注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

いじめ解決方法!

レス8 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名
06/11/24 20:24(更新日時)

二児のママです。バツイチって理由で、子供が小さな時から保育園の先生やら団地やらで散々いびられてきましたよ~。いやいやすげ~すげ~!おかげで強くなりましたけどね!私の息子は加害者にも被害者にもなった事ありますよ。いやいやすげ~すげ~ですよ。 先生と喧嘩三昧、周りのモラルのないくそガキの再教育、終いには悪ガキの面倒見る肝っ玉母ちゃん化でした。でもね、くそガキって案外かわいいもんさ!慕って来るからさ。子供のいじめって たまに大人が聞いても いじめられっこに原因あるんですよね。不潔だったり、外人の母ちゃんだったり、私と同じ母子家庭の子供だったり、弱すぎたりとかね。でもシングルマザーとしては負けない子供に育てるしかなかったかな?その当時環境は凄い悪かったから でも慣れてしまえば楽しい楽園だった。
いじめって いじめられてる親にも責任あるよ。自分の子供の苦しみを何故分かってやれなかったのか不思議。小さなサイン見てなかったのかな。悲しいよね。私の場合は 息子がいじめられてたら学校の先生が動くまで学校を休すませたよ。区役所に連絡入れられて立ち入り検査されようが、悪口こかれようが、おかしな目で見られようがね。でも戦って良かったよ。又いじめられても、そこまでいけば話だけで先生は動いてくれるもの。要はここの母ちゃんはこんな人間だってのを理解してもらえばラッキーって事です。水面下のいじめ問題を水面上にして 子供のプライドをくすぐりながら先生へとバトンタッチし さらに加害者には恥をかいて頂き、この母ちゃんに逆らうとやばいと感じさせる事かな。子供だって恥さらしは嫌だもん。時には小さな知らしめも必要よ。私は思うな! よそのガキでも面倒見てやるくらい、それから自分の子供も悪ガキをよそでしてるのだわと、後先生も人間なんだって事 お母さん理解してあげてよね。先生ばかりが悪い訳じゃない。親も悪いから。

いじめ問題ってのは、発覚して速攻行動に移さなきゃ おさまらないよ。この世にいじめは存在する。永久になくならない!何故なら人間だって元は動物だったんだもんね。無理無理。いじめなくす!って考える時間あるなら、いかに対応出来る悪ガキ いやいや子供に育てあげ 上手く付き合って行くかを人間学として勉強させんのが早いと思うよ。世のいじめられてる子も雑草並の精神で加害者と戦って欲しい。大人のいびりも汚いからね~肝っ玉母ちゃん又やりたい。楽しかったなぁ。おしまい

タグ

No.221552 06/11/20 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/11/22 07:33
Zaq ( pjRV )

か、母ちゃん…💧 そこまで語りつくされちゃあレスする余地がねぇョ😂😂 でも偉い!ィャ本来当たり前なんだけど、そのアタリマエがアタリマエじやなくなってきてるからね💢 もう責任のなすりあいは辞めて欲しい物だよね?

No.2 06/11/22 10:10
匿名0 

>> 1 うわ~い🙌早速ありがとうございます💖🙏💖当たり前の事って、本当に【灯台下暗し】な結論ですよねッ☺昔の番長とイジメられっ子の法則はないですし今はニトログリセリン教育化って感じます。
社会人の方かな?大学生かな?貴重な御意見ありがとうございます🎅そんなあなたに🎆カ~ンパ~イ✨🍸✨🙌

No.3 06/11/23 00:42
名無し3 

>> 2 私も✨🌠🍸🍶🍺🍷乾杯~🎉🎊
応援します😃

No.4 06/11/23 05:40
匿名0 

>> 3 ははっ🎆😃🎆 お恥ずかしい☺💦💦
ありがとうございま~す🙇⤴ 💪❤ 今は被害者対象に話してますけど 本当😱自殺減ればなぁって考えてますよぅ😊 🍷✨

No.5 06/11/24 11:18
名無し3 

>> 4 ここに子育て中のママが訪れてくれたら、主さんのパワーを注入してあげられそうなんだけどね。
誰も来ないなあ

育児の掲示板にスレを立てると、荒れる可能性とか有りますか?
もし荒れると困っちゃいますよね

No.6 06/11/24 19:51
匿名0 

>> 5 遅くなりました🙇そうですねぇ。私の文面により繊細な時期のママさんや繊細な奥様からしたら 下品😠‼とか来そうな気は致します☺自分でも時間置いて読むんですが少々言葉を荒げ過ぎたかな⁉と感じます☺皆様のレスを全体的にザッと見てやばそうだなっと感じたら匿名でレスしたりしてます☺
多分皆様そうですよね☺

No.7 06/11/24 20:05
名無し3 

>> 6 んだんだ🎵
全く恐ろしいこってす

No.8 06/11/24 20:24
名無し8 

主さん。

ジックリと読ませて頂きました。そしたら、ひとつ言いたいことが出て来ました。イジメられている方に問題があると言っていたじゃないですか。その中に子供の親が外人さんだからイジメの対象になるそれって子供関係ない気しますが…
子供は、親を選んで生まれてくるわけではないので主さんの言っていた言葉は、子供を持つ外人さん達から批判がきそうな予感がします。
また、子供が弱すぎるということでイジメの対象になるのはおかしいです。世の中には喧嘩が嫌いな子供や暴力を振るったりすることをしない子供だっているじゃないですか。
うちの子はそんな風に育ったから他人の子は喧嘩が強くないからイジメにあうという考え方はおかしいと私は思います。あと、子供が不潔だからイジメあうって………主さん。それは言い過ぎですよ。
あと、私こんなことを聞いたことがあります。
イジメはただの暇潰し&ゲームという言葉です。イジメがただの暇潰しやゲームですよ!そんなこという子供がいるんですよ!そんなことを聞いたらイジメられている子供が悪いなんて思えないですよ。
主さんは、そんな風にイジメはただの暇潰し&ゲームっていう子供どう思いますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧