黄体ホルモンが分泌されなかった。

正常な女性でも1年に1回又2回は無排卵の周期がある場合があるそうです。
しかし 次周期も同じように低温のみなら 病院に行かれた方がいいと思います。

  • << 4 レスありがとうございます。前回生理より3月2日からでしたが生理後よりずっと低体温でした。ガクッと下がる事なく居ましたが今朝35.96でしたので排卵出血かなと思いました。排卵出血した事がないのですが茶色の出血が若干だったので…以降出血はありません。

No.3 08/04/25 15:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 高温期にならないまま生理が来る場合はありますよ。 一般的に無排卵だと言われます。 そのままでは妊娠が難しいので基礎体温表を持って婦人科に行く… レスありがとうございます!今回は確実に無排卵ですね…

No.4 08/04/25 15:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ①さんが おっしゃっているように 無排卵月径 だと思います。 一般的に排卵をすると黄体ホルモンが分泌されます。黄体ホルモンは体温を上昇させ… レスありがとうございます。前回生理より3月2日からでしたが生理後よりずっと低体温でした。ガクッと下がる事なく居ましたが今朝35.96でしたので排卵出血かなと思いました。排卵出血した事がないのですが茶色の出血が若干だったので…以降出血はありません。

No.5 08/04/26 11:26
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 2です。すみません。お礼レスの意味が分からないのですが…。 最終月径は3/2 だったのですか❓😥
1ヶ月以上生理が来てない…とゆう事でしょうか❓
普段の周期は何日なんですか❓

3/2以降 今月25日(昨日)少量の出血があった…とゆう事ですか❓前回生理から55日経ってますよね😥
例えば55日間低温期、昨日の出血が排卵出血だとして 本日から 高温期に入り 高温期が14日間続いたら 周期が69日になってしまいます。
すでに低温期55日は普通じゃないと思います。
情報が少ない又 ちょっと意味が分からないので何とも言えませんが 私が書いた通りだとしたら 生理不順や ホルモンバランスが相当崩れてると思います。病院に基礎体温表を持っていき診てもらった方がいいと思います。

  • << 7 独身ですのですぐに妊娠希望という訳ではないのですが… ここ数ヶ月精神的な事が重なり続けたので尚更だとは思って居ますが調べた様子からでは排卵出血のようでしたが排卵出血すら初めてだったので生理とは明らか違うなとはわかったのですがこういう状況の事と知らずに生理なのか勘違いしていました。

No.6 08/04/26 13:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 元々生理不順です。周期は全くバラバラです。初潮よりずっと2.3ヶ月おきに来る感じです。
一番長くて周期計算したら111日の時がありました。

  • << 8 2です。ここの板にスレ立てた とゆう事は妊娠希望なんですよね😥 そうとう生理不順みたいですし やはり病院に行く事がいいと思います。 生理不順な方でも妊娠はもちろんしますが 治療して周期が30日位に安定すれば それだけ赤ちゃん授かるチャンスも増えるわけですしね。

No.7 08/04/26 13:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 2です。すみません。お礼レスの意味が分からないのですが…。 最終月径は3/2 だったのですか❓😥 1ヶ月以上生理が来てない…とゆう事でしょ… 独身ですのですぐに妊娠希望という訳ではないのですが…
ここ数ヶ月精神的な事が重なり続けたので尚更だとは思って居ますが調べた様子からでは排卵出血のようでしたが排卵出血すら初めてだったので生理とは明らか違うなとはわかったのですがこういう状況の事と知らずに生理なのか勘違いしていました。

No.8 08/04/26 13:26
匿名さん2 ( ♀ )

>> 6 元々生理不順です。周期は全くバラバラです。初潮よりずっと2.3ヶ月おきに来る感じです。 一番長くて周期計算したら111日の時がありました。 2です。ここの板にスレ立てた とゆう事は妊娠希望なんですよね😥

そうとう生理不順みたいですし やはり病院に行く事がいいと思います。
生理不順な方でも妊娠はもちろんしますが 治療して周期が30日位に安定すれば それだけ赤ちゃん授かるチャンスも増えるわけですしね。

No.9 08/04/26 17:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 そうですよね。やはりタイミングを見て相談がてら行ってみたいと思います!先々妊娠希望です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧