注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

妊娠、彼に責任とれないと言われました。

レス372 HIT数 172443 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/31 15:04(更新日時)

先ほどの出来事なので
動揺しておりますが、
とにかくどなたかに聞いて頂きたいので
書きます。
長文ですが、誤字、脱字がありましたら
申し訳ありません。
私は付き合って半年の彼がいます。
彼38才、私は30才です。
付き合う前に、彼から俺はバツイチで、
前妻との間にお子さん2人がいて
俺と付き合っても週末は子供中心だし、
結婚も、子供が成人するまでは
考えてないよ。親としての責任果たすまでは、子供が中心だよ。と最初から言われていました。私の年齢は30なので結婚に対してはまぁ後5.6年後でも良いかな。
と思いお付き合いしておりました。
今年に入り、彼は私の家にほぼ毎日
泊まりに来るようになり、ほぼ同棲状態です。今月、私の妊娠が発覚し、私はドキドキしながらも、嬉しくって彼に報告しました。彼は結婚する気はないと初めから言っていたけど、ゴムを付ける訳ではないし、
赤ちゃんほしいねー。とか言ってたし、何より子供が大好きだし、赤ちゃんができたから、きっと、結婚しよう!と言ってくれるものと思っておりました。しかし彼は
彼は、今はまだ結婚するつもりはないし、金銭的余裕もないし、何もしてあげられない。と言われ、頭が真っ白になり
何も言えず、今日改めて産婦人科に
いったら、無事に胎嚢が見え、5w
に入っているよ。
とのことでエコー写真も貰いました。
エコー写真みたらまだまん丸だけど
赤ちゃんなんだ。と
思ったら、私はおろすという選択が
できなくなり、先ほど、彼と
話し合いしましたら、
この間も言ったように、
何も援助もできないよ。
(認知もできない。)
それでもいいなら産んでいいし。
と言われました。
俺が悪いのに、責任果たす事できないから
産んでほしいとも、おろして
ほしいとも言えない。
本当にごめんね。
と言われました。
こんな時に私はおかしいと思いますが、
彼の前妻さんは、とても羨ましいな
と思いました。
以前、彼のお子さんの話に
なった時に聞いたのですが、
奥さんの最初の妊娠が分かった時は
それはもう大喜びで、
みんなに言って回ったそうです。
普段はとてもクールな彼からは
想像できません。
彼や、周りから祝福されて
喜びの中、産む事ができた奥さんを
心からいいなと思いました。
話がそれました。
彼との話し合いは、彼は何にもできないと
言っているので、
産みたいと思う私は何の援助も
認知もいらない。一人で産みます。
と言うしかなく、
彼はうん。とうなづく
訳でもなく、無言のまま終わりました。
パパである彼に喜んでもらえない
赤ちゃんを産むのは
私のワガママでしょうか?
今日、病院から次回来るまでに
母子手帳を貰って持ってきて
下さいと言われ、妊婦届けを出し
もう母子手帳も貰いました。
確かに、1人で産んで育てる自信は
あるの?!と言われたら
正直、とても不安です。
でも、おろすという事もできません。
しかし、彼の態度と、
話し合いの間に言われた言葉が
頭をよぎります。
ずっーとため息で、イライラ
しています。
そして、これからの私と彼の
関係ですが、別れるとも、
なんとも話になっておりません。
確かに、認知も何も援助は
いらないから、今迄通りの
お付き合いをしながら
産みたいな。とも思います。
皆さんのご意見や、私にアドバイス
下さい。
支離滅裂で申し訳ありません。

【スレッドタイトルを一部変更させていただきました。2019.2.5シスオペ】

No.2215453 15/05/13 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 16/01/24 16:45
♂♀ママ351 

初めまして。
私も似たような事がありました。
私はバツ1子供三人の31歳。
去年11月に職場恋愛をし彼は23歳。
彼は妊娠したら産んで欲しいと避妊を拒否。
11月生理がこなくて妊娠発覚。
12月に彼に伝えたら、親も私がバツ1子供三人いる時点で反対してるし自分も自信ないからごめん…と。
私は2回おろしていてもう辛い思いしたくないから別れてでも一人で生むからと言ったら認知を承諾してくれ養育費も払うから産んで欲しいと。でも籍は入れられない常態なので今年8月にはバツ1子供四人になります(^-^)

  • << 356 こんばんは。 コメントありがとうございます。 8月には四人目のお母さんに なるのですね。なんて 素晴らしい。 退院後、やはり睡眠不足ですが 小学生の頃から新生児みてたので 全然大丈夫です。我が子は とても愛らしいですね。 応援しています。

No.352 16/01/24 22:59
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 349 ありがとうございます! 母子共に健康で金曜日に退院 しました。 とても喜んでくださって 嬉しいです。ありがとう ございます。 退院おめでとうございます(^-^)/

親子水入らず
大変かもしれませんが、無理せず楽しんでください!

こちらの周りも出産ラッシュです。

No.354 16/01/25 18:07
♀ママ353 

ごめんなさい。
レス全部読んでませんでした。
ご出産されたんですね。
おめでとうございます!
女の子ならうちと一緒ですね!
私の子供は10月生まれの3カ月なので、同じ学年ですね!
子育ては本当に本当に大変ですよね…
まだ3カ月でもそう思います。
想像以上に大変だったけど、想像以上に我が子が可愛いです。
赤ちゃんってこんなに可愛いんだと思いました!
お互い未婚の母同士頑張りましょうね!

  • << 357 コメントありがとうございます。 そして10月に出産されたのですね。 おめでとうございます。 同じ女の子で同じ年なんですね。 とても嬉しいです。 住んでる所が近くだったらなぁ。 なんて(*Ü*) これかも頑張りましょうね。

No.355 16/02/01 11:22
♀ママ355 

実は私も主さんと同じ状況で産みました。違う点は、彼は結婚しようとわざと私が妊娠するようにしたということ。

私は当時まだ中学生の弟と母との3人暮らし(父親は別居の両親共働き)だった為、働きながら母と家事を分担しており、結婚するなら婿養子という事を納得してくれたバツイチ彼と付き合いました。
しかし妊娠発覚後、彼の借金が発覚し、さらに彼の親が鬱だから家に入れ、ギリギリまで働いて家に入れろ、もしくは私の親が金銭を援助しろと態度を急変。

特に自分の親に婿養子と言われていたわけではないので、こだわる必要は無かったのですが、金銭目的でわざと妊娠させたということに許せず借金がある人とは結婚ができないと一人で産みました。
認知もなしです。

ですが私には親がいます。
2世帯で住むにも問題ない広い家があります(8LLDKK)。
おもちゃや洋服、おむつなど何でも親が買ってくれ、そろそろ1歳だし働くというと子どもの傍に居なさいと言ってくれ、家事を全般することで、お手伝いさんを雇ったと思えば…と言ってお給料まで貰えます。

とにかく家庭環境に恵まれています。

主さんはご両親が居ないのに、すごい決心だったと思います。
とにかく男というのはずるいです。
一人で立派に育て上げてくださいね(^^)
最後までコメントを読まずに、同じ状況だ!とコメントしてしまいましたが、そろそろ産まれた頃でしょうか?

  • << 358 コメントありがとうございます。 私には身寄りも実家も無いので… 同じ状況ではないですが 大変だったですね。 結婚目的で計画妊娠なんて。 実家が頼れるお家で何よりですね。 ご家族に沢山甘えて過ごして 下さいね。 私も頑張ります。ありがとう ございます♥︎*

No.356 16/02/01 19:23
匿名さん ( ♀ )

>> 351 初めまして。 私も似たような事がありました。 私はバツ1子供三人の31歳。 去年11月に職場恋愛をし彼は23歳。 彼は妊娠したら産ん… こんばんは。
コメントありがとうございます。
8月には四人目のお母さんに
なるのですね。なんて
素晴らしい。
退院後、やはり睡眠不足ですが
小学生の頃から新生児みてたので
全然大丈夫です。我が子は
とても愛らしいですね。
応援しています。

No.357 16/02/01 19:25
匿名さん ( ♀ )

>> 354 ごめんなさい。 レス全部読んでませんでした。 ご出産されたんですね。 おめでとうございます! 女の子ならうちと一緒ですね! 私の子… コメントありがとうございます。
そして10月に出産されたのですね。
おめでとうございます。
同じ女の子で同じ年なんですね。
とても嬉しいです。
住んでる所が近くだったらなぁ。
なんて(*Ü*)
これかも頑張りましょうね。

No.358 16/02/01 19:30
匿名さん ( ♀ )

>> 355 実は私も主さんと同じ状況で産みました。違う点は、彼は結婚しようとわざと私が妊娠するようにしたということ。 私は当時まだ中学生の弟と母と… コメントありがとうございます。
私には身寄りも実家も無いので…
同じ状況ではないですが
大変だったですね。
結婚目的で計画妊娠なんて。
実家が頼れるお家で何よりですね。
ご家族に沢山甘えて過ごして
下さいね。
私も頑張ります。ありがとう
ございます♥︎*

No.359 16/02/10 22:18
通行人359 

主さん、女の子御出産とのこと、おめでとうございます。久々に読んで、びっくりしました。お久し振りです、コロコロです。そろそろ、名前も決まって、大変な時期ですね。今、私は主人と何度も話し合いを重ねましたが、主人が子供は絶対に要らないと言い張るため、それが原因で、主人の親にも、ものすごく怒られてしまって、凹んでいます。実は私が前回、離婚したのが元旦那の無精子症が原因で、次こそは必ず赤ちゃんを作るつもりで意気込んでいたのですが、今の主人は絶対に欲しくないから作らないと言っていて悩んでいて、そんな時に私が何気なく見つけたのが、主さんのこのスレでした。それで、私は子供を産めない代わりに、主さんが生むのを見守ろうと決めたのです。出産された今も、このスレがあることに、さっき気がついて、レスしました。今は一番大変だと思いますが、お体に気を付けて、頑張って赤ちゃんを育ててくださいね。応援しています。

  • << 361 別のスレで妊娠についての話をしたことがあるのですけど、妊娠を希望している359さんまで怒られるというのは、旦那さんだけが子供を欲しがっていないことを義両親に言っていないのでしょうか? 359さんが子供を欲しがっていることを知っていたら、義両親は359さんのことは怒らないと思います 今の状況がわかりませんが、子供については、義両親と359さん対旦那さんで話し合えばいいと思います もし359さんも子供を欲しくないと思っていたら、旦那さんと義両親の3人で話し合って、旦那さんが子供はいらないで話をつけないといけないと思います 曖昧に話していると、義両親が離婚をして、別の女性と再婚して子供を望みたいという気持ちに変わる可能性もありますから、ここははっきりさせなければいけないと思います

No.360 16/02/11 04:03
匿名 ( 34OCF )

強いね。


彼はダメ男だよね。遊びっぽいし。


別れて育てるなら賛成。


No.361 16/02/22 11:24
匿名さん306 

>> 359 主さん、女の子御出産とのこと、おめでとうございます。久々に読んで、びっくりしました。お久し振りです、コロコロです。そろそろ、名前も決まって、… 別のスレで妊娠についての話をしたことがあるのですけど、妊娠を希望している359さんまで怒られるというのは、旦那さんだけが子供を欲しがっていないことを義両親に言っていないのでしょうか?

359さんが子供を欲しがっていることを知っていたら、義両親は359さんのことは怒らないと思います

今の状況がわかりませんが、子供については、義両親と359さん対旦那さんで話し合えばいいと思います

もし359さんも子供を欲しくないと思っていたら、旦那さんと義両親の3人で話し合って、旦那さんが子供はいらないで話をつけないといけないと思います

曖昧に話していると、義両親が離婚をして、別の女性と再婚して子供を望みたいという気持ちに変わる可能性もありますから、ここははっきりさせなければいけないと思います

No.362 16/02/26 16:46
通行人362 ( 40代 ♀ )

359です。覚えていてくださって、ありがとうございます。あいにく、話はその後も平行線のままと言うか、主人の子供は絶対に要らないと言う発言に傷付き、とうとう話をやめました。義理の両親は私に問題があると思い込んだらしかったので、私は前回の結婚の時に妊娠に関しての検査、子宮卵管造影や通水など、検査では何1つ引っ掛からなかったこと、また主人とは子供が作れるかどうかを試したこともなく、主人が要らないの一点張りなので、主人に精子があるかどうかも調べていないことは伝えました。が、主人は一人っ子のため、私がいくら欲しがっても、孫が望めないことは伝えました。でも、それを言っても、両親は絶対に作るべきだとの姿勢を変えず、子供を作らないで暮らすわがままは許さないとのことですが、わがままを言っているのはあなたの息子です(笑)。そんな状況なので、レスはちっとも解消しません。それで私は最低半年、何も言わないで様子を見ることにし、仕事も増やしました。

No.363 16/06/03 20:40
通りすがり ( ♀ 5otJe )

お元気ですか?
毎日忙しいと思います。
お子さんは順調ですか?
女の子だから、そろそろあぶあぶと、話だしたりしていますか?
時間のたつのは早いですね、前年の11月に産まれた友人のお子さんもずいぶん大きくなりました。
職場復帰されているのでしょうか?
まだ、産休、育休がいただけているのでしょうか?

急な熱などで困ったりしていませんか?
良かったら、近況をお知らせください。

No.364 17/09/05 11:12
めぃっちー ( ve3iG )

法的に認知させることも出来るので認知はしてもらわないとダメですよ!責任逃れしてるだけにしか捕えれませんでした。
戸籍には強制認知と書かれますが、弁護士さんを通して法廷で認知してもらった方がいいですよ!
無責任な男はパイプカットでもすればいいと思います!
あたしなら、前妻の嫁と子供に、兄弟が出来るんだよーって見せびらかしそうです!腹黒くてすいません!

No.365 17/09/05 12:40
通りすがり ( ♀ 5otJe )

あれから2年です。
主さん、赤ちゃんお元気ですか?
もう歩いていて、おてんばさんかな?
やんちゃで目が離せないかと思いますが、後になると、この時期が懐かしいです。
応援しています。

近況報告待ってます。

No.366 17/09/11 09:16
ワーママ366 

認知は必ずしてもらってください。

私は未婚での出産経験があり認知してもらう前に逃げられてしまったので、再婚したとき戸籍上私は子供の実母であり養母である記載になってしまいました。

認知をした場合彼の自宅へ通知がいきます。
認知を拒否するのは、まだ離婚されてないとかではないでしょうか。

区役所に母子手帳もらうときにその事を相談してみてください。

No.368 18/08/05 06:06
さら ( WD9jG )

彼とキチンとせず産むと、うまくいかない。何故か子供に対して苛立ちが起こる。男女が仲良い間に生まれた子は母親も子に優しくなる。けど犬猿の仲だと子供に愛情が薄くなる。

避妊しなかった二人が悪い。彼の話をキチンと聞きながら二人でその対処をしなかった二人が悪い。

と言っても出来たものは仕方ない。
不安ならやめなさい。子供が生まれても子供が不安になる。親になる覚悟がないならやめなさい。

何があっても私がこの子を守るという信念がないならやめなさい。でないと、貴女も子も辛い日々が続く。

No.369 19/02/24 10:16
匿名さん369 

>> 368 全部読んだら?
もう子供も産まれてるし、認知もされてるよ。

No.370 19/02/24 15:55
匿名さん370 

最初から、なんもできないって条件な男に手を出した限りはなんも言えないよね。

No.371 19/03/11 02:15
通行人371 

質問者さんは何歳ですか?

No.372 19/05/31 15:04
パン ( 40代 ♂ OVMjG )

彼氏は無責任だと思う
子供できる可能性があるのに
生でやるのがそれに子供が20なるまで結婚できないって言うのに
そんなことするから
2人でやりたいならお互いの両親に話して手助けお願いするしかないないんじゃない
絶対おろしたらダメだよ
彼氏が両親の手助け反対するなら
きっぱり別れて
そっちの両親に手助けしてもらいながらやっていくしかないよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧